口コミ
登山が趣味ですが、春にカタクリの花を見るためにポンポン山へ行って腰痛がひどくなって整形外科へ行きましたが湿布でタダレて友達から接骨院を紹介されてきました、これから長いお付き合い頂きます。
- 返信日
口コミありがとうございます。
登山はお身体に負担がかかりやすいので、背骨の状態が歪んでいたり、筋肉の柔軟性がない状態ですと腰痛や膝痛などを起こしやすいです。
大好きな登山もスムーズにできるように、これからも継続してメンテナンスしていきましょうね!
初めて通った頃よりは 体調も全然良くなって来ました。
もっと体調良くなりたいので かつら整骨院に通ってもっと良くなりたいです。
- 返信日
口コミありがとうございます。
頑張って治療を続けてこられたおかげで、お身体の状態は以前と比べて良くなってきましたね。まだまだお身体の状態は進化を目指していけますので、引き続きメンテナンスを続けていきましょう!
当院にお世話になって、6年くらいになります。当時は 身体中痛くて辛かったですが、スタッフの皆様のおかげで だんだんと良くなってまいりました。そのことを知らない方は 「げんきやね‥‥!」と仰います。 いろいろと 身体の不調でお悩みの方は 当院にお越しください 元気を取り戻して 元気になって下さい😀!
- 返信日
口コミありがとうございます。今まで治療を頑張ってこられたおかげで、大きくお身体の状態も崩すことなく維持できるようになってきましたね!
これからも元気でいて頂けるように、スタッフ一同、全力で精一杯のサポートをしていきますね!
脊柱間狭窄症がかなり良くなりました。週2回これから通院したいと思います。良くなって最高です。
- 返信日
口コミありがとうございます。
脊柱管狭窄症は背骨の歪みが原因となって、背骨の中のトンネルが狭まってしまった結果、脊髄が圧迫されて足の痺れなどを誘発してしまいます。
手技治療、電気トルマリンの治療でも状態は良くなってきておりますが、矯正治療で背骨を真っすぐにしていけると更に良い状態を目指していけますよ!
足の甲や裏の痛みでここに来たが、
どこや、何が影響してその痛みにつながっているのかや、セルフケア・テーピングの仕方等についてわかりやすく説明してくれた。
接客も丁寧だと思うし、痛みも少し取れてきた。
- 返信日
口コミありがとうございます。
足の甲、足の裏の痛みは特に下腿の筋肉である、ふくらはぎ、脛の筋肉の柔軟性が無くなってしまって緊張状態にあることが原因で起こりやすいです。
このように、足の痛い部分だけを治療するのではなく、身体の深い所で繋がっている筋肉をしっかり治療していくことが大切ですので、継続してメンテンナンスを続けていきましょうね!
腰痛治療の為、少しずつ痛み😖治る
- 返信日
口コミありがとうございます。
腰は身体全体を支える要でもあり、負担が一番かかりやすく腰痛が生じやすいです。
腰は全身の深い所の筋肉が繋がっている場所でもありますので、腰だけを診るのではなく全身の治療が必要になってきます。より良い状態を目指して一緒にメンテナンスを頑張っていきましょうね!
スタフの皆さん元気よく迎えてくれて、治療していただきました。続けようと思います。
- 返信日
口コミありがとうございます。
気持ち良く治療を受けられて、明るい気持ちでご帰宅して頂けるよう、スタッフ一同、全力でサポートしていきますね!継続してメンテナンスを続けてより良い状態を目指していきましょうね!
膝の痛みがひどかったがまず体が軽く感じるようになった
- 返信日
口コミありがとうございます!
膝の痛みは特に太ももの筋肉の柔軟性が失われることで、緊張した筋肉が膝を引っ張ってしまうことで痛みが出てしまうことが多いです。太ももの筋肉は、お尻、腰と上の方まで繋がっていますから、膝だけを治療するのではなく、しっかり全身を治療することで根本的に解決していくことが必要です。
引き続き良い状態を一緒に目指すためにメンテナンスを頑張っていきましょうね!
もともと頭痛と肩こりがひどく、数日前から首を横に向くのも痛みがあり、これはやばいと思いこちらに来ました。初回の施術からいつも悩まされていた頭痛が軽減して楽になりました。肩甲骨周りが凝り固まっているので、しっかり動くように今後も続けて行き動きやすい身体になるように期待しています、
- 返信日
口コミありがとうございます。
首の痛みは今まで少なかったと思いますが、首の骨はずっと歪んでいたかもしれませんね。首の骨が歪み、左右の方の筋肉のバランスが崩れて緊張し、頭に向かう血流が少なくなってしまった為に頭痛も起こっていたかと思います。背骨の矯正と手技治療で筋肉の柔軟性を保つことで頭痛、肩こり、首の痛みは必ず良い方向へと向かって行きますので、引き続きメンテナンスを頑張っていきましょう!
何週間も耳鼻科や脳神経外科に行っても改善しなくて、ネットで西京区めまいと検索したところかつら整骨院が1番にヒットし、整骨院?と半信半疑で来たところ、親切に丁寧に話を聞いて頂き治療受けたところ、嘘のようですが本当に1週間に3回通院したらほぼ改善し、大変嬉しかったです。今も通院しています。
- 返信日
口コミありがとうございます。
めまいの症状は自律神経の乱れや、耳からくる原因がありますが、どちらにしても頭部へ栄養、血流を送れるようにしてあげる必要があります。
背骨矯正と、特に首周りの筋肉を手技治療で柔軟にしてあげることで、頭部への血流を改善することができます。
継続してメンテナンスをしていくことで、良好な血液循環を常に保てるようになりますから、一緒にメンテナンス頑張っていきましょうね!
まだ3回ほどの利用ですが、日々体が軽くなっている印象です。
これからもよろしくお願いいたします。
- 返信日
口コミありがとうございます。
お身体軽くなったみたいで良かったです。
このまま継続してメンテナンスをつづけていかれますと、更に良い状態のお身体に変えていけますので、一緒に疲れ、痛み知らずのお身体を作っていきましょうね!
高校生で、学校での姿勢が悪く友人に心配され、ネットで調べて現在通っています。整体に行くのは久しぶりで不安もあったのですが、スタッフや受付の方がフレンドリーな対応をしてくれたおかげで安心しました。姿勢なども通院によって改善されてると思います。
- 返信日
口コミありがとうございます。
猫背、巻き肩の原因は背骨が歪んでしまって、肩甲骨周囲の筋肉が、歪んだ背骨に引っ張られて緊張したり、緩んだりすることによって起こりやすいです。
継続して背骨矯正でしっかり背骨を真っすぐにして、手技治療で筋肉を柔軟にしていくことで猫背、巻き肩の状態は必ず良い方向へ向かいますので、一緒にメンテンナンスを引き続き頑張っていきましょうね!
常に痛みを感じ通院しお世話になっております
- 返信日
口コミありがとうございます。
坐骨神経痛の原因は、腰の骨の歪みと、お尻周りの筋肉の緊張によるもので、神経が圧迫されることにより、痺れや、痛みを生じてしまいます。
手技治療で筋肉を柔軟にし、背骨矯正を続けていくことで、背骨が真っすぐな状態を維持できる状態になりますので、このままのペースでメンテナンスを続けて更に良い状態を目指していきましょうね!
座り仕事で腰や肩首周りに痛みやだるさがありましたが数回通っていると仕事中もとても楽で痛みは無くなりました。週1程のメンテナンスでだるさもなくなってきているので通って良かったと思います。いつもありがとうございます😊
- 返信日
口コミありがとうございます。
長時間の座る姿勢は、首、肩、腰に大きく負担がかかり、腰痛、首、肩の痛みやダルさを引き起こしやすいです。
治療に定期的にこられているので、背骨の良い状態もクセづいてきたと思われます。
このまま引き続きメンテナンスを続けていきますと、痛みの出にくいお身体へ更に進化していきますので、一緒に頑張っていきましょうね!
2回目利用です。
顎関節症で伺いました。
少しずつ良くなっています。
- 返信日
口コミありがとうございます。
顎関節症は顎の筋肉だけでなく、首、肩周りの筋肉までしっかり柔軟にしてあげることが大切です。全身の筋肉は深い所で繋がっているからです。
引き続きメンテナンスを続けて更に良い状態を目指していきましょうね!
以前から首と肩の痛みが続いており、かなりひどくなってきたので急きょ来院しました。丁寧にカウンセリングしていたいだき、3度目の来院で痛みはほとんどなくなりました!まだまだ治療の途中ですが、これからも根気よく通って、もっと改善していけたらいいと思います。
- 返信日
口コミありがとうございます。
3回で首、肩の痛みは大きく改善されましたね!
調子が良くなった後の治療が一番大切ですので、このまま、メンテナンスをしっかり続けて痛みの出にくい、ぶり返さない状態を一緒に目指して行きましょうね!
症状にあわせて施術がしていただけるので、終わったあとは身体がだいぶ動かしやすくなります。金額も手軽なので助かります
- 返信日
口コミありがとうございます。
お身体の状態をしっかり把握することで、適切な治療が可能になります。些細なことでも、その日のお身体の状態をお伝えくださると大変助かります。一緒に良い状態を目指していきましょうね!
腰痛・肩こりで行きました。丁寧に体の痛み等の悩みを聞いてくれます。説明も丁寧にして下さるので何の治療・施術をしているのかも分かり安心できます。施術を受けると個人差あると思いますが、私は楽になり効果がすぐわかりました。どの方も優しく明るい感じで話しやすいです。
- 返信日
口コミありがとうございます。
背骨は首から腰まで繋がっており、腰痛と肩こりは非常に関連性が高いです。
背骨矯正を続けていかれることで、背骨に良い癖が段々とついてきて、お身体の左右の筋肉のバランスが取れるようなってくると、より良い状態を目指していけますので、このまま継続して頑張っていきましょうね!
整体、整骨院と何ヵ所か行き
症状が全然改善されず
ご近所さんに、ここを紹介してもらい
来院しました。
初回の治療から
左足の痺れが止まり
腰の坐骨神経痛も和らぎ
施術のレベルの高さを実感してます。
今は、週4~5回で通院し
治療とアフターメンテをしてもらっています。
- 返信日
口コミありがとうございます。
坐骨神経痛による腰の痛み、痺れは背骨の歪みによる神経の圧迫と、お尻の筋肉の緊張によって起こります。筋肉の手技治療で筋肉の柔軟性を上げ、矯正治療で背骨を真っすぐにして左右のバランスを整えることでお身体の調子は整ってきます。
これからも継続してメンテナンスを続けていきますと更に良い状態を目指していけますので、一緒に頑張っていきましょう!
肩こり、腰こり、お尻のコリ、首筋のコリが激しく、その影響で頭痛が慢性的でした。
夜もほとんど寝られない状態が3ヶ月ほど続き、かつら整骨院にすがる思いで通いました。
できるだけ間を空けずに連続しての治療が効果的とうかがい実践しました。
私の場合、エボフレックスとハンドピースの併せ治療が合っていて、それをほぼ連日通院して続けました。
先生が、今日はこの部分を中心にやるのがいいなど、的確に誘導してくださり、今ではコリも痛みもほとんど取れて、元の快適な生活を過ごせるまでになりました。
継続は力なり、そして、かつら整骨院の先生方の的確な治療計画がすばらしい効果をもたらしました。
感謝の一言に尽きます。
- 返信日
肩こり、腰痛、お尻のコリ、首のこり、頭痛とお身体の状態が大変悪くお辛かったですよね。これだけ全身に症状が出てしまっているのは背骨の歪みが強くなっていたことが大きな原因です。痛みの強い時の治療はもちろん大切ですが、一番大切なのは痛みが良くなった後の治療です。これからも再び状態を悪くさせないようにするためにも、継続してメンテナンスしていきましょうね!