口コミ
アンケート
- 投稿日
頭痛、肩こり、猫背で他の整骨院行ったりしてたけどスイマルさんに通い出してから、頭痛、肩こり、気になっていた猫背もかなり楽になってきて、スイマルの先生の技術とてもいい感じでした‼
受付のお姉さん達も優しくて毎日通いやすいです‼
前から肩こりや腰痛があって長い時間仕事してるとたまらなくしんどい感じでした。今回事故をして通院していました。事故をしてから余計に痛みも増して大変でしたがこちらの整骨院でお世話になってから肩こりも腰痛もよくなったし、保険屋さんへの対応とかも教えてくれて助かりました!家族にも姿勢がよくなったと言われて嬉しいし来てよかったです!
とても親切なスタッフさんばかりです。
- 投稿日
産後の骨盤矯正でお世話になりました。
「和歌山市、産後、骨盤矯正」などのワードで検索すると最初のほうに出てくるのと、産後骨盤矯正プログラムがあるのでしっかり診てもらえそうだと思って受診しました。
先生の説明も丁寧でわかりやすく、数回に一回くらい施術前後の写真を撮って比べながら説明もしてくれるので、自分の身体が変わっていくのがよく分かります。施術を受けて、腰まわりが動かしやすくなり、産前からの膝の痛みも改善されました。
スタッフの方々もとても親切で、言葉遣いも丁寧で好感が持てます。勧誘とかも一切ないし、自分のペースで通うことができるので小さい子どもがいる方でも通いやすいと思います。
"和歌山市 骨盤矯正"で検索して
- 投稿日
骨盤の高さが左右で違うのでずっと悩んでてネットで検索して伺いました。施術を受けていくうちに、足を組みたいと思わなくなり骨盤の高さも改善されました!先生とスタッフさんも仲良く、患者さんと会話されてるのを聞いてると楽しく仕事されてるのがすごく伝わりました。先生もスタッフさんも優しく親切でとても満足です♪♪ありがとうございました♪
肩こり 首の痛み 背中のはり
- 投稿日
ホームページ・口コミで知りました。悩みだった首の痛みや肩こりが軽減してきました。何度か通ううちに身体が楽になっているのが実感できます。スタッフの皆さんが親切で、院内もゆったりしていて、気持ちがいいです。
ホームページを見て
- 投稿日
ホームページへ見て、口コミが良かったので、来ました(^∇^)
猫背と、あごの痛みがあったんですが、
あごが、うまく開くようになり、猫背も、ましになりました(^O^)
スタッフの方々は、いつもニコニコしてくださって、通いやすい雰囲気なので、続けて通いたいと思います(≧∇≦)
ゆがみが気になってました。お風呂に入るときに骨盤の高さが違うので足が短いんかな?とかゆがみがきついんかなと不安になり検索して行ってみました。通院して5回くらいです。骨盤の高さの違いもなくなり体も大変楽になりました。通院してよかったですーー!!
肋骨が痛くていってきました。自分の肋骨が少し形が変わっていて上をむいているのでゆがんでいるからと思っていました。でも先生はいろいろと説明してくれて大丈夫ということがわかり安心しました。今は矯正器具でゆがみを整えてもらいスッキリしています。早く行けばよかったです。
こちらの整骨院に3ヶ月ほど通院しています。初めて通院するのに何回か電話をしましたが予約がいっぱいでした。通院していると患者さんが多く、駐車場も車いっぱいです。理由がわかりました。ほかの整体、整形にも通院しても変わらなかった頭痛がよくなりました。私のこの頑固な頭痛も改善されるのには驚きでした!!!もう薬を飲まなくていいって本当に「幸せ」です!みなさん、予約はあきらめないで。
今回、交通事故をさえれてしまい、通院しました。初めてのことなのでなにをどうすればいいのかがわからず。右も左もわからないけれどホームページを見ていってみました。先生は知識が豊富で相談にのってくれ安心できます。交通事故にあわれた方にはオススメですね!
ありふれてる整骨院と違う!
- 投稿日
知り合いの紹介で行ってみたのですがまずスタッフが皆が優しくフレンドリーで初めて行ったような感じではなくて次も行きやすいと思えました。
肝心の施術ですが痛みのある所をピンポイントで治してもらえて言わなくても触ってわかる所が凄いと感じました。
また違う所が痛くなった時はぜひ利用したいです。
交通事故の治療で行きました。今まで病院に通院していましたが予約が取れるのが2週間以上も先、待ち時間も長いということで整骨院に変えたいと保険会社の方に伝えました。そして交通事故の治療も得意とされているということでスマイルに通院することにしました。整骨院はボキボキするようなイメージでおじいさんおばあさんが行くところのイメージでしたがこちらは違いました。スタッフの方たちは親切で優しいし、交通事故の処理とかの話も教えてもらい知らなかったら損をするところでした!先生は若いですがしっかり知識も持ち合わせているので安心です。こちらに通院してよかったです。これからもよろしくお願いします!
今まで色々な整骨院と整体院に通院しましたが、軽くはなるけどまた同じようにしんどくなってしまう。こういう状態の繰り返しでした。慢性的な痛みに慣れてきてしまっているような感じもしました。そんなときにスマイルにたまたま予約をしてみたら「他の予約がいっぱい」と3回もダメでした。でも、一度受けてみてからどんどん体が変化していくのがわかるんです。自分でも家でできる運動を教えてくれて、それをしてると楽になるし疲れも取れていくんです。だいたい2カ月半くらい通ったかな?おかげで今は腰痛も肩こりもなくなって毎日スッキリな朝を迎えれてます!ねばって予約する価値アリです!これからは予防もかねて通院するつもりです!
姿勢を治す
- 投稿日
今まで一年以上背中の痛みで悩まされていて、痛みで寝れない日もあり仕事にも集中できない日が続いていました。整形外科にも行き整骨院にも通い続けていましたがその場しのぎで全く改善されず、半ば諦めていましたがインターネットを見ながら少しは改善される方法を探していたときにスマイル整骨院を見つけました。他とは違う内容で治るかもしれないと言う期待もあり通うことに決めました。まだ痛みは取れてはいませんが以前より手の痺れはなくなりました。諦めていただけに前に比べれば仕事もやりやすくなり希望が出てきました。
オススメです。
- 投稿日
めまい、かたこり、頭痛、姿勢の悪さなどで悩んでいました。通い始めて3ヶ月程たちますが、大分改善されてきました。姿勢も以前より良くなった気がするし、先生に指導していただいたので自分でも気を付けるようになりました。もう少し調子が良くなるまで、このまま続けてみようと思います。
腰痛のため来院
- 投稿日
前から腰痛はあったが、かなり痛くなったので、ネットで検索して、治療法が良さそうなのと、保険が適用できるのと、口コミも良さそうだったので、来院しました。
建物も新しそうで清潔で、駐車場もあり、スタッフのスマイルでの接客もいいです。
腰痛は少しずつですが良くなってるような気がします。
猫背だったのも少し改善したように思います。
肩の痛み
- 投稿日
ネットを見て針治療があるところに興味をもちわりとすぐに来院しました。
実際には針治療をしなくても、姿勢の調整や自分では改善の仕方の分からないところへのアプローチをして頂きました。あとは家でもできる体操を教えて頂けるので、リフレッシュしたいときに自分でもできるのがいいと思いました。
初めての整体
- 投稿日
姿勢が悪いのと、首・肩こりを改善出来ないかと悩んでいたところ、ホームページで見つけ予約を入れ後日施術してもらいました。自分の思ってる以上に姿勢が悪かったのですが、施術と家でのストレッチの効果もあって1カ月程で身体はスッキリ!!日常生活から姿勢を意識することが出来たのが何より良かったです。身体は大事なので、また来たいと思います!!
エキテンを見て。
- 投稿日
首の痛み、肩こり、腰痛で悩んでいましたが、子供(1歳)がいるのでなかなか痛くても整骨院へ行くことができなかったのですが、こちらの口コミを見ると子連れでも大丈夫だという事で行きました。スタッフの方はみなさんとても親切で子供にDVDをかけてくれて、施術中もウロウロする子供に優しく対応して頂き、安心して施術を受けることができました。
通う前は痛みで肩や首をよく触っていたのですが、何度か通う内に改善されて気がつくと首を触ることがなくなっていました。
先生はとても丁寧に説明してくれて、家でも出来るストレッチを教えて頂いたので良かったです。
知人からの紹介
- 投稿日
腰痛、肩凝り、骨盤の歪みが悩みで、知人からの紹介で来ました。施錠を受け、他院ではその時だけ良くなった感じで次の日にはまた痛みが出てきていましたが、こちらでは施錠した時だけではなく日常のストレッチなども教えてくれ、確実に良くなっているのでとても良かったです。