• 店舗公式

コトリセンモンテン リトルフェアリー

ことり専門店  リトルフェアリー

【完全予約制】遠方の方も来店されます! 手のりインコ専門店 小鳥専門店 小鳥店 オカメインコ専門店

5.00
口コミ
342件
写真
327件

口コミ

342

初めてのオカメインコでも安心でした

5.00
投稿日
利用日

オカメインコをお迎えしたいと思っていたところ、ネットでこちらのお店を見つけました。
急遽、お電話して伺ったのにも関わらず、一羽一羽じっくりと見せていただき、疑問や心配に思っていたことを丁寧に教えていただきました。
おかげさまで可愛い男の子と女の子のオカメインコをお迎えするのことができました。
お迎えしたあともしっかりサポートいただき、とても心強かったです。
まだまだ、これからですがとても良い子をお迎えでき、オカメインコライフを楽しんでいきたいと思います。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
また先日はホテルのご利用ありがとうございました。
ひなたくん、ひなこちゃんとてもよく馴れていますね。
大切にされているのがよくわかります。
楽しい小鳥ライフをお過ごしくださいね。
何かありましたらお気軽にご連絡ください。
私はずっーとひなたくんひなこちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

可愛い子をお迎えしました

5.00
投稿日
利用日

今年の4月下旬にオカメインコを亡くしてしまい小鳥がいる事が当たり前になっていたので夫婦揃って喪失感が強く
私は日々辛い思いをし、後悔して
過ごしていました。

やはり小鳥を強く飼いたいと思い
以前から名前を知っていたリトルフェアリーさんにSNSを通じて
オカメインコの事で色々とお話を聞いて頂き益々オカメインコを欲しくなり
ひとり餌になるまでの細かい状況も教えてもらえて今回ご縁がありまして、
めでたくオカメインコの男の子と
巡り逢えました。

リトルフェアリーさんの方針は完全にひとり餌になるまでは責任を持って
育てあげてからのお渡しとなるので
以前飼っていたオカメインコの様に
自分で挿し餌をしたりする心配はなく
ひとり餌になってからの子を
お迎え出来て体重の管理の連絡等心配事が有ればいつでも相談に乗ってくださる事もこちらのお店でお迎えした大きなポイントです。

お迎え以降は自分でちゃんとご飯も食べられるし人懐こい子達ばかりの様で
手にもちゃんと乗ってくれてお迎え後一週間でお喋りもし出して
これからがとても楽しみです。

お迎え時には当分の間のご飯やおもちゃや止まり木などステキな品物も頂きました。ホームページにある様に
『私が育てた子達です♪』と言う言葉の通りとても親身に温かく小鳥さんを
育ててお渡ししてくださっているお店なのでこれからも何かありましたら
ご相談に乗って頂ける小鳥に優しく
ステキで気さくな小鳥のお店だと思います。
また、リピーターさん達が多いのも
『信用』があるからだと思います。
この度は、とても可愛い小鳥と出逢えて
夫婦揃って本当に嬉しく思っております。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
そらピンちゃんのインスタ投稿楽しく拝見しています♪
待望の男の子でこれから口笛を覚えたりと楽しいことがいっぱいですね(*´꒳`*)
そらピンちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
何かございましたらいつでもご連絡くださいね。
私はずっとそらピンちゃんのお母さんです。
この度はそらピンちゃんをリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

とってもベタ慣れなオカメちゃん

5.00
投稿日
利用日
予算
¥57,000

我が家にはセキセイインコが8羽いますが、中学生の娘がオカメインコのお迎えを切望していて、はじめは大手のペットショップでかわいくて小柄なルチノーちゃん(生後1ヶ月、刺し餌3回)をお迎えしました。
そのルチノーちゃんは、お迎え直後から呼吸器疾患を発病し、16日間の闘病の末亡くなってしまい、悲しみのドン底に突き落とされ、なぜ亡くならなければならなかったのか答えと救いを求めて辿り着いたのがリトルフェアリーさんでした。
突然メッセージでご連絡したのにも関わらず、すぐお電話を下さり、オカメインコの雛を育てることの大変さ、ペットショップでオカメインコを迎えるリスクなどを親身に教えて下さいました。その節は大変救われました。

リトルフェアリーさんからならば健康なオカメちゃんをお迎えできるに違いない!と確信しました。
先住のルチノーちゃんに注ぎきれなかった愛情を全てかけるという想いで、今回お迎えしたのが、ルチノーのおもち、ノーマルのおはぎです。2羽とも体格が良く、目がキラキラしていて、人に慣れており、背中をにぎにぎしながらカキカキしてもへっちゃらです!カーテンレールまで飛んで行っても、名前を呼べばちゃんと帰ってきてくれます。(お迎え1週間目です)
どうやったら、こんなベタ慣れに育てられるのか、、不思議過ぎです。。

1羽の予定が2羽になったお陰で、体重もそこまで減らず、すぐに家に馴染んで4日目には自ら水浴びしていました^_^
ご飯のあげ方、籠のレイアウト、おもちゃや餌入れ、至れりつくせりで、「売るだけでは無い」というお店のスタンスがペットショップとは別次元です。
早く、リトルフェアリーさんを知りたかったですが、何よりオカメインコの可愛さ、人懐っこさを教えてくれた、先住のルチノーちゃんにも感謝しきれません。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
お母さんも娘さんもインコ大好きなのですね。
触り方を見ればすぐにわかります。
インコ愛の強い方にお迎えされて幸せです(*´꒳`*)
おもちちゃん、おはぎちゃんは男の子なので賑やかになると思います♪
楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
何かございましたらいつでもご連絡ください。
私はずっとおもちちゃん、おはぎちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

名前決定しました。

5.00
投稿日
利用日

DNA鑑定をしていただき、女の子だと確定しました。

名前は「みんなのアイドル」から「み」と「な」をもらい、ファミリー、身内から「み」を取り、家族の事を別の表現で「一門、、いちもん」と、いう事から「も」をもらって、「みなも」に決定しました!

さらに、水面(みなも)の様に、綺麗で癒される存在になって欲しいという願いを込めて、命名しました!

お迎え当初から、現在に至るまでリトルフェアリーさんに、話を聞いていただき感謝しかありません。

今後とも宜しくお願いします。

1
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
みなもちゃんが「私をお迎えして!」と言っているようでしたね(*´꒳`*)
ハンドメイドのバードジムを作ってくださったり、みなもちゃんとても幸せですね。
みなもちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
何かあればいつでもご連絡くださいね。
私はずっとみなもちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからみなもちゃんをお迎え頂きありがとうございました♪

ムーンチークちゃん❤️

5.00
投稿日
利用日

オカメインコのチョコボちゃんとクロちゃんを3年前にお迎えさせて頂いき、去年ウロコインコのスイちゃんをお迎えさせて頂いて、今年ウロコインコのムーちゃんをお迎えさせて頂きました☺️✨
お迎えさせて頂いた子がみんな女の子だったのですが今回初の男の子❓❗
とても活発でおしゃべりでおどろいてます🤣
リトルフェアリーさんのママさんがとてもいい人で時間を忘れてしまうぐらいおしゃべりしてしまいます☺️✨
とても健康な4羽に会わせて頂いてありがとうございます😊✨
皆さんもリトルフェアリーさんに足を運んで頂きたいです☺️🌼

1
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
今回、お電話を頂いた時にチョコボちゃん、クロちゃん、スイちゃんのママだとすぐにわかりました^_^
スイちゃんも一緒にご来店頂き、とても大切にしてくださっているのがわかります♪
スイちゃん、お友達のムーちゃんができて本当によかっですね。
楽しいインコライフをお過ごしください。
何かございましたらいつでもご連絡くださいね。
私はずっとチョコボちゃん、クロちゃん、スイちゃん、ムーちゃんのお母さんです。
この度はありがとうございました♪

可愛すぎるアルビノちゃん💕

5.00
投稿日
利用日

念願のオカメインコちゃんをお迎えしました!!
たくさんのブリーダーさんのHPを拝見しましたが、リトルフェアリーさんが口コミ含めとても良かったので絶対にここからお迎えしたい!!と思い問い合わせさせていただきました。
偶然にもお店が地元で、私事ですがお会いしてお話ししたところオーナーさんが中学の先輩でした(笑)!とても元気で明るく気さくで話しやすく、私のたくさんメモしてきた細かな質問にも快く、そして詳しく答えてくださいました。
当面のご飯や、買い足した方がいいのかな?と思っていた小さな餌入れや止まり木などをくださり、不安だった食事のことも詳しく教えてくださいました。

また、お迎えして体重が少し落ちてしまったり、初めてのお迎えでケージのレイアウトやあれこれどうしていいのか分からず連絡させていただいた時にも親切に対応してくださりとても安心できました(涙)感謝の気持ちでいっぱいです!

我が家へ来てくれたインコちゃんはアルビノちゃんで、アルビノは体が弱いと聞くこともあり少し心配でしてが、とてもしっかりした体格で(102gありました!!)めちゃくちゃ綺麗な子で感動しました!
お迎えした日は少しだけ緊張していたかな?という感じはしましたが、1日目の放鳥時にはもう既にベッタリな感じで、ずーーっと私の指や肩にいてくれて、本当に本当に涙が出るほど可愛いです!!
皆さんの口コミにも書かれていますがオーナーさんが毎日愛情深く育ててくださったからなんだなぁと感じます💕
こんなに可愛い子に巡り会えて本当にしあわせです!一生大切にします!!ありがとうございました。
今後とも末長くよろしくお願いします^^

1
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
去年の秋に初めてお電話を頂き、随分お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
ねねちゃんとっても綺麗なアルビノちゃんですね。
お譲りできて本当に良かったです。
ご実家がすぐお近くで!
まさかの同じ中学…
私の方が大分歳を取っていますが(〃ω〃)
ねねちゃんと楽しい小鳥ライフを過ごしてくださいね。
何かございましたらいつでもご連絡ください。
私はずっとねねちゃんのお母さんです♪
この度はねねちゃんをリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました。

オカメインコ2羽お迎えしました♪

5.00
投稿日

春先にオカメインコ・ホワイトフェイスのレオとルチノーのゆずをお迎えしました。
2羽ともとても元気よくて可愛くて我が家を明るくしてくれてます^_^

リトルフェアリーさんは本当に親切で、大切に鳥を育てているのが分かります。
悩まれている方、リトルフェアリーさんからお迎えすることをオススメいたします。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
レオくんとゆずちゃん仲良しのようで良かったですね♪
レオくんとゆずちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしくださいね。
何かございましたらいつでもご連絡くださいね。
わたしはずっとレオくんとゆずちゃんのお母さんです^^
この度はレオくんゆずちゃんをお迎えくださりありがとうございました♪

念願のオカメインコちゃん🦜✨

5.00
投稿日
利用日

念願のオカメインコちゃんを初めてお迎えしました😊
リトルフェアリーさんは鳥さんファーストで考えていらして、とても大切に愛情をかけて育てていらっしゃるのが伝わります。
みせて頂いた子はみんな可愛くて人慣れしているので1羽に決められず...2羽お迎えしました😊 その後も体重の減少についてもきめ細やかなアドバイスのおかげで下げ止まりました。子供たちも安心してお世話ができています!
とっても可愛い子に家族全員で癒されています🦜💛これからも頼りにさせていただきます✨よろしくお願いします💛

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
プリンちゃんのお迎えが決まった時の弟くんの嬉しそうだったこと(*´꒳`*)
お迎え後のお姉ちゃんとのメールのやり取りがとてもしっかりしていてびっくりしました。
プリンちゃんの体重がちょっと安定しないので心配ですね。
何かございましたらすぐにご連絡くださいね。
私はずっとシナモンちゃんとプリンちゃんのお母さんです。
この度はシナモンちゃんプリンちゃんをリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

一目惚れのウロコインコ♥

5.00
投稿日
利用日

もう何年も前から電話する勇気がなく、インスタを見るだけでした(笑)

そして今回もまたインスタをチェックすると可愛いウロコインコが!!しかもカラーがとてもきれい!何年も電話するのを躊躇っていたのに、今回はインスタを見て即電話。

話してみるとオーナーさんはとても気さくで、色々教えててもらいながらじっくりと家族になる子を選ばせてもらいました。
ほんとに人懐っこくかわいいウロコちゃんです!愛情をかけて育てられたことがよくわかります

また、当面の間のエサも同じものを分けていただき、初めてのウロコインコでも全く不安がありません。
いまもパクパクエサを食べてます。
 
今度はオカメインコのお迎えでお世話になりたいです!

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店くださりありがとうございました♪
今回はママにベッタリな子をお迎えしたいと言うことで…
てんちゃんならベタベタな子になると思いますよ(*´꒳`*)
てんちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしくださいね。
何かございましたらいつでもご連絡くださいね。
わたしはずっとてんちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからてんちゃんをお迎え頂きありがとうございました♪

4歳になったオカメインコ

5.00
投稿日

4年前に こちらのお店からお迎えしたオカメインコの口コミが投稿されていなかったので 遅れ馳せながら…。

初めての中型インコちゃんのお迎えでしたが、詳しく説明していただき心強く感じました。

ひなの時の育て方のおかげで とても落ち着いたオカメちゃんだと思います。
よくお話を聞いていてお利口なので こちらのお店からお迎えして良かったと思っています。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

レモンちゃんのクチコミまでした頂きとても嬉しいです♪
ありがとうございます。
私もレモンちゃんが覚えていてくれているみたいで感激です(*´꒳`*)
レモンちゃんとワンちゃんの画像、素敵ですね☆
何かございましたらいつでもご連絡くださいね♪

2羽目もこちらで!

5.00
投稿日

4年前に こちらのお店からオカメインコをお迎えしました。
お迎え直後の体重変化にも細やかに対応・指導していただき 順調に健やかに育っています。
今回 ウロコインコのお迎えのためにお電話差し上げたところ オーナーさんの声を我が家のオカメちゃんが覚えていて 喜んで反応していました。
それくらい愛情深く飼育されているのだと思いました。

今回のウロコインコのお迎えに関しても臨機応変に対応してくださり 納得いく選択ができました。

安心してお勧めできるお店です。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました♪
ウロコちゃんはオカメちゃんと違う魅力があります^_^
やんちゃなところがウロコちゃんのかわいいところです。
オカメのレモンちゃんウロコのスモモちゃんとの楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
何かございましたらいつでもご連絡ください。
私はずっとレモンちゃんとスモモちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

オカメインコのルチノーちゃんお迎え

5.00
投稿日
利用日

お世話になっております。遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
リトルフェアリーさんを知ってから、もうこちらでしかオカメちゃんのお迎えをしていませんが…
今回、 かわいい2羽のルチノーちゃんの女の子をお迎えさせて頂きました!

ちょっと気の強いセキセイや優しい先住オカメを含めた多頭飼いのため、環境に慣れるまで時間が掛かるかな?と心配でしたが、

雛ちゃんからずっと一緒だった2羽一緒のお迎えだったためか同じゲージで安心してすぐにご飯も食べてくれ体重減少もなく安心しました! オーナーさんは、お迎えした鳥さん達の怪我や悩みごとにも、親身に毎回すぐに対応して下さるし、お人柄も温かくて心から信頼出来、長いバードライフを心置きなく安心して楽しめます(*´∀`) いつも本当に有難うございます!!

お迎え日には、当分困らない鳥さんのご飯や様々な鳥用品まで下さるので本当に助かっています! リトルフェアリーさんに感じるのは、鳥達を商品としてではなく、本当に子供と変わらない愛情で雛ちゃんから大切に育てられているから、こんなにかわいい子達に成長するのだなと実感しています。

私もそうでしたが、迷われてこちらの口コミをご覧になられていたら、少しの勇気でお電話されることをおすすめ致します! その後、最高のバードライフが待っていますので♪

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました♪
またまたお迎え頂きとても嬉しいです☆
こはくちゃん、小雪ちゃん、きみちゃん、レモンちゃん、ゆずちゃん、ハッピーちゃんに続き、小春ちゃん、ひまわりちゃん!!
なんと8羽のお迎えです。
オカメ愛には頭が下がります。
小春ちゃん、ひまわりちゃんは雛ちゃんの時からずっと一緒なのでお迎え後の体重減少もなくとても優秀でしたね。
何かございましたら気軽にお問合せください。
私はずっと皆んなのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

オカメインコをお迎えしました

5.00
投稿日
利用日
予算
¥57,000

予約の連絡を入れ、翌日にお迎えさせていただきました。
とっても元気な男の子です。
基本的には性別指定ができないのですが、たまたま性別鑑定を別のお客様がされた後だったため、雌雄がわかったようです。

ルチノーは確率的に男の子は低いらしく、性別不明の場合は確率数では女の子が多いため、どうしても男の子がほしかったのですぐに連絡をいれました。

長時間お迎え予定の子とふれあい、顔合わせをし、納得いった上でのお迎えという流れで、ほんとにやんちゃな子でしたがモモイロインコの男の子がいる我が家ではそれにくらべると綿菓子のような優しさです(笑)

元気いっぱいで飛び回り、お迎え当日の夜も粟穂を食べてくれて、翌日からはご飯も食べてくれたので一安心です。

うちはお友達の鳥さんもたくさんいるし、緊張はほぐれやすいかな?とは思いますが、少しづつ慣れて行ってくれればと思います。
まずは健やかに元気いっぱいで過ごしてほしいなと思います。

とてもかわいくて元気なオカメインコさんをありがとうございました。
大型犬のいる環境で育ったとのことで、モモイロインコの雄たけびには全くびびりません!
他の鳥にも怖がらないので、安心しました。

アフターフォローもしっかりしていて、飼育にすぐつかえるブランコや止まり木なども頂けてありがたいです。

ありがとうございました。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日は遠方からご来店頂きありがとうございました♪
ちょっと赤ちゃん返りしましたが甘えているのですね。
今しかジージー鳴きはしないので可愛がってあげてください(*´꒳`*)
モモイロちゃんたちと楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
私はずっとチロルちゃんのお母さんです。
何かございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね。
この度はリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました☆

念願のお店からのお迎え♪

5.00
投稿日
利用日

何度か気になる子がいましたが連絡する勇気が出ないまま数年が経ちやっと、この子は!と思うコガネちゃんに出会えました♪
体格もしっかりしていて愛情をたっぷり込めて育ててくださったことが伝わってきました。

ペットショップでお迎えした先住のインコは病院にお世話になる事が多く、今回中型インコのお迎えに不安があり大変失礼なことを聞いたりしましたが、嫌な顔をせずいつも親切にアドバイスしてくださいました。

何から何まで教えてくださり不安はいつしか安心に変わっていきました。心強いサポートはペットショップとは大違いです。
リトルフェアリーさんからお迎えができて本当に良かったです。

我が家に来てから約10日、益々可愛いく、そしてとってもいい子に育っています(^-^)
気になる子がいたら迷わず連絡することをお勧めします!

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました♪
お店を始めて間もない頃のことをご存知でびっくりしました。
キンちゃんと言うお名前もお店にいたナナイロインコと同じお名前です。
ナナイロインコのペアが卵を生みました。
有精卵だと良いのですが♪
キンちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
何かございましたらいつでもご連絡ください。
私はずっとキンちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからキンちゃんをお迎え頂きありがとうございました♪

オカメインコ、新しく迎えました

5.00
投稿日
利用日

リトルフェアリーさんで新しい家族を迎えました。
画像を見た時に一目惚れし、予約をして実物の子を見た時には、予想以上に可愛くとても良い子です。
ご飯の量や、管理の仕方を教えて頂き、販売後のサポートもしっかりした方がお店をやっています。
私はオカメインコのパイロちゃん1匹だけ見せてもらって決めましたが、他にも見たい子が居たらとリクエストしても大丈夫そうです。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございます♪
よもぎちゃんはお店で生まれた子なので巣箱の中から見守って来た子になります。
リビングでお世話していたのでとても良く馴た良い子です(*´꒳`*)
よもぎちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしくださいね。
私はずっとよもぎちゃんのお母さんです。
何かございましたらいつでもご連絡ください。
この度はよもぎちゃんをお迎え頂きありがとうございました☆

オキナインコ イエローオパール

5.00
投稿日
利用日

以前、オカメインコかオキナインコのどちらをお迎えするか悩んでいることを伝えたところ、お電話でたくさん情報をいただきました。
その時は結局オカメインコのシナモン♂をお迎えしましたが、やはりオキナインコのことが忘れられず今回お迎えさせていただきました。
オカメインコもベタ慣れでしたが、オキナインコもすっごく慣れいて、お迎え翌日にはケージ内で「じゃんけんぽん」「良い子」とお喋りしていました。
愛情深く育ててくれたんだなととても感謝しております。
インコをお迎えで悩まれている方がいらっしゃったら、直接お電話でお問い合わせしてみてほしいです⭐︎とても気さくで、インコ愛に溢れている方です♪
お迎え後もしっかりとアフターフォローしてくださるので安心できます。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました。
ごま吉くんに続きまめちゃんをお迎えくださりとても嬉しいです♪
画像を拝見しましたが仲良くしているようで安心しました。
ごま吉くん、まめちゃんとの楽しい小鳥ライフを過ごしてくださいね☆
何かございましたらいつでもご連絡ください。
私はずっとごま吉くんまめちゃんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーから小鳥をお迎えくださりありがとうございました☆

オカメインコ(ルチノー)

5.00
投稿日
利用日

いつもお世話になっております。今回、娘の誕生日プレゼントに以前から気になっていた11月生まれのルチノーちゃんをお迎えさせてもらいに行きました。三度目の来訪です。

とっても繊細で手がまだちょっとこわいのかな?って感じですが、お迎え2日目からモリモリ食べてくれ、心配だった体重も落ちるどころかむしろ増え(;^ω^)
甘噛みしてくれるとってもいい子です!

私のムチュムチュ攻撃にも耐え(笑)お目々クリクリで更に可愛くなってる気がします!

リトルフェアリーさんの子達は、みんな本当に可愛くて性格も良い子ばかりです❢

これから、ゆっくり時間をかけて仲良くなっていこうと思います。

購入後も変わらず、手厚いアフターフォローで安心してバードライフを楽しませて頂いてます☆
もうリトルフェアリーさんしか考えられないので、迷われてる方には是非オススメです!

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました♪
こはくちゃん、小雪ちゃん、きみちゃん、レモンちゃん、ゆずちゃん、ハッピーちゃんをお迎えくださり本当に嬉しいです(*´꒳`*)
お迎えされた子をとても大事にしてくださり感謝しております。
娘さんがとても喜んでくださったようで本当に良かったです^_^
また、お困りごとがございましたらいつでもご連絡くださいね。
私はずっと育てのお母さんです。
リトルフェアリーからたくさんのオカメちゃんをお迎えくださりありがとうございました♪

急なご対応ありがとうございました。

5.00
投稿日
利用日

 我が家は7年程前からオカメインコの男の子を飼っています。
息子がペットショップで買って来たのですが、一昨年程前にリトルフェアリーさんの看板を見つけて.インスタをフォローしていました。
もう一羽飼いたいねと家族で話していたところ.今回のキャンペーンを見つけて.お電話させて頂き.こちらのわがままで.伺う時間までお願いして.翌日見せて頂きました。
 オキナインコちゃんに決めて.飼い方の説明を受けましたが、食事や健康診断など目からウロコのお話しばかりで.もっと早く伺っていれば良かったと思いました。
ペットショップとは雲泥の差です笑
 体重管理もして頂けるとの事で.安心して
飼うことができそうです。
 頂いたケージにお土産のおもちゃを飾り.
ペンちゃんは早速かじったりして楽しそうにしていました。
 ご飯も教えて頂いたように配合して.置き場所まで教えて下さり.パクパクと美味しそうに食べていました。
オカメインコのるりちゃんとも仲良くなれる日が来るのを楽しみにしています。
 ありがとうございました😊

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございます。
ペンちゃんはとてもシャイな子なので心配していましたがすぐにお家に馴染めたようで安心しました。
先住のオカメちゃんとも仲良くできるかもですね!
お母さんのお名前センス抜群です☆
ペンちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
私はずっとペンちゃんのお母さんです。
何かございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね。
この度はリトルフェアリーからペンちゃんをお迎え頂きありがとうございました♪

お迎えするならリトルフェアリーさん

5.00
投稿日
利用日

私は既にマメルリハを飼っています。お喋り出来る子をお迎えしたくて、以前からホームページやInstagramで拝見していたリトルフェアリーさんのオキナインコが気になり、DMしました。
すぐにお返事を下さり、お店でご対面し30分程考えてメスのオキナインコ(ブルー)をお迎えしました。とても人馴れした子で愛情たっぷりに育てられたんだなぁと感じました。
餌の与え方や注意事項を分かりやすい説明で質問もその場で受けて下さりました。
マメルリハにはペレットを与えていなかったのですが、この子の分まで分けて下さいました。
当面のシード、ペレット、粟穂、エッグフードにおもちゃ、今回ケージのプレゼントも頂き帰宅してすぐにケージにお迎え出来ました。
帰宅してから餌を食べていなくて心配になり、DMで沢山アドバイスを頂き、無事に食べてくれました。
お迎えして四日目にはいい子いい子ってお喋りしてくれて感動しました✨️
小鳥をお迎えしようか悩んでいらっしゃるならリトルフェアリーさんがおすすめです‼️
まずは電話やDMをしてみて下さい。
オーナーさんは気さくでとってもいい方です。
この度はありがとうございました☺🙏

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

素敵なクチコミありがとうございます♪
ソラちゃんは女の子ですがとってもお喋り上手な子でいつもご機嫌にジャンケンポンとお喋りしていました(^ ^)
オキナインコはやっぱりかわいいと実感させてくれるソラちゃんでした。
ソラちゃん、マメちゃんと楽しい小鳥ライフをお過ごしください。
何かございましたらいつでもご連絡くださいね。
私はずっとソラちゃんのお母さんです。
この度はソラちゃんをお迎え頂きありがとうございました♪

親切丁寧で初心者でも安心できるショップです

5.00
投稿日



12月末に、11月生まれのオカメインコ(シナモン)をお迎えしました。

こちらのお店は、挿し餌が終わってからのお迎えになるので、最初は「懐いてくれるかなぁ」と心配しましたが、こちらの口コミで他の方もおっしゃっているように、そんな心配は必要ありません。
お迎え当日から家族みんなにとてもよく懐いてくれ、翌日には部屋の中を飛び回っても私が手を上にあげると手に戻ってきてくれます⭐︎愛情深く育ててくれたんだなぁと、この子を見るとよくわかります。
お迎え当日、飼育についての説明があるとのことでしたのでメモ帳を持って行ったのですが、とても詳しく書かれた用紙が用意されてあり、メモ帳の出番はほとんどありませんでした(笑)飼育についての説明を分かりやすく丁寧にしてくださるので初心者でも安心です。

お迎えしてから体重がガクっと下がってしまいましたが、アドバンスをいただきながら見守って下さいましてありがとうございます。
いつでも相談できるのでとても安心できます!
今後、もしまた鳥さんをお迎えしたいと思った時もリトルフェアリーさんにお願いしたいと思います。そのくらい、安心信頼できるお店です。

0
ことり専門店  リトルフェアリー
ことり専門店  リトルフェアリーからの返信
返信日

先日はご来店頂きありがとうございました♪
なかなか体重が増えませんでしたが元気もあるので大丈夫です。
長い間体重のご連絡をしてくださりありがとうございました。
ごま吉くんは男の子なのでこれからが楽しみですね☆
ごま吉くんと楽しい小鳥ライフをお過ごしください╰(*´︶`*)╯
何かございましたらいつでもご連絡ください。
私はずっとごま吉くんのお母さんです。
この度はリトルフェアリーからお迎え頂きありがとうございました♪

概要

住所

神奈川県横浜市戸塚区小雀町1243

アクセス

大船駅西口(大船観音側)、空中遊歩道を道なりに歩いて行ってください。神奈中バス⑤番バス乗り場(⑤のバス停に止まるバスなら全部大丈夫です)、バス15分「神社前」下車、徒歩1分です。

最寄駅
バス停
  • 神社前から130m (徒歩2分)

クーポン

お知らせ

更新日

クチコミをして頂けるお客様にブランコをプレゼント♪

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET