口コミ
5年くらい前にぎっくり腰になって以来、腰が痛くて痺れもありました。当時病院では腰椎椎間板ヘルニアと言われ、手術はしないでもいいでしょうと言われたのでリハビリをしたり接骨院や鍼、整体にも行ったりしていましたが、治ることはなかったです。
もう治らないだろうと諦めていましたが、今回友人の紹介でノブさんとこに来てみました。結果から言うと痛みと痺れが無くなりました。5年間ずっと痛くて痺れもあったのに1発でなくなるのはあり得ないんですが、本当になくなりました。それに、施術は痛くなくて何されているのかわからなく気がついたら治っていました。ちゃんとした説明ができないですが、持たれているだけで治ったというのが正解かもしれません。今までにない凄い先生です。

- 返信日
かたくりさん
口コミ有難うございますm(__)m
長い事大変でしたよね。楽になって良かったです。
ただエクササイズをしないと何かしら支障をきたすのでお願いします。
歯磨きと一緒ですから。
腰が痛くてこちらの評判が良かったので来ました。何をしているんだろうという事をされましたが治りました。不思議です。

- 返信日
プラティニさん
口コミ有難うございますm(__)m
不思議と思っていただいて正解です(笑)
数年腰痛でいろいろ行っていましたが、その時はよくてもまたすぐ元に戻るの繰り返しで難民でした。知人に勧められてこちらの先生のブログを見てみると私と同じような腰痛の症状の人を治した内容があったのでもしかしたらと思ってきました。
今まで行ったところと説明が違い施術もされていくうちに体に変化が出てくるのがわかり良くなっていくのがわかりました。
普段気を付けるストレッチや筋トレも教えてもらえたので数年悩んでいた腰痛の心配をしないで生活できています。
口コミがすごい良いし、ブログを見ると治るんじゃないかと期待できます。

- 返信日
ゆっきょさん
口コミ有難うございました。
ブログの評価有難うございます。
悩んでいらっしゃる方にこんな風にやれば戻れますよって感じでお伝えしているので。
ご理解いただけて良かったです。
また何かありましたらご相談くださいm(__)m
朝起きたらなんだか腰が重いなと思いながらも会社に行くもお昼ごろにはとても痛くなって早退させて頂きました。会社の多くの人が何かあったらNobuさんに行っているというので連絡をいれていただくと予約を取ってもらえました。が、予約が取れたのは夕方で痛いから一刻も早くどうにかしてもらいたかったんでほかに行く話しを会社の人に話をすると、ほかに行かないほうがいいよ。必ずどうにかしてくれるし、予約取れたのはラッキーだから待ってたほうがいいと言われたので夕方まで待ち行ってみました。
行ってみると他のベッドにも人がいて本当に混んでいる所だったようです。
見てもらうとお腹がだめですね、と言いながらお腹を押されて動かしてください、といわれ動かしてみると来たときより動かせるんです。不思議でそれからはベッドに寝るように言われ今までしたことのないマッサージなのか何なのかわからないんですが、どんどん体が楽になっていくのがわかっていきました。
一度起きるように言われ起きてみると来たときのような痛みはほとんどなく、また何箇所か触られもう一度起きてみるともうほとんど痛くなくなっていました。
会社の人に言われたとおりどうにかしてくれまして、たぶん時間にしてみたら30分ぐらいだったと思います。
走って帰りたかったぐらい完全に直りました。
こんな先生本当にいるんですね。

- 返信日
やま様
口コミ有難うございます。
よくなっていただけて良かったです。
お腹の硬さであったり筋力はかなり大事です。
気をつけてエクササイズをしてください。
治療室Nobu m(__)m
ほぼ1回の治療で治してもらえます
- 投稿日
かなり痛い治療もありますが、帰りには必ず痛みがなくなっています。
痛みのある部分を直接揉んだり押したりという治療をするのではなく、痛みの原因を作っている周辺の筋肉などの緊張をゆるめたり、骨格の歪みを整えて痛みを取るという治療です。
家族でお世話になっていますが、腰痛、肩痛、膝痛、様々なスポーツ障害などなど9割は1回の治療で治していただけています。
今日はギックリ腰のような症状でしたが、じっくり治療していただき治りました。
予防のストレッチや簡単な筋トレも教えていただけますよ。

- 返信日
ゲストさん口コミありがとうございます。
ご理解をいただいていて大変嬉しいです。
なるべくイタミが少ない施術を目指しておりますが、現状は申しあわけありません。m(__)m
合わせて9割ではなく10割になるよう精進してますので(^^)/
また何かありましたらいつでもご相談をお願いいたします。
m(__)m
昨日朝この時間に起きたら腰が痛くて動けず仕事にいけませんでした。
祝日でしたが、どこかやってないかと思って調べたところこちらがやっていそうなので朝一電話をしてみると見てもらえるということになり見てもらいました。
前かがみのままで体を起こすことができなかったところ、いくつか質問をされ体を触られていくとおなかがよくないですね、と言われおなかを押されると激痛。
何すんの?と思うくらいの激痛で痛いんですけどと言ったら少し我慢してくれと言われ堪えていました。じゃ体を起こして見ましょうか、と言うのでできるわけないなと思いつつ起こしてみると痛みが減って体を起こせるんです。なんで?と思って聞いてみると、筋トレして背中ばかり鍛えられてしまって腹筋が比べると弱いので引っ張られちゃってるんですよ、と言うことらしいんです。
これだけで痛みがだいぶ減ったので動作はだいぶスムーズになり全体のバランスを整えてもらってもうばっちりになりました。午後からは仕事にいけちゃいました。
ヨガを教えているんですが、お蔭でかっこ悪いところをそれ以上広めずに済みました。むしろ、こんな先生いるよと生徒さんに教えてあげることができるので見てもらえてラッキーでした。
ホント助かりました。
ありがとうございました。
今も朝ヨガができています。

- 返信日
はまこさん口コミ有難うございました。
すいません、耐えていただきありがとうございます。
ご存知の通り身体はバランスが大事なのでご説明させていただいた通りなんですが、なかなかそうはうまくいかないので意識していただく事が必要なので気をつけてされてください。
いつでもご相談ください
m(__)m
先週末にぎっくり腰になりまして、土曜日の夕方だったので近所の整体や接骨院に連絡してみるもやってなくちょっと範囲を伸ばして調べたらこちらが出てきたので連絡してみるとやっていたので見てもらいました。
行ってみてもらうと腰が痛いのに足をもまれ腰を動かしてくださいといわれさっきまで痛かったのにあまり痛くなくなりあれ不思議だなと思っていたら、今度はももをもまれまた動かすように言われ動かしてみるとほとんど腰が痛くないあっという間に治っちゃいました。
ストレッチも教えてもらいもうなんともなくなりました。
後日ママ友にすごい先生がいたよと話をしたら、むしろそのママ友から聞いていた整体の先生で、確かに思い返せば濃い顔をした日本人離れした先生でほかのことも言われたことが一致しました。腰が痛かったのですっかり忘れていました。
噂だけでなく本当にすごい先生だったんですね。
本当にありがとうございました。

- 返信日
yurikoさん口コミ有難うございました。
ママ友さんから聞いていただいていたんですね。
世間は狭いですね。m(__)m
調子がよくなっていただけて良かったです。
また何かお困りでしたらいつでもご連絡ください。
治療室Nobu m(__)m
年に2回ぐらいはぎっくり腰になって接骨院や整体にお世話になっています。
昨年は年末に3度目のぎっくり腰をやりました。それも、31日に・・・そして、今までにない痛みで吐き気をもよおすほどの痛みで・・・
いつも行く整体は休みで電話もつながらない、他も当然どこも休みで調べる範囲を広げてみたら神がいました。まさかのこちらは本日診療中となっていたんですよね。
電話をしてみると夕方なら受け付けてくれるというまさかの展開。夕方までは腰は痛いけど見てもらえるなら待つしかなく早く夕方にならないかなと。しかし本当に痛い・・・
やっと夕方。
長かった~と思ってNobuさんへきてみるといい感じの先生登場。
先生に様子を伝えると検査?でいいのか、いろいろ動作をするようにいわれその上で太ももを押されまた言われた動作をしてみると腰の痛いのが変わりました。
なぜ?そんなことは気にもせずこちらの先生はどんどん施術を進めていきました。
今まで行っていた整体や接骨院とは全然違って、今までしたことない動きをさせられる、でも腰が痛かった動作をさせられると痛みが減っていくこの繰り返しで気がついたらほとんど痛みがなくなっているんです。
一応年明けにもう一度来てもらえると良いですね、と控えめに言うので、こちらは完璧に直してほしいので1回2回とは言わずに何回でも見てほしいと思いもう一度お願いしました。
実際、痛みはほとんどなかったんですが、4日の日にもう一度見てもらい完璧に直りました。今迄で一番ひどいぎっくりと思っていたんですが結果的には今までで一番早く直りました。施術の仕方でこんなにも変わるとは驚きです。
31日にやっていて見てもらえて直してもらえたのは何かの縁かなと思えるほどで、今後の体の作り方も教えてもらえたので、教えを守ってぎっくり腰にならない体にしてきます。
本当にありがとうございました。
皆さんぜひ見てもらうといいと思います。

- 返信日
ゆきこさん
口コミ有難うございます。
弱いところがあるので同じようないため方をしてしまうんですよね。
頑張ってエクササイズをしてくださいm(__)m
Nobu
腰がいたくて友人から勧められてこちらにきました。
いつもいくところでは、何回か通わなくてはならないんですがこちらでは、一度ですみました。
先生は、次回はいいですよと言っていましたが、私が不安だったのでもう一度きました。
やはり、来なくても大丈夫でしたが、更にすっきりしたのでよかったです。
とてもおすすめです。

- 返信日
yoshikorin様
口コミ有難うございます。
よくなってよかったです。
不安にならずに自信もってお過ごしください。
Nobu
子供たちとバドミントンをした翌日とても腰が痛くなって、いつも行く接骨院が休みだったもので友人にどこかないかなと相談をしたらここを教えてもらった。
口コミを見てみるとあまりにも高評価でホントかなと思いつつ予約をし見てもらうことに。
最初は検査のように動かされ、痛いって思っているのに確認させてくれといわれまた動かされ、これはどうですか?、こちらはどうですか?ときかれながら動かされ時には、痛いのもあるけど痛くないときもある。また押さえられながら動かされて痛くないときが増えてくる。あれ、不思議と平気になってきている。
で、今度はベッドに寝て足を押され立たされて前屈をしてくれといわれ、してみると痛みが減っている。腰が痛いのに腰を触っていないけど痛みが減っている。なぜだろうと思いながら、また足を押されもう一度たつとほとんど痛くない。
今度は肩を押されまた前屈をするようにといわれしてみるともう痛くない。後ろに反っても痛くないもう不思議としか言いようがない。
帰るときには、ホントにどこも痛くない不思議だ。

- 返信日
ヤスコさん
口コミ有難うございます。
特に不思議ではないのですが(笑)、よくなってよかったです。
お気をつけてお過ごしください。
Nobu
体調が悪くなると整体に行って体調を整えてもらってます。
ただ、いつもお願いしていた先生が家の都合で所属している整体院を辞めてしまったので、その整体院で私に合いそうな先生を聞いてみると、こちらのNobuを勧められました。
普通は自分の院の先生を紹介すると思ったんでまさかの事でしたが、先生自身もNobuで見てもらっていたようでした。
何年も見てもらっていた先生なので、私の事をよくわかっているので信じて行ってみました。行ってみたら、とてもいいんです。でも1回で判断はしないといつも決めているので3回ほど続けて行ってみましたが、行けばいくほど体調がよくなり、本当に他の院の先生に勧められるほどの施術と知識でとてもいいところなんだと思えました。
私は、かかりつけの先生がいれば不安なく過ごせるので良い先生を紹介していただけました。
以前の先生に話してみたら、間違いないでしょう。患者さん思いの先生だから大丈夫だからと言い、喜んでくださっていました。
さらに安心できるようになりました。
Nobu先生これからよろしくお願いいたします。

- 返信日
yasuko様
口コミありがとうございました。
安心いただけて良かったです。
これからはお任せください。
治療室Nobu
バレーをやっているんですが、バレーの練習中にぎっくり腰をやって動けなくなり、チームメイトがのぶ先生にかかっているので緊急搬送をしてもらい診療してもらったんです。
今までの経験上では、今回のは1か月くらいかかるだろうと思って大会が2週間後だったんであきらめていったけど、一回の診療で9割ぐらい痛みがなくなり、二日後にもう一度来てといわれいってみると、その二回でまったく痛くなくなる。まじありえない。
試合に問題なく出場できるし、ほんとありえない。
ストレッチも教えてくれて、今までにないやわらかさになり手がつかなかったのが簡単につくようになる。
ホンと神!!
何かあっても、のぶ先生がいれば安心といっていたチームメイトの言葉がよくわかった今日この頃でした。
また、お願いしま~す。

- 返信日
yukie様
口コミ有難うございました。
試合に無事出れてよかったです。
また何かありましたらいつでもご相談ください。
治療室Nobu
とにかくNobuさんは、私が行く幼稚園で有名で腰が痛くなった人は、多くの人がNobuさんとこに行って治してもらうというのを聞いていました。
先々週、私も腰が痛くなり園のママさんたちが行くこちらにお願いしていってみると
うわさ通りで私は2回行っただけで治りました。
腰が痛くなるといつも1か月ぐらいは治るのにかかるんですが、うわさ通りすぐ治ったのには驚きましたね。
ママさんたちの情報にはいつも助けられています。
見た目が濃い人と聞いていたのでどんな先生なんだろうと想像をしていたのですが、
俳優の阿部寛似でかっこいい先生で、話もいろいろしてくださって、身も心も治りました。
ぜひぜひお勧めです。

- 返信日
kayakoさん
口コミ有難うございました。
よくなってよかったです(^^)/
園児の対応で大変ですが、エクササイズをなんとかやっていただければ回避できますので
やってみてください。
見た目の濃さは自分でも認識していますので( ;∀;)
また何かありましたらご連絡下さいm(__)m
文句ない
- 投稿日
少し治療は痛いですが終わった後の体の疲れの取れ具合はピカイチです。いつも何かの大事な時の前にここを利用させてもらっていますが次の日からしばらくは調子が良く、お金を出してでもまた来たいと思えるお店です。

- 返信日
ゲストさん
口コミ有難うございました。
施術にご理解いただきまして有難うございます。
調子がよくなり、頑張っていただけているのは嬉しい限りです。
また、ご連絡をお待ちしてます。
治療室Nobu m(__)m
腰を痛めて1ヶ月たつも良くならなくて、友人からここに行ってみるといいよと聞き
口コミを見ても良さそうだったので来てみた。
痛かったのは、左腰だったのに右足の太ももや股関節をほぐされたり伸ばされたりしただけで痛みがだいぶ減ったのにはほんと驚いた。痛いのは左の腰なのになんでと思ったけど聞いてみると私にもわかりやすく説明してくれ、今後どうしたらいいかも理解できたのでよかった。
こんなに上手な先生だから美容針もいいんだろうと思って合わせてやってもらったら
これも顔がとても気持ちよくなり仕上げでいいのか顔を動かしてもらうと
フェースラインはすっきり、目がパッチリとなったのには驚いた。
1回でこんなに効果があるのは初めてだった。
腰を治すのに得意と友人には聞いていたけど顔もすごい先生
全身すっきりできるところですよ。

- 返信日
よしみ様
口コミ有難うございます。
腰の調子が、よくなって良かったです。
その後も大丈夫そうですね。
また、顔のほうもすっきりしてよかったです。(^^)/
10年以上、腰が痛くていろいろな所へ行って治療をしてもらっていました。
通っていた院の先生はだんだんみるのが嫌になってきて断られることもあり、重症だといわれ生活するのが嫌になっていました。
会社の先輩に体がつらくて会社を辞めたいと話をしたところ、先輩が行く治療院があるというのでそこに行って治らなかったら会社を辞めるを考えるのも、いいんじゃないかと言われたのでお願いしてみました。
症状を説明すると、難しそうな顔をしていたのでやはり駄目だったかなと思っていたら、ふくらはぎを抑えて前屈をしてと言われわけもわからずしてみると腰の痛みが減っていました。えっと思っていたら今度はベッドに寝るように言われ検査でいいんでしょうか、おしりあげたり曲げたりさせられした後にすねを抑えられ腰を動かしてみるとまた痛み方が違って不思議そうにしていたら、大丈夫だと思いますよと言われマッサージなのかストレッチなのかわかりませんが、痛みがほとんどなくなりました。
もう一度来てくださいと言われその日は終わって痛みは少しですがあって3日後にもう一度お願いしました。
するともう痛みはなくなり自由に動けるようになりました。
実はこれを書いているのが10日たっていますが、痛みが出ていないんです。
今まではすぐ痛みが出ていたので驚きです。
ほんとここへ来てよかったです。
辞めずに済みました。

- 返信日
みちさん
口コミ有難うございました。
問題のある場所だけを見てされていたようでしたので
なかなか、よくならなかったんじゃないかと思います。
しかしかなり深刻な状況だったんですね。
辞める必要は無いですよ。こちらで何とかしますから(^^)/
また調子が悪くなってしまったらいつでもご相談ください。
治療室Nobu
出産してから腰の調子が悪くて整体や針などいろいろな所へ行っていました。
今週の初めにまたぎっくり腰をしてしまい、GWに出かける予定だったので今回は長時間座っているからちゃんと治して行きたいと思ってしっかり治してくれるところがないかなとさがしました。
こちらが口コミがとても良かったので治してもらえるかなと思っていってみました。
整体といっていいのかちょっとわからないんですが、あのぎっくり腰の痛かったのがうそのようになくなり、今まで行っていたところとは、まったく違って痛いところはほとんど触らず治ったのにはほんと驚きでした。
また、旅行中に簡単にできるストレッチを教えてくれたのでとりあえず安心です。
しかし、今までのところは何回か通わないと治らなかったんですが、ここは1回で治ったので今までのはなんだったんだろうと思うのですが、とにかくここの先生は口コミどおりちゃんと治してくれました。
4日経ちますが、なんともないです。
安心していけるのでうれしいです。
ありがとうございました。

- 返信日
yachiyoさん
口コミ有難うございました。
来られた時と帰られるときのお顔の違いが印象的でした。
何かあればご連絡いただけたらとお伝えしていましたが、ご連絡ないので大丈夫だったようですね。
良かったです。
治療室Nobu
もう何年もお世話になってます
- 投稿日
- 予算
- ¥5,000
肩こり首こりが酷いので、色んなところに行きましたが改善せず…
ネットで調べていたらエキテンで初めてこちらを知りました。
鍼は初めてだったので最初は緊張しましたが、施術が終わるとすっきりします。
状態が悪いときでも動けるようにして頂けて助かっています。
これからもよろしくお願いします

- 返信日
ゲストさん
口コミ有難うございます。
いつでもベストな状態で動けるようにして帰っていただくと、心がけていますので、ご理解いただけてまして有難いです。
さらにいい状態にできるよう今後も施術させていただきます。
治療室Nobu
楽になります
- 投稿日
- 予算
- ¥5,000
その時々の不調箇所を伝えて施術して頂き、いつもスッキリして帰ります。
ですが脅かす訳ではありませんが私の場合、施術はかなり痛いです。
人それぞれ症状が違いますから一概には言えませんが、かなり痛い場合もあると覚悟しておかれるといいと思います。
でも、その痛さの先にスッキリ、楽々が待ってますよ。

- 返信日
ゲストさん
口コミありがとうございます。
「痛さの先にスッキリ、楽々」
名文句ですね(^^)/
スッキリして帰っていただけてるでこちらとしても良かったです。
またお待ちしてます。
治療室Nobu
以前友人にぎっくり腰になるとこちらの先生にお世話になっていてすぐ治してくれるというすごい先生がいるよと、何かあれば行くといいからと聞いていました。
先週の金曜日にぎっくり腰になったので友人に聞いてお願いして行ってみましたが、ほんとにすぐ1回で治りました。
今までは自宅の近くで2、3週間ぐらいかかって治していましたが、友人の言うとおりすぐなので、ほんとに自分でもびっくりして口コミをして皆さんにも伝えたいと思いました。
ほんとすごいです。
体の状態も説明をしていただいてすごくわかりやすく説明してくれたので自分の何がいけないか普段どうしたらいいかがよくわかりいいかんじです。
説明の中で花粉症によるくしゃみがぎっくり腰になった原因の一つにもなるといわれ花粉症の治療もしてもらい薬を飲んでもくしゃみが出るんですが、今は出てないんですよ。
こちらの先生は花粉症の治療もできるようですね。
友人に紹介してもらってよかったです。
悩んでいる方は是非こちらに行かれるといいですよ。

- 返信日
ゆみりんさん
口コミ有難うございました。
よくなって良かったです。
ぎっくり腰自体そんなに時間かかるものではないのでご安心いただけたようで良かったです。
普段していただく事もご理解いただいて、エクササイズをしていただければ大丈夫ですのでご安心ください。
また何かありましたらご連絡いただければと思います。
治療室Nobu
10年ぐらい前から、年2.3回はぎっくり腰になって、だいたい1カ月ぐらいは整骨院や整体にかよって治しています。
どうにかしたいなと思って新しいところを探していってはみますがだいたい同じような感じでした。
今回こちらに来たのは、またぎっくり腰になり友人と旅行にいく予定だったんですが出かけられないと伝えると友人がここにかかってみたらよかったと聞いたので、友人に予約を取ってもらいお願いしました。藁にもすがる思いでした。
今までは、多少良くなっても出かけることはできなく安静にしていてくださいと言われていたんですが、こちらの先生は何とか出かけられるようにしましょうと言ってくださっていつもと違うと思って見てもらうと1回で来たときの痛みがうそのようでほとんどなくなりました。ちょっと違和感があるかなと思うぐらいでホント?って思うほどで。
不安だと思うのでもう1回だけ来てもらえますかと申し訳なさそうに言うのですが、こっちはえっ?2回で終わるの?って感じでしたが、家に帰った時はほとんど痛みなしでした。
2回目は、痛みはなかったんですがストレッチと筋トレを教えていただき不安もなくなりました。
初めてこんな簡単に治りました。
ホントにゴッドハンドって存在するんですね。
有難うございました。

- 返信日
yasukoさん口コミ有難うございます。
無事にお出かけできて良かったですね。
通わずとも治せる方法はいくらでもありますから、また何かありましたらご相談ください。
治療室Nobum(__)m
2年ぐらい前にギックリ腰をしてから腰がいつもなんとなく痛くて、整体や接骨院に行ってみるけど、行った時はよくなるからやった〜って思っていても少し日が経つと痛くなるの繰り返しでこのままずっとこうなのかなと思っていました。
いつもですが、主人が調べてくれていろいろいくんですが今回はここが良さそうだよと言われとりあえず問い合わせをしてみました。
電話で話してみるとなんだか今までとは違くて少し期待を持って行ってみました。
行くと他にも患者さんがいて忙しいとこなんだなあと思っていたら、自分が呼ばれみてもらう番になったんですが、先生は確認動作と言ってましたが、治療しては動かされ痛みがあるかないか確認してまた治療と言う感じで繰り返され2.30分ぐらいでしょうか、立って前屈をしてと言われしてみると最初は痛かったのがぼんやりとなんか違和感があるぐらいでむしろいつもより柔らかくなってるんです。
で、あとはここかなとお腹をおされるとぼんやりもなくなりほとんど痛みがなくなり、この2年ぐらいどこにいっても無くなる事はなかったんですが、久々に痛みがなくなりスッキリしました。
そのあとの説明では、また少し痛みはでると言われ、えっと思って聞いていたら、理由が筋肉が落ちているからと言われ筋トレとストレッチを教えてもらえました。今まで言われた事が無かったのでいろいろ治らなかった理由がわかってきました。
今のところ3回みてもらいましたが痛みはほとんど無いです。
ただ、私が怖いせいか2週間に一度みてもらってますけど、痛みがなくなり解放された気分で本当にきて良かったと思ってます。
何より、nobu先生は他の患者さんとの話しを聞いていても思いますが、治そうとしてくれている事がよくわかりました。
身体だけじゃなく心も良くなると思います。
今は不安は無いです。

- 返信日
yumiさん
口コミ有難うございました。
よくなってきているので良かったです。
エクササイズも頑張って頂ているので変わらずお願いします。
治療室Nobu m(__)m
初めて口コミを書かせていただきますが、かれこれ7年以上通っています。
いろんな整体やマッサージを転々としていましたが、
今でも先生の衝撃の言葉は忘れません。
次いつ来たら良いですか?の私の問いかけに
「痛くなったら来てください」
営業とか勧誘とか…一切してこない笑
それだけ、先生に自信があるんだと思います。
事実治ります。
ギックリ腰をやった時にも、歩いて帰れるし!
痛みを取ってくれます。
慢性的な副鼻腔炎もちの私、腰痛だけでなく、鼻炎についても鍼で楽にしてくださったり。
胃痛がする時にも、応急処置ではありますが、楽にしてくださいました。
どこか不調があるとすぐに先生に相談してしまいます。
本当に知識がすごいです!
私にとって、安心できる総合病院的なところです。

- 返信日
ちゃえさん
口コミ有難うございます。
もう7年も過ぎているんですね。
早いものですねm(__)m
総合病院とは、有難いやら申し訳ないやらと大変うれしいお言葉を有難うございます。私自身ができることをさせていただこうと考えてしているのでそれをご理解いただけているので大変ありがたい言葉です。
また、続けて通わないとならないのは立場を変えたら自分自身が嫌ですから、患者様の立場になって考えていこうとは常に考えています。
いろいろとご理解をいただけて大変うれしい限りです。
今後とも、何でもご相談ください。m(__)m