口コミ
治療を重ねていくにつれて、長く悩んでいた肩こりが軽減していき、腰に感じていた違和感もなくなっていきました!
先生方も丁寧に対応して下さり、とてもいいです!

- 返信日
佐藤麻衣さん コメントありがとうございます。
長く悩まれていた肩凝りや腰痛の症状も治療を重ねていく事で軽減して無くなってきていて良かったです!
今後は痛みが無くなってきた後も、仕事や日常生活などで溜まった負担を、強い痛みに変わる前に、背骨の歪みを取ったり、筋肉を柔軟にしておくと仕事の時や日常生活でも肩凝り、腰痛を繰り返しにくくなっていきますから、また背骨や筋肉のバランスを良くしていきましょう。
これからもスタッフ一同丁寧な対応を心がけていきますね!
日常的な腰痛を抱えていたのですが、治療に通っているうちに腰が痛かったことを忘れてしまうくらいに回復しました。

- 返信日
A S 様口コミありがとうございます。
日常的に困っていた腰痛が回復して良かったです!
痛かったことを忘れてしまう位、お身体が良くなったのは私たちも嬉しいです!
この痛くない状態をキープ出来るようにメンテナンスを続けていきましょう!
長く頭痛で悩んでましたが、治療を繰り返していくうちに楽になりました。継続して続けたいと思います。

- 返信日
きんじょう様口コミありがとうございます。
頭痛が治療を繰り返していく中で楽になって良かったです。
首や肩の筋肉の緊張が強いと頭痛が出やすくなりますから、首や肩の緊張を繰り返し治療して緩めていきましょう!
座ってるだけでもつらかった肩や首の痛みが、こちらに6回ほど通って丁寧なカウンセリングのもと手技治療やエボフレックスという電気治療を受けることで、かなりラクになりました!

- 返信日
kosaru 様口コミありがとうございます。
治療後肩や首の痛みが楽になって良かったです!
デスクワークの方はどうしても首や肩に負担がかかりやすいです。
背骨を真っすぐに出来ると、背骨が身体を支えてくれるのでお仕事中も肩や首に負担がかかりづらくなります。
繰り返し治療をして疲れづらい身体にしていきましょう!
肩、腰周りの痛みのため来院しました。手技治療と電気治療を続けていくことでだんだんと安静時の痛みがなくなってきました。痛みだけではなく、骨盤矯正によって姿勢も治ってきている気がして嬉しいです。

- 返信日
ま様口コミありがとうございます。
肩の痛みや腰痛が段々と無くなってきて良かったです!
背骨の歪みが取れると、今の痛みだけではなく普段の負担がかかりづらくなりますから、同じお仕事をしていても疲れにくかったり、痛めにくくもなります。
メンテナンスを続けて一緒に痛みの出にくいお身体にしていきましょう!
ヘルニアの腰の痛みがあり、杉並高円寺整骨院に通わさせていただきました。最初は、息をするのもきついくらい痛く、歩くのもやっとの状態でした。ですが、先生方が本当に優しく施術や指導をしてくださり、電気や矯正治療などで1回目の治療で普通通り歩くことができました!
腰だけでなく、どこか痛くなったときは是非杉並高円寺整骨院をおすすめします!

- 返信日
たけみ様口コミありがとうございます。
ヘルニアから来る腰痛が改善して良かったです!
息をするのも辛いくらいの腰痛がありながら、お仕事をするのは本当に大変だったとおもいます。
その痛みが取れたのは本当に良かったです!
これからもバレーボールが長く続けられるように、一緒にお身体を良くしていきましょう!
すべり症で困っていたところ、こちらの整骨院を見つけて通っています。
とても親切で、予約をするので待つこともなく。
スムーズに治療をしてもらえます。

- 返信日
安部 誠さま口コミありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます!
当院はご予約が出来ますので、ご予約いただけると、比較的スムーズにご案内できます。
これからも一緒にお身体を良くして、すべり症の痛みを良くしていきましょう!
普段から姿勢が悪く、肩こりや首こりに悩まされていたので伺いました。
週に2回ずつ通い始めて1ヶ月ほど経ちましたが、先生たちはみなさんフレンドリーで、予約も取りやすく当日の時間変更など融通も効くので個人的には通いやすいと思っています。施術後は可動域が広がって調子がいいですが、日が経つと戻ってしまっている気がしていつまで通えばいいのだろうかという気持ちはありますが、今後も近所に住んでいるうちはお世話になろうと思います。

- 返信日
大窪邑奈(Yuna)様口コミありがとうございます
治療後、悩まされていた肩こりや首こりの調子が良くなって良かったです!
お仕事をしているとどうしても、首や肩には負担がかかり続けますから、ケアも続けれると身体のためには非常に効果的です。
一緒にお身体を良くしていきましょう!
腰痛があり通院しました。通院3回目くらいから痛みが和らいできました。矯正などをしてもらいました。今でも定期的に通院しメンテナンスを行うことでより良い身体づくりをしています!

- 返信日
ゆうすけ様口コミありがとうございます
治療後腰痛が和らいできて良かったです!
手技治療で今の筋肉の痛みを取って、矯正で痛みの原因の歪みを取っていきましょう!
そうすることで、今後同じ痛みが出にくい身体にしていく事ができますよ!
腰痛になってから、9カ月間位、通っています。長年の影響で背骨のゆがみが出ていた様です。良くなってからも、周1回の目安で来ています。体の調子が良くなってくると、気分的にすっきりして心地よくなり、大変な有難いです。

- 返信日
Tatsuo.I 様口コミありがとうございます
治療後腰痛が改善して良かったです!
腰痛が改善した後も、メンテナンスを生活の一部に出来ているので、身体が良い状態をキープ出来ていますね!
痛みが出てからもう一度治療するよりも、調子が良い状態をキープ出来る方が身体にとっては良いですから、これからもメンテナンスを続けていきましょう!
週3回通わせていただいています。
仕事で溜まった肩首の痛みが和らいでとても助かっています。

- 返信日
Z 様口コミありがとうございます
良いペースでメンテナンスが出来ていますね!
仕事の疲れを週末や週明けに持ち越さないように治療に来れているので、大きな痛みを出さないで生活が送れているんだと思います!
これからもメンテナンスを生活の一部にしていきましょうね!
座り仕事で体がガチガチなので、いつも治療していただいています。
予約も取りやすいです。

- 返信日
mhgtagd 様口コミありがとうございます!
デスクワークはどうしても腰や肩に負担がかかりやすい姿勢なので、メンテナンスをしないとガチガチになってしまいます。
自分で欠かさずメンテナンスをするのは中々難しいので、治療に来ていただいて、一緒にお身体を良くしていきましょうね!
腰が痛くなり通院を開始しました。3-4回目くらいから痛さがほぼ無くなり、今も定期的に通院してメンテナンスしています。これからもよろしくお願いします。

- 返信日
Tomoyuki Nishio様口コミありがとうございます。
腰痛が治療後ほぼ無くなって良かったです!
デスクワークは腰や肩への負担がどうしても強いですから、繰り返しメンテナンスをして、お仕事の負担が溜まりづらいお身体にしていきましょう!
うっかり身体を痛めて困った時、まっ先に頼りにさせて頂いています。手技の治療と、矯正を中心に、身体の点検をしてもらうことができ、機器を使った筋肉の深部に働きかける施術も、自分でストレッチなどが十分できないコンディションの時、助けになります。
今回は、若い時に痛めた腰(左の下の方)を久々にまた痛めて、身動き取れなくなり通院。今、一ヶ月半ほど通っています。背中、首と症状が不安定な中でも、定期的に状態をチェックしてもらうことと、身体の歪みをとって貰うことによって、状態が安定してきています。
杉並高円寺整骨院では、施術に助けられているのはもちろん、施術中のお話し(生活習慣の改善のアドバイスなど)にも助けられています。

- 返信日
H Yamada 様口コミありがとうございます。
矯正治療で歪みを取ることで筋肉への負担が少なくなり、以前に比べて腰痛の状態が安定してきて良かったです!
嬉しいコメントもありがとうございます!
当院では患者様の状態を毎回お聞きして、必要な治療やアドバイスも行っていますので、体の事でお悩みの事など、気軽にご相談くださいね。
また、今の腰痛の症状がより良い方に向かっていくように、背骨や筋肉のメンテナンスをまた続けていきましょうね!
左首肩の痛みで受診しましたが、腰を中心に体全体に疲労が蓄積していることが分かってよかったです。6回の治療を終えて痛みはなくなり、体が全体的に軽くなりました!今後どのようにメンテナスしていくかは考え中です。

- 返信日
なー様口コミありがとうございます。
左側の首肩の痛みが無くなって良かったです!
左右差が取れて、負担がかかりづらくなってきたので、身体の軽さも実感してもらえたんだと思います!
これからもキックボクシングを長く続けられるようにメンテナンスしていきましょう!
杉並高円寺整骨院
- 投稿日
腰痛がかなりよくなります。先生達が優しいです。

- 返信日
ゲスト様口コミありがとうございます。
治療後腰痛が改善されて良かったです!
繰り返し治療を続けて、腰痛を繰り返さない身体にしていきましょう!
スタッフ一同笑顔でまたお待ちしてますね!
元々右膝を若い頃に痛めていてそれが力仕事で酷くなり、骨盤矯正にも興味があったのでサイトで探して治療を受けました。今日は6回目の治療でした。治療後は嘘のように痛みがないです。身体は繋がっていると言う事を改めて痛感しています。長年、体の痛みに悩まれてる方一度治療を受けられる事をおすすめします。

- 返信日
haru様口コミありがとうございます。
治療後膝の痛みが無くなって良かったです!
膝が痛いから膝だけを治療するのではなく、なぜ膝が痛いのかを確認しながらその原因の治療をしていきます。
膝の痛みは取れたので、これからは膝回りの筋肉を増やして膝の痛みを繰り返さない身体に変えていきましょう!
毎月マッサージに通っていましたが肩、腰の痛みがとれず悩んでいましたがここで治療するようになって痛みがやわらいで来ました。今後も週1、2回通って痛みが完全になくなるようになると思います。スタッフの方も皆さん親切で通い易いと思い、オススメです。

- 返信日
黒田佳克 様口コミありがとうございます。
繰り返す腰痛が和らいできて良かったです!
背骨が歪んでいると、一回楽になっても腰に負担がかかりやすい状態なので、また腰痛が出やすくなります。
手技治療で筋肉を柔軟にして、矯正治療で歪みも取っておくと背骨が身体を支えてくれて腰痛を繰り返しにくくなりますから、繰り返し身体を良くしていきましょう!
子育てで腰痛がひどいです。家近くのこの整骨院に6回目に通ったら、体がだんだん楽になります。猫背も最初よりよくなりました。おすすめです。

- 返信日
tinnsinnyo様口コミありがとうございます。
子育てから来る腰痛が楽になって良かったです!
矯正で背骨が伸びて余計な負担が減ると姿勢も良くなりますし、疲れにくくもなりますから、繰り返し身体を良くしていきましょう!
肩の凝りがひどく来院しました。
背骨矯正治療で痛みの根本から取ってくれるということで、日に日によくなっています。
駅からも近いので通いやすく、便利で助かってます!

- 返信日
ゆうさく様口コミありがとうございます。
ひどい肩凝りが良くなってきて良かったです!
今の症状と、根本の治療が両方できると、楽になった後に同じ肩こりの症状が出にくくなりますので、非常に効果的です。
繰り返し治療をして、お身体をどんどん良くしていきましょうね!