キョウトアークウェルセイタイイン オオミヤホンイン

京都アークウェル整体院 大宮本院

【京都 四条大宮・四条烏丸・二条の整体】満足度98% 25年でのべ20万人施術 駐車場有・託児有

5.00
口コミ
585件
写真
194件

口コミ

585
PickUp

ぐっすりと朝まで寝られるようになりました

5.00
投稿日

身体は食べたものでできている。何を食べるかも大切だが何を食べないかはもっと大切。食品の裏を見て、添加物の少ない物を買うこと。皮が中の身を守るので、皮を食べる事の大切さと野菜の皮を食べるための50℃洗い等、他には多くのことを教えていただきました。

私が長年困っていたことは、布団に入っても入眠までに1時間、2時間かかることでした。5年前、寝ていたのに突然耳の中でバリッと大きな音がして、それからは毎日寝るのが苦痛になりました。その時から同時くらいに左耳を下にして寝ていると耳が痛くなり目が覚めて痛い、痛いとさすっていました。この症状は時間がかかるそうです。

先生の治療を受けた今は音もなくなり、体の浮き沈むような感覚もなく、15分程で朝までぐっすり寝る日も増えてきました。視力もずいぶん落ちていましたがまだまだ仕事に自信を持って取り組みたい。それが一番の願いです。会社では最年長ですが、毎日楽しく仕事に取り組めていられるのは先生のお陰と感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

村上先生、ありがとうございました。

0
京都アークウェル整体院 大宮本院
京都アークウェル整体院 大宮本院からの返信
返信日

あずぴさん、口コミ投稿ありがとうございます。健康と睡眠の問題を解決できて本当に良かったです。食事に気をつけ、添加物を避けることが大切な一歩でしたね。そして、寝ることが苦痛だった経験からの回復は喜ばしいことです。

視力の向上や仕事への自信の回復、そして毎日楽しく過ごせることが、次の目指す目標ですね。最年長なのにこの活力とポジティブな姿勢は、本当に素晴らしいですね。

今後もお手伝いできることがあれば、何でもお知らせください。口コミありがとうございました。


むらかみ整骨院
村上太志

PickUp

デスクワークの作業効率がアップしました!

5.00
投稿日

通院のきっかけは、長時間のデスクワークによる首の痛み、5年以上続く慢性的な肩こりが悪化したことです。証明写真を撮る際に頭が左に傾いていることや、リュックを背負ったときにいつも左の肩紐が落ちることなども気になっていました。

カウンセリングの際にしっかりと悩みを聞いてくださり、姿勢測定で現在の歪みを可視化、数値化していただけるのでどこがよくないのかわかりました。計画書を作成してくださるので一時的な治療でなく、最後まで治していただけると思い通院を決めました。

毎回の施術では、良い姿勢を保つために必要なことを一つずつ教えていただけるので、忘れることなく実践できます。日に日に症状が改善するので、モチベーションも高まります。自覚症状がある部分以外にも沢山歪みがありましたが、特定の部分だけをよくする施術ではなく身体のバランス全体を整えてくださるので、1ヶ月半程の通院で見た目と症状がかなり改善しました。ストレートネックの改善、肩こりが気にならなくなった、頭や肩の傾きの改善の他、元々気になっていたXO脚も改善し、身長が1センチ高くなりました。

正しい姿勢を保つことにより疲れにくくなったので、作業効率がアップし1日をより充実して過ごせるようになりました。とても感謝しています。ありがとうございます。

0
京都アークウェル整体院 大宮本院
京都アークウェル整体院 大宮本院からの返信
返信日

りょうこさん、口コミ投稿ありがとうございます。長時間のデスクワークからくる首の痛みや肩こり、当初は大変でしたが良くなってよかったですね。

当院の強みはカウンセリングとしっかり計画を立てることですので、そこに納得していただけて嬉しいです。
そして毎回の施術で正しい姿勢の習慣を身につけることができたこと、本当に素晴らしいです。身体全体のバランスを整え、見た目と症状の改善を達成したことに感激しています。

そして、身長が1センチもアップするなんて素晴らしい結果ですね!正しい姿勢の効果が日常生活にどれだけプラスになるかを実感していただけたようで大変うれしく思います。りょうこさん、これからもお手伝いできることがあれば遠慮せずお知らせください。

口コミありがとうございました。


むらかみ整骨院
村上太志

PickUp

教えていただいたことを実践して絶対に健康になります。

5.00
投稿日

首から足まで全身が痛く、手のしびれなどが慢性化し、自分ではどうにもならないと思い整骨院を探しました。エキテンの口コミと「こんな症状の方が来院されています」(詳しい説明がされていた)を見て、村上先生のところに行こうと決めました。
初回のカウンセリングでは自分に起こっている症状の原因と体の仕組みを丁寧に教えていただきました。調子が悪くなったら通うというスタイルではなく健康に過ごせるよう、まずは症状を改善して、体質の改善までを目標としたプランを作成していただきました。
施術は方法など説明を受け、理解していても、一瞬で改善しているのがびっくりです。
毎回テーマがあり、例えば呼吸法、座り方、姿勢など、何となく知っていたテーマでも、何一つ意識せずにできているものがなかったことにショックでした。
10回ほど通った後、体の再検査をしました。その時のアンケートでは自分はそれほど改善したようには思わなかったのですが、いざ痛みの強さのチェックをしてみると、重症だったのが軽症になっていました。仕事上、書くことが多く、首から肩にかけての痛みが感じやすくなりました。それだけ他の部位が改善されていることに気づきました。治療に施術は絶対必要です。しかし、自分が本当に良くなりたいと願い、先生から教わったテーマを生活の中に取り入れ、今は短時間しかできませんが、意識せずに自然にできるようになれば、体質改善は完了したと思えます。
施術とアドバイスは手助けであって、本人の意思が一番大事的なことを村上先生は初回のカウンセリングでおっしゃってました。

0
京都アークウェル整体院 大宮本院
京都アークウェル整体院 大宮本院からの返信
返信日

ミワリンさん、口コミ投稿ありがとうございます。

来院された当時は全身の様々な箇所に痛みがあり大変でしたが、ずいぶんと調子が良くなってきて良かったですね。

当院は痛みが取れるだけではなく、やりたいことが思いっきりできる健康な体になっていただくことを目指しています。
そのため、日常の生活動作から呼吸法、睡眠、栄養などにいたるまで、健康に関する知識を深めていただくことも同時にお教えしていきます。
それらを少しずつでも生活の中に取り入れていっていただくことで、これまでの生活習慣を変え、体質を改め、やりたいことができる健康な体へと導いていきます。

ミワリンさんがおっしゃる通り、それらが意識せずとも自然とできるようになれば、体質というのは変化していくのですね。
これからも私がそのお手伝いをさせていただきますので、一緒に頑張っていきましょう。

むらかみ整骨院
村上太志

3ヶ月で12kgのダイエットに成功しました!!

5.00
投稿日

80歳まであと20年間働くことが出来ることを目標に頑張っています。

途中から体の動きがだんだん良くなり、先生のご指導通りストレッチなどを続けることが苦にならなくなりました。結果、3ヶ月で体重が12kgも減りました!!今までダイエットは何をやっても成功しなかったのですが、とても簡単でした。

これからますます仕事に夢中になれます。本当にありがとうございました。

0

生涯役に立つ学びになりました

5.00
投稿日

足の裏が痛く、整形外科に行っても良くならず諦めていたところ、こちらのホームページを見つけて来院しました。
カウンセリングを受け、自分の体の歪みが良くわかり、やるべきことが良く分かりました。
身体を測定し自分を知り、考え方を学び、どう実践すれば良いのかがわかれば、自ずと改善するのだと分かりました。
生涯役に立つことを教えていただきました。
ありがとうございます。

0

先生のお話を聞き、心から健康になりたいと思えました。

5.00
投稿日

指に痛みを感じ左中指に水膨れのようなものができ整形外科を受診すると、ヘバーデン結節と診断されました。女性ホルモンのバランスの関係で治療方法はない、と塗り薬とシップを処方されただけで、これからこの病気と長く付き合っていくのかと途方に暮れていました。
治療方法はないものかと色々検索していると、むらかみ整骨院を見つけ、ヘバーデン結節のことを熟知されているこちらにお世話になりたいと思いました。カウンセリングを受け、自分の体の歪みなど気になっていたことが明確にわかり、先生の説明もわかりやすく、健康な体になりたいと通うことを決めました。

施術を受けて姿勢などが改善され、ヘバーデン結節も少しずつ良くなっています。先生に教えていただいたことを心がけ実践し、もっと良くなっていきたいと思います。

0

ヘバーデン結節の水膨れが無くなり、ビックリです!

5.00
投稿日

指の関節がぽこっと膨れ出してきて気になり始め、最初は近くの整形外科で診てもらうと「ヘバーデン結節」と診断され、何も治療法がないと言われ帰ってきました。
そのまま放っておいたら水膨れになりひどくなってきたので、治したいという気持ちが強くなり、遠方ではありますがむらかみ整骨院さんを見つけて通うようになりました。

元々姿勢が悪いと気になってたのですが、施術をしていただくようになってから指の水膨れもなくなり、歩き方、立ち方などの指導や家でできるストレッチを教えていただき、意識と行動が大事と分かりました。

最初は半信半疑で来院しましたが、体の痛みなど行く度になくなり良くなってくることに喜びを感じています。

私のように悩んでる方がおられるので、教えてあげたいと思っています。

0

先生の手は不調を快調にしてくれる神の手です。

5.00
投稿日

初めての整骨院にむらかみ整骨院を選んで本当に良かったと思っています。
ヘバーデン結節に悩んで、SNSやYouTubeなどで調べ自分なりに対処しましたが、痛みの限界がきて通院することを決めました。
まず、痛みの原因や体の仕組み、姿勢など自分の体についてこんなに詳しく説明してもらったのは初めての体験でした。色々自分で調べていたことが、先生の説明により「なるほど!」と納得でき、毎回の施術前の体の使い方や意識などのお話しが久々の勉強感覚で、毎回楽しく通院させてもらっています。
体の変化では痛みも減り、骨盤の歪みや姿勢も少しずつ良くなり、勉強したことを意識づけることによって体調じたいも良くなり、新たな目標もでき前向きな気持ちも出てきました。そして、まだまだ体について勉強したいと思います。
長年の体の使い方で歪みが生じ放置してきた分時間はかかると思いますが、しっかり治してまだまだ頑張っていきたいと思います。
先生の手は、痛い所や不調な場所を魔法をかけたかのように快調にしてくれる神の手だと思います。

0

改善していける実感がここにはあります。

5.00
投稿日

内反小趾、左足の腫れがとてもひどくなり、治療してもらえるところはないかと探して、こちらの治療院に出逢いました。カウンセリングで元々気になっていた姿勢の悪さも再認識できました。施術に加えて、家でもできる簡単な、エクササイズを教えていただき、日々、自分の身体と向き合う時間を作れるようになりました。
長年かけてついた癖はそう簡単には治りませんが、少しずつ改善していける実感がここにはあります。
思っていたよりも筋力があるとのことなので、動きをキレイにしなやかに見せられるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。

0

ギックリ腰にならなくなり、フラを楽しめています。

5.00
投稿日

腰痛がひどくて通わせていただきました。
フラが大好きなのに踊ると痛くなり、困っていました。
約8ヶ月ほぼ毎週通いました。
痛まないことはないのですが、毎年かかっていたギックリ腰にはなっていません。

夫の転勤により引っ越しが決まり、完治を目標にしていたので少し残念ではありますが、教えていただいたことに日々取り組み、これからも自分の身体を大切にしていこうと思います。

先生の手の柔らかい感触や優しい話し方がとても良かったです。
ありがとうございました。

0

むらかみ先生との縁、そして運を感じました。

5.00
投稿日

孫の虫恐怖症に悩んで、どこで診てもらおうかと病院を探していた娘が辿り着いたのが、むらかみ整骨院でした。
虫恐怖症と整骨院の結びつきが理解できず、孫の治療を見学いたしました。

先生のお話を聞いて、西洋医学と東洋医学の違いが理解できたときは驚きました。
思い返してみれば、今まで足・腰・頸椎の手術をされた方を数人見てきましたが、良くなられた方を見ていないことに気がつきました。

50年間で10軒の整骨院にかかってきましたが、食べ物から生活習慣まで指導していただける先生には初めて出逢い、東洋医学に出逢えて良かったと思いました。

私の痛いところは、頭の左角の鈍痛と左耳を下にして寝た時の痛みが昼頃まで続き、また入眠時には耳元で風がボーボーと鳴っているような音がして、身体がフワッと沈む様な状態になり中々寝付けません。そして顎関節症、手の強張り、指の震え、歩くときの身体の揺れ、自律神経失調症などが気になっていました。

長年メンテナンスしていないので思い切って治療を受けようと決めました。

自分では歳の割には姿勢は良い方だと自信がありました。が、横からの姿勢の写真を見せていただいたら、首も肩も足にも歪みがあり、前にも横にも曲がっていました。ビックリしました。

治療の他、食べ物や歩き方、椅子の座り方、起き上がり方など教えていただき、日常生活も改善できています。

生活習慣の見直しをするきっかけとなり、仕事もまだしているのでもっと手遅れになる前に先生に出逢えて良かった!!と思っています。

治療を受けて2回目で歩く時の身体の揺れと手の震えは改善されました。身体の痛みも54個から15個に減り、姿勢測定ランクもCからBに上がりました。

先生に、治療を受けて今の悩みがすっかり治ったら何がしたいですか?と聴いていただきました。私は「自信を持って仕事がしたい!!」「うっかりミスも無くて仕事で100点をもらえるようになりたい!!」と言いました。ほんとにそれが願いです。

むらかみ先生、ありがとうございます。
感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

0

むらかみ先生の治療法をたくさんの人に知っていただきたいです。

5.00
投稿日

数年前から母指CM関節症、ヘバーデン結節、ブシャール結節による指の変形と痛みがひどくなってきて、治療をしてくださる病院をネットで探していたところ、むらかみ整骨院では一時的に痛みをとるのだけではなく、体質を改善し再発しない治療法だと知り来院させていただきまささた。

姿勢、筋力などの測定をしていただき、体の歪み、全身の筋肉の状態などがわかりました。
むらかみ先生から丁寧なカウンセリングを受け、理想の体になる為の治療計画書を作成していただき、現在8回ほど施術を受けました。
胸骨が狭くなって血流が悪くなっているところを広げてもらったり、体の歪みを整えてもらい、母指CM関節症の疼く痛みが軽減され握力が上がりました。

正しい姿勢、歩き方、呼吸法、エクササイズなど一つ一つ教えていただき実践することにより、体の重心を真ん中に置けるようになってきたことで、首、肩甲骨が詰まってしんどくてたまらなかったこと、腰痛で仰向けで寝れなかったことが改善され、体がとても軽くなり、良い姿勢でいられる時間が長くなってきたことが嬉しくてなりません。
これから体の構造、体質改善に向けての施術や自身での様々な実践を続けていきますが、むらかみ先生の心も体も健康であり続けられる治療法をたくさんの人に知っていただきたいと思います。

0

身体の状態を数値化してみられるのが良かったです。

5.00
投稿日

右足のくるぶしに痛みがあり、なかなか痛みが治まらなかったことで治療先を探していたところ、当院のHPを見つけ一度診察していただこうと思ったのがきっかけでした。
カウンセリングは施術の内容、方針など丁寧に説明していただいたのと、自分の身体の状態を数値化してみられるということは良かったと思います。
ようやく構造改革期に入ったところですが、少しずつではありますが痛みも減少してきて、また姿勢も改善しているという実感があります。

0

体が疲れにくくなり意欲的に活動できています

5.00
投稿日

動悸や息苦しさなど自律神経の症状に悩まされていました。以前からストレートネックや姿勢の悪さが気になっていたため、これらの症状と関係があるのかもと思い、ネットで検索したところ、むらかみ整骨院にたどり着きました。

カウンセリングでは思っていた通り、とても悪い状態でしたが、どのように悪いのか数値化してもらえたのが良かったです。また、その結果に応じて施術プランを作成してもらえて、自分で目標が立てやすく良かったと思います。
施術を受けて姿勢が改善したことで体が疲れにくくなり、以前より意欲的に活動できるようになりました。まだ道半ばですが、継続することできっと良くなると思っています。

0

ヘバーデン結節が良くなってきました。

5.00
投稿日

行きつけの医院でヘバーデン結節と診断されました。ネットで調べてむらかみ整骨院を見つけ、来院しました。整骨院は初めてで不安に感じていましたが、丁寧な説明で安心しました。
指の施術と思っていましたが、体の歪みが原因ですよと言われ、ちょっと驚きました。
行くたびに少しずつ体がほぐれて、帰りはスッキリします。おかげさまで指のほうも徐々に良くなっています。

0

長い時間痛みなく、疲れず歩けるようになりました

5.00
投稿日

歩いているときにだんだんと足の甲が痛くなり、変だなと思ったのですがひどい痛みはなかったのであまり気にしませんでした。それから歩いているうちに度々痛みが出ることようになり、初めは足の甲だけだったのが痛みがあちこちに広がり、短い距離でも疲れて歩くのが億劫になってきました。整形外科を受診しましたがほとんど治療はしてもらえず、途方に暮れていました。
その時にむらかみ整骨院をインターネットで知り、診ていただくうちにだんだんと痛みも少なくなってきました。今はずいぶん痛みは治まり、長く歩けるようになりました。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

0

来る前よりも首の痛みがすごく良くなりました。

5.00
投稿日

半年前から首が痛くて(首が張っている感じ)、治してもらえるところをインターネットで探していて、むらかみ整骨院を見つけました。
様々な検査で原因を調べ、詳しく分かりやすく解説してくださったので、自分の身体の状態がどうなっているのかがわかって、なるほど、だから痛かったのかと納得でき、安心できました。
施術もその時に応じて、色々なやり方でしてくださり、来る前よりも症状がすごく良くなりました。
まだ少しは症状が残っているので、引き続き通院したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

0

変形も痛みもなく、不安なく暮らせています。

5.00
投稿日

数年前から指の関節の変形と痛みが始まり、仕事のせいかなと思いながら原因も病名もわからないまま過ごしてきました。1年ほど前に『ヘバーデン結節』という病名を知り、自分の症状と全く同じだと分かりました。
ネットで先生のことを知り、連絡をしたところ、治療していただけることになりました。
最近では変形も痛みもほとんどなくなり、以前のように「なぜ?」「何?」という不安もなくなりました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

0

施術・カウンセリングがシステム的です

4.50
投稿日

ヘバーデン結節で悩んでいて、むらかみ整骨院さんのホームページを見つけ、受診しました。施術、カウンセリング等とてもシステム的でわかりやすいと思います。
先日、再検査を行いましたが、姿勢も良くなり、その他の結果もずいぶん改善していてビックリしました。日常生活動作や体操なども教えていただけるので、自分で自己管理ができるようになるとのことなので、今後がまた楽しみです。

0

今を忘れるくらい完治したいです。

4.00
投稿日

こちらに定期的に通う決断はとっても大きな決断でした。他院ではケガの部位以外に言及することがあまりなかったので、頭の奥ではわかっていたけど体全体と心は全て繋がっていることを再認識したので、今後の人生も常に気を付けていきたい。怪我した事実を忘れるくらい完治したいと今は思っています。

0

ハイキングが楽しめるようになり感謝しています。

5.00
投稿日

30歳前半からへバーデン結節になり、45歳ごろからブシャール結節も発症し始めました。
今まで病院を受診したり、効果があるという治療もやってきましたが、進行を止める方法もなく、悪化する一方でした。
ネットでむらかみ整骨院を知り、多くのへバーデン、ブシャールの方の体験談を読ませていただき、カウンセリングを受けてみました。

自分の体の歪みや姿勢の悪さ、自覚していない全身の痛みに驚きました。元々左右の脚長差が少しあり、骨盤の歪みは仕方がないと思っていましたが、施術をしていただき初めて骨盤が整っている状態を実感しました。おかげでウォーキング後の股関節の痛みも無くなりました。背中のこわばりも改善され、無理せず姿勢良くできるようになり、体が軽くなりました。
手の状態は今のところ大きな変化はありませんが、進行を抑えられているのではないかと思います。体が整っていくことで全身がとても楽になり、少しづつハイキングも楽しめるようになりました。

本当に来て良かったと思います。

0

姿勢が楽になり、指も曲げやすくなりました。

5.00
投稿日

ヘバーデン結節とブシャール結節で指を曲げるのも痛くて、悩んでいました。
まず、こちらに来て教えていただいた事は、姿勢を良くすること。初めの検査での結果はめちゃくちゃ傾いていました。自分では真っ直ぐだと思っていたのに。
先生の指導(ストレッチや体操)や矯正施術を受けて、姿勢の良いポジションが分かったら、今まで窮屈だと思っていた姿勢が一番身体のどこにも負担がかからなくて楽な体勢なのだと気付きました。
血の巡りが良くなったのか、指も少し曲げやすくなりました。
これからも自分で教えていただいた体操やストレッチなどを続けて維持していきたいと思います。

先生、スタッフの皆様、いつも気さくに接していただき、ありがとうございます。

0

自分の身体がどう変わるのか楽しみです!

5.00
投稿日

ヘバーデン結節の痛みがひどくなり悩んでいた時、むらかみ整骨院を知りました。カウンセリングを受けて自分の身体がボロボロなことにショックでした。先生に施術していただき、ストレッチを続けて、再検査した結果、姿勢・筋肉の緊張とも改善されていてとても嬉しかったです。
今まで何も考えず過ごしてきましたが、先生に教えていただいた事を意識して暮らしていくと、これからどう変わっていくんだろう、と楽しみになりました。これからも頑張って通います。

0

概要

住所

京都府京都市中京区壬生坊城町33-4アートセレナ坊城1F

アクセス

阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩6分、JR二条駅徒歩9分、地下鉄二条駅徒歩9分、西院駅徒歩12分

最寄駅
バス停
  • みぶ操車場前から150m (徒歩2分)
  • 壬生寺道から230m (徒歩3分)
  • 千本三条・朱雀立命館前から360m (徒歩5分)

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET