口コミ
長年の悩みだった頭痛…。
なかなか頭痛が良くならず、寝不足のせいかな?低気圧のせいかな?頭痛の原因をネットで調べてはいろんな治療を試してみました。しかし、中々改善せず…。
頭痛に対しても治療をしているとのことで、先月初めてこちらの三条大宮整骨院さんを受診し、施術していただきました。
施術1回目はその時ちょっとスッキリしたかな〜ぐらいでした。しかし、2回、3回と、通ってみて明らかに頭痛を気にすることなく生活できるようになってました。
『何回か施術を受けていくうちに体が変わっていく』とおっしゃっていたので、このことか!!と感じました。とくに首の矯正治療をしてもらうと首の可動域が広がり首から肩周りがスッキリして鼻通りも良くなりました!
今は週に2回ほど通って、頭痛も全く出ないわけではないですが、メンテナンスをしていただいて確実に頭痛を感じる頻度は減りました。
頭痛で、悩んでいた時間がもったいないくらいで、早く三条大宮整骨院を知りたかったです。
個人的な感想ですが、本当に助かりました。これからもよろしくお願いします。
長文失礼しました。
急な腰の痛み
- 投稿日
保育士をしていて、かがんだり、だっこをしたりすることが多いので腰に痛みが...
ホームページで調べて三条大宮整骨院を見つけたのですが、とっても明るくて初めてでしたがあまり緊張することなく治療してもらえました!また腰の痛みもすぐにひいて元気いっぱい仕事をすることができました☆
説明も丁寧でとてもわかりやすいです。これからも通って腰痛改善していきたいです(*^^*)
リラクゼーションも兼ねて来ています。
- 投稿日
6回目の施術ですが、初めて来た時の背中の痛みはかなり引きました!
次回から針の治療も始まるということですが、デスクワークでバキバキのこの身体をコストを抑えながら治療していけたらと思います。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
背中の痛みでお困りでしたが、施術を続けて楽になり良かったです(^-^)
デスクワークなど、座っている時間が長いお仕事はその間の姿勢が悪くなってくると、筋肉の緊張が強くなり、背中や腰の痛みに繋がります(>_<)
背骨の歪みは首から背中、腰へと連動していくので、負担が更にかかり続けると、首や腰の強い痛みも伴ってしまいます。
背骨の歪みを真っ直ぐに整え、筋肉の柔軟性をしっかりと付けて、お身体が楽な状態を維持していきましょうね♪
数年前から坐骨神経痛の症状が有りました。少しずつでも症状が軽減出来たらと思います。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
坐骨神経痛で長年お困りで、お辛かったと思います(>_<)
坐骨神経痛は、様々な原因によって引き起こされます。
お尻の筋肉の緊張が強くなる事や、背骨の歪みによって起こるものなど他にも様々あります。
長年、腰やお尻周りの筋肉への負担が蓄積されていくと、神経への負担も強くなり、痺れや痛みも強く出てしまうので、背骨の歪みを真っ直ぐに整え、筋肉の柔軟性をしっかりと付けていく事で少しずつ長年の負担の軽減に繋がりますよ♪
症状が少しでも楽になるようにしっかりと施術を続けていきましょう(*^_^*)
3~4月頃から腰痛がありました。妻からの紹介で受けましたが、初回でかなり痛みは改善しました。今は6回の治療を終えて痛みが8~9割の改善があります。痛みを我慢してた時期の為か、若干の痛みが残存するので、もう少し継続しようと思います。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
腰痛でお困りでしたが施術後に楽になられて良かったです(^-^)
姿勢の歪みや筋肉の緊張の強さから、身体への負担が強くなり痛みが出てお辛かったと思います(>_<)
矯正治療で背骨を真っ直ぐにし、筋肉の柔軟性をしっかりつけていけると日常生活での動作でも、体への負担は軽減できるので痛みやダルさの予防に繋がりますよ♪
定期的にメンテナンスをしてお身体の良い状態を維持していきましょうね(*^_^*)
全体的に身体がこっていたのが楽になりました。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
体全体的な凝りや筋肉の緊張でお困りでしたが、施術後に楽になられて良かったです(^-^)
背骨の歪みから、悪いクセが付いてしまっていると、筋肉の緊張が強くなり、痛みやダルさを感じる原因になってしまいます。
筋肉の柔軟性をつけて血液の循環を良くしておくことが痛みやダルさの予防に繋がりますので、これからしっかりと筋肉の緊張を取って、背骨を真っ直ぐに整えていきましょうね♪
首の筋肉がずっと引っ張られ前に倒れて辛かったですが、筋肉治療や矯正治療を受けていくうちに少し上を向けたり体が動けるようになってきました。
年内にはもっと良くなるようこれからもメンテナンスして行きます。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
ストレートネックからくる首の痛みや辛さでお困りでしたが、施術を続けて楽になられて良かったです(^-^)
首の筋肉の緊張が強くなったり、姿勢の悪いクセがしみついてしまうと、より筋肉への負担も強くなるので、痛みも強くなり、ストレートネックになってしまいます。
筋肉の柔軟性をしっかりと付けて、背骨の歪みを真っ直ぐに整えておく事で、痛みや辛さの予防に繋がりますよ♪
続けてしっかりとメンテナンスしていきましょうね(*^_^*)
骨格矯正により可動域が広がりました

- 返信日
コメントありがとうございます!
腰痛や、階段を下る際の膝の痛みでお困りでしたが背骨の歪みを矯正すると安定してきたみたいで良かったです☺️
体の軸のである背骨の歪みを矯正すると体のブレがなくなり安定しやすくなりますよ!
これからお身体痛みなく生活してもらえるようにお手伝いさせていただきますね!
半年以上、痛みに悩まされて運動不足になっていたので、さらに身体の柔軟性がなくなってしまわないように受診しました。
歪みを矯正するための施術を丁寧に説明をしてもらい、納得できたので頑張って通います。

- 返信日
コメントありがとうございます!
半年以上も前から首こりからくる痛みや腕の痺れ、痛みに悩んでおられたみたいでお辛かったと思います。
これからも痛みや痺れを取っていくだけでなく、納得いく説明や対応を精一杯させていただきますね☺️
首の疲れやだるさを長いこと感じており、マッサージ店にも何度か通いましたが改善されず、こちらに伺いました。
原因が首だけではなく背中からも来てるということが分かり、根本から治療頂けています。
症状も当初より改善してきているので引き続きお世話になりたいと思います。

- 返信日
コメントありがとうございます ✨
首こりからくるだるさ、つまりかんが少し改善してきましたね!
首は頭の重さをダイレクトに受ける場所です。バランスが悪くなると姿勢も悪くなり肩や背中にも負担がかかりやすくなるので根本から変えられるようにお手伝いさせていただきますね🍀
朝ほんとに起きれなくて通い始めたら、ほんとにましになってきた。施術受けるのと自分で生活習慣を律することさえできれば効果とても実感出来ると思う。先生もフレンドリーナ人多いです。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
起立性調節障害の影響で朝起きれず、頭痛も酷いとおっしゃられていましたが、朝も起きれる日が増えてきてよかったです!
生活リズムが崩れるとより体のしんどさにも繋がるので規則正しい生活習慣を送れるように頑張りましょう✨
自律神経が不調のときにお世話になりました。改善傾向になってます。

- 返信日
コメントありがとうございます!
自律神経の乱れからくるめまいや頭痛が落ち着いて良かったです!
自律神経が乱れると睡眠の質や日中の集中力の低下にも繋がるのでメンテナンスをしていきましょう!
身体がスッキリして楽になりました。

- 返信日
コメントありがとうございます❗
腕を上げるときの痛みや歩いているときの足の痛みが少し落ち着いたみたいでよかったです!
痛みが出る前にメンテナンスができると痛みがでない感覚を体に覚えさせることができますよ!
これからも痛みが出ないようにお手伝いさせていただきますね🍀
軽いギックリ腰と慢性的な腰痛で通院しています。
いつも丁寧に対応いただき予約変更もしやすく通い続けられています。
慢性的な腰痛も軽くなったように思います。

- 返信日
コメントありがとうございます✨
慢性的な腰痛が原因で軽くギックリ腰が出て生活も大変だったと思います😢
長年続く痛みなどは背骨近くの深層の筋肉が原因で痛みが出るので原因を取り除けるようにお手伝いさせていただきますね☺️
原因不明の左耳の後ろの痛みが続き困っていましたがこちらで施術を受けてから落ち着きました。

- 返信日
コメントありがとうございます😃
耳の後ろに辺りに痛みがあり、原因もわからずで辛い日が続いていてとても辛かったと思います。
施術後は痛みがとれて笑顔がみれてよかったです!
耳の後ろは頚からの筋肉がついているところです。そういった筋肉が引っ張るられるのとで痛みが出ていたので、同じような痛みがでないようにメンテナンス頑張りましょう✨
治療を受ける前、腰の痛みで寝苦しくなることが多かったのですが、通い始めてからあまり痛みを感じずに過ごせるようになりました。

- 返信日
コメントありがとうございます!
寝るときに腰痛でなかなか熟睡できない日が続いていましたが、施術後は腰痛がましになり寝てるようになってよかったです✨
腰痛は体幹部分の筋肉のバランスが悪くなると痛みが出たり、負担がたまりやすくなるのでメンテナンスで痛みの出ない体にしていきましょう☺️
1ヶ月ほど左足の痺れが続いて、寝るときに痙攣もして寝つけなくなりました。
こちらでお世話になって、寝つけるようになって足のしびれもほとんど無くなりました。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
足の痺れでお困りでしたが、施術後に楽になられて良かったです(^-^)
背骨の歪みから、腰の筋肉に負担が蓄積し、緊張の強い筋肉の状態が続くと、神経や血管が圧迫されしびれの原因になる事があります。
背骨の歪みを真っ直ぐに整え、筋肉を柔軟な状態に保ち、良い状態を維持していきましょうね♪
丁寧に施術していただきました。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
肩の痛みでお困りでしたが、施術後に楽になられて良かったです(^-^)
筋肉の緊張が強くなり、血液の流れが悪くなると、痛みやダルさの原因にもなります。
施術で筋肉の柔軟性をつけて、痛みのない状態を維持していきましょうね♪
6回やって、首の歪みが取れてだいぶ楽になりました。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
首のコリからくる首の痛みでお困りでしたが、施術後に楽になられて良かったです(^-^)
背骨の歪みが続くと、筋肉への負担も偏りが出て、痛みやダルさの原因にもなります。
背骨の歪みを整えて、真っ直ぐな状態を保つ事で、筋肉への負担も軽減し、痛みやダルさの予防になりますよ♪
日頃からのメンテナンスを心掛けていきましょうね(^^)
野球中に肘が痛くなるようになって通院しました。
電気治療などで回復して満足に競技できるようになりました。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
肘の痛みでお困りでしたが、施術後に楽になられて良かったです(^-^)
スポーツをされていると、過度の負荷が繰り返しかかることになり、痛めてしまう原因になります。
競技を続けていく上で、メンテナンスされないまま放っておかれますと、満足にプレーできなくなるリスクもありますので、しっかりとメンテナンスを続けていきましょうね♪
腰とおしりの痛み、痺れが強く通い始めました。詳しく丁寧な説明で分かりやすく安心して施術を受けることが出来ました。1回の施術で効果も感じられて続けて通おうと思っています。

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
腰痛やお尻の痛み、痺れでお困りでしたが施術後に楽になられて良かったです(^-^)
腰やお尻の筋肉は関連性が深く、姿勢の悪化から、両方に痛みが出ることがあります。
姿勢の歪みを真っ直ぐに整えて、筋肉の柔軟性を付けていきましょうね♪
通い始めて1ヶ月ですが、体が楽になりました。
左腕痺れで行ったのですが、初回で改善して嬉しかったです
これからも通います!

- 返信日
コメントありがとうございます🍀
腕の痺れでお困りでしたが、施術後に楽になられて良かったです(^-^)
腕の痺れは腕の筋肉の緊張が強い事や、首周りの筋肉の緊張が強くなることから起こることが多いです(>_<)
筋肉の緊張をしっかりと取り除いて、楽な状態を維持していきましょう♪