口コミ
本当に交通事故に強い整骨院です!
- 投稿日
玉突き事故に巻き込まれて、初めは別の病院にかかっていたのですが、そこの先生が信用できなくて探していたところ、ネットの口コミが良かったやまさわ鍼灸整骨院さんを頼りました。
山澤先生を始め皆さんが親身に話を聴いてくださり、整形外科や弁護士事務所にも提携があるとの事で、病院も移ることができました!初めての人身事故で不安な時に、身体の事は勿論、保険や慰謝料の事でも的確にアドバイスしてくださるので、本当に頼もしいです。
事故にはあわないのが一番ですが、事故にあってしまった時は1度診て貰うことをお薦めします。

- 返信日
ありがとうございます(^^)今回は色々と大変でしたね。ですがご安心ください!当院では交通事故後のリハビリをされる方が沢山ご来院頂いております。ですので経験なども豊富ですのでゲストさんのお困りごとなどにも出来る限りお答え出来るかと思います。今後はご安心頂いて一緒に早期復帰を目指しましょう♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m
小顔矯正
- 投稿日
初体験でしたが 全然いたくもなく終わった後もすっきりでよかったです!気持ち良くて寝そうでした
病院もきれいでスタッフさんも優しくてすごく丁寧でよかったです
また機会があればいきたいとおもいます。
はり治療ゎ少しいたかったです

- 返信日
ありがとうございます。小顔矯正、体感して頂きありがとうございます。また定期的に施術を受けてみて下さい。鍼治療は痛かったですか、申し訳ありません。出来る限り刺入時、抜鍼時、気を付けていますが、少し痛みを感じてしまったようですみませんでした。鍼治療もまた機会があれば受けてみて下さい。よろしくお願いします。
オススメです
- 投稿日
40代主婦です。産後の体型が戻らずャビテーションにずっと興味があったけどエステだと高額で無理な勧誘があるんじゃないかと、怖いし敷居が高くて行けなかったのですが、整骨院内でお試しの料金もリーズナブル立ったので、思い切って行ってみました!
院内も明るい雰囲気で、施術してくれるスタッフさんも明るく話しやすい良い人ばかりで、行ってみて良かったです!
キャビテーションも一回でも変化ありましたよ(^^)

- 返信日
ありがとうございます。当院では整骨院の中のサロンということもあり、金額はリーズナブルにさせて頂いています。体験して頂き、変化など実感して頂けて嬉しいです。産後の体型はどうなりましたか?目標は達成できましたでしょうか?
先生は丁寧で親切です☆
- 投稿日
口コミが良かったので初めて来ました。口コミ通り、先生は気さくで丁寧な説明で今まで色んな整骨院通ってましたが整骨院の概念が変わりました。性格や生活スタイルなども考えて下さり、家でも出来る事も教えて下さり、ズボラな私でも頑張れそうです!しょっちゅう通えませんが、ここには来ようと思います☆

- 返信日
ありがとうございます。色々な整骨院を見た結果、当院を評価して頂きありがとうございます。症状の改善を目指すのであればコツコツとトレーニングが必要になります。無理のない範囲で続けていきましょう。
痛みも不安も取り除いて
- 投稿日
右肩甲骨辺りの強い痛みで夜も眠れない時に来院しました。
その痛みは首からきてると言われました。
肩甲骨なのに首?と始めは思いましたが、整形外科を紹介して頂きレントゲン、MRIも受けやはり首のヘルニアと診断されました。
痛みが取れるまでほぼ毎日通い、今ではちょっと体調悪いなと思ったら、やまさわ先生の元を訪れるくらい、信頼しています。

- 返信日
ありがとうございます。最初の痛みが強い時は大変でしたが、症状が緩和されて良かったです。今後も痛みが出れば悪化する前に来院下さい。よろしくお願いします。
(^O^)
- 投稿日
先生は優しく、スタッフの方々も雰囲気が良いです。室内は過ごしやすい空間で癒される。
ヘルニアとストレートネックの電気治療は気持ち良く♪美容針も、かなり効果がある様子です。針は…そんなに痛みも感じませんでしたね。

- 返信日
ありがとうございます。お首の調子落ち着いていて良かったです。美容鍼も効果実感して頂けて嬉しいです、もう少し続けてみて様子みてみて下さい。
先生の腕は確かですが、、、
- 投稿日
開業されてすぐくらいから通っています。
お店の前に複数駐車可能な駐車場もあり、便利です。
初めての診察ではとても丁寧にカウンセリングしていただけます。
そのカウンセリングに沿って治療していただき、日によって
「いつもは何ともないけど、今日はココが変…」や
「寝違えた」などというものにもその都度対応していただけます。
先生の腕はもう「最高」と言えるレベルだと思います。
今まで他の接骨院や整形外科など近い病院・遠い病院たくさん行きました。
効果があるとは言えないけれどなんとなく通っていたいましたが、
こちらのやまさわ鍼灸整骨院に通うようになって、ずいぶんと楽になりました。
ただちょっと嫌だなと思うのは、ご近所さんや常連さんが多い為か、
従業員さんと他の患者さんの大きな声のおしゃべりがとても多い事です。
聞き耳を立てずとも一言一句漏らさず聞こえるレベルです。
どうしても耳に入ってしまう為、ウォーターベッドや電気・針など、
リラックスしたいのにとても疲れます。
ある程度のアットホームと言える会話なら全く問題ないのですが、
頭の上であれだけ大きな声でずっと会話し続けられると、
さすがに治療に集中できません。
その日その時間に来院されている患者さんによっても全然違うので、
毎回という訳ではありませんが、そういう時に行ってしまった時は、
治療の1時間が苦行になります。
先生も時々ですが、当方の治療中に隣の患者さんと会話される時があります。
折り合いの難しい事だと思うのですが、当方は「治療で楽にしてもらいたい」と
『病院』通っているつもりなので、なんとかならないかなと思っています。
人生で1番とも言える先生と出会えたので「5」を付けたいのですが、
最近行くと苦行の割合が多いので、、、
以前の落ち着いた、ほっとできる雰囲気が好きでした。

- 返信日
ありがとうございます。なかなか言いにくいご指摘を頂きありがとうございます。凄く有難いお言葉です。確かにお喋りしたい患者さまがいる一方、リラックスされたい患者さまも居られると思います。早速、スタッフ一同気を付けていくよう指導させて頂きます。ただ、患者さまからお話を振られて無視をする、素っ気なくするというのは対応出来ないと思いますので、完全に静かな空間を作るのは難しいと思います。ですが出来る限りの努力はさせて頂きます。
最後に、カウンセリング能力や施術能力など褒めて頂きありがとうございます。今後も患者さまに喜んで頂ける院作りをしていきたいと思います。
子供が野球で捻挫して来院させていただきました。丁寧に子供にもわかりやすく説明していただきました。
捻挫の治療だけでなくこれから野球をしていく為に必要な事をお話ししてくださいました。
今後も痛みがあるときだけでなくいろんな相談をさせていただきながら通わせていただこうと思いました。

- 返信日
ありがとうございます。お子さんの野球、将来的にづっと続けるのであれば、これからはしっかりとケアをしてケガを予防しましょう。分かる範囲であればお答え出来るのでドンドン相談して下さい。
親切さ
- 投稿日
すごく親切にしてくれた!
自分の痛い所をこまかく見てくれてすごくうれしかったです!
このやまさわ鍼灸接骨院なら痛い所を言ったら一からやってくれるのですごくおすすめです!
おかげで自分の痛い所も大分治ってきました!

- 返信日
ありがとうございます。痛みを治すのも重要ですが、予防もまたとても必要です。痛みを再発しない様に十分、ストレッチやトレーニングをしましょう。
期待以上!満足です^ ^
- 投稿日
耳つぼダイエットに興味あり、探していたところ、耳つぼ針、骨盤矯正や美容針、併設のエステではキャビテーションまで受けられるということですぐに来院しました。先生と細やかな問診の上で自分に必要な施術をしてくださり、とても安心して受けることができました。骨盤矯正もマッサージの後緩やかな施術で見事に左右のバランスが良くなったのが実感できました。美容針も明らかにリフトアップ、落ち窪んだ瞼がピンとして二重幅が若い頃みたいになりました。ストレスで食べまくり1年半で10k増でしたので、耳ツボで食欲抑制が続くよう、暫く通おうと思います。キャビテーションも予約したので楽しみです。
施術料金が安いので耳ツボ、美容針、骨盤矯正を受けて初診料を含めてもエステとは比べものにならないぐらい安いです。
スタッフさんも皆さん気さくで対応も良く、感じの良い方でした。
誰にも教えたくないけど、とても満足できたので星5つ以上‼

- 返信日
ありがとうございます。しばらく騙されたと思って続けてみて下さい。継続は力なり!!良い変化は見られると思います。今後もよろしくお願いします。
痩せるきっかけを作りたくて
- 投稿日
バス停の目の前でアクセスは便利なところにあります。
とてもきれいなところで清潔感があります。
キャビテーションを2回しましたが、
気になるかもしれないと言う音も気にならず
気持ちよく受けられました。
またお休みが合えば来たいと思います。
スタッフの方々も皆さん気さくな感じで
雰囲気も良いです。

- 返信日
ありがとうございます。お休みが合えば薄着のシーズンに合わせて一緒に頑張りましょう。スタッフ一同お待ちしております。
野球で痛めた肘
- 投稿日
先日小学生の息子が野球で肘を痛めてしまったが、優しく丁寧に診察してくださり、肘を痛めた原因やリハビリ、自宅でトレーニングもいろいろ教えていただきとても勉強になりました!!
親子ともに安心して通院できます。

- 返信日
ありがとうございます。小学生のケガは痛みを取るのが最優先でなく、今後の予防が重要になります。再発しない様にコツコツ頑張りましょう。よろしくお願いします。
先生は若くていい感じです。親切、丁寧、とても分かりやすい説明で、安心です。
- 投稿日
院内は明るく清潔で、スタッフの方も明るく、和気あいあいとした雰囲気です。
先生は若くて、パパだと思うけど、少年がそのままパパになられた感じで、爽やかです!
首痛、腰痛で通ってますが、先生のお陰でかなり良くなりました!
これからも、よろしくお願いいたします!

- 返信日
ありがとうございます。少年がパパに…。よく言えばですね(汗) 褒めて頂き有難いです。首や腰も状態が安定し良かったです。今後もしっかりと一緒に予防をしていきましょう。
ヘルニアかな?
- 投稿日
腰痛に悩んでいて、最近は左太ももが痛くなってきました。いわゆる坐骨神経痛というもののようです。自分の状態をじっくり診てくれて、自分にあった治療をしてくれる所。そして、自分にあった体操などをおしえてくれる所をと探していたら、ピッタリの所でした。首が痛いときにも、ほぐしてもらいとても楽になりました。これからも先生に言われた事を実践しながら治していきたいです。

- 返信日
ありがとうございます。同じ腰痛でも原因は様々なので個人個人に合わせたリハビリをと考えています。この考えに賛同して頂けて嬉しいです。今後も再発予防の為にしっかりと体操や筋トレ、ストレッチをしてきましょう。
怪我の巧妙
- 投稿日
4年前から始めたランニング。
タイムも伸びなくなりサボる日も増え始めた今年1月、ランニング中に足首を捻り靭帯を痛めました。
数日間休養していたのですが痛みが引かず「やまさわ」さんへ。
痛めた場所の治療は勿論の事、タイムを伸ばすためのストレッチ方法や体幹トレーニング方法など何故、この部位を鍛える必要があるのか理由も付け加えてワンポイントアドバイスを頂きました。
結果、自分の悪いところを理解しながら走ることが出来、明らかに走りが改善されているのがわかる!
怪我の巧妙とは、このような事を言うのですかね〜?

- 返信日
ありがとうございます。治療だけでなく、競技のポテンシャルが上がってきて良かったです。最近はどの競技にも体幹トレーニングは必要ですので試して頂き、変化も感じて頂けて嬉しいです。今後もケガ予防のために続けて下さい。
アットホームな整骨院
- 投稿日
院長先生やスタッフの方々が
いつも明るくて、
来られたいる地元の患者さん達とも
仲良くおしゃべりしながらリラックスして治療していただいています。
とてもアットホームな雰囲気です。
施術や説明も丁寧で
家で出来るストレッチやトレーニングの指導もしてもらえて
身体の調子も楽になりました。

- 返信日
ありがとうございます。お身体調子が良くなり嬉しいです。今後も調子が悪くならない様に家でストレッチやトレーニング頑張って下さいね。
キャビテーション
- 投稿日
アットホームな感じで居心地が良いです( ^ω^ )
美容に関しての知識も色々教えてもらえて
嬉しいです♪骨盤矯正とかもすごく興味があるので
またやってみたいです*\(^o^)/*
バス停の前なので通いやすいです^ ^

- 返信日
ありがとうございます。また骨盤矯正も試しにやってみて下さい。美容の情報交換は私共も楽しくお話させて頂いてます。今後ともよろしくお願いします。
気軽に行ける鍼灸院!
- 投稿日
雰囲気がよく、スタッフの方も笑顔で親切にしてくださいます。
私は、鍼がとてもおすすめです。他にも先生に、色々相談すると、アドバイスをしていただいてます。私の親にも、勧めたところ、気に入ったのか、遠方から通ってます。

- 返信日
ありがとうございます。私共の分かる範囲でしたらお答えしますし、気兼ねなくご相談下さい。ご両親も気に入って頂きありがとうございます。
分かりやすく説明してくれます
- 投稿日
2回通わせていただきましたが、毎回詳しく症状を聞いてくださり、分かりやすくどこが悪くてどうすれば良くなるか説明してくださいます。
腰痛の時は1回でほとんど良くなりました。
受付の方も先生も気さくな方で、行きやすいです。

痩身
- 投稿日
痩身サロンです。珍しいです。整骨院でもあります。痛みを根本からやわらげてくれます。男女問わず、どの年代にも支持されているサロンです。腰の痛み、肩の痛み、冷え性、小顔で悩んでいる人も相談に乗ってくれます。

- 返信日
ありがとうございます。これからも、痩身や腰痛、肩の痛み、冷え性、小顔矯正など多方面で患者さんのお役に立てるよう頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします。
オススメです。
- 投稿日
ギックリ腰で初めて訪れました。雰囲気やBGMも落ち着いていて居心地がかなり良く、ゆったりとした気持ちで治療に向き合えました。また的確な施術で、ひどい腰の痛みがすぐに和らぎました。整形外科ではただ痛み止めと湿布を処方されてそれだけで終わりですが、痛みを取ってからの対策法なども教えて頂きかなり役に立ちました。

- 返信日
ありがとうございます。ご自分に必要な対処方法などを覚えて頂いて今後に繋がると思います。ギックリ腰は再発しないように痛みが取れてからのトレーニングなどが重要です。頑張って下さい。