口コミ
身体は食べたものでできている。何を食べるかも大切だが何を食べないかはもっと大切。食品の裏を見て、添加物の少ない物を買うこと。皮が中の身を守るので、皮を食べる事の大切さと野菜の皮を食べるための50℃洗い等、他には多くのことを教えていただきました。
私が長年困っていたことは、布団に入っても入眠までに1時間、2時間かかることでした。5年前、寝ていたのに突然耳の中でバリッと大きな音がして、それからは毎日寝るのが苦痛になりました。その時から同時くらいに左耳を下にして寝ていると耳が痛くなり目が覚めて痛い、痛いとさすっていました。この症状は時間がかかるそうです。
先生の治療を受けた今は音もなくなり、体の浮き沈むような感覚もなく、15分程で朝までぐっすり寝る日も増えてきました。視力もずいぶん落ちていましたがまだまだ仕事に自信を持って取り組みたい。それが一番の願いです。会社では最年長ですが、毎日楽しく仕事に取り組めていられるのは先生のお陰と感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
村上先生、ありがとうございました。

- 返信日
あずぴさん、口コミ投稿ありがとうございます。健康と睡眠の問題を解決できて本当に良かったです。食事に気をつけ、添加物を避けることが大切な一歩でしたね。そして、寝ることが苦痛だった経験からの回復は喜ばしいことです。
視力の向上や仕事への自信の回復、そして毎日楽しく過ごせることが、次の目指す目標ですね。最年長なのにこの活力とポジティブな姿勢は、本当に素晴らしいですね。
今後もお手伝いできることがあれば、何でもお知らせください。口コミありがとうございました。
むらかみ整骨院
村上太志
通院のきっかけは、長時間のデスクワークによる首の痛み、5年以上続く慢性的な肩こりが悪化したことです。証明写真を撮る際に頭が左に傾いていることや、リュックを背負ったときにいつも左の肩紐が落ちることなども気になっていました。
カウンセリングの際にしっかりと悩みを聞いてくださり、姿勢測定で現在の歪みを可視化、数値化していただけるのでどこがよくないのかわかりました。計画書を作成してくださるので一時的な治療でなく、最後まで治していただけると思い通院を決めました。
毎回の施術では、良い姿勢を保つために必要なことを一つずつ教えていただけるので、忘れることなく実践できます。日に日に症状が改善するので、モチベーションも高まります。自覚症状がある部分以外にも沢山歪みがありましたが、特定の部分だけをよくする施術ではなく身体のバランス全体を整えてくださるので、1ヶ月半程の通院で見た目と症状がかなり改善しました。ストレートネックの改善、肩こりが気にならなくなった、頭や肩の傾きの改善の他、元々気になっていたXO脚も改善し、身長が1センチ高くなりました。
正しい姿勢を保つことにより疲れにくくなったので、作業効率がアップし1日をより充実して過ごせるようになりました。とても感謝しています。ありがとうございます。

- 返信日
りょうこさん、口コミ投稿ありがとうございます。長時間のデスクワークからくる首の痛みや肩こり、当初は大変でしたが良くなってよかったですね。
当院の強みはカウンセリングとしっかり計画を立てることですので、そこに納得していただけて嬉しいです。
そして毎回の施術で正しい姿勢の習慣を身につけることができたこと、本当に素晴らしいです。身体全体のバランスを整え、見た目と症状の改善を達成したことに感激しています。
そして、身長が1センチもアップするなんて素晴らしい結果ですね!正しい姿勢の効果が日常生活にどれだけプラスになるかを実感していただけたようで大変うれしく思います。りょうこさん、これからもお手伝いできることがあれば遠慮せずお知らせください。
口コミありがとうございました。
むらかみ整骨院
村上太志
首から足まで全身が痛く、手のしびれなどが慢性化し、自分ではどうにもならないと思い整骨院を探しました。エキテンの口コミと「こんな症状の方が来院されています」(詳しい説明がされていた)を見て、村上先生のところに行こうと決めました。
初回のカウンセリングでは自分に起こっている症状の原因と体の仕組みを丁寧に教えていただきました。調子が悪くなったら通うというスタイルではなく健康に過ごせるよう、まずは症状を改善して、体質の改善までを目標としたプランを作成していただきました。
施術は方法など説明を受け、理解していても、一瞬で改善しているのがびっくりです。
毎回テーマがあり、例えば呼吸法、座り方、姿勢など、何となく知っていたテーマでも、何一つ意識せずにできているものがなかったことにショックでした。
10回ほど通った後、体の再検査をしました。その時のアンケートでは自分はそれほど改善したようには思わなかったのですが、いざ痛みの強さのチェックをしてみると、重症だったのが軽症になっていました。仕事上、書くことが多く、首から肩にかけての痛みが感じやすくなりました。それだけ他の部位が改善されていることに気づきました。治療に施術は絶対必要です。しかし、自分が本当に良くなりたいと願い、先生から教わったテーマを生活の中に取り入れ、今は短時間しかできませんが、意識せずに自然にできるようになれば、体質改善は完了したと思えます。
施術とアドバイスは手助けであって、本人の意思が一番大事的なことを村上先生は初回のカウンセリングでおっしゃってました。

- 返信日
ミワリンさん、口コミ投稿ありがとうございます。
来院された当時は全身の様々な箇所に痛みがあり大変でしたが、ずいぶんと調子が良くなってきて良かったですね。
当院は痛みが取れるだけではなく、やりたいことが思いっきりできる健康な体になっていただくことを目指しています。
そのため、日常の生活動作から呼吸法、睡眠、栄養などにいたるまで、健康に関する知識を深めていただくことも同時にお教えしていきます。
それらを少しずつでも生活の中に取り入れていっていただくことで、これまでの生活習慣を変え、体質を改め、やりたいことができる健康な体へと導いていきます。
ミワリンさんがおっしゃる通り、それらが意識せずとも自然とできるようになれば、体質というのは変化していくのですね。
これからも私がそのお手伝いをさせていただきますので、一緒に頑張っていきましょう。
むらかみ整骨院
村上太志
1年ほど前から顎の調子が悪く、あくびをしたら痛かったり、固いパンを噛み切れなかったりしました。
歯医者に行っても治らず、とても不安でした。その時に母が探してくれたのが、この整体院でした。ホームページで見つけて、早速予約して通い始めました。
カウンセリングを受けて、自分の体が思った以上に歪んでいて驚きました。肩が斜めになっていたり、膝が内に向いていて、「これは改善せねば」と思えました。
毎回の施術や日々の歩き方からストレッチまで教えてくださり、一回一回の通院で顎の調子が良くなっていると実感しています。
2回目のカウンセリングでは以前よりも歪みが少なくなっていて安心しました。
もっといい姿勢になれるよう頑張ろうと思います。
両足のかかとの痛みを感じて近くの整形外科で診察を受けましたが、痛み止めとシップだけの治療でした。改善はなく痛みが増して、このままだと歩けなくなるのではと不安になっていました。スマホで、「かかとの痛み」で検索してみたら、「むらかみ整骨院」のホームページを見ることができました。先生が書かれていた症状が私の痛みとぴったり合い、病名が「足底筋膜炎」と知りました。先生ならこの痛みを治してもらえるのではないかとの思いで電話をかけてみました。この日は定休日にもかかわらず、痛みの症状をやさしく聞いてくださいました。
予約を取り、カウンセリングを受けて、体の歪みや姿勢測定など詳しく調べてもらい、気にもしていなかった筋肉の硬さを知り、かかとの痛み以外にも気になっている、ヘバーデン結節や肩こりもこれからの施術で改善できますよ、と言っていただき、とても心強く感じました。
2回目な測定では、筋肉の痛みや姿勢にもずいぶん変化があり、良くなってきています。
現在65歳、まだまだ楽しみたい、これからの人生に希望を与えてもらっています。
通院にバスと電車を乗り継いで1時間ほどかけて来ています。不安もありましたが、今は良くなっていくのが楽しみで通っています。
先生、スタッフの方もとても話しやすくて、やさしい雰囲気に安心感があります。
出産後から顎の痛みが強く口が開けられない状態だったので、インターネットで調べているとむらかみ整骨院が出てきて口コミの評価も高かったので選びました。
自分の体がどんな状態なのかというのをすごくわかりやすく説明していただいて、自分の体がすごく歪んでいたことにびっくりしました。
施術をしていただいた日から顎の痛みが気にならなくなって、今ではたまにちょっと痛くなることもある程度にまで回復したし、前まで食べられなかった大きな物や硬い物が問題なく食べれるようになりました。
以前は体がだるく重たい感じだったけど、いまは体が軽くなってスムーズに動けるようになりました。
子どもを連れて来ているのですが、施術中はずっと子守りをしていただけるので気にならず施術を受けることができます。
小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめです。
就職活動でパンプスを履いて行動することが多くなり、歩くたびに小指が痛くなるようになりました。就職先でもパンプスを履く機会が多くなるため、この痛みを治したいと思い、こちらで診てもらいました。
初回のカウンセリングでは内反小趾について相談していたのですが、ヒアリングを進めていくうちに体の歪みが原因で内反小趾やひどい肩こりが起きていることがわかりました。肩こりについては体質だと諦めていたので大変驚きました。
施術を進めていくうちに姿勢もよくなり、悩みであった内反小趾や肩こりが楽になりました。友人からも姿勢が良くなったね、と言われ、その言葉もモチベーションアップになっていると思います。
これからもよろしくお願いします。
通院のきっかけは、右手親指の痛みと変形で、母親と同じ指になるのではと心配になり、どこかいい整体院はないかとインターネットで探していたところ、むらかみ先生の所を見つけました。
最初の検査、姿勢測定から施術を2ヶ月受けてからの再検査でびっくりするような良い検査数値がでました。
指の痛みはまだありますが、肩こり、腰痛はずいぶんと楽になってきました。今後の変化に期待しております。
手の指の関節がとても痛く、布巾を洗うときも「痛い!」と声を上げるほどで、近くの整形外科に行きレントゲンを撮ると「ヘバーデン結節」と言われましたが、湿布と塗り薬だけで何か治療があるわけでもなく、薬を塗っても何も変わりませんでした。
ネットでどこかないかなと調べて、こちらの整骨院の情報を読み、「痛みがましになるかも」と思い受診しました。
整骨院でカウンセリングを受けたことはなかったのですが、症状についてやどのように改善していくかなど丁寧に説明をしてくださり安心しました。
直接患部には何もしないのですが、教えていただいた体操をし姿勢を正すと、不思議と痛みがましになってきました。また、姿勢も良くなり、本当に来て良かったと思います。
体の硬さが色々と悪さをしていて、柔らかくなるとこんなに良くなるのかとびっくりです。
これからも習った歩き方や座り方を実行し、さらに改善していくよう頑張ります。
ヘバーデン結節の症状がひどくなり、痛みが無くなればと思い、ホームページを見て、遠方ではあったのですが通院させていただくことにしました。
毎回熱心に指導していただき、自分の体の動かし方やクセなど気にしながら生活するようになりました。
毎回施術を行ってもらうたび、筋肉の緊張からの痛みがなくなり、びっくりしています。
まだ、ヘバーデン結節の痛みはありますが、徐々にましになっているような気がしています。体のゆがみも改善されていて嬉しいです。
これからも教えていただいた呼吸法など毎日の生活に取り入れていきたいと思います。
手の先が変形してきて、水疱もできて痛くなってきたので、整形外科に行きました。先生に診てもらうと、ヘバーデン結節という名前を教えられ、手の使い過ぎだとだけ言われ、治療の方法も何も教えてもらえませんでした。
誰にも聞くことができず、インターネットでむらかみ整骨院を知りました。口コミに自分と同じ症状が書かれてあり、すぐに電話をしてカウンセリングをしていただきました。
施術だけでなく、毎回テーマがあり、姿勢や呼吸法などを教えていただきます。
今までは、物にぶつけたり、洗い物をしていてお茶碗が指に当たると悲鳴をあげていたのが、いつの間にか小さくなっていて、痛みも感じなくなりました。
これからは好きな習い事を積極的にやりたいと思います。
口がうまく開かなくなって、ネットでいろいろ調べていた時に、ここのホームページを見つけました。
口がうまく開かないのはアゴの周りだけの問題だと思っていたのですが、姿勢の歪みが原因ということで、全体の姿勢が良くなるような施術、またストレッチなどを教えていただけたりしました。
結果、口が大きく開くようになり、周りの友人から「姿勢が良くなった」と言われるようになりました。
また、以前は肩こりも酷かったのですが、それも改善されて体への負担が減ったと感じるようになりました。
これからも定期的に通院したいと思います。
引き続きよろしくお願いします。
私は販売員の仕事をしています。今年の4月頃から足裏が痛くなり整形外科に行きました。医師からは足底筋膜炎と診断され、湿布と痛み止めの薬を処方されましたが、何ヶ月経ってもよくならず、ますます悪くなり足を引きずって歩くようになりました。夜トイレに行くにもハイハイをして行くほどでした。
周りにも同じ経験をした人もおらず、とてもつらい思いをしていました。
藁をも掴む思いで、誰かに助けてもらいたいと思い、ネットで検索しました。そして私の目に留まったのが『むらかみ整骨院』でした。私の生まれ育った場所に近く、懐かしさもあり、すぐに電話をしました。受付の奥様が丁寧に応対していただき、ここだと決めました。通院にバスで1時間位かかりますが、苦になることはありませんでした。整骨院に行くのははじめてだったので、少し不安でしたが、先生と話しているうちにその気持ちは消えました。
足裏が痛くなったのは体の歪みなど色々な原因があることも丁寧に教えていただきました。こんなにも体が〜と思うと恥ずかしくもなりました。
施術していただいて1ヶ月になりました。少しずつではありますが、回復していくのを実感しています。歩くのも楽になりました。外出するのも控えていたのですが、最近では買い物に行くのも楽しくなりました。
私のように悩んでいる人がいたら教えてあげたいと思いました。むらかみ整骨院に行ってみたらと声を大にして言いたいと思います。
これからもどうぞよろしくご指導をお願いします。
ヘバーデン結節を扱われているのを見て、こちらに寄せていただきました。
カウンセリングのときに調子の悪いところ全て言ってもらったらいいと言っていただき、遠慮なく首、背中、腰、膝とあちこち痛いのも伝えました。
一番の驚きとともに嬉しかったのが、測定のビフォーアフターでした。身体の歪みや筋の緊張してるところ、ゆるんでいるところをはじめて知ったのですが、3週間してかなり整えられ痛みもましになりました。あまりにも早く結果が出て嬉しかったです。
これからもっとパフォーマンスが上げられるよういろんな指導をしていただけるかと思うと楽しみです。
ヘバーデン結節のほうは少しましになってきていますが、まだまだです。先生のアドバイスを受けながら、じっくりと体質改善に励んでいきたいと思います。
1年ほど前から顎関節の音が気になり、口の開きもだんだん悪く痛みも出てきたので、通っていた整骨院や歯医者でみてもらっていました。痛み止めで一時はよくなるが治らず、どうにかならないかとネットで調べ始めました。
顎関節症で検索して一番にむらかみ整骨院が出てきたので、何度も見てやっと決心して予約しました。
最初の検査で自分の身体の傾きに驚きました。毎回詳しい説明を聞き、施術してもらって軽くなって帰るのですが、顎関節の痛みはなかなか取れませんでした。治るのかと思いつつ、1か月が過ぎて痛みが減ってきました。2回目の検査で傾きも良くなり治ると希望を持って、これからの通院に元気が湧いてきました。
かかとの痛みがひどく、いったん痛みが治っても、また繰り返していました。病院へ行くと注射をしてもらい痛みはなくなりましたが、また何日、何週間経つと痛みが発生してくるという感じでした。
京都市内でかかとの痛みに対応してくれる施術院を検索していたとき、偶然にこちらの院のHPにたどり着きました。自分と同じ症状の方が良くなっていく様子を読んで、一度お話を伺おうと思いました。
カウンセリングは非常に良く、しっかりと自分の身体の悪い点を指摘していただき、それを治していくための必要なアプローチ、期間をまとめてくださり、納得して施術を受けることができました。
通院から数ヶ月経ち、かかとの痛みは発生していません。身体の歪みを正していただき、以前と比べて身体がずいぶんと楽になってきました。
長年肋骨の位置が左右で異なっていましたが、それもほとんどなくなってきました。
痛みの除去だけでなく、身体のバランス(スタイル)も整うという、嬉しいこともありました。
先生の人柄もユーモアがあり、いつも楽しい施術時間を過ごさせていただいています。
ぜひ、痛みや身体のバランス(スタイル)で悩んでいらっしゃるなら、相談されるといいと思います。
二重あご、ほほのこけ、生理痛の悪化をきっかけに来院させていただきました。
姿勢検査で自分の身体が思った以上に歪んでいることが可視化できてびっくりしました。
うつ伏せになって膝を施術してもらうと、膝の向きが一気に整って、魔法か何かかと思いました。
治療を受けた後、鏡を見ると、目に見えて改善。膝がくっつくし、脚の歪みがなくなっていました。(きれいにしてもらってはじめて今までの脚が不格好だったことに気がつきました)
あごもすっきりしてほほのこけも改善され、母にも感動されました。
放っておくとまた少しずつ戻っていってしまうのを感じるので、今後も定期的に通い続けます。
長年膝痛があり、スポーツや旅行にも支障が出てきました。
家族の勧めで整形外科を受診すると、症状や年齢的にも外科手術ができるタイムリミットと言われ、手術を受けました。
病院でのリハビリが終わり、痛みは楽になりましたが、歩行や日常生活にはむだ不安がありましたので、村上先生にお世話になることにしました。
画像で身体の状態もよくわかり、的確な施術で不安も少なくなり、姿勢や呼吸など生活習慣も正しい方法を意識するようになりました。
お陰様で順調に改善できているのを実感していますので、感謝しています。
これからも以前のようにテニスをするという最終目標に向かって続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
日常生活や仕事(手作業)の中で手の指の痛みが突然あり、困っていました。色々調べたところ『ヘバーデン結節』ではないか?とわかったのですが、治る!とはどこにも書いておらず、もうずっと症状が進んでいくのを見ていくしかない、と諦めていました。
何とかしたいと、毎晩インターネットで同じ検索を繰り返していたところ、"京都"で"大宮"で"良くなるかもしれない"と見つけたのが、むらかみ整骨院さんでした。
嬉しくてすぐに問い合わせをしたのですが、時間は夜遅く。お返事は明日になるだろうと横になっていると、すぐにお返事を下さって!!診ていただけることになりました!!
日常生活の姿勢から、生活の様子(眠りのことやストレッチなど運動)まで教えていただいて、歩く以前の”立つ"ということにも意識ができるようになりました。
前は体の後ろ側ほとんど痛みだらけでしたが、今では軽く、痛みもありません。何より悩んでいた手の痛みはたまにぶつけて思い出すほど忘れています。
お話ししやすく、親身にご相談をさせていただける村上先生に感謝しています。
20代後半から体調不良が続き、マクロビオティックや東洋医学、ジム、ヨガなどいろいろと試行錯誤しましたが、大きな変化はみられずでした。そんな中、むらかみ整骨院を受診したきっかけは、急に酷くなった顎関節症を治したい!と強く思った事でした。
歯科では特に治療法がないといわれていたので、半ば諦めていたのですが、むらかみ整骨院の口コミには数多くの治った!良くなった!という体験談が書かれていたので、もしかしたら私も・・と淡い期待を抱いてお電話させていただきました。
カウンセリングを受け、顎関節症はもちろんなのですが、それ以上に困っていた過呼吸やその他の数々の症状も繋がっていて、治療をすれば治りますよ!とおっしゃっていただいたことがとても嬉しく、正直なところ金銭面では悩みましたが、未来の元気な自分への投資だと思い、通院することを決めました。
長年患ってきたものなので、施術を数回受けて治ったという訳ではありませんが、良くなってきている!!のは感じますし、気にしていた姿勢も良くなってきていると思います。そして普段から歩き方や座り方などもとても意識するようになりました。
先生の施術と自分も悪い習慣を正したり、良くしよう!という努力も大切な治療の一つなのではと思います。
このプログラムが終了するころには以前では考えられなかった、健康で自信に満ち溢れた自分になれるように、自分も努力をしながら残りの先生の施術を大切に受けさせていただきたいと思います。
6月ごろに踵の激痛がひどくなり、整形外科を受診したところ、足底筋膜炎と診断されました。
様子を見るか、注射を打つかと言われましたが、注射でそのときだけ治っても意味がないと思い、様子を見ることにしました。しかし、痛みはもっとひどくなり、インターネットでこの整骨院にたどり着きました。ホームページで院の理念や患者さんの口コミを見て、会社からも近いこともあり、受診させていただくことにしました。
先生と話しているうちに、共通の友達がいることが発覚!
不思議な縁もあり信頼度も増しました。
最初に先生に状態を相談し、検査を受けた結果、姿勢が良くない、扁平足、歩き方が良くないなど様々なことが判明し、それが原因だと言われました。
自分では自覚がなかったので驚きました。
これから先のことを考え、身体全体の調整をしていただくことにしました。
矯正中に膝や腰も痛くなり、これだけで治るの?と不安でしたが、何度か治療しているうちにだんだんと痛みも薄れてきました。また、骨盤矯正のおかげで腰回りが少しすっきりしてきたように思います。
もともとは踵の痛みで受診しましたが、身体の様々な箇所と繋がっており、肩こりなどもましになりました。
歳をとっても足腰丈夫で元気!に過ごせるように身体の調整はしていきたいと思います。
先生はいつも丁寧にご説明してくださり、受付されている奥様の笑顔も素敵な親しみやすい整骨院です!
外反母趾がきつく、そこにガングリオンもできていて、なかなか良くならないので、ネットで調べて受診しました。
とてもわかりやすく説明していただき、最初の診察での印象がとても良かったです。
何回か施術していくうちに体が軽くなり、少しずつ改善していることを実感しています。
予約制なので待ち時間も少なくて、とてもありがたいです。
最初は腰と足の痛みがひどくて、昔より私生活に影響が出てきたり、自由に好きなことができない体になってきたことを感じ、今よりも改善すれば良いなと言う気持ちでこちらの整骨院に来させていただきました。
カウンセリングは思っていたのと違い、とても丁寧にしていただき、自分の体の現状を詳しく知るとともに、実際に体も今まで感じていた腰や足の痛みが改善していきました。すると、気持ちの方も明るくなり、趣味に打ち込んだり、心に余裕が出てきました。何事も諦めずこれからも通いたいと思います。