口コミ
本当に交通事故に強い整骨院です!
- 投稿日
玉突き事故に巻き込まれて、初めは別の病院にかかっていたのですが、そこの先生が信用できなくて探していたところ、ネットの口コミが良かったやまさわ鍼灸整骨院さんを頼りました。
山澤先生を始め皆さんが親身に話を聴いてくださり、整形外科や弁護士事務所にも提携があるとの事で、病院も移ることができました!初めての人身事故で不安な時に、身体の事は勿論、保険や慰謝料の事でも的確にアドバイスしてくださるので、本当に頼もしいです。
事故にはあわないのが一番ですが、事故にあってしまった時は1度診て貰うことをお薦めします。

- 返信日
ありがとうございます(^^)今回は色々と大変でしたね。ですがご安心ください!当院では交通事故後のリハビリをされる方が沢山ご来院頂いております。ですので経験なども豊富ですのでゲストさんのお困りごとなどにも出来る限りお答え出来るかと思います。今後はご安心頂いて一緒に早期復帰を目指しましょう♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m
値段説明、施術効果の説明、症状についての説明等が分かりやすい

- 返信日
タッキー777さん口コミありがとうございます(^^)やはりご自身が何をしなくてはいけなくて、何をしてはダメなどしっかりと理解された上での施術を心がけておりますので、説明が分かり易いと仰って頂き嬉しいです♪理解だけではよくならないと思いますのでこれから一緒にケア頑張って行きましょうね!今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
膝の痛みで通院しだしましたが、的確に原因を探って下さったので、早々に痛みが和らぎました。
これからも通い続けられる限りはお世話になります。

- 返信日
E UMさん口コミありがとうございます(^^)お悩みだったことが早々に楽になったとの事で良かったです♪これからは一緒にケア頑張っていきましょうね!今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
治療方針や保険適応などしっかりとした説明をしていただきました。

- 返信日
マツモトセイジsさん口コミありがとうございます(^^)治療方針を知らずにリハビリを頑張るより、今後はどうなる。これから何を気にしないといけない。などご自身の状況を把握して頂きたいのでこの部分は共有しておきたい項目となります。この方が治療成績もよい傾向になりますので一緒に情報は共有しながらケア、メンテナンス頑張っていきましょう♪今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
手首の痛みが原因でこちらに通うことを決めました。痛みの原因などしっかり教えてくれました。治療には時間が必要なようなのでまだ効果は実感していませんが根気よく頑張って通いたいと思います。

- 返信日
わっちゃんさん口コミありがとうございます(^^)当院では患者さんと一緒にリハビリをしていこうという考えを持って日々施術を行っております。ですのでご自身の状況を把握して頂くというのが凄く重要になります。ご自身の痛みの元などが分かって頂けて良かったです!あとは分かった上でどう対処していくかが必要ですので、これから暫く一緒にケア、メンテナンスが頑張っていきましょうね♪今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
一度目の施術で足の裏の痛みが嘘のように消えた。ハイボルテージの電気治療はもはや快感。対応も丁寧で交換が持てた。

- 返信日
Yasuyuki Gondoさん口コミありがとうございます(^^)お困りであった症状が少しでもよくなって良かったです♪これからは一緒にケア、予防を頑張っていきましょう!今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
丁寧なカウンセリングと料金説明をしていただき安心して通えました。
早く良くなるよう頑張りたいです。

- 返信日
口コミありがとうございます(^ ^)安心して通って頂けて良かったです♫これから一緒にケア頑張っていきましょうね!今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
気さくで話しやすく子供達の目線で話もしてくれるのが良いです。
もっと早くにきていれば良かったと思いました。

- 返信日
yuuyuさん口コミありがとうございます(^^)お子さんにも何をして良くて何をしたらダメなのか分かって欲しいので出来るだけ理解出来るようにご説明するよう心がけております。実際に施術を受けて頂いた親御さまにもっと早くきていればと思って頂けて良かったです♪今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
坐骨神経痛で11月の始めからお世話になってます。
激痛で半分泣きながら予約の電話を入れました。
痛みがあると気持ちも落ち込んでしまいますがスタッフの皆さんが優しい声かけをして下さり、前向きに通院出来てます。痛みもだいぶと和らぎ
夜もゆっくり眠れるようになりました。
同じように痛みのある方、早目に
来院をおすすめします。

- 返信日
T Tさん口コミありがとうございます(^^)お困りであった状況も少し前向きな状態になってきて良かったです♪また、夜間もゆっくり眠れるようになったとの事で少しでも私共での施術が生活の手助けになればと思い日々精進しておりますので安心しました。これから一緒にケア頑張っていきましょうね。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
アキレス腱周囲炎に悩まされていました。
痛みに対して騙し騙ししていましたが、こちらでは根本治療をしながら自宅でできるケアやトレーニング指導まで説明くださり安心して相談できました。十分な説明に納得して治療を受けることができます。
改善まで引き続きよろしくお願いします。

- 返信日
Misukeさん口コミありがとうございます(^^)当院に来られてから今までのお悩みとしっかりと向き合えたみたいで良かったです♪一緒にまた困らないようコツコツとケアしていきましょうね!今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
手首痛で治療を受けました。
親切で手首痛がすごく和らぎました。
ありがとうございます。

- 返信日
ゆゆさん口コミありがとうございます(^^)お悩みだった手首も良い感じで良かったです♪これからはまた手首のお悩みに困らないよう一緒にケア頑張っていきましょうね!今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
左肩の痛みで子どもがお世話になっています。
色々と戸惑っている様子でしたが、やまさわ鍼灸整骨院さんに受診してからは、安心して部活動や自宅でのストレッチを頑張っています。
丁寧な説明、対応、ありがとうございます。

- 返信日
リサリサさん口コミありがとうございます!何をしたら早くよくなるのか?何をしたら良くないのか?など分からなくて心配だと思いますが、気になった時は何でも気軽に聞いてくださいね♪地域の掛かりつけを目指して何でも聞きやすい院をモットーにしております。今後とも一緒にケア頑張っていきましょう!
痛みの原因をわかりやすく説明してください納得できます。また痛みの真因を取り除いていく施術で頼りになります。

- 返信日
Shinさん口コミありがとうございます!これから一緒にケア頑張っていきましょうね♪今後とも宜しくお願いします。
腰痛と膝の痛みがあり受診しました。
先生はとても丁寧に原因を説明してくださります。
通院したばかりなのでまだ痛みはありますが
先生としっかりと話し完治したいと思います。

- 返信日
山木誠さん口コミありがとうございます(^^)口コミで書いて頂いたとおり、一緒にケア頑張って行きましょうね♪今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
脚長差があり、どんどん歩きにくくなっていたのをやっぱり何とかしたくお世話になることにしました。痛みをかばいながら生活するうちに階段で足が真っ直ぐあげられなかったのが、真っ直ぐあげられるようになりました。降りるときは一段一段交互に足を出して降りられるようになりました。少しでも長く歩けるようになっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

- 返信日
Shiho Kiriyamaさん口コミありがとうございます(^^)少しでも今のお悩みがマシになってくれて良かったです♪今後も一緒に無理なくケア頑張っていきましょうね!
腰痛があり受診しました。
先生はとても丁寧に原因を説明してくださります。
通院したばかりなのでまだ痛みはありますが
先生の「治りますよ」のお言葉を信じてしっかり完治したいと思います。
自宅でできるストレッチ等も教えていただけるのでとても有難いです!

- 返信日
早苗さん口コミありがとうございます(^^)はい、一緒に頑張ってリハビリしていきましょうね♪宿題のストレッチやトレーニングも無理のないようコツコツいきましょう。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2回施術してもらいましたが、股関節の可動域が広がってます!ストレッチ法を教えてもらいましたが、他の気になる部位も悪化しないようストレッチ教えて欲しいです!骨をバキバキが少し怖いですが(笑)親切な整骨院です。

- 返信日
かにかにさん口コミありがとうございます(^^)股関節の動く範囲が広がっているみたいで良かったです♪「他の気になる部位も悪化しないようストレッチを教えて欲しいです」との事でぜひぜひです。何かリハビリをすればお身体の状態が変わるっていうのを実感して頂けたと思います。ご来院時に何でもお気軽に聞いてくださいね♪今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
いつも親切なご対応と、的確な処置のお陰で、日に日に良くなってきてます。
今後とも宜しくお願いいたしたす。

- 返信日
畑中陽介さん口コミありがとうございます(^^)畑中さんの状態が少しづつでも良くなっていて安心しました。まずは今のお悩みを良くしてから今度は予防を出来るよう一緒にケアしていきましょうね!今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
以下の症状が出て(こことは別の)整形外科にて診てもらったところ、重度のストレートネックと診断されました。
・首の根元が痛む
・左肩が張る
・めまい、吐き気
リハビリが必要ですねと言われたのですが次の予約は1カ月先。。。とてもじゃないけど耐えられないので、こちらに伺いました。
首の根元の痛みやめまいは1週間少々、数回の通院で解消され、肩の張りも1カ月足らずの間に気がつけば無くなっていました。
先生が、どういう状況から、どう判断して、何をしていくか、明確に説明してくださるので、納得して治療を受けられました。
ストレッチなどセルフケアも丁寧に教えていただけたので、早期の解消につながったのではと思います。

- 返信日
ありがとうございます(^^)shingo yasudaさんのお悩みが少しでも軽くできて良かったです♪これからはケアを頑張って、再度お悩み事に悩まされることのない生活を送れるように一緒に頑張って行きましょうね。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
必要なところだけ必要な本数の鍼を打ちますと言うホームページの説明や、
加工などせずにリアルな効果の写真を載せていますと言う先生のコメントなどを読んで伺いました。
駐車場も停めやすく、受付のスタッフの方達も明るく入りやすかったです。
先生のご説明も丁寧でリラックスして受けることができて大満足です。
これからもお世話になります。

- 返信日
みほこさん口コミありがとうございます(^^)事前に当院のホームページを参考にして頂きありがとうございます!また、安心して施術を受けて頂けて良かったです♪これからしばらく一緒にお顔のケア頑張っていきましょうね。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
テニスで手首を痛め整形外科でTFCC損傷と診断されました。
一度は痛みが治りましたが再発した為整骨院を探していたところ、口コミが良かったので受診しました。
まだ3回目なので痛みは残っていますが、かなり軽減されて楽になりました。
今後テニス復帰を目指し頑張って通院したいです

- 返信日
MKさん口コミありがとうございます(^^)当初のお悩みが楽になっているとの事で安心しました!これからテニスを思いっきり出来るよう一緒にケア頑張っていきましょうね♪今後とも宜しくお願いします<(_ _)>