口コミ
長年苦しんでいた腰痛と最近あらわれた腕の痺れに悩まされてました。
人見知りなので多く人がいるようなチェーン店が苦手で、友人からこちらは先生は自ら施術してくれるので良かったと紹介されて施術していただいたところ、まず身体がすっごく楽になりました。
からだ全体が宙に浮いた感じで腰痛も嘘のように消えていますし、腕の痺れも無くなってました。
とても気持ちも良くハッピーな気分でした。
施術後も日頃の注意点から自宅でできる体操なども教えてもらえよかったです。
私と同じように心配や不安を持っている女性には是非行って欲しいです。
とてもいい先生なので安心して任せられるし女性の気持ちをくみ取ってくれています。
ただ体調が良くなるだけじゃなくて通う事が楽しみになるお店なので、今どこに行こうかを探されている方にとてもオススメですよ。

- 返信日
ハッピー様口コミ投稿ありがとうございます。
ハッピー様がまさにハッピーになり私もとてもハッピーです!
初めて来られた印象は元気が無く大丈夫かなと思いましたが、まじめに通われここまで元気になるとは予想もしてませんでした。
女心なかなか難しいですが、これからも女性に優しい整体院を目指してがんばります。
これからもよろしくおねがいいたします。
通い始めて6回目になりました。
最初不調でつらかった腰の痛みはほぼなくなりました。
次回の来院の目安も的確に指示してくれるので治療の進行具合がよくわかります。
今までは痛くなったら通うというパターンではいけないとここで気づかされ勉強になりました。
遠くからわざわざ訪れるような整体院が近くにあるのは本当に有難いことだと思いました。

- 返信日
グランデ様口コミ投稿ありがとうございます。
当院は悩みが深い患者様が多く、遠方からも通院されています。
ただ近くの方に喜んでいただけ、頼りにしていただけたらとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
臀部から腰にかけての痛みが変わるなんて夢にも思っていませんでした。
学生時代からラクビーをしていて、この古傷はどうにもならないと思っていました。
いろんな接骨院、整体院を渡り歩きだましだましでやってきました。
友愛治療院の足からの筋膜整体に出会い変わりました。
70%を占める足の筋膜が歪んでいて、歩き方も内また気味を指摘を受け施術に毎週通い続け
変わってきました。
どこでも変わらなかった症状があきらかによくなってきています。
期待してます。
同窓会でまたラクビーをやりたいので先生よろしくおねがいします。
どこでも変わらなかったのが変わった事実を受け止め喜びの毎日です。

- 返信日
ラガー様口コミ投稿ありがとうございます。
最初あった時とても体格がいいので驚きました。
私も同じような苦しみを味わったので。さすがラガー様も忍耐があるので頑張りましたよね。
焦らず行きましょう!
大丈夫です、焦らず行きましょう!
感動のメッセージありがとうございました。
私もトライできるようにこれからも頑張ります。
慢性腰痛とネットで書いてあり10年来の腰痛持ちでもうどうにもこうにも最近は痛みが収まらず専門のところに駆け込みました。
最初の治療で実に腰が軽く曲がるし反れるしたいしたものだと感心しきり
6回券購入して通わせていただきます。
ありがとうございました。

- 返信日
立石様口コミ投稿ありがとうございます。
もちろん腰痛には自信を持って施術を行っています。
筋膜をアプローチするとここまでの変化がでます。
あまりの変化に私の方が驚いたぐらいです。
これからよろしくお願いします。
しっかり腰が動けるようにしましょう!
親切丁寧におもてなししていただけます。
院内は広くてきれいです。
聞くと植田で27年されているとか隣の区で、この前の道はよく通るのですが知りませんでした。
ホームページで信頼できるかなと思いましたが、そのとおりの整体でした。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
「灯台元暗し」普段通っていてもなかなか気づけないものですよね。
その中で来院していただきありがとうございます。
とても素直な方なので、すぐに良い方向へ向かいました。
その素直さ、私も見習わせていただきますね(笑)
腰痛だけでない実は肩こり、頭痛、ひざ痛までなんでも施術していただける万能治療院なんです。今は腰痛に特化しているようですが何でも聞けば答えてくれる先生です。
筋膜は全身繋がっているし、最近の特別な器具を使った背骨の矯正は他では見たことないですね。頼りになる治療院です。

- 返信日
takeda様口コミ投稿ありがとうございます。
筋膜は全身繋がっていますので、膝痛や肩凝りも施術できなければ腰痛にアプローチはできません。
その事を理解していただき誠にありがとうございます。
背骨の機器も喜んでいただいて私もますます喜んで頑張らせていただきます。
こちらこそありがとうございました。
バランスが悪いとはわかっていました。そのことを改めて診ていただいたのでそして、それが治るとわかりホッとしました。
肩こりは社会人になりパソコン仕事が多いので猫背も仕方ないと思っていましたが、
足から調整してもらい、肩周りの筋膜をしっかりリリースしていただいたらずいぶん姿勢もよくなりました。
肩も軽いし腕もよく上がるようになりありがたかったです。

- 返信日
ケイト様口コミ投稿ありがとうございます。
まず、自分から気づくのが素晴らしいですね。それに教えたストレッチも欠かさずやられる辺りは素晴らしいです。
2度と繰り返さないためにも、ここでしっかり施術しておいて下さい。
来院されるのを楽しみにお待ちしてます。
中腰仕事で腰痛は仕方がないとあきらめてました。
こちらの広告文に「あきらめないでください!」が心に引っ掛かり施術を受ける決心が固まりました。
先生と奥様が応援してくれ、最近はコルセットを使わず仕事ができるまで回復しました。
それでもとても前に比べたら嬉しい気持ちでいっぱいです。
欲を言ってしまいますが、もう少し楽に腰が動いたら休みの日に腰を気にせず遊びに行けるかなと思います。
その日まで先生よろしくお願いいたします。

- 返信日
ピーチ様口コミ投稿ありがとうございます。
大丈夫!腰を気にせず遊びに行かせます!
その日まであきらめずに来院して下さい。
快適な毎日を応援してます。
背中の痛みが酷く吐き気を催すほどで、飲み薬は一時的でこちらにおじゃましました。
どこが悪くてどのような治療を行うか丁寧に説明していただき理解できました。
専用の機器で行った背骨の治療はとても効果があり、胸やお腹がすっきりしました。
4回通いましたがずいぶん調子がいいです。
早く来て良かったです。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
もっと楽になりましょう。
背中の重いのって嫌ですよね。私も経験があります。そこから手足や内蔵に向かう神経が出ていますからね。
快方に向かってよかったです。2度と繰り返さないためにも、今のうちにしっかりと施術しておきましょう。
よろしくお願い致します。
今までに整体は行ったことがありませんでしたが、こちらで受けた足からの筋膜整体はコリに凝っていた背中の硬さを足元から身体全体を緩めてくれました。
続けて通ううちに末端の足や膝、手に肘と力が入っているのがよくわかりました。
知らず知らずのうちに力を込めているんですね。
柔軟な体になり大満足です!

- 返信日
sayu様口コミ投稿ありがとうございます。
知らず知らずの内に末端部に力を込めてるんですね。この事はなかなか私自信も分かりにくい部分なんです。そこを緩めると体幹部も緩んでいきます。繋がっているんですね。
体を緩めるためには末端を緩める事なんですね。
これからもよろしくお願い致します。
凄腕の牧先生にかかれば、去年から苦しんだ腰痛も改善してくれます。
あれだけ首と腰が痛くて寝れなかった日もあったのが嘘のようです。
通うことの大事さを教えてもらい頑張って通ったのが良かったんですね。
いやいや、やはり先生の腕がいいからですよね。
ありがとうございました。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
患者様と力を合わせなければ、良い方向へは向かいません。
だから定期的な通院が必要なんですね。
まだまだ腕は上達すると思いますので楽しみにこれからもよろしくお願い致します。
こんなに早く良くなるんだったら、早く見つけられたら良かったのにと反省しきり。
筋膜の知識もさることなら腕前もピカ1、しっかりとした技術に先生の元気なこと。
パワーもいただき文句なし、GOODな整体です!!

- 返信日
good様口コミ投稿ありがとうございます。
身体の調子がよくなるなら、どうぞ私の元気をもらってください。
日々勉強の毎日です。
喜んでいただけるように頑張り続けます。
外反母趾や足の裏が痛くて、こちらの先生が足に詳しいと聞き遠方ですが尋ねました。
足のことを詳しく解説して頂き、痛みの理由が分かりました。
さすが本をだされているだけの事はあるなと感心させられました。
サポーターとインソールと筋膜を整体していただき、すこぶる足の痛みもいいです。
不思議と肩こりも無くなっていました。
身体は繋がっていると先生がよく言っている意味が分かります。
先生ありがとうございました。

- 返信日
ミケ様口コミ投稿ありがとうございます。
足には自信があります。ここ10年、足を見続けたので、歩行を見たら身体がどうなのか、わかるようになりました。
筋膜が大きく関わっていますのでその事を理解して、すぐに実行されたことに感謝します。
こちらこそありがとうございました。
植田では有名な治療院です。
通り沿いにありわかりやすく車も止めやすいし、桜並木も有名です。
そんな友愛治療院に何かあればお世話になっています。
頼りになる治療院です。
これからも長いおつきあい宜しくお願いします。

- 返信日
信枝様口コミ投稿ありがとうございます。
長いお付き合いですね。
いつもお土産いただきありがとうございます。
何かあればすぐにお電話下さい。
時間を作って対応させていただきますので、手厚く施術させていただきますので、これからもよろしくお願い致します。
整形外科で処方された痛み止めと血流を良くする飲み薬で何とかこの一年をしのいではきましたが、とうとう我慢の限界に達して友愛整体院をネット検索で選びました。
ここの先生なら何とかしてくれるのではという直感でしたが、ものの見事に当たりました。
そんなことってあるんですね。
あれだけ痛かった左腰の痛みが3回の施術で治まったんですよ。
まだ動きが悪いので改善の余地はあると思いますので、しっかり治していただくからには信頼してこれからも通わせていただきます。
最初はどうなるものかと思いましたが、思い切って行って見るものですね。
腰痛で悩む整体初心者の方、安心して通ってはいかがですか。

- 返信日
八郎様口コミ投稿ありがとうございます。
初めて来院される勇気にありがとう。まだまだ若いですので、しっかり筋膜アプローチさせていただければいい方向にいきます。
きちんとよくして仕事に遊びに楽しんで下さい。
これからも応援してます。
学生時代からの頭痛や肩こりは近くのマッサージで何とか凌いでいました。
ただ最近仕事が忙しくどうにもマッサージではならなくて、ここがうまいと聞きつけ通うことに決めました。
先生の筋膜への整体は肩と首をものすごく緩めて、とどめに首に機器で軽くたたいて貰うと頭痛が消えたんです。
びっくりしました、あまりの開放感に。
何年ぶりかと思わせるぐらいの感覚です。
ぜひ次回もお願いします。
癖になりそうです。

- 返信日
チーズ様口コミ投稿ありがとうございます。
学生時代からだととても長かったですね。首へのアプローチの機械は頭痛には素晴らしい力を発揮します。
喜んでいただけて何よりです。
次回もお待ちしてます。
この痛みが少しでも癒やせるならと軽い気持ちで通院したのにも関らず、数回通ったらあきらかに変化がわかりました。
右お尻の痛み軽くなっています。腰も軽く回るようになっています。
先生は毎回話を聴いてくれて多彩な手技を使ってそれも楽しみです。
姿勢も伸びて嬉しさ倍増です!

- 返信日
taeko様口コミ投稿ありがとうございます。
お店に足を運んでいただけただけでも嬉しいのに、そんなお褒めの言葉をいただいて施術家冥利に尽きますよ。
私もお話するのを楽しみにしています。次回は何か面白い話でも用意しておきますので楽しみにお待ちくださいね。
友愛さんに通うようになりいい感じで腰がよくなっています。
2年前から少しづつ悪くなり、去年末から通ってますが、今ではあれだけ痛かった腰が反れるようになったんです。
これでまたロングドライブ行けるようになります。
先生ありがとう。

- 返信日
クラウン様口コミ投稿ありがとうございます。
腰が反れた時の嬉しそうな顔が忘れられません。ドライブ楽しんで下さい。まだまだ人生楽しまなきゃね。
応援してます。
こんなに気持ちいい施術もあるんですね。
足から全身を筋膜リリースしてもらうとこんなに違うもんなんですね。
ほかの整体にも行ったことは何か所かあるんですがこんな感覚初めてです。
気持がよくて腰痛も解消でき一石二鳥です。

- 返信日
dase様口コミ投稿ありがとうございます。
気持ちよくて、体もよくなった。理想的ですね。そんな施術がどんな患者様にもできますようにこれからも頑張らせていただきます。
よろしくお願い致します。
施術に熱心で探求心に旺盛な先生で、私も飲み込まれそうになります(笑)
それぐらい施術でも思いが伝わってきます。
今度のマラソン大会には偶然にも一緒に出ますね。
先生より早く走れるように股関節緩めてください(笑)
よろしくお願いします。

- 返信日
チェリー様口コミ投稿ありがとうございます。
偶然でしたね、どうぞ私の前を走って下さい(笑)
そのためにそれまでに徹底的に緩めさせていただきますので覚悟の程をよろしくお願い致します(笑)
概要
住所
アクセス
地下鉄【植田駅】1番出口から徒歩6分、地下鉄原駅2番出口からから徒歩7分/天白スポーツセンター北交差点(フィール・セブンイレブン)を北へ200m左
- 最寄駅
- 植田駅(名古屋市営) から370m (徒歩5分)
- 原駅(愛知) から650m (徒歩9分)
- 八事駅 から2.6km
- バス停
- 寿荘から260m (徒歩4分)
- 地下鉄植田から400m (徒歩6分)
- 天白高校から340m (徒歩5分)