口コミ
3日前にやっていただいた炭酸泉SPAで今も髪つるっつるです♪
仕上がりにももちろん満足していますが、スタッフさんが料金や施術について事前にきちんと説明してくださるのでとっても安心できました。緑がたくさんの落ち着いた店内ですっかりリフレッシュして帰りました。これからも私の髪お任せしますm(_ _)m
- 返信日
「みや」さん、うれしいクチコミとアンケートまでお答え頂き、ありがとうございます(TOT)冬は頭皮の乾燥でかゆみが生じたり、髪自体も静電気や洋服の繊維による摩擦でキューティクルが剥離したりととても痛みやすい時期です・・年中同じケアではなく季節や髪の状態にあわせた処方で髪の質も大幅に変わります♪髪がつるっつるだと気持ちいいですよね〜(^^)是非これからもRitaにお任せくださいませ〜♪
うっとおしい前髪を切ってほしいと思い立ち、急だったので前髪カットのみだったのですが、たったの100円!で、親切ていねいにして頂き、良い感じにしてもらえたので非常に助かりました!!
ありがとうございました♪
- 返信日
「はる」さん、先日はご来店ありがとうございます♪そしてちょっとお待たせしてしまってごめんなさい(TOT)前髪で顔全体の7割は構成するといわれるほど大事な部分です♪Ritaは住所を聞かないのでよくあるDMを出してません。その代わりにはがきと切手代くらいの「100円」で前髪カットしてます。(*前髪を新たに作る、後ろから増やすは全体カットです)2週に一回切る方もいらっしゃいます♪その時にシャンプーを買って行ったり、予約を入れて帰られたりと100円できっかけも作れますので、100円で来店して頂けるのはとてもありがたいです♪また来てくださいね〜(^^)
とても雰囲気の良いお店で初めてでもリラックスできるお店でした。場所もわかりやすくて土地勘のない私でも迷うことなくたどり着くことができました。お店の方も丁寧に接客してくださるのでとても好印象。カウンセリングもしっかりしてくださるので仕上がりも思い通りになってとても満足しています。おすすめです。
- 返信日
「ひらぺん」さん、クチコミありがとうございます。ただし「エキテン」の信用性を考えると本当に来店して頂いてからクチコミして頂きたいです。ポイント稼ぎで心にもないクチコミを頂いてもうれしくありません。実際にご来店頂き、「生の声」を投稿するのがクチコミサイトです。正しい使い方をしましょう。
自分はトリートメントみたいのをしてもらいました。
最初は髪を切らないことに対してすごく不安だったのですが、想像以上に出来がよく、すっきりしてとても気に入ってます。
友達からの評判もとてもよかったです。
今度から髪切りや髪染め、半年に一回のトリートメントはここでお願いしようと思います。
- 返信日
「ゆゆゆ」さん、先日はご来店&クチコミまでありがとうございます♪(TOT)今回、カットよりも若干のクセによるボリュームダウンのほうが適していると判断し、「ヘアチューニング」をさせて頂きました!予算もカットより上乗せになってしまったので・・気に入って頂いて本当に良かったです♪まだ新しい新技術なので、周りのお友達に「ヘアチューニング」と言ってもわかりにくいと思います。常連の方だけの裏メニューです♪カットは2ヶ月に一度で大丈夫だと思いますよ〜♪またお待ちしてます(^^)
雰囲気がよくリラックスできました。
- 投稿日
好みの内装で、癒されました。
注文通りにカットしてもらえたのと、細かいシルエットの提供があり、想像通りの仕上がりになりました。
悩んでいた部分の相談にも気軽にのってもらえました。
シャンプーが久々気持ちの良い所に当たり、嬉しかったです。
リピします。
- 返信日
「Tenmama」さん、貴重なクチコミをありがとうございます♪(TOT)内装は店主が変わった雑貨を買ってきて置いているので、好みと言って頂いてホントうれしいです(^^)スタイルも気に入って頂けて光栄でございます♪美容室のうれしいところはシャンプーとマッサージだと思います。なかなか自分で洗っても気持ちよくないですよね・・人にしてもらうシャンプーはこんなに気持ちいい!っていうのを感じて頂けるように精進してまいります♪これからも宜しくお願い致します!
お店、店員さんともに居心地がよく、3〜4ヶ月に1度カットに伺っています。
他の方も口コミされてますが、
口下手な方でも店員さんのまったりとした雰囲気が心地良いです。
少人数完全予約制なので、じっくり施術してくださいますし、
大人数のサロンにありがちな待たされたり、適当になったりとか、どたばた忙しそうにしててくつろげないとか無いので安心です。
また、何か無理にメニューや商品を進められたり等もないので気軽にいくことができます。
▼カット…いつもお任せでお願いしていますが、悩みに合わせてセンスよく切ってくださいます。
毎回行くたびに季節に応じて雰囲気も変えてカットしてもらえるので、特に考えてオーダーせずともいい感じに仕上げてくださいます笑
コテの扱い方やセット等も丁寧に教えてもらえます。
▼カラー…ずぼらな私は、なかなか染めません。ので、伸びても根本が目立たないようにグラデーションで染めるなど配慮してくださいました。
総じていいかんじで、オススメです!
- 返信日
「わたあめ」さん、とても丁寧なクチコミをありがとうございます(TOT)店主がバタバタした雰囲気が苦手なので・・・スタッフも沖縄出身ということもあってゆる〜い空間、ゆる〜い時間のお店です♪理想は温泉につかってるくらいのまったり感がほしいですけど・・(^^)小さい店なので、ご意見・ご要望はなんなりとお申し付けくださいね♪次回のご来店を心よりお待ちしております♪
カットと炭酸スパをお願いしました。臨月妊婦で次にいつこれるかわからないので、量をしっかり減らしてもらい、傷んだ毛先をカットしてもらいました。今後の見通しをたててしっかり説明してカットして頂いたので安心してお任せ出来ましたし、仕上がりも満足です!
炭酸スパで髪がサラサラになり、ツヤが出てビックリしました!初めは想像と違ってびっくりしたけど、効果は抜群でした!またリピートしたいです!
コテの使い方やアレンジの仕方も丁寧に教えていただいたので、次の日から早速練習して、アレンジも挑戦してます!またいろいろ教えてください☆
落ち着いたらまたお伺いします!!
- 返信日
「3回目の出産」さん(笑)クチコミありがとうございます♪もう臨月だったので、ずっと座ってるのがキツイかな・・と思いましたが炭酸スパまでして頂いて快適に過ごせたようで良かったです♪一時来店するのが先になると思いますが、無事に任務を終えて時間にゆとりができたら是非ともご来店くださいませ♪いろんな小業を用意してお待ちしております(^^)
エキテンの口コミに多く書き込みをされていたので来店するキッカケになりました。
実際に来店して話しやすい雰囲気で楽しく過ごせました。カットも上手で、次も来店したいと思います。場所も高宮駅から近く、分かりやすい場所にありました。
- 返信日
「けん」さん、先日はご来店ありがとうございました♪そしてクチコミもありがとうございます(TOT)Ritaは一日の予約を制限させて頂いてますので、何人も予約を重ねることがありません♪楽しく感じて頂けて光栄でございます(TOT)西鉄の高架から20メートルも離れてないのに電車の音も聞こえない静かな場所です♪これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
やっぱ炭酸スパ!
- 投稿日
1年ぶりにパーマをしてもらいました。
いつものおもしろトークと確かな技術でストレス発散&リラックスさせてもらいました(^^)
私がいいなと思うのは常に新しいアイディアを提供してることです。いつもの炭酸スパが夏限定の冷製スパになって気持ち良かったです。毎回やっぱこれやな~と思います(^^)
頭も心もスッキリ晴れやかです。ありがとうございました!
- 返信日
「ゲスト」さん、口コミありがとうございます♪(^^)久々のパーマはお手入れ大丈夫でしょうか?まとめ髪がしやすいように毛量調節はほどほどで夜会巻きがしやすいような長さの設定をさせて頂きました♪商い(あきない)には「お客様を飽きさせない」の意味が込められています。これからも新しいアイディアを提供できるように精進いたしますので宜しくです♪(^^)
くつろげました
- 投稿日
初めての美容室にありがちな緊張感を感じずにくつろいで過ごせました!カットも丁寧に説明をしていただけ、会話などからもサービスの上手なお店だと思います。炭酸スパは炭酸が強く個人的には苦手でしたが好きな方の方が多いと思います。次回は本日できなかったカラー等お願いしたいと思います☆
- 返信日
「アッポ」さん、貴重な口コミありがとうございます♪(TOT)気分転換ができたみたいでとてもうれしいです♪炭酸スパは水圧が強めなので、もし苦手な場合は弱めることも可能ですのでなんなりと申しつけくださいませ!髪が広がりやすいのは新技術「チューニング」がオススメです。カラーも同時にできますのでなかなかお時間取りにくいとは思いますが、また是非ご来店ください♪お待ちしてます(^^)
とってもいい!!
- 投稿日
中途半端なショートを思い通りのショートにカットして頂きました!店長さんとスタッフの方の気さくで自然な接し方や、店内のこじんまりとした中にも解放感のある、おしゃれな空間の居心地の良さに、初めてとは思えないくつろぎを感じました。半端なく暑い日でしたが、ヘッドスパで生き返った気持ちでした。車も止められるし、次も是非行きたいです。
- 返信日
「Setoko」さん、貴重な口コミありがとうございます!(TOT)ヘアスタイルも気に入って頂けて光栄でございます(TOT)Ritaはわずか10坪の小さな美容室ですが、ガラス張りなので意外と圧迫感がないんですよ♪開業の際、外から見た感じより中から見た感じが良くてここにしました(^^)立派な広い美容室ではないですが、ぜひ喫茶店感覚で来てください♪「口コミをする」というとても手間がかかることを快くして頂けたことに感謝です(TOT)またお待ちしてます♪
昨日はありがとうございました!毎回カットの出来は申し分ないのですが、それ以上にスタッフお二人との会話を楽しませて頂いてます。初めてのお店は緊張する方には特にお勧めのお店だと思います。また楽しい話しを聞かせて下さい(^-^)/
- 返信日
「サンキ」さん、貴重な口コミありがとうございます(TOT)齊藤の話、そんなに面白かったですかね?(^^)ペラペラしゃべって申し訳ないです・・ 髪型もいろいろご用意いたしますのでこれからも宜しくお願いいたします♪宮古島出身の根間(ネマ)君も褒めて頂いてありがとうございます♪また次回、お会いできるのを楽しみにしてますね〜
キサエサキ
- 投稿日
一般料金でも安いのに、学生の方は学割でさらにお安くなります!室内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぎながら、カットしてもらえます。安くて、美容師の方も優しく、上手にカットしてもらえるので、かなりオススメです‼︎初めての方もここなら安心して来られますよ!
- 返信日
「ゲスト」さん、口コミありがとうございます(TOT)学生さんにはほんの少しですが割引させて頂いてます。昔は学生さんが少なかったのですが、紹介で少しずつ増えたのと増税の件もあり500円ですが・・(^^)全国23万件の美容室ある中でRitaを気に入って頂けたことに感謝です♪またお待ちしてます♪
個人の髪質や髪の生え方を考えて切ってくれるので、短く切ってもハネたことがありません!!髪をどういう風に切っているとか、所々説明があるので、不安にならずにお任せすることができます
最初に値段がどの位かかるかや、時間を教えてくれます。
値段も安いし、言うことなし!!
もう他の美容室は行けません!オススメです!
- 返信日
「オオガミラ」さん!口コミありがとうございます(TOT)髪が朝からはねるとテンションさがりますよね・・↓切らせて頂いてはねてないとのことでとても安心しました♪値段や時間など、美容室では不安材料も多いですからRitaでは事前に告知させていただきます♪これからも安心してご来店していただけると幸いでございます(^^)またお待ちしております♪
今年の四月からお世話になっています。
初めてご利用させていただく際には少し緊張気味でしたが、スタッフさんの接客やお店の雰囲気が良くてすぐ馴染めました。また、髪質を考慮したスタイリングをしてくれるのでとても助かっています!炭酸スパやマッサージもありがたいです(^^)
次回もよろしくお願いします。
- 返信日
「シーサー」さん、口コミありがとうございます♪(TOT)Ritaでは「いらっしゃいませ!」ではなく「こんにちは!」という挨拶から始まり、100円で前髪メンテナンスCUTをしているので毎月ご来店して頂いたりと美容師とゲストの方との絶妙な距離感を意識しております♪馴れ合いにならないように個人情報(家族構成や仕事、年齢、配偶者の有無等)は聞かないようにしています。気軽にご利用できる店づくりを心がけてまいりますので、これからも宜しくお願いいたします(^^)
カットと10分間のヘッドスパでお願いしました。
値段もお手頃で雰囲気も良く、毎回お世話になっておりますが、今回も大満足でした。
店長さんの腕は申し分なく、会話しているうちにあっという間に切り終わり、仕上がりも言うことなしです。会話も気を遣わずまったりしてます。
カット後のシャンプー、マッサージも丁寧でリラックス出来るし、この店イチオシの炭酸スパが何と言っても気持ちいいです。ずっとやっていたい。
ありがとうございました。またよろしくお願いします!
- 返信日
「ダイ」さん!口コミありがとうございます(TOT)Ritaを御贔屓して頂き、誠に感謝でいっぱいでございます♪私も外の美容室に行くときはシャンプーとマッサージを楽しみにしていたりするのですが、最近は割引クーポンや安価な施術料でお求めやすい分、シャンプーは手短でマッサージがないところも多くなりました・・(TOT)Ritaでは髪だけではなく、日頃の疲れを落として頂けるような施術に力を入れております。値段は安くなることは無いですが、それ以上の価値を感じていただけるように日々精進してまいりますのでこれからも宜しくお願い致します♪
毎回、カット+スパ+眉カットをお願いしています。
スタイリングが思い通りになると、気分も晴れやかになりますね♪髪型と気持ちがリフレッシュされます。
それから、良い意味で毎回花が咲く「気楽なトーク」も良いです。アットホームな雰囲気で過ごせます。
住んでいる街から少し離れていますが、これからもお願いしようと思います。
- 返信日
「星」さん!口コミありがとうございます♪(^^)職場もお住まいも間逆の方向なのに、電車を乗り継いで大楠まで来て頂いているというご足労を考えると・・・・・(TOT)感謝でいっぱいでございます(TOT)いつも私がベラベラしゃべってしまって申し訳ないです。毎回お会いできるのを楽しみにしてます♪7・8・9月の夏期間は炭酸スパが「冷凍スパ」に変わります♪(冷たいスパゲティではありません・・)頭皮の日焼けによる炎症を軽減してくれますのでお楽しみに〜♪
居心地の良いお店♪
- 投稿日
こじんまりとした落ち着いた雰囲気のお店で、スタッフの方の対応も良く、とても居心地が良かったです!!
髪の悩みも詳しく聞いていただいて、色んなアドバイスをしてもらえ、とても参考になりました。
今まで、色んな美容院に行きましたが、1番対応がよく、こちらの思い描いている髪型にしていただけたので、これからもお世話になると思います(^^)
- 返信日
「ー」さん、口コミありがとうございます♪一番対応が良いだなんて・・申し訳ないです(TOT)わずか10坪のお店で一日15名様がご来店して頂いてます。(月に280〜300名)いろんな規模のお店で働いてまいりましたが、これくらいが一番お客様の小さなお悩みを解消しやすい環境だと思いました♪不器用なので同時に4〜5名も出来ません・・(TOT)これからもしっかり聞いて素敵な髪にさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します♪(^^)
2年ほど前から通わせていただいています。
当初、美容室のイメージは少し敷居が高いとか、気取ってるのかなあと思っていましたが、こちらのお店は過度に着飾ることもなく(←良い意味で)すごくアットホームなお店です。
そして、何と言っても自分が一番に思うことは、美容室に行くのが楽しいと言う事です。カットの間の会話もスムーズで、店長とも世代が近いということもあり、楽しく会話をさせていただいています。
美容室というものの価値観を変えさせていただいたお店であります。
あと、スタイリングも非常に丁寧で、普段のスタイリングの仕方を毎回のように質問するのですが、そこも丁寧に教えていただいています。
また、2〜3ヵ月後にお伺いさせていただきます。
- 返信日
「かわわ」さん!口コミありがとうございます(TOT)こんなに丁寧に書いて頂いて・・涙がチョチョ切れそうです(TOT)私も未だに毎回いろんな美容室で髪を切りにいきますが、やはり緊張しますね〜 特に田舎モノなのでキラキラしたお店は手足が震えてきます・・(^^)本来ヘアサロンの「サロン」とは「人が集まる所」という意味がありますので、敷居を高くする必要はないのです。人が集まりやすい環境を整えてまいりますのでこれからも宜しくです♪パーマもしてみましょう♪
エキテンの皆さんの口コミを
見て行かせて頂きました(^^)
始めに詳しく髪の事を説明して
頂き安心してお任せできました☆
始めての来店でしたが
とても楽しい時間でした☆
またお伺いしまーす!(^^)☆
ありがとうございました☆
- 返信日
「優美」さん!クチコミありがとうございます(TOT)根元のボリュームを損なわない程度でストレートをしましたが調子はいかがでしょうか?もし気になるところとかありましたら遠慮なくお申しつけくださいね♪パワーディクトは付属の処方箋を付けとけばサラサラ感が持続しますよ♪次回も髪のお話でよければ是非ともお待ちしております♪