• 店舗公式

カンシンドウ

盛岡整体「観身堂」

開院34年の技術と実績&信頼☆45分手技のみの安心整体!

4.90
口コミ
1121件
写真
6件

口コミ

1121
PickUp

座骨神経痛改善

5.00
投稿日

座骨神経痛の下肢のシビレで6月からお世話になり、現在ほぼ気にならない感じになりました。
今年1月の雪かき中に左臀部が痛くなり、ある整骨院へ行き、痛みは取れたのですがシビレは4ヶ月通っても取れませんでした。
実は腰痛歴50年位で、思えば座骨神経痛の症状が出てからも10年以上になりますが、下肢のビリビリ感を冷えだとばかり思っていました。その間に鍼やマッサージ整体へ通ってはいましたが、余り改善はしませんでした。
こちらは初回から腰や背中が軽く楽になり良い感じを持ち、段々脚腰背中肩等が楽になりました。ただビリビリしたシビレはなかなか取れず、正直なところ途中でシビレについては諦めかかりましたが、他ではやって貰えない治療だと実感していたので、ここが最後の砦だと思い通いました。
他にも改善点があり、飛蚊症が気にならなくなり、鼻づまり鼻水減り(アレルギーではない)、動悸が減り呼吸も楽になり、思いがけず噛み合せも良くなりました。
また院長のアドバイスでカフェイン摂取を控えたところ、深夜覚醒と寝汗もなくなり、良く眠れるようになりましたし、良いことずくめ。
こちらに巡り合えて本当に良かったです。そうでなければ他の整体を探し、或いは整形外科耳鼻咽喉科呼吸器科循環器科とドクターショッピングしていたと思います。もっと早く巡り合えればと思いつつ、66歳の今、まだ間に合って良かったとも思っています。
来年は好きな山歩きも再開出来そうです。
院長はじめスタッフの皆さんに感謝しております、これからもお世話になります、宜しくお願いいたします。

0
盛岡整体「観身堂」
盛岡整体「観身堂」からの返信
返信日

春に来院いただいてからこれまで数か経過しましたが本当によく辛抱して通院してくださいましたね。
腰痛歴50年は大変であったろうと察するに余りあります。
そういう中でも腰痛が楽になり、飛蚊症が気にならなくなり、動悸が減り、呼吸も楽になり、顎の咬み合わせが良くなり、深夜の覚醒や寝汗が無くなり、快眠になれたとのこと。
下半身についても今以上に良くなると思いますのでゆっくりと継続的に施術をしていきましょう。

ゲスト
ゲスト さん

臨月~出産後にわたる坐骨神経痛

5.00
投稿日

元々、椎間板ヘルニアで坐骨神経痛が時々あったものの、妊娠、出産を機に痛みや違和感を毎日感じるようになり、この不快感から解放されたいと思い、観身堂さんを訪れました。骨盤の歪みもあり、筋肉をほぐして貰った後、骨盤矯正をしてもらいました。
私の場合、施術後2~3日後くらいから、痛みや不快感が軽減されたのを実感しました。
施術の間、子どもを見ててもらえるので、お子さんのいる方にもオススメです!

0
ゲスト
ゲスト さん

産後の骨盤矯正

5.00
投稿日

整体初めてでした。肩こり腰痛足のむくみがひどくて、ちょっとでも楽になればと思いお願いしました。「ちょっとでも・・・」なんてものではなくて、終わってみると嘘のように楽になっていました。整体は痛いのかと思ってたけど、全然痛くなかったし、またすぐ次の予約を入れました。

0
ゲスト
ゲスト さん

恥骨の痛み

5.00
投稿日

初めて来ましたが、妊婦でも大丈夫で慣れているところはなかなかないので助かりました。
強さは調整してくれますし、しっかりとほぐしてもらいました。
痛みはいい気がしますが、今夜以降様子を見てみたいと思います。

0
ゲスト
ゲスト さん

頚椎ヘルニア

5.00
投稿日

なかなか、頚椎ヘルニアの治療って整体屋さんではしてくれない、というか敬遠されがちです。病院では手術しても治らないんですよね、と言われ、そうなんだと諦めて3年。仕事柄、パソコンを使いっぱなしなので良くなる筈もなく、かといって使わないと仕事にならない訳で。ここんとこのハードワークであまりの痛さに近所にあった(整体屋さんとは思えない佇まいでちょっと怪しげな)こちらにお邪魔してみました。中は普通の整体屋。治りますよってアッサリ言われ⁇って感じ。一回治療してもらいましたが特に何の変化はない。でもなんか効きそうな気もしないでもなく。継続が基本苦手なのですが、もう少し通ってみようかなと思える場所でありました。

0
ゲスト
ゲスト さん

ぎっくり腰

4.00
投稿日
利用日
予算
¥4,000

かなり強くピンポイントで揉んでくれます。施術中は地獄のように痛いですが、施術後は世界が変わって見えるほどの爽快感があります。保険摘要外ですので、初診4500円次回以降4000円です。
凝りにお悩みの方などにもおすすめです。

0
ゲスト
ゲスト さん

膝、足首、股関節痛

5.00
投稿日

数回お世話になりましたが、毎回帰ると軽くなります!
捻挫をしたのも2日続けて行ったらよくなりました。
施術は痛いですが、その分よく効きます!!
身体調子が悪い人は一度行ってみるとその効果が分かると思います(^^)

0
ゲスト
ゲスト さん

放置していた四十肩が改善

4.00
投稿日

恐らく引っ越しが原因の四十肩を、マッサージに行っても治りきらず、諦めていたところ、友人が腰痛で通って楽になったと聞いて、3ヶ月通いました。どうしても3ヶ月で治したかったので週2回、頑張って通いました。痛む場所が今はほとんど無く、痛かったほうの肩を下に寝ても大丈夫になりました。

0
ゲスト
ゲスト さん

むち打ち

5.00
投稿日

全身がだるく、頭痛や肩こりもひどく、仕事でも日常での生活でも苦痛だったので久しぶりに整体に来ました。

調整してもらい、全身軽くなりすっきりしました。

まだ体も疲れが溜まっているので、しばらく通おうと思います。

0
ゲスト
ゲスト さん

産後の骨盤矯正

5.00
投稿日

出産後の腰痛がなかなかよくならないので、こちらにお世話になりました。
マッサージも強さを合わせていただいてとても気持ちよかったし、骨盤矯正もバキバキしてもらって足の長さも揃いましたし、体全体調子が良いです!
数回で良くなってしまいましたが、また何かあればぜひ行きます(^^)

0
ゲスト
ゲスト さん

期待できそう!

5.00
投稿日

腰を痛めて治ったものの、右足の痺れと右腰の違和感で悩んでいた時に、友達に紹介されて観身堂さんに伺いました。
スタッフのみなさんとても気さくで、初めて行ったのにそんな気を張らずにできました!
骨盤の歪みから説明してくれて、今後どうしていくかもしっかり説明してくれて、力加減も気を使いながら施術してくださいました。痺れがとてもこわく不安だったので、そういったことも親身に聞いてくれて大変心強かったです。
骨盤の歪みは一回で改善するものではないので、今後も通って良くなっていくのが楽しみです★

0
ゲスト
ゲスト さん

めまい、吐き気

5.00
投稿日

産後3ヶ月からずっと体調が悪くて、体がだるかったので、いろんな病院を回り、どこも悪いところが見つからず心療内科も受診しましたが、あまり症状も変わりませんでした。
「体の不調は首コリ」とゆう記事をネットで読み、これでダメなら精密検査をとゆう気持ちで、観身堂さんへ。
首も肩も、痛いところをスパッと揉んでくれて、最後のポキポキでは、すごい音が鳴り、終わった後はかなりの爽快感でした。
数ヶ月間の不調に回復の兆しが見えて、嬉しくなりました!

0
ゲスト
ゲスト さん

頭痛、動悸

5.00
投稿日

私は双極性障害という精神疾患を持っており、長く寝込むことも多い日々で体を動かす機会が少ない為、体が硬くなり、同じ体勢で過ごす事も多く、それゆえのストレスなどで頭痛や強い不安感での動悸が日常的にあるのですが、観心堂さんに行くと体が軽くなり身体だけじゃなく、心もリラックスできるようになるのでとても助かっています。不眠症もありますが、マッサージされた日はとても良く眠れます。定期的に通ってもっと体も心も良くなればと思っております。

0
ゲスト
ゲスト さん

ぎっくり腰

5.00
投稿日

今回がぎっくり腰をやってしまってからの、二回目の施術でしたが、大部体が楽になりました。
やはり、体をなおそうとするときは、集中てきに施術を受けるのが効果的だなと実感しました!しっかりなおるまで、ちゃんと施術したいです!

0
ゲスト
ゲスト さん

良くも悪くも

4.00
投稿日

まだ2回しか通ってないが、良くも悪くも変化なしです。
肩こりで来院したが全身を見てくれるので気になる腰も見てもらってる現状。
コリが深いのが原因かと思うがまだ何とも言えないんで期待を込めての四つ星です。
。。

0
ゲスト
ゲスト さん

首肩腰のこり

5.00
投稿日

首,肩,腰の凝りがひどく知人の紹介で伺いました。
整体には少し怖さもありましたが、痛みの原因や体.骨のずれなど丁寧に説明してくださるので怖さも不安もなくなりました。
調整が終わった後は、体が軽くなった感じがします。
凝りが慢性化する前にもっと早く治療してもらえば良かったと思っています。
凝りでお困りの方!お薦めです(^_^)v


0
ゲスト
ゲスト さん

腰痛

5.00
投稿日

私は仕事で腰が痛くてあまり集中が出来ず困っていました。ですが観身堂に通って3回ぐらいですぐに仕事に復帰出来ました。今でもたまに痛くて治療に行きますが、すぐに治ります。そして何よりも治療してくれる先生方がとても面白いので観身堂はとてもおすすめです

1
ゲスト
ゲスト さん

オスグット

5.00
投稿日

私はバレーボールをやっていて、身長が伸びなくて困っていました。それとオスグットで膝が痛くていろいろな所で治療しましたが改善しませんでした。ホームページで観身堂を見つけてここに来ました。そしたら膝も改善し、身長も伸びました。ハードに練習すると疲労も溜まるので時々こちらでケアをしています。今ではジャンプ力も上がりスパイクは普通に打てるようになりました。これからもこちらでお世話になります❗

1
ゲスト
ゲスト さん

肉離れ

5.00
投稿日

肉離れをした場所だけではなく骨盤の矯正などをしてくれて身体のバランスをよくしてくれました。ここに来てから肉離れで硬くなった筋肉もほぐれたしとても楽になって部活にも早く復帰することができました。マッサージも丁寧にやってくれて常に痛くないか聞いてくれて自分の好みの強さでやってくれるのでとても良いです。

1
ゲスト
ゲスト さん

肩こり、腰痛

4.00
投稿日

肩こり、腰痛があり定期的に通わせていただいてます。行く度に劇的に症状が改善し、とても助かっています。施術中に体の調子も教えてくれて、身体も楽になるので、身体のメンテナンスのためにもこれからも定期的に通わせて頂きたいと思います。

1

効果覿面

5.00
投稿日

長年、首・肩・腰・股関節の痛みに悩まされていましたが施術後は施術箇所の可動域が広がり身体全体も軽くなりました。個人的には右肩を脱臼していたのを痛みもなくはめていただき可動域が戻りました。また施術箇所ごとに揉む強さを逐一要望できるので自分の身体と相談しながら治療できます。

1

概要

住所

岩手県滝沢市滝沢牧野林1052−21パルセ琥珀

アクセス

●盛岡駅からはバスで20分●青山駅よりバスで10分(北高経由滝沢営業所行き)●牧野林バス停下車(バス停向かい)●盛岡インターから車で10分

最寄駅
バス停
  • 牧野林から32m (徒歩1分)

お知らせ

更新日

院長紹介

院長紹介の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET