口コミ
座骨神経痛の下肢のシビレで6月からお世話になり、現在ほぼ気にならない感じになりました。
今年1月の雪かき中に左臀部が痛くなり、ある整骨院へ行き、痛みは取れたのですがシビレは4ヶ月通っても取れませんでした。
実は腰痛歴50年位で、思えば座骨神経痛の症状が出てからも10年以上になりますが、下肢のビリビリ感を冷えだとばかり思っていました。その間に鍼やマッサージ整体へ通ってはいましたが、余り改善はしませんでした。
こちらは初回から腰や背中が軽く楽になり良い感じを持ち、段々脚腰背中肩等が楽になりました。ただビリビリしたシビレはなかなか取れず、正直なところ途中でシビレについては諦めかかりましたが、他ではやって貰えない治療だと実感していたので、ここが最後の砦だと思い通いました。
他にも改善点があり、飛蚊症が気にならなくなり、鼻づまり鼻水減り(アレルギーではない)、動悸が減り呼吸も楽になり、思いがけず噛み合せも良くなりました。
また院長のアドバイスでカフェイン摂取を控えたところ、深夜覚醒と寝汗もなくなり、良く眠れるようになりましたし、良いことずくめ。
こちらに巡り合えて本当に良かったです。そうでなければ他の整体を探し、或いは整形外科耳鼻咽喉科呼吸器科循環器科とドクターショッピングしていたと思います。もっと早く巡り合えればと思いつつ、66歳の今、まだ間に合って良かったとも思っています。
来年は好きな山歩きも再開出来そうです。
院長はじめスタッフの皆さんに感謝しております、これからもお世話になります、宜しくお願いいたします。

- 返信日
春に来院いただいてからこれまで数か経過しましたが本当によく辛抱して通院してくださいましたね。
腰痛歴50年は大変であったろうと察するに余りあります。
そういう中でも腰痛が楽になり、飛蚊症が気にならなくなり、動悸が減り、呼吸も楽になり、顎の咬み合わせが良くなり、深夜の覚醒や寝汗が無くなり、快眠になれたとのこと。
下半身についても今以上に良くなると思いますのでゆっくりと継続的に施術をしていきましょう。
友達の紹介で、観身堂さんを訪ねました。
カウンセリングから始まり、院長先生の適格なアドバイスを頂き
さらに、整体が始まりましたが、色々な整体を受けたなかで、今までとは全く違った施術により初めての感覚で、帰る時には、凄く体が軽くなりとても気持ち良かったです。
また、お世話になります、ありがとう御座いました。
悩むより行って良かったです。
- 投稿日
足の冷えと歪みが気になり、ネットで色々検索してたところ此方を見つけました。口コミを見て気になり、自分的には予算とアクセスの面で一番良かったので予約しました。
整体は初めてでしたが、最初の問診で気になるところを確認して実際診ていただくと思い違いしてたことも知れてそれだけでも安心しました。自分は足の外側が張っているせいで気になるのだろうという事でそこを中心に丁寧に全身の揉み解し、骨盤調整をして頂きました。施術の間も力加減をその都度確認してくださったので、気持ち良い気分で受けられました。
帰ってからすぐに気がついたことは浮き気味だった足の指がしっかり地に着いていることです。離れていた内踝もくっつき、一度の施術で目に見えて変化が感じられたので感激しました。
長年の癖もあるので改善されるまでしばらくお世話になりたいと思います。
初めて行った時、駐車場が難しい形をしていて、入り口の狭いスペースしか空きが無く入れるのに苦戦したので、大きい車で来られる方は空きスペースの場所によっては停め難いかもしれません。
雪掻きでぎっくり腰になり、歩行も立っているだけも、自分で靴下を履く事さえも出来なくなりただただ安静にしていた4日目、どうにもならずネットの口コミで観身堂さんを見つけた主人が予約を入れてくれました。
ぎっくり腰の他に私の身体は全身カチコチで骨盤もズレていて足の長さも違っているとの事でした。
丁寧に揉みほぐしてもらい施術をしてもらい終わった後は不思議な世界に行った様な、自分の身体も軽くなった様に感じ、すっかり痛みが無くなった訳ではないけれど、その日の帰りは上体がまっすぐ起こせて行きの時より歩調が早く歩ける様になり、翌日には仕事にも行って来れました。
たまに声が出なくなったり、片頭痛もあったのですが、声に関してはただの喋りすぎでなっているのかと思っていたら喉から首の周りの筋肉の張りのせいだと分かり、首から頭も揉みほぐしていただき、辛かった片頭痛もかなり楽になるものと期待をしています!
次は骨盤矯正でまた今日行く予定ですが、施術後の爽快感を思うと楽しみです。
先生もスタッフの皆さんも親切で丁寧で安心して通えるところだと思います。
私自身も主人の強い推しがなければ今頃まだ痛みに耐えながらどうしよう...と途方に暮れていただけだったかも知れません。でも、こんなに効果を感じられた観身堂さんでの治療は本当に良かったので、迷っている方がいたら、まず一度来院をオススメしたいです。
日頃、身体が重くて怠くて気力も萎えていましたけど、こちらの整体を受けてこれまでの症状がかなりスッキリと爽快感に感激です。
これまで多くの整体、カイロ、マッサージ、などを経験しましたが、これまでにない施術内容に大変感動しております。
また伺います、ありがとうございます。
長い間、首がつまっているような違和感、痛みがあり、色んな所へ行ってみたけれど良くならず、ネットで調べてこちらにたどり着きました。
他では希望してもやってもらえなかった、骨をポキポキ鳴らすのと、力も強めで、終わった時には本当にスッキリし、すぐに次の予約を取りました。
かなり強くしてもらったので、もみ返しもありましたが、こんなにスッキリしたのは初めてです。
3回目の予約も取ってきたので、行くのがまた楽しみです。
こんなに体が楽になる整体に出会えて、本当に良かったです。
色んな整体に行きましたがとても丁寧に診て戴き違いを感じました。
肩の痛みもだいぶ無くなり身体が楽になりました。冷え冷えだった身体も帰る時には汗ばむ程あたたかくなりました。スタッフの方も親切でした。
次回の変化も楽しみです。
友人の紹介で観身堂さんを知り、これまで2回お世話になりました。
1回目は初めての整体体験でした。
緊張しながら院内に入ると、院長先生をはじめスタッフの皆さんの対応がとても温かく驚きました。小さい子ども(6歳と3歳)を連れて行っても嫌な顔を一つせずに受け入れていただき、施術中にチョロチョロしても優しく微笑んで対応してくれました。子育て中のお母さんにとってこんなにありがたいことはありません!
施術に関しては、初めに院長先生が問診してくださり体全体をじっくり揉みほぐしてから最後に骨の歪みを整えてくれます。整体のイメージ通りボキッとやるやつです。バキバキに骨は鳴るのに、不思議と痛みはなくスッキリします!
2回目も体全体〜の流れで施術していただきましたが、どのスタッフさんも毎回丁寧に強さの加減や凝りの強い場所を探し当ててほぐしてくださりとにかく丁寧です!(流れ作業にされてる感じが全くないです)
毎回施術台が全て埋まっているのも納得です。整体への恐怖感が全くなくなり、安心して受けられるおすすめの整骨院だと思います。
息子がオスグッドになり、いろいろと調べてきてみました。
院長先生のお話しもわかりやすく、とても安心できました。
成長途中の息子に無理をさせてしまった事、痛い時は休むこと、身体のメンテナンスが大事な事いろいろと 考えさせられました。
膝の痛みも大分とれたようです。
何より施術が終わって でてきた息子の表情が変わったことにびっくりしました。 膝を痛めてから 野球ができないこと、まわりから遅れをとるんじゃないか?と言う不安から 情緒不安定だったので 心配でしたが 施術していただいた事により 安心しました。まだまだしばらくお世話にります。次は私もお願いします^_^
もともと肩こり・腰痛があり、妊娠してさらに辛くなっていたところ、観身堂さんが妊婦対応していることをネットで見つけました。
これまで色々なマッサージ店に通いましたが、痛みの奥深いところまで「押し」が届いたのは、こちらが初めてでした。やっと「届いた!」と感激でした。
施行する方との相性もあったので、私は毎回同じ方にお願いし、コリの程度や身体のクセを理解してしてもらっています。また、その都度押しの強さや体調を気遣ってもらい、抱き枕や毛布を準備してくれるので、妊娠中でも安心して施行を受けることができました。
私の自宅から遠いので通うのが大変だったのと、もう少し料金がお手頃だといいなぁと思いながらも、楽になりたくて通い続けています。
しばらく通院はお休みしますが、今度は産後の骨盤矯正に通いたいと思っています。
産後、出産前の体重に戻ったにもかかわらずジーンズがキツく入りにくい状態でとても困っていました。
知り合いから『骨盤矯正にいい』と聞き初めて利用させて頂きました。
整体は問診から始まり、施術中も強さや痛みのポイントなど丁寧に確認して頂けたので安心でした!
利用した次の日にジーンズを試したのですが、スムーズに履けてびっくりしました!!! 一回でこれだけの効果があったので継続的に利用させて頂こうと思いました。
産後、様々な身体のトラブルを抱える方にとてもオススメです!
初診でしたが若い方から年配の方まで、かなり院内は込み合っておりました。
施術に関しては、丁寧で説明も分かり易く安心することが出来ました。
おかげさまで肝心の腰痛も、だいぶ楽になりました。
長年の蓄積で骨盤のずれがあるとのことでしたので、ここでしっかり治していただきたいと思います。
口コミを見て今回お願いしました。
評判通りとっても説明が丁寧で施術中も力加減を聞いてくれて安心しました。
産後、腰痛や肩こりが酷かったのですが終わった後すっきりして良かったです!!
何回か通わせてもらいます。
ありがとうございました。
骨盤矯正をしてもらって、曲がっていた体がピーンとなってびっくりです!また次も行きたくなるようなお店でした!外観も良さそうなお店だし、店員さんも自分での体のケアの仕方のアドバイスをくれたりと雰囲気も良かったです!
産後の骨盤矯正で伺いました。
初めての整体で少し緊張しましたが、強さなど聞きながらほぐして頂き安心しました。
足の長さやズレも最後には良くなっており、痛いところがほぐされると痛くなくなると聞いたのでこれから通って様子を見ていきたいと思います^ ^
初めて整体を体験してみてみる事になったのですが、やはり怖さがいっぱいでしたが、整体を体験したあとは気持ちも身体もスッキリとしました。病院とはまた違って、身体が軽くなった感じがしました。心も前向きな気持ちになれました。良かったです。
妊娠中から酷い腰痛と肩凝りに悩んでいました。産後に余計悪化して骨盤のゆがみも気になるようになりました。
矯正は初体験で少し不安でしたが、自分が痛み悩んでいるところをどんどんほぐして頂き、終わったときには体全体が軽くなって、左右の足の長さもしっかり治ってました!!
思いきって行ってみて良かったです。
妊婦中に行きましたが、妊婦の事をしっかりと配慮されてました。しっかりとマッサージしてもらえ、良かったです。
強いて言えば他のスタッフが愛想良くなかったことが気になります。
あともう少し安ければ通えたのにな
最初揉みほぐしてから矯正をするのですが、慣れないと痛いかも…
一時間じっくり時間をかけて施術してくださいます。
店内の雰囲気は、ベッドが並んでいるので周りの人の施術しているのが分かります。
住宅街の中にあるので、少し分かりづらいかもしれません。
子供をだっこするようになって、20年前のギックリ腰の古傷が再び悲鳴を上げるようになりましたが、すっきり楽になりました。
ありがたいことです。
また、親指の靱帯も損傷していたのも治りました。
施術士さんがとても親切に聞いていただけて安心して施術を受けられました。
産後の骨盤矯正をお願いしました。
初めての整体で緊張しましたが、丁寧に説明していただきました。
骨盤の歪みから、足の長さも違っていると聞いてビックリしました。
矯正後は気になっていた足の付け根の痛みもなくなり、とてもスッキリしました!
更に、視界もスッキリしました。
ありがとうございました。