口コミ
昔からある、住宅街の小さな整骨院。いつも横を通ると車が止まっていて混んでいるなぁとは思っていました。「膝が動くようになった」「腰が楽になった」と老若男女から聞くことが多いので、私も思いきっていってみました。20年前のむち打ちが今ごろまた痛くなり、首が寝てても痛い・首の痛みから頭痛→吐く…こんな痛みで仕事も家事も嫌になり本当に泣いていました。首が痛い中、何とか行って電気治療やツボ治療をしていただき、テーピングやオリジナル湿布を頂き、毎日通って二週間目になりました。とても楽になり、普通の生活が送れます。治療後のダルさも私は無くて、治療後に仕事に行っています。もっと早く行けば良かった。我慢していても悪化しただけてした。これを読んでくれた方が…藁をもすがる気持ちで辛い方が…少しでも体が楽になり、明るく生活できることを願って書き込みしました。

- 返信日
ラファエル0921様 ご投稿ありがとうございます!
20年前の むち打ちの後遺症の 首の痛みで 苦しんでいて 大変でしたね・・・
20年来の痛みが 楽になり 本当に 良かったですね!!!!
10年、20年前の 交通事故、むち打ち症の 後遺症で 苦しんでいる方が
結構 いらっしゃるんですよ・・・。
当院は むち打ち治療協会の認定院であり、専門的に 施術していますので
これからも しっかりと 共に 治していきましょうね☆☆☆
スタッフ一同 全力で サポートさせていただきます!!!!!
オススメです!
- 投稿日
肩こり、腰痛、事故後のリハビリなど様々な症状に実績の有る大変人気の整骨院です。自分は長年の肩こりに悩まされていましたが、通うようになり肩こりが大分軽減されました。先生の対応も大変親身で今後も通いたいと思います!
小顔矯正
- 投稿日
片頭痛の治療のために来院しました。以前から興味のあった小顔矯正もついでに…と思いお願いしたところ、片頭痛もすっきりなくなり、かつ、気になっていた顔の左右のバランスもきれいに整えていただけました。
驚いたのは、額にあったシワが一度の治療ですっかりなくなってたことです!大満足でした☆
手首の痛み
- 投稿日
手首の痛みで通院していますが、治療して頂いた日からすぐ効果が出ますし、通い続けると劇的に回復します。通院を少しでもやめてしまうと元に戻ってしまうので通い続けて治していきたいです。スタッフの皆さん明るく元気で好感がもてます◎
菅原治療院に通って長い時間立つ...
- 投稿日
菅原治療院に通って長い時間立つことが困難だった状態が改善し元気に生活が出来るようになりました。感謝です。これからも痛くなったら、通って行きたいと思います?家族も継続中、根本的に治療していただいてます 。
良い雰囲気
- 投稿日
とても明るく元気のある整骨院だと思います。
スタッフの皆がとても良い雰囲気で話しやすいです。
送迎などもしていて、年配の方達にはとっては助かるだろうなと感じました。
肩こりからの頭痛があったのですが、通っていくうちに無くなっていき効果を感じました。
家族で通ってます!!
おすすめ
- 投稿日
座っているときに股関節が痛くて、
どうしようもなくて、
初めて通院しました。
いつも真剣に治療して下さって、
そのおかげて今は調子がよくて嬉しいです
本当にいい整骨院です。
みなさん明るくて感じがとてもいいです。
長年の肩こりがひどくなり、首...
- 投稿日
長年の肩こりがひどくなり、首も痛く動かせず、一日中辛かった?のですが、こちらに通院するようになり、少しずつ楽な時間が増えてきました。
夜も眠れるようになり、朝は 支えがなくても起き上がれるようになり、こちらに来て 本当によかった ?と思っています。 先生方も 皆やさしく あったかい雰囲気です。
私は頸椎症で頭痛、腕の痺れで1月から通院してます。針治療も私には合っておおり、今は頭痛もなく、腕のだるさや痺れもかなり楽になりました。皆さん忙しいにも関わらず、いつも優しく接していただき ありがたいです。痛くない小顔矯正もやっているとのことで、今度是非施術してもらいたいと思っています。
かなりおすすめです♪
- 投稿日
歯医者に行っても治らなかった顎関節症の症状がかなり改善して、食べ物が噛めるようになりました。 重度の生理痛も3回程度の治療ですごく軽くなりほぼ痛みもなくなりました。 今のところ痛み止めの薬も必要なく過ごせています♪ 背中と首の凝りや痛みもかなり良くなり、すごく楽になり嬉しい 先生達も皆さん親切で優しい方ばかりでおすすめの整骨院です(*^^*)
睡眠に支障があるほどの五十肩と腰痛で悩んでいたことからうかがいました。知人からの絶対的な高い評価からみていただくことにしました。最初の電話での対応から、受付、菅原先生ご本人による診察、すべてについて丁寧な対応と施術でとてもよかったです。
事故のムチウチによる通院
- 投稿日
事故による、腰と首のむち打ち症にて、通院させていただきました。
数ヶ月通わさせていただいていますが、事故による箇所はもちろんのこと、もともと痛かったほかの部位まで痛みが和らいできており、体が物凄く楽になりました。
治療はもちろん素晴らしいですが、先生方の接し方なども、とてもすばらしいです。
マッサージなどは、長期的な通院などもあると思いますが、菅原整骨院さんのような整骨院であれば長期的な通院もしやすいと思います。
腰痛は辛い
- 投稿日
腰痛で、1週間整形外科に通院してましたが、なかなか改善しないので初めて整骨院に来てみました。1回目なのでどうなるかわからないですが少し動きが良くなったように感じたので今後も通院してお願いしようと思ってます。
スゲー!
- 投稿日
あたし悪く無いのに〜!出会い頭の事故
8対2!3年前新車で買ってまだ3万キロも走ってないのに!車は無くなり、借金のみが残った!不死身だー!と思っていたのもつかの間、全く首が動かなくなった。整形の先生は骨は折れてない。と、全く親身じゃなかった。折れてないのはわかってるわ!そこでここに縋り付いた!先生はいつもすいません、すいません。と、頭が低い。とにかく腕はいい!この先生に、任せておこう!今は大分体が楽になってきて、先が明るくなって来た!!今は息子も通い、あの先生は凄いわ!と、絶賛している。
腰痛は生活習慣病
- 投稿日
10年ほど前から2.3年おき位にぎっくり腰になるたびにこちらにお世話になりそれまでは1.2回ですぐに良なるので、腰痛なめてました(-.-;)y-~~~菅原さんでの治療は根本から改善して下さるので今度はしっかり治して頂こうとおもいます。いつでも優しい対応で身体だけではなく心まで癒されます。
腰痛から臀部、膝痛がありました。歩行も速度がおち、長時間の継続がつらく感じることがありました。今日は電気治療のあとに手技でのマッサージ治療をしていただきました。マッサージは痛いですが、固くこっていた部分がほぐれて、血のめぐりもよくなり冷えていた足先までポカポカしました。身体が軽く感じます。続けて通院したいと思います!
仕事柄肩こりが酷く辛かったのですが、親の勧めで通院して以来だいぶ楽になりました。
グローブという電気治療のおかげだと思います。
これからも通う予定です。
交通事故など特別治療もされているみたいなので、オススメの整骨院です。
保険がきくので通いやすく、私と娘、親子で通っています。
私は集中して鍼に通ってから寝つきがよくなり、体も軽くなりました。
転んで腰を痛めた娘は、痛みが出るとしぶしぶ出かけてゆきますが、かえってくると「行ってよかった」と機嫌がいいです。
「あそこはスタッフが明るいから、辛気臭くなくて元気をもらえる感じ」と云っています。
交通事故にあい初めて整骨院へ来院しました。
痛みが良くなったのはもちろんですが、院長先生やスタッフの方々の心遣いにより
精神的にも楽になれました。
とても信頼できる整骨院だと思います。
これからも宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。
先生がとても話しやすく、親身になってくださいます。骨・筋・筋肉の事は全てわかっている感じで、信頼できます!
交通事故でムチウチになり通っています。ホットパットで体を暖めてから、マッサージ、治療を受けます。本当に治るのかという不安な気持ちも親身になって聞いてくれ、頼りにる先生です。