口コミ
5年くらい前にぎっくり腰になって以来、腰が痛くて痺れもありました。当時病院では腰椎椎間板ヘルニアと言われ、手術はしないでもいいでしょうと言われたのでリハビリをしたり接骨院や鍼、整体にも行ったりしていましたが、治ることはなかったです。
もう治らないだろうと諦めていましたが、今回友人の紹介でノブさんとこに来てみました。結果から言うと痛みと痺れが無くなりました。5年間ずっと痛くて痺れもあったのに1発でなくなるのはあり得ないんですが、本当になくなりました。それに、施術は痛くなくて何されているのかわからなく気がついたら治っていました。ちゃんとした説明ができないですが、持たれているだけで治ったというのが正解かもしれません。今までにない凄い先生です。

- 返信日
かたくりさん
口コミ有難うございますm(__)m
長い事大変でしたよね。楽になって良かったです。
ただエクササイズをしないと何かしら支障をきたすのでお願いします。
歯磨きと一緒ですから。
腰が痛くてこちらの評判が良かったので来ました。何をしているんだろうという事をされましたが治りました。不思議です。

- 返信日
プラティニさん
口コミ有難うございますm(__)m
不思議と思っていただいて正解です(笑)
数年腰痛でいろいろ行っていましたが、その時はよくてもまたすぐ元に戻るの繰り返しで難民でした。知人に勧められてこちらの先生のブログを見てみると私と同じような腰痛の症状の人を治した内容があったのでもしかしたらと思ってきました。
今まで行ったところと説明が違い施術もされていくうちに体に変化が出てくるのがわかり良くなっていくのがわかりました。
普段気を付けるストレッチや筋トレも教えてもらえたので数年悩んでいた腰痛の心配をしないで生活できています。
口コミがすごい良いし、ブログを見ると治るんじゃないかと期待できます。

- 返信日
ゆっきょさん
口コミ有難うございました。
ブログの評価有難うございます。
悩んでいらっしゃる方にこんな風にやれば戻れますよって感じでお伝えしているので。
ご理解いただけて良かったです。
また何かありましたらご相談くださいm(__)m
通わなくて治るのは、理想的です。
そんな理想的な治療をしてくれる、治療室ノブです。難しいことなのかもしれませんが、ここの院長先生の治療を受けていると、そうでもないのかな?なんて錯覚してしまいます。いつも待合の患者さんがいるので、人気の表れでしょうね。

- 返信日
やまんば様
口コミを頂きまして誠に有難うございます。
治療方針をご理解いただきまして誠に有難うございます。
今は身体を診させていただいた時よりもよりよい施術方法をさせていただいているので
更に良い状態を作れると思っております。
また、身体の状態が良くなければいつでもご連絡を頂けましたら幸いです。
Nobu
ご返信が遅くなりましたことお詫び申しあげます。
2015年4月からお世話になってます。
鍼と整体の組み合わせが珍しかったのと、口コミの多さに興味を惹かれました。
常に腰の調子が悪いため、ここ10年以上すっきりとした感覚を持ったことがなく、あん摩や鍼、整体などあちこち通いました。
こちらで施術をお願いするようになってまず驚いたのが、腰痛の激減でした。
気圧の低い日や季節の変わり目は朝起きるのもビクビクするほど調子の悪いこともあったのですが、ノブ先生に診ていただくようになってからは目に見えてそれが減りました。
対処療法ももちろんですが、治したバランスを自分で維持できるよう指導もしてくださいます。
多少の時間や怠けない心は必要ですが、ほんの10分ほど頑張るだけで長期間維持できるのは有り難いです。
特に12月から始められた新しい施術法は私に合っていたようで、過去最高レベルの調子の良さを維持できています。
いつもお忙しそうになさってますが、緊急と判断された場合は時間の合間を縫って診ていただけるのも嬉しい。
「調子悪いときは我慢せず電話ください。なんとかします」と言われると安心して日常生活を送れます。
褒めてばかりだと口コミになりませんので難点も。
施術はとても痛いです。
新しい施術法は特に痛く、先生との雑談も止まるほど。
辛い部分の深部に働きかけるからなのでしょうか? 過去に経験のない痛みです。
ただしそれに耐えた分、間違いなく短時間で体は楽になります。
痛みが苦手な方にはスローペースで慣らしてくださる配慮もありますのでご心配なく。
体が自由に動く代償としての苦痛と思えば耐えられます。
星のマイナス分は痛みを考慮したためです。
百聞は一見にしかず。
まずは電話で相談、そして実際に施術をうけて見ることをお勧めします。
※追記(2016.03.21)
今年1月、とある月曜日にギックリ腰をやってしまいました。
痛みで背中が曲がったままになり日常生活も満足に送れません。
毎度の事ゆえ慣れてはいますが、一旦こうなると患部を冷やしながら痛みがひくのを待つばかり。
しかしながら、現在はノブ先生という心強い味方が。
一日我慢して翌火曜日に電話したら「すぐ来てもらえれば診られます」と有り難いお言葉。
一時間ほど治療していただき、なんと前屈が出来るようになりました。
翌日に再調整の予約をとっていただきその日は帰宅。
翌朝水曜日に症状が戻り、痛みは減ったものの背中がまた曲がってしまいました。
再調整に伺って15分位でしょうか。
炎症の痛みはあるものの可動域は完全に復活。
月曜朝に症状が出て、水曜午後には完治してしまいました。
(炎症の痛みを除き、その後の再発がなかったため)
ギックリ腰は何度もやっていますが、こんなに早く治ったのは初めてで感激しました。
いつも「不調のときはすぐ連絡ください」と言ってくださいますが、言葉の通りすぐ診察してくださったのも感動です。
これまで「腰痛が出ないよう」慎重な行動をとる(少しでも調子が悪いときは予定をキャンセルする)しかなかったのですが、
今は「悪くなったらノブ先生のところへ行けば何とかしていただける」と気楽な気持ちで自由に出かけられるようになりました。
受診を考えておられる方のご参考になればと考え、以上を追記しておきます。
最初の投稿ではお勧め度を☆4.5と(施術の痛みを考慮の上で)しましたが、
この追記を持ちまして満点とさせていただきます。

- 返信日
tsutom k様
口コミを頂きまして誠に有難うございます。
私がご返信で答えることがないほど的確なご説明難うございます。
皆様の状態が悪い時に対応できないようでは意味がないのでご理解いただきましたこと大変嬉しいです。
これからもよりよい治療が出来るようさせていただきますので、緊急な状態の時はもとより体調が思わしくない時は我慢せずまずは一報をお願いいたします。
Nobu
ご返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
初診料を無料にしてもらえるオトクーポンを利用して肩凝り腰痛を治療してもらいました。たまたま出先で立ち寄らせてもらったのですが、結果的に最高の先生と出会えて良かったです。安心して、仕事に、家事に遊びに頑張れます!
嬉しくて笑顔になります。院長先生はいつも笑顔で治療をしてくれます。ざ、治療家という雰囲気ではないのですが、職人技で辛い症状をいとも容易く治してくださいますよ。絶対にオススメ治療院だと思いますよ。NOBU
痛みを我慢できない時はノブ治療院へ。そんな合言葉が私の腰痛仲間では通っています。
もともと腰痛持ちではなかったのですが、マッサージが好きでうけていたら痛くなり、クセになってしまったんです。
でも、ノブ治療院があるから大丈夫です!
nobu先生には、いつもお世話になっています。
今日はあらためて驚きと感謝しました。
たまに、私が働く施設に往診で来てくれて利用者さんの身体をみてくれています。
今日も来てくださってみてくれてたんですが、恥ずかしい話、私が利用者さんの身体を動かそうとしたら腰に激痛が走って立てなくなったんです。
幸い利用者さんは移動する前だったので大丈夫だったんですが、私は全く動けないんです。
他のスタッフが今日はnobu先生いる日だよって呼んで来てくれてみてくださることになりました。
前もみていただいたことありますが、今回は全く動けないのが何か所か身体を押されたら痛みはありますが、すぐ立てるようになりました。
動けたら安心したのかさらに動けるようになり、そこからあらためて治療していただいて多分30分ぐらいかからないぐらいで動けない身体がなんともなくなりました。
これには、利用者さんも拍手。
なんと言っていいか感謝感謝でした。
こんなに治せるのにまだまだ勉強が必要だなんていつも言っている先生なんです。
本当に感謝です。
困った時の
- 投稿日
困った事があれば必ず訪れる治療院。急に痛くなった腰や、慢性になった肩凝りなどなど。こちらの先生に見てもらえれば一発解消できます。ホントに尊敬できる素敵な先生だと思います。なかなか行けないですか、また近々お願いします。
気持ちよかったです。
- 投稿日
仕事で小岩に行った時に行きました。
幸い空いていて、すぐに治療開始。
腰、肩の痛みがありましたので、その旨伝えて治療してもらいました。
施術は普通に気持ちよかったです。
駅から歩いて少し行った場所にありましたよ^^
初めてギックリ腰になりました。
よく動けなくなるなんて聞いてましたが、そんな訳ないと思ってました。…がなってしまった。
ママ友からここの先生の話は聞いていて、ただこんなにも痛いから大丈夫かなと口コミを見てみるとかなり良さそうででも混んでいそうで、とにかく電話だと思ってかけると、あっさり引き受けてくれました。
行ってみたら、他の人もいてやはり混んでいる……
というより、びっくりしたのが腰が痛くて身体を前に倒せなかったのが腕を押されながら前に倒したら痛くないんです。
手を離すと少しは痛みは減ったけどできない。また、腕を押すと痛くなく前に倒せる
(・_・;
腕をほぐされたらかなり楽になんだろうって不思議に思いながら治療され帰りはぜーんぜーん痛くないんです。
もうわかりません(゚o゚;;
でも助かりました。
ママ友、口コミに助けられましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当よかったです。
一番は、先生でした(^◇^;)
整体鍼
- 投稿日
ノブ先生にはいつもお世話になりっぱなしです。。これまでの治療を受ける人生でも、トップスリーに入る治療家だと私は思います。いつもじっくりと納得がいくまで、効果の高い治療を受けさせていただいてます。本当にありがとうございます。
のぶ先生は本当の治療を私に示してくれました。
- 投稿日
ちょっとやそっとじゃ諦めない私は、どうにか偏頭痛を治したくて、いろいろな治療院を受けに行かせてもらいます。片道1時間は当たり前。のぶ先生はしっかりと偏頭痛を治してくれました。神先生に感謝してます!絶対オススメ!
早く治る技術
- 投稿日
コンセプトの通りでした!
脱帽です!ぎっくり腰当日に治療をしてもらいまして、治療後にすぐ痛みが引き始めその日の午後過ぎには痛みが完全になくなるという。素晴らしいです。ほんと。
腰痛のことなら、こちらの先生だと思いました。ありがとう
着実に
- 投稿日
先の見える治療がスキですね。
説明をしっかりしてくれる治療効果もしっかり出してくれる。
そんな理想の治療院です!ノブ先生のお人柄にも惚れてまうやろー!と、思えるくらい素晴らしい治療家の先生だと思いました。
通うには少し遠すぎるので、症状が辛くなる前にお願いします!
この間の日曜日マラソンにでて帰りの車中で腰が痛くなり降りようとしたら固まって動けない((((;゚Д゚)))))))
まずい、やばい明日は子供と遊ぶのに…
時間も夜9時を過ぎてダメ元でnobu先生にメッセージを。何かいい対処があればと思っていたら11時で良ければ来ます?って返事が
な、な、なんと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
実は2週間ほどまえに一度治療してもらってマラソンを無事に走れるようにしてもらってましたので何かのときはnobu先生にと思ってましたがまさかのOK。
見ていただいたら、走って運転で右足に負担がかかりすぎで腰が右にずれてしまっていたらしいと右足をほぐしてもらったら、痛くなーい(°_°)
嘘のように痛くなーい、固まってなーい
たまたま、往診の帰りだったらしくOKだったらしいんですが、お陰様で無事子供とたくさん遊べました。奥さんに痛いの嘘だったんじゃないのと言われるぐらい(; ̄ェ ̄)
ホント感謝しかありません。
ありがとうございます!
- 投稿日
あいだ院長ありがとうございます!
出先でまさかのぎっくり腰2度目でした。
そんなピンチを一度で完璧に治してくれた先生に感謝感激です。
ほんとうに九死に一生を。体験できました、ゴッドハンドによる最高の治療をありがとう
先月末首を痛めました。
近所の整体に行きましたが、熱を持っているから時間かかりますね、と言われて毎日通ってましたがよくならず、来週マラソンのレースがあるのでどうしようかと思っていました。
さすがに、家族が心配して整形外科へも行きました。答えは、同じで炎症しているからよく冷やしてくださいねと言われ湿布を出されました。
なんとかしないとと思って調べてnobuさんが口コミが良かったので、とりあえずみてもらおうと思いみてもらいました。
首が痛いんですと話ししたら、肩を押さえ
動かしてみてくださいて言われしてみたら、痛くないんです。
さらに、お腹を押さえられまた動かしてみたらまたまた楽に動くんです。
痛めたのは首だけど、走り込んでいたのでおおもとは足。ただし、お腹や腕を振る動作で肩の筋肉も硬くなって首に影響が出たという事でした。
凄く勉強になったし、走る事も再開出来たので感謝です。
カラダは繋がってるんだとよくわかりました。
腰痛でお世話になりました。
受ける前にみてもらった時には、腰が曲がらなかったのに、終わってみると腰が曲がるようになってびっくり!
家でできるストレッチもおしえてもらったので、さっそくやっています。
おすすめですね!
腰を怪我してから慢性的に腰痛が出るんで治療にかかってます。
先日友人が行き治ったと言うので、行ってみたら確かにすぐ痛みは取れました。
言われたストレッチも納得出来ていいんですが通うつもりだったので、次の予約は調子が悪くなったら電話してくださいと言うのがなんだか腑に落ちずって感じでうーんでした。
腕は凄くいいと思いますがなんとも。
nobuさんにかかってメンテは大事という事がよ〜くわかりました??
日本とアメリカの行き来が3カ月に一度あるので結構体はしんどいのです。
従兄弟がnobuさんにかかってみてよかったので私も行ってみたらgoo??
前回は、出発前にお願いしてflightはno problemでした。
とりあえず帰国時に、予約しといたので今はとーても楽でーす。
1ヶ月先の出発前も予約しといたので安心。
向こうでのexerciseも教わってさらに安心??
今更だけど、体はいたわらないとダメと知りました。
かなり疲労が溜まっていてマッサージをしたいな〜なんて考えていて、ここが気になっていたんで電話を。
疲れが溜まっていただけかと思ったら、かなりの歪みがあって、だから肩が凝ったり腰にだるさを感じるらしい。
姿勢の矯正の仕方を教えてもらい毎日実践中結構楽になってきている。
何より驚いたのが、前屈がつかなかったのがつくようになってびびった。
彼女にふざけてんのって言われるぐらいつかなかったのが今はばっちりつく。
彼女も、今度みてもらうと興味津々。
いや〜まじ驚きましたm(._.)m