東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
口コミ
ディズニーランドは、誰もが憧れる遊園地です。
一歩園内に入ればディズニーの世界観が広がり、
現実を忘れることができる場所で、まさに夢の国です。
園内からは外の景色が見えす、目に入るのはディズニーの建物だけ。
スタッフの教育も徹底されており、ディズニーの世界観を守る接客は本当に素晴らしい。
遊園地と言えば、乗り物に乗ることが楽しみですが、
ディズニーランドの場合はその場にいるだけで楽しい。
何度でも行きたくなる素晴らしい場所です。

何度でも行きたい!
- 投稿日
- 予算
- ¥10,000
本当に素敵な場所で、何度でも行きたくなるところが、他の遊園地とは違いますね。
ミッキーやミニーと写真を撮るのもいいですが、パレードやショー、アトラクションも含めて全部いい!
絶叫系もしっかり楽しめて、大人も子供も楽しめるまさに夢の国ですね。
やっぱ
- 投稿日
- 予算
- ¥7,000
やっぱいいよね!!
夢の国!!
現実逃避できる場所!!
こどもに戻れる場所!!
何度行っても最高!!
言わずと知れた東京(千葉県ですが)の日本一有名なテーマパークです。一般の通常料金で入場すれば6200円ですが、団体割引や年間パスポート、ディスカウントショップを利用すれば割安です。
来るのは今回が2度目で、初回にビッグサンダー・スプラッシュ・スペースの三大マウンテンを制覇しているので、どこを回ろうか悩みどころ。入場したのが昼過ぎで、夕方にはお土産コーナーが混むという教訓から、まずはお土産を購入。大量の荷物を持って回るのは苦ですが、入口付近右手に日本通運さんの営業所があるので、購入後すぐに配達を申し込みに行けば、残り時間はゆっくり手ぶらで楽しめます。
とは言え、同行した連中に何も告げずに行動したものだから、配達の手配を終えたときには取り残された状態。ええおっさんが一人で乗り物に乗るのもなぁ…。
そのとき、ちょうどパレードが始まったので、小一時間鑑賞することに。あとは成り行きに任せて行動。「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」というショーが上演中だったのでそちらも鑑賞。入場ゲート付近に戻ると鼓笛隊?の方々がストリートパフォーマンスをしており、そちらも鑑賞。
キャラクターばかりに目がいってしまうところですが、どのパフォーマンスも、ダンサーなどキャラクター以外のスタッフの動きも鍛練が積まれており、仕事にやや身が入っていない状態だった自分は「誇りを持って仕事に打ち込んでいる、こういった人たちのことをプロって言うんだな!」と感動して泣きそうになりました。
私の楽しみ方はちょっとゆがんでいると思いますが、誰が行っても楽しめるように出来ています。さすがは夢の国。
また、入場の際に「今日、誕生日なんです」とスタッフに告げると非売品?のステッカーか何かがもらえるという都市伝説めいた情報を聞いたことがあったのですが、バスガイドさんも言っていたので間違いない?誕生日前後に行く機会があれば、お試しを。
カストーディアルのストリートパフォーマンス(効果音を使ったパントマイム)も楽しみにしていたのですが、遭遇できませんでした(シー限定なのでしょうか?)。今回はランドとシーの選択が出来ず全員ランドだったので、ディズニーシーにも是非行ってみたいです。

- 投稿者
- アンチョビ
- 投稿日
ゲートの向かいにはディズニーランドホテルが。バスガイドさんが説明しないので「中央のてっぺんにティンカーベルがおるんやで」と仕事を奪ってうんちくを言ってしまいました。バスガイドさんごめんなさい。
・5回目の東京ディズニーランドに行ってきました
・大人も子供も夢中になるさまざまなアトラクション
・効率よくまわる為に「ファストパス」を上手に使いたい
→事前の計画が必要ですがポイントを絞ることが必要
・プーさんなどに触れ合うことができるレストランがおススメ
→朝一番に並べば間に合います
・夜のパレードも季節ごとにテーマがかわり楽しめます
・県民の日(東海感謝週間)を利用してお得に
→年に一度チケットの割引があります
→そのほか「千葉県民の日」と重なるとものすごく混むらしいのでご注意を
テンションが一気に上がる場所。大好きです!一日いても飽きません。
最高です☆☆☆
夢の国ですね。
スタッフのかたの対応が本当に細やかです。
アトラクションも楽しいすぎます☆
家族と年2回は行きます!!
ミッキー好きのこどもは大はしゃぎです☆
アトラクションも楽しく載ってます☆
昼間のパレードも大好きですが、やっぱり夜のパレードが好きです。
ミッキーといっぱい写真撮ってました。
こんどは絶対彼氏と行きたい。
大人も子供も楽しめる夢の国☆
年に2回は行きます。
毎回昼間のショーは楽しみでワクワクします。
平日に行きたいですね☆
家族にもカップルにもやっぱりおすすめの夢の国です(^^)
小さい赤ちゃんもパレードも見れるし、最高です!
ご飯はハウスのカレーがおいしいですよ♪
東京ディズニーリゾート(TDR)の始まりであり、
現在も、やはり中心である東京ディズニーランド(TDL)。
敷地の面積もあるので、
既になくなってしまったアトラクションもありますが、
同時に、新しいショーやアトラクションが
常に提供されていますね。
東京ディズニーシー(TDS)とTDL
どちらも楽しいですが、
特に、子供連れのファミリー層におすすめなのが
TDLです。
理由は、まず、判りやすい(^^
おなじみのキャラクターが登場するアトラクションが多く
キャラクターに馴染みのある子供には
無条件に楽しさが伝わります。
2番目の理由
トゥーンタウンですね。
このアトラクション周辺は、
幼児・小学生向きの物が多く、歩くだけで楽しい
仕掛けになっているので、
混雑時などでも、楽しく過ごせます。
3番目の理由
高低差のないフラットフロアであること。
ベビーカーなどを利用する場合や
小さな子どもと一緒の場合
段差はかなり気になるポイントですが、
TDLには、歩く場所に階段や段差が殆どありません。
大きくこの3つの理由でオススメです。
逆にオトナばかりで行く場合、
ビールも飲めないのは、ちょっと辛いかも(^^;

日本で一番の遊園地といえば
- 投稿日
こちらはもう言わずと知れた存在。「日本で一番人気のある遊園地」で間違いないですよね。
今更レビューする事すら必要ないくらいかもしれないって位、たくさんの人が毎日訪れ、夢のような時間を満喫している場所です。
遊園地というか、「夢の国」って感じです。
いつきてもゴミ1つ落ちていない敷地、ミッキーの中の人は他のキャストの人でさえ見た事ないそうですよ。ミッキーさんだけはマジで別格なのだとか。
アトラクションは最高、パレード最高、スタッフさんの接客も最高、ショップのおみやげもどれを買っても喜ばれる美味しさですし、悪い点がみつからない。
しいていえば、人気がありすぎて、やっぱり待ち時間が長いのは当たり前ってとこかなぁ。それ以外は最高です。
アトラクションも年々少しずつ変わっているので何度行っても飽きないですね☆
ディズニーランドに仲間数人で行ったが、
あいにくの雨だった、しかも半端ない雨だった。
雨となってもアトラクションは動いているが、
ショーが中止になるものや内容が変更されるものが多かった。
でも、ショーも小規模ながらしっかりとやってくれて
楽しませてもらえた。
また、いつもよりアトラクションの待ち時間はすくなく
乗りたいものにさくさく乗れた。
雨の日も意外と狙い目だった。
ただ、残念なのはいま、スターツアーズが
リニューアル中のようで2013年の春まで工事の様子。。。
あたらしいスターツアーズを楽しみにしています!
夜はキラキラ輝く夜光の腕輪を買って楽しみました。
パレードってテレビで見るとくだらなく感じるんですが、生でみると結構面白いというか、迫力があります。
昼のパレードは楽しくて夜はキラキラ綺麗でした。
夏だったので麦わら帽子を被っていきました。
ありきたりかもしれないけどディズニーランドの夜景って、とってもキレイ。
得にハロウィンの季節はかぼちゃのパレードや、たくさんのおばけたちがとってもかわいくて最高です!!
ハロウィンの季節だと少し肌寒いぐらいで、季節的にも良い感じ。
とってもおススメです。
JR舞浜駅より徒歩で5〜6分くらいのところにあります。
ディズニーランドには年に数回遊びに行っています!!
私はシーよりもランドの方が好きです♪
ディズニーランドは夢があって小さなお子さんから大人まで楽しめるので大好きです。
1番好きなのは、ビックサンダーマウンテン!!
何回のっても飽きません。
ハンパなく並ぶので、もう少し乗り物の待ち時間が、短くなればいいのにと思います。
ファストパスを使ってなるべく待ち時間をなくすようにしていますが・・・
お土産もかわいいものが多くついつい買いすぎてしまいます。
エンターテイメント性の高い、いつ行っても楽しい場所です!!
友人と出かけました。
小学生以来です。見たことのないアトラクションが多く
外から見てるだけで楽しめました。
外からというのは・・・平日にも関わらず満員御礼!
どの乗り物も90分まち!!結局乗れたのはカリブの海賊のみ・・・
次行く時は宿泊の方が良いかもしれない
どこのアミューズメントパークに行っても、帰りの車の中で、やっぱりTDRのほうが良かったね、となってしまいます。
家族で春と秋、最低でも、年2回は行くようにしています。
同じ日本なのに、全く、違った空間・・それが、TDRだと思います。
また、そろそろ行きたいな。
やっぱりディズニーランドは夢があっていいですね。1番のお気に入りはパレードです。乗り物もショップも景観もどれをとっても全てがいいのですが、乗り物の待ち時間がもう少し早ければいいと思います。今度はシーに行ってみたいです。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 東京ディズニーランド・ステーション駅 から440m (徒歩6分)
- 舞浜駅 から490m (徒歩7分)
- リゾートゲートウェイ・ステーション駅 から490m (徒歩7分)
- バス停
- 東京ディズニーランド・バスターミナル・ウエストから420m (徒歩6分)