口コミ
肩こりが、辛く検索しましたら、こちらにヒットして大当たりしました。
身体のバランスを見てくれて肩の具合が、良くなりましたので、次回の予約をしました。
- 返信日
口コミありがとうございます!
肩こりだけをみるのではなく、身体全体を施術することで
改善が早くなると考えております!一緒に健康な身体づくりをしていきましょう!
次回のご来院もお待ちしています。
長年の肩こりに悩まされていました。
友人に相談したところ、こちらを紹介され伺いました。
治療院には行ったことがなかったので不安と緊張がありましたが、担当してくれた方がとても優しくて安心して治療を受けることができました。
肩こりも軽くなりとても嬉しいです!
また行きたいと思います(^^)
- 返信日
口コミありがとうございます!
長年の肩こりの悩みが解消され始め嬉しく思います!
もっともっと改善していきましょう!
次回のご来院もお待ちしています。
この間、隅から隅まで大掃除をしましたが、翌日に身体のガタが来て、こちらの存在を見付けて伺いました。担当の先生が親身になって施術をしてくださったので、大分良くなりました。これからもよろしくお願いします。
- 返信日
口コミありがとうございます。
この時期大掃除や年末年始の準備などをきっかけに
身体の不調を訴え来院される方が増えてきています。
いい状態で年越ししたいですよね。
次回のご来院もお待ちしております。
コロナの影響で週3~4日在宅勤務になりました。私はそもそも凝りとは疎遠でしたが、在宅勤務になってからは何故か肩凝りや目の疲れに拍車がかかり、こちらに伺ってからは非常に体が楽になってきています。時代はリモートが主流になりつつありますが、私は現場で仕事をすることが合っているみたいです。
一週間前に棚卸しで上を向きながら作業をしたので、左肩から首にかけての痛みと左腕にシビレが出ました。夜になると酷くて眠れなくなりました。同僚に紹介してもらいここに来ました。いろいろと検査してもらうと、肩甲骨の裏の筋肉が原因とのことでハリをしてもらいました。すると、首の痛みが半減して腕のシビレも減りました。これで夜眠れるようになりました。このまま痛みがなくなるまで通院すりつもりです。
右の腰、というよりお尻に近いところが急に痛くなって1週間、
歩くのもままならなくなって近所の整形外科に行くも全く治らず、
母親に教えてもらって生まれて初めて接骨院へ行きました。
こんなご時世なのに結構繁盛していて驚きました。
衛生面は自分的には申し分なかった。
骨盤の歪みが原因で座骨神経が興奮して痛みを起こしていたそうで、
これまた人生初の鍼治療と骨盤調整をしてもらいました。
約1時間の治療でしたが、終了と言われベッドから普通に起き上がれたのには感激してしまった。
まだほんの少し痛みが残っていましたが何回か調整すれば改善すると。
また、体の動かし方使い方を指摘され色々納得。
もう少し自分の体を大切にしていこうと思いました。
コロナの影響で心身共に疲れ果て、首肩の
凝りと足腰の辛さが際立って駆け込みました。私の場合は、症状をかなりほったらかしにしていたので、身体中が固くなり過ぎていて今後メンテの必要性を実感したので頑張りたいと思います。
こちらはひとり治療院とは違い、多くのスタッフが在籍しています。ですので得意分野がいかせる形で治療が行われている点に強みがあります。私は治療だけがうまいところは苦手で接客面での充実をも求めます。ですからここはオススメだと思います。
ルーティン筋トレ中、バーベルをリフトアップしたら背中にビリビリと電気が走り、以降力を込めると痛みが生じて動かせなくなってしまった。
それで大学の先輩に紹介されて来ました。
担当の先生によると右の僧帽筋に裂傷があるのでそれを修復することと骨盤に歪みがあるので調整すれば改善が早いとのことで早速治療開始。
気がつくと広いスペースに自分の他は2、3人しかベッドを使ってなかった。大変混んでいると聞いていたので拍子抜け。やはり、コロナの影響だからだろうか。消毒薬などの設備はよく整っていると思いました。白衣の先生?があちこちを拭き掃除(消毒)し回っていました。
自分の治療方法はカイロプラクティックと鍼でした。45分くらい。
これで動かすときの痛みがほぼなくなったのは流石でした。
ただ、力を込めると痛いと言ったら当たり前ですと叱られてしまった。
治療して改善するも筋肉の修復は最低1週間はかかるそうでその間の筋トレはNGだと。
ちょっとテンション落ちたけどしっかり治してから再開することに決めました。
治ったらまたガンガンやります。
過去に股関節を痛めたことがあり、今回も痛めてしまいお世話になりました。 今まで色んなところに行きましたが、こちらは私にとって合う治療院です。先生が丁寧に説明と施術をしてくださるからしっかり治そうという気になります。院全体の雰囲気も明るく元気をもらえる感じかするのですっかり一ファンになりました。
とても明るい院長先生でした。首の痛みを診てもらいましたが、腰の方の歪みが原因ということで根本から調整してもらい、首のねじれも治していただいたので痛みが取れました。そのあとに身体をほぐしてもらい全身スッキリしました。
学生の頃から腰の痛みがひどくて、どこの治療院に行ってもなかなか良くなりませんでしたが、ここで治療をしてもらって3回程でかなり痛みが無くなりました!自分でも驚いています!今までも、はり治療を受けたことはありましたが、こんなに違うものかなと思いました!
腰の右側が痛くて診てもらいました。
座り方が悪かったせいか、骨盤が歪んで右の腰に負担がかかっていたそうです。針をしてもらい楽になりました。
コロナ対策も十分されているそうで、冷房も効いていたので快適に治療を受けられました。
この頃階段を下るとき膝に痛みが出るので、整形外科で診てもらうと、膝の軟骨が擦り減っていると言はれ、ヒアルロン酸の注射を勧められました。そこで膝痛を直した知り合いに相談すると、ここを紹介されました。ハリで膝や脚を治療してもらうと、歩くときの痛みが、ほぼ半分になりました。先生によると、ふくらはぎ等が緩めば、膝関節の硬さが取れ、膝の痛みは減らす事ができるとのことでした。注射をせずに済みそうなので、治るまでいくつもりです。
3月からテレワークをするずっと前から眼精疲労や頭痛に悩まされていました
ある時、眼球がバチバチっと痛みが走り
白目が出血したことで眼科で処方された薬を飲んだが
効果はなく再び白目が出血したので妹に紹介してもらった治療院へ行きました
頭の後ろや肩腕腰に針と指圧をしてもらい大分楽になりました
仕事の姿勢など悪い習慣を気をつけて正しく変えないと再発すると
担当の先生から丁寧な説明があり、定期的な治療を受けることにしましたので
よろしくお願いいたします
子供のころから寒がりの冷え性でした。
夏の日差しがきつい時期になっても手足の末端はいつも冷たい。
それがまあ当たり前でした。
ところが…先日ぎっくり腰になって妹に紹介してもらってここで治療受ける際に問診で、
「ところで、重症な冷え性お持ちではないですか」と唐突に言われてビックリしました。
なぜわかったのかと聞いたら「骨盤が大きく歪んでいて血行も神経の通りも悪くなってしまっているから」と。
てことは、今30半ば過ぎなのでヘタしたら30年近く歪んだ骨盤で生きてきたのか?と愕然!
それでも、「腰痛の治療とあわせて冷え性の治療もやりましょう、
両方ともきちんと治りますよ」と言ってくれたので速攻「お願いします!」と言ってしまった。
今度で3回目の治療ですが腰痛はほぼ改善。
体の冷えの方はまだよくわかりませんが数日前から足裏が火照るような感じがするので、
先生に伝えたら「末端組織の血行が改善された結果の現象」
とのことですごくうれしいです。
この際だから体の歪みを治して体質改善するまで治療していきます。
以前にもやったぎっくり腰で今回も思わず痛めてしまいました。寝起きのふと油断した隙にやってしまいました。駆け込んだ先はオギセツという歴史ある治療院でした。スタッフが多く在籍しているようで、ベッドメイキングや消毒をすばやく対応されていました。治療も丁寧に行っていただきとても感謝しております。
コロナ渦中に、在宅勤務でパソコン作業をし続け、さんざん飲み食いをした挙げ句、胃腸に負担がかかり圧迫感から眠れない日々が続き伺いました。ストレスというものは、怖いものです。放っておいてろくなことはないです。施術をしてケアをしていくきっかけができました。先生の仰るように自分の身体をもっと労っていこうと思います。
在宅ワークには慣れたものの、疲れから頭痛がするので診てもらいました。
凝りも酷かったのですが、首の骨がずれているそうで矯正してもらったところ、スッキリして痛みもなくなりました。
マッサージも気持ちよく、全身の疲れが取れました。
娘の習っているダンススタジオまでたまたま近所に用事があったので車で送って行ったときに、少し時間があったので娘のダンスを見学しました。
娘のダンスを見ながらダンスの先生がお父さんも一緒にどうですかなんて言われて調子に乗って懐かしのツイストを踊って見せたその晩ぎっくり腰に。
娘には黙っておきたかったのに妻が暴露してしまった。翌日、妻の通っている治療院へ。
先生に鍼治療をしてもらったら大分楽になったので投稿しました。
湯船に浸かるのはダメと言われショック!冷たい湿布を沢山わけてもらい、全部使いきって下さいと言われて更にショック!今まではこういう腰痛になったときお風呂はできるだけゆっくりお湯に浸かっていたから。確かに長湯するとお風呂に入っているうちは楽なのに出るとすぐ激痛だった。あれは本当は冷やさなくてはいけなかったことを悟りました。
先生の言うことはよく聞くものだとつくづく。4日後に再予約しました。
治ったら娘のダンススタジオに行ってもう一度今度はちゃんと踊ってみようかと思っています。
頬骨の真ん中あたりが痛くなってきたのは去年の暮れごろから。
左右ともに痛むが右側が特にひどい。
昔蓄膿症やったときに近い痛み。
それに加えて頭痛と気持ち悪さ。
ネット検索したらどうやら気象病らしい。そういえば前から低気圧になると頭痛しやすい体質です。
たまたま気象病は頭蓋骨調整をすると良いという記事を読んだので早速治療院を選ぶことにしました。
で、この治療院へ行きました。
余談ですが駅から徒歩3分というのに迷って15分もかかってしまった。帰りは3分弱。お恥ずかしい。
診てくれた先生は記入したカルテを見るなり「頭蓋骨が歪んでいるかも知れませんのでまずそれを直しましょう」と、言わないけれど恐らく頭蓋骨調整のことを薦めてきました。
仰向けになって特別痛いこともなく数分間静かに頭と顔を触られていました。
うつ伏せになってと言われて起き上がったときに顔に違和感(悪い意味じゃなく)がありました。
そのときすでに痛みがなくなっていました。ほどなく治療は終わりましたがその日と翌日は全く痛くなりませんでした。
何をされているのか全くわからないけれど頭と顔の歪みを直してくれていると思います。
今回3回目の治療でしたが顔の痛みは今のところありません。
明日雨降りの予報ですが今頭痛や気持ち悪くなったりはなく多分大丈夫そう。
もっと早く直してもらえば良かったと思います。
自宅でのテレワークのためか肩がひどく凝って仕事がつらくなりました。近くのお店でマッサージをしてもらいましたが、直ぐに凝りが戻ってしまい困っていました。そこで会社の同僚にここを紹介してもらいました。説明では、良く噛んで食べなかったので小腸のストレスとなり肩が凝ったそうです。骨盤とお腹を調整してもらうと、肩がスーと楽になりました。残っていた違和感も腕と肩のハリはほぼ消えました。その後多少のもどりはありましたが、だいぶ楽な状態がもっています。あれだけ肩をマッサージしてもらったのにあまり楽にならなかったのに、とても不思議です。
股関節の内側、内股が痛くなって何日も痛みが消えないので治療院へ行きました。
家から歩いて6分の場所。でも、行ったのは初めて。
この町はこれでもかというくらい治療院が並んでいる。ラーメン屋よりもずっと多い。
多分、ここより老舗な接骨院なんてないんじゃないかと思います。
ということで迷わず入りました。
意外と広い院内。噂に違わず大勢の先生が働いていました。
担当したのはカイロプラクティックの先生で体の状態を説明してくれすぐに治療開始。
さして押したり揉んだりされてないのにうつ伏せと仰向けを何度も繰り返して、はい今日はここまで、と言われた時最初検査で片足立ちがぐらぐら不安定していたのにその時はしっかり立てて歩行時の痛みも少し治まっていました。ちょっと不思議な気持ちです。
こうして何度か治療すれば骨盤の歪みがとれて、股関節の痛みも少しずつなくなっていくというのを実感しました。
絶対の安心感というか任せられるって感じです。