• 店舗公式

カンシンドウ

盛岡整体「観身堂」

開院34年の技術と実績&信頼☆45分手技のみの安心整体!

4.90
口コミ
1121件
写真
6件

口コミ

1121
PickUp

座骨神経痛改善

5.00
投稿日

座骨神経痛の下肢のシビレで6月からお世話になり、現在ほぼ気にならない感じになりました。
今年1月の雪かき中に左臀部が痛くなり、ある整骨院へ行き、痛みは取れたのですがシビレは4ヶ月通っても取れませんでした。
実は腰痛歴50年位で、思えば座骨神経痛の症状が出てからも10年以上になりますが、下肢のビリビリ感を冷えだとばかり思っていました。その間に鍼やマッサージ整体へ通ってはいましたが、余り改善はしませんでした。
こちらは初回から腰や背中が軽く楽になり良い感じを持ち、段々脚腰背中肩等が楽になりました。ただビリビリしたシビレはなかなか取れず、正直なところ途中でシビレについては諦めかかりましたが、他ではやって貰えない治療だと実感していたので、ここが最後の砦だと思い通いました。
他にも改善点があり、飛蚊症が気にならなくなり、鼻づまり鼻水減り(アレルギーではない)、動悸が減り呼吸も楽になり、思いがけず噛み合せも良くなりました。
また院長のアドバイスでカフェイン摂取を控えたところ、深夜覚醒と寝汗もなくなり、良く眠れるようになりましたし、良いことずくめ。
こちらに巡り合えて本当に良かったです。そうでなければ他の整体を探し、或いは整形外科耳鼻咽喉科呼吸器科循環器科とドクターショッピングしていたと思います。もっと早く巡り合えればと思いつつ、66歳の今、まだ間に合って良かったとも思っています。
来年は好きな山歩きも再開出来そうです。
院長はじめスタッフの皆さんに感謝しております、これからもお世話になります、宜しくお願いいたします。

0
盛岡整体「観身堂」
盛岡整体「観身堂」からの返信
返信日

春に来院いただいてからこれまで数か経過しましたが本当によく辛抱して通院してくださいましたね。
腰痛歴50年は大変であったろうと察するに余りあります。
そういう中でも腰痛が楽になり、飛蚊症が気にならなくなり、動悸が減り、呼吸も楽になり、顎の咬み合わせが良くなり、深夜の覚醒や寝汗が無くなり、快眠になれたとのこと。
下半身についても今以上に良くなると思いますのでゆっくりと継続的に施術をしていきましょう。

今まで通った整体や鍼灸では成果...

5.00
投稿日

今まで通った整体や鍼灸では成果がイマイチでしたが、こちらは3回目でかなり痛かった肩や首がずっと楽になり、とても感謝しております。これからも週1くらいでお世話になりたいと思っています。
スタッフの方々皆さん親切で来やすい雰囲気です。

0

頭部挫傷の後首が痛かったが

5.00
投稿日

別の整骨院で半年でも痛みが減らない首の痛みが、管理改善されてきました。
機械などは使わない施術の為、やっていただいた感じも大きく、骨から治っている感じがします。
まだ2回目ですが、ふつうの生活に戻れそうな感じがするので、あと何回か通いたいなぁと思います。

0
ゲスト
ゲスト さん

身体が軽くなります。

5.00
投稿日

長距離ツーリングをしたときは利用しています。今回も5日間の北海道ツーリングで硬くなった身体を戻して貰いました。
もうすぐ還暦なので身体にダメージが残らないようにケアして、次のツーリングに備えます。来月は津軽半島と下北半島を廻る予定です。また9月は瀬戸内海を廻る計画を練ってます。

0

今日は2回目です。久し振りにギ...

4.50
投稿日

今日は2回目です。久し振りにギックリ腰になり、痛いッ!
片道2時間弱の電車通勤で、なかなか回復せず(T_T)。職場の同僚が「顎関節症で何ヶ月も病院に行って治らなかったけど、ここで一回で治ったよ」と教えてくれた。腰どころか肩も首も苦しかったけど、大分ラクになりました。

0
ゲスト
ゲスト さん

感謝

5.00
投稿日

体育科に進んだ高校生です。
実技試験の練習の時に肩を脱臼した際に姉に勧められて受診しました。
自分の怪我している部分がどのようになっているのか、また再発しないようにどうすればいいのか等の説明がとても丁寧です。院長先生をはじめとして、優しいスタッフの方々ばかりでとても良い雰囲気の整体院だと思います!

0
ゲスト
ゲスト さん

良いです

5.00
投稿日

自分では気にならない箇所でも意外と張っていたりするので、気になるところを中心に、全体的にやっていただけるのはありがたいです。セルフで出来るやり方も教えてもらいました。辛い時は自分でやれる範囲で頑張ってますが、やっぱりやって頂くのが一番気持ち良いし楽になるので、月イチの癒しとして通わせていただいてます。

0
ゲスト
ゲスト さん

即効性バツグン

5.00
投稿日

機械は一切使わず、マッサージしてくれるお店!
大変な人気店で、休日は一週間前でないと予約は難しいです。
慣れないうちはなかなか苦痛ですが、強さの調整はしてくれるので、安心して下さい。
私はぎっくり腰からの椎間板ヘルニアでしたすっかりラクになりました。
大変オススメです!

0
ゲスト
ゲスト さん

身体が軽くなりました‼

5.00
投稿日

肩こりと腰の痛みで久しぶりにお世話になりました。
分かりやすい説明と、丁寧な施術で帰る頃には、鉄板が入ったかのように凝って辛かった肩が、驚くほど楽になりました‼
腰の方も大分酷かったようで、またしばらくお世話になりたいと思います。

0
ゲスト
ゲスト さん

身体スッキリ!オススメです!

5.00
投稿日

長年、肩こり、頭痛で色々なマッサージや整体に通っていた時、弟の紹介で観身堂さんに出会い5年以上通っています。
手技で「強さはどうですか?」とマメに確認して下さいます。
私は奥の奥の痛みに届く強押しが好きなので、耐え続けながら1時間…終わった後はいつも身体が軽くなり、頭もスッキリです。
妊娠中の坐骨神経痛、子育て中のギックリ腰に肩こり…どんな時でも、どんな症状にも対応してくださり本当に感謝しています。
これからも定期的に通いながら、子どもと元気に動き回れるようにお世話になろうと思います!

0

臨月38週での受診

4.50
投稿日
予算
¥4,500

臨月38週で初めて受診しました。足のむくみと足の付け根が痛くて。臨月での整体はすこし不安もありましたが、ベテランっぽい整体師さんが担当してくださり安心して受けれました。足のマッサージ、背中、首とほど良くほぐしてもらい、次の日はすっきりしてました。
整体師さんは男性でしたが、仕切りのない解放された空間なので、女性も不安なく受けれると思います。
産後も受けれるということなので、落ち着いたら通いたいと思っています。

0
ゲスト
ゲスト さん

首こり、ゆがみなど

4.00
投稿日

初めて行きました。話しやすくて、丁寧で、感じのいい対応でした。カウンセリングも無料でうける事ができて、悩み相談ものってもらったのですが、先生の言葉が心に響いて話して良かったです。
これから通い続けていきたいです。

0
ゲスト
ゲスト さん

コスパ最高レベル

5.00
投稿日

これでもかっていうくらい揉みほぐされます!受けながらいかにも効くな〜って感じる。近所にあれば毎週でも来たいくらい。こちらに来る用があればまずここに来れるか考えちゃいますね。毎回身体が軽くなって大満足です。

0
ゲスト
ゲスト さん

すごい整体院です!

5.00
投稿日

院長先生や千秋さん 毎回症状が来るたびに楽になり、来てよかったな~といつも感じます。
今回は妊婦整体もして頂き、仕事や日々抱えている疲れも吹き飛びました。胎教の大切さも教えて頂きとても勉強になりました。またよろしくお願いします!

0
ゲスト
ゲスト さん

心身が癒される空間

5.00
投稿日

三浦先生は、心身を整えるプロフェッショナルで、スタッフの方々と密に連携しながら、日々変化する体調の変化に全力で向き合ってくださいます。

関節の痛み、生理前の不調、めまい等々、様々な不調でお世話になりましたが、観身堂で1時間施術をしていただいた後は、心も体もスッキリ! また日々の生活に立ち向かうパワーがわいて来ます。

どこかに痛みを抱えている方はもちろん、何となく不調…という方にもオススメです!

0
ゲスト
ゲスト さん

小学校6年から来てます。

5.00
投稿日

私は、小学校5年生の時から側弯症にかかっていて整形外科に行っていました。でも、手術やコルセットをしないと背骨が曲がっていって腰が痛くなると言われました。その時、お母さんが口コミで観身堂を見つけてくれました。2週間に1回のぺ−スで行っていますが、腰が痛くなることはないし、身体にもそんなに負担がかかることはなかったです。それに、長い時間で丁寧にやってくれるので、とても良いです。あと、予約を取っていくと大体時間通りにやってくれるのでとてもオススメです!

0
ゲスト
ゲスト さん

有難う

5.00
投稿日

会社で荷物運びをした時、首を傷めて困っていました。病院に行ってもシップをもらうだけで改善されませんでした。そんな時知り合いから紹介して頂いたのが観身堂さんです。回らなかった首もだいぶ良くなりました。隠れていた腰痛も良くなっています。今でも毎月1回以上は通っています。担当の方も親切で体の事は何でも相談出来ます。いつも助かっています、有難うございます。

0
ゲスト
ゲスト さん

改善されます。

5.00
投稿日

長年来ています。
引越しをしてなかなか来れる距離じゃなくなったのですが、やっぱりここが1番自分には合っています。
首と肩が姿勢の悪さもあっていつも辛いのですが、本当にすっきりします。
これからも、帰省した際には必ず予約をして来るつもりです。

0

確かな技術で安心です!

5.00
投稿日
予算
¥4,000

デスクワークによる肩&首こりに加え、妊娠してから腰痛と足の浮腫みに悩まされています。そんな中で妊婦でも通える所は滅多にないですし、気になる所を確実に施術して下さいます。施術後は必ず改善されます。産後も是非通いたいです。

0
ゲスト
ゲスト さん

楽になりました。

5.00
投稿日

ずっと腰痛で右足の痛みがひどかったので久しぶりに来院しました。たった1時間で全身痛いところを和らげてくれるのですごく楽なりました。スタッフさんも力を調整してくれるので身体が楽になって帰れるのですごいですね。ありがとうございます。

0
ゲスト
ゲスト さん

すごく良かった。

5.00
投稿日

仕事はパソコンを使用する時間が長いので、肩凝りがすごく酷かった。

眠れない日が続いていました。
薬を塗っても良くならなかった。

友達から観身堂を紹介してもらって、一年位に通っています。

毎回丁寧にやっていただき、体が軽く帰りました。
仕事をしていても以前よりかなり身体が持つようになったのが嬉しい。

睡眠時間もしかり取れるようになりました。
本当に助かります。

これからもお世話になりますのでよろしくね。

スタッフの皆さんありがとうございます。
感謝

0

概要

住所

岩手県滝沢市滝沢牧野林1052−21パルセ琥珀

アクセス

●盛岡駅からはバスで20分●青山駅よりバスで10分(北高経由滝沢営業所行き)●牧野林バス停下車(バス停向かい)●盛岡インターから車で10分

最寄駅
バス停
  • 牧野林から32m (徒歩1分)

お知らせ

更新日

院長紹介

院長紹介の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET