口コミ
慢性的な腰の痛みが酷くなり、小幡駅近くのなごみ鍼灸整骨院に行きました。
電話が苦手でもLINE予約があるので予約がしやすく、返信も早いので助かりました。
初回で体のゆがみと痛みが関係していると聞き、しっかり改善していきたいと思いました。
先生も受付の方も気さくな方ばかりで人見知りでも通いやすく今でも楽しく通ってます。
腰の痛みの出ない動き方や、体の使い方を活用して腰痛の出ない様に通っていきたいと思います。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
慢性腰痛はほかっておくとぎっくり腰を起こしてしまうリスクがあります。
また、日常での体の使い方が悪い状態だと痛みや歪みの回復が遅れてしまいます。
名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院は駐車場15台完備しております。
ギックリ腰では症状によって健康保険が使える場合もあります。
腰の痛みや股関節の違和感、坐骨神経痛は鍼治療も行えます。
痛みの出ない体づくり続けていきましょう。
2人目の産後整体で通わせていただいています。
産後の骨盤矯正が目的でしたが、自宅から近く美容鍼もでき、子供も連れて行ってOKとのことで選びました。
スタッフさんは皆さん優しく気さくに話しかけてくださります。マッサージも気持ち良く、中でも肩や首周り、顔の鍼が効果抜群で、肩こりで頭痛もでることが多いのですが数日間とてもすっきりして過ごせます。顔の浮腫みや肌のハリ、明るさも施術後からよく分かってお気に入りです。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院では産後の骨盤矯正や美容鍼、姿勢矯正など様々なメニューがあります。
針との相性が本当に良く毎回効果をすぐに実感していただけて、私としても嬉しい限りです。
お子様連れの方のためにもベビーカーやバウンサー、キッズスペースもありますので、これからも安心して通院していただけると思います。
今後も痛みが出ない身体作り、より美しいお顔を目指していきましょう!!
突然 事故にあい 不安でいっぱいでした。💔
家族も 経験がなくて、どうすれば、いいんだろう と不安でした。頭は、痛いしボーッとしてるし 集中出来ない。何も出来ない。不安でした。😢
ネットで検索してたら、交通事故対応が、目に
入りました。
あっ これだと思い 選択しました。😊
治療院の扉を開けると、スタッフの方の
元気な挨拶で、迎えてもらえます。
それだけで 元気貰えます。
皆さん 優しくて話しやすい人ばかりで
お子さま連れのママも 安心ですよ。
施術を受けると、じょじょによくなり、楽になりました。他の症状も、日々良くなり
心配な事は、相談するとアドバイス頂けて,良かったです。😃
今まで スポーツ 仕事で治療したいなぁと思った時に、もっと早く
なごみ鍼灸整骨院を知ってれば、良かったなあ。と 最近良く思って、治療を拝見してます。
女性スタッフの方の会話にも 緊張が、ホグレ
元気がでました。
皆さんに 助けていただいてますねー
これからは、身体と、相談していつまでも
スポーツを続けられたらと 思ってます。
長い治療ですが、ホント 感謝🥲🥲🥲

- 返信日
りんごちゃんさん
口コミ投稿ありがとうございます。
身体の状態は良くなってきてます。この調子で続けていき早くお怪我を治しましょう!
名古屋市守山区の小幡駅近くのなごみ針灸整骨院には、交通事故治療でお越しの方がたくさんお見えになります。
交通事故に遭ってお怪我をされた後は「どうしたらよいか?」とても迷ってしまうと思います。
なごみ整骨院グループでは、そのようなお悩みを解消すべく交通事故後の手続きなど丁寧にご説明させて頂いております。
従いまして、患者様には首痛・肩こり・腰痛などの治療に専念していただくだけで大丈夫なように心掛けております。
早く元気になって健康的なお身体を取り戻しましょう!
些細な事など何でも承りますので、またお気軽にご相談下さい。
よろしくお願い致します。
腰痛が軽くなりました。
- 投稿日
ずっと悩みだった腰痛が通って二日目にして軽くなりました。腰だけでなく、からだ全体を矯正してくれるとは思わなかったので、丁寧な対応に感謝しています。
これからもきちんと通って、腰痛とおさらばしたいと思います。

- 返信日
lnekj809さん、コメントありがとうございます。
腰痛が軽くなり本当に良かったです。
お身体全体を矯正することにより、バランスが整うので腰への負担も軽減されます。
しっかり治療する事で腰痛をなくしましょう(#^.^#)
次回のご来院お待ちしております。
すごい反り腰で悩んでて猫背もひどくて仕事しててずっと痛みがあって悩んでだけど、バランス矯正をしてスッキリしたし、仕事してて今までは痛くて大変だったけど今はそんなひどい痛みはなくて仕事も今までよりやりやすくなりました!
スタッフのみなさんは明るくてとっても優しくて!
もっと早くに行って通えばよかったです。
おすすめの整骨院です♪

- 返信日
なおさん、コメントありがとうございます。
長い間のお痛み辛かったですね。
姿勢が良くなる事で、お痛みも緩み、スタイルも良くなります。
精一杯お手伝いさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう(*^_^*)
なおさんのご来院、スタッフ一同お待ちしております。
産後の骨盤矯正のため、初めて整骨院というものを利用しました。
最初、院長先生による丁寧な問診があり、骨盤矯正以外にも治すべき身体の箇所を正確に
教えてもらうことができました。
自分の悪いところをちゃんと知り、治療を進めることで、納得して受診できています。
院内は挨拶からスタッフ間の元気な明るい声が飛び交い、とっても元気な雰囲気です。
先生から受付の事務の方までとっても丁寧で親切。
心配りや思いやりのあるスタッフさんばかりだなと毎回嬉しい気持ちになります。
キッズスペースもあり、駐車場の台数もかなりあるので万人が通いやすい整骨院だと
思います。
これからも通い続けたいと思います。

- 返信日
oisyさんこんにちわ
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。少しずつ良くなっているようですね。
骨盤矯正の他におなかの筋肉の矯正、足の矯正などのメニューなどもございますので
是非試してみてくださいね。
スタッフ一同oisyさんが笑顔で気持ち良くお帰りになられるよう私どもも」
がんばっていきます。
以前から、身体の硬さやだるさが気になって通い始めました。
特に、肩、首はかなり痛みもありましたが、5回、6回と通い続けることで、明らかに以前の身体の状態から抜け出せているなーと感じます!
スタッフさんも毎回、身体の状態をしっかりと確認してくれますし、適切な治療が望めると思います!

- 返信日
bkyng869さん、コメントありがとうございます。
お身体に施術の効果を感じて頂けて、スタッフ一同嬉しく思います。
私たちも、ますますbkyng869さんにお元気になって頂くよう、
しっかりとお身体を診させて頂きますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
初めて来院した時はスタッフのみなさんの元気のよさにびっくりしましたが、雰囲気もよく、通いやすそうだなと感じました。施術も毎回同じということもなく 説明も丁寧で、その時の体の調子に合わせて施術を変えてくれるのがとてもいいなと思いました。日に日に良くなっているのを感じています。

- 返信日
つもさん、コメントありがとうございます。
お体が日に日に良くなられているようで、うれしく思います。
当院は、患者様のお身体の症状に合わせて、メニューを決めさせて頂いておりますので、
安心して通院して下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
スタッフ一同お待ちしています。
なごみに通い約一ヶ月ほどが経ちました。
自分は脚の痛みとO脚の矯正で通院していますが、痛みも徐々に減ってきたりO脚も少しずつ治ってきたりと、とても感謝しています。
院内には活気も溢れており、とても通いやすいですし、先生もいい人ばかりなので行くのが楽しみになっています!

- 返信日
k_ryoさん、コメントありがとうございます。
お身体が良い状態になられているようで、私たちも嬉しく思います。
これからも、k_ryoさんにますますお元気になって頂ける様に、私たちも精一杯頑張って行きたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします。
職場ではパソコン、通勤中はスマートフォン、家ではテレビ。
そんな生活を数年続けていたら、見事に肩こりからの頭痛を発症しました。
これを機にこちらで施術を受けたところ、わずか二回の通院で頭痛が解消され、自分で触ってわかるくらい肩のコリもほぐれました。
また猫背だった背筋も矯正していただき、ウエストが1cm細くなったオマケ付き。
初めての整体、大満足です。

- 返信日
the押忍さん、コメントありがとうございます。
肩のコリがほぐれたとの事、嬉しく思います。
お身体の歪みは、体全体にいろいろな症状を招きます。
骨盤矯正で姿勢を整える事で、お体全体にも良い影響を与えます。
これからもお体のメンテナンスのサポートをさせて頂きたいと思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
ずっと悩んでいた肩凝りや首の痛みが一回でめちゃくちゃ楽になりました。個人差はあるとは思いますが…
スタッフの皆さんも明るくて親切ですよ。
肩凝りや身体の歪み交通事故をした方々皆さん是非一度行ってみてはいかがですか?
楽になりますよ。

- 返信日
kumi93さん、コメントありがとうございます。
肩こりや首の調子が良くなられたとの事、私たちも嬉しく思います。
私たちは、お身体の悩みを抱えてらっしゃる方に少しでも楽になって頂けるよう、患者さまに対応させて頂いております。
ますます、楽になって頂けますよう私たちも頑張っていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
年単位でお世話になっています。
家の近くにあるから、というのが通い続けている一番の理由ですが、清潔感のある明るい店内、受付の方の爽やかな対応、こちらの質問にはなんでも答えて下さり、相談しながら施術を受けられるところなど、気軽に通える雰囲気でとても良いです。
いつもではないですがお客さんが多い時間帯もあり、予約制でないこともあり待ち時間が長くなることもありますが、待ち時間が長くなっても私はここでお世話になりたいです。

- 返信日
はちさん、コメントありがとうございます。
いつもご来院ありがとうございます。
お待たせしてしまうこともあり、申し訳ありません。。。
患者様に満足して頂けるよう、最善を尽くしていきたいとスタッフ一同思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
去年の年末からお世話になってます。
10年来の腰痛持ちで、他院に通院していましたが、ネットで見つけたのでこちらに移籍しました。
初診で懇切丁寧な説明をしてくれます。
少しでも患者の不安を解消したいという病院側の配慮を感じることができ、非常に好感が持てます。
スタッフの皆様も非常に元気な方達ばかりで、こちらにもその元気が移るくらいです(笑)これは現地に行けばすぐにわかりますよ。
施術者の技術もしっかりしており、あれだけ痛かった腰痛も徐々に緩和しつつあります。
口グセであった、「痛たた」も減ったと周りに言われる程です。
私と同じように腰痛に悩まれている方は一度行ってみると良いですよ。
口グセも姿勢も変わりますよ(笑)

- 返信日
澤田選手さん、コメントありがとうございます。
腰の調子が良くなられているようで、スタッフ一同嬉しく思います。
私たちスタッフも患者様から元気を頂いています。
そして、ますます患者様に元気になって頂けますよう、精一杯努めさせて頂きますね!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
腰の痛みでなごみさんにお世話になってます。
なぜ痛みが発生するのか、どのように体が歪んできているのか、模型を用いたり図示したり、とてもわかりやすく解説していただきました。
口コミの評判も良く、気の良い先生方で気持ちの方からもほぐしていただいてます。

- 返信日
ほんごうたけしさん、コメントありがとうございます。
当院では、患者さまお一人お一人の症状について、原因や施術方針などを
詳しくご説明することをモットーとしています。
これからも、ほんごうたけしさんのお身体のサポートをさせて頂きたく思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
三人子供がいますが、出産後骨盤矯正をしたいと思いつつ、毎日の育児に追われ自分のことは後回しになっていました。子供を預けることが出来ないので、子連れで通えるところを探していましたが、なごみさんはキッズスペースがあり気兼ねなく来院することができる事を知り、初来院しました。
問診では自分では気づいていなかった身体の歪みも指摘していただき、治療方針の説明、その後施術でした。
骨盤矯正、身体の歪み矯正では一回の施術で変化を実感することが出来ました。続けて通い、良い状態をキープすることが大事、とのことなので今は週2回通っています。スタッフさん達も優しく、子供たちも施術中あきることなく、キッズスペースで遊んでいてくれます。
身体がスッキリするだけでなく、育児のリフレッシュも出来るのでこれからも通い続けたいと思います。

- 返信日
ともみさん コメントありがとうございます。
数ある整骨院の中から、なごみを選んで頂き嬉しく思います。
お子様も三人いらっしゃるので、今は育児も大変だと思いますが、産後の骨盤の歪みや姿勢を正すことで疲れにくいお身体になると思います。
定期的なお身体のメンテナンスと育児の疲れもリフレッシュして頂ける様に
スタッフ一同、お手伝いさせて頂きますね。
先日、高い棚に無理をして荷物を上げた次の日に、右手があがらなくなりました。軽く触っても痛くて、箸を使うのも辛いほどで自分でもどうなってしまったかと思うばかりでした。
急いで以前からお世話になっていた、なごみ鍼灸整骨院グループ小幡院に伺いました。先生は痛めた様子から現在の状態まで細かく問診して、痛めた筋肉の説明、治療方法を丁寧にしてくださいました。施術+最新治療器で4日目には生活には困らないまでに回復しました。
今後も骨盤矯正、肩甲骨矯正、万年の肩こりを治すように通います。

- 返信日
Hi えんdさん、コメントありがとうございます。
傷めた右手が良くなられて、嬉しく思います。
日常の生活で、お身体のいろいろな所を痛めてしまうことはありますよね。。
傷めてすぐにご来院頂いてので良かったです。
これからも、日々の生活をお元気に過ごして頂けるよう、私たちも精一杯サポートさせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します!!
肩凝り、腰痛などずっと我慢していたものが、とうとう我慢できなくなり、ネットで検索してこちらにたどり着きました。
小さな子供がいるので、子連れでいけるのは、とても助かります。
子供もキッズコーナーでいつも楽しく遊んで待ってくれてます。
また、スタッフの方もみなさん親切でこちらの話をしっかり聞いてくれ、痛みにあわせた施術をしてくださります。
初めて行ったときは、日常生活も送れないほど痛かったのが、1回施術していただいたら、随分楽になりました。
幾度によくなって行くのはとても感じます!
しっかりよくなるまで、通おうと思います。

- 返信日
こうちゃんさん、口コミ頂きありがとうございます!
辛かった症状が緩和されているご様子に大変嬉しく思います。
キッズコーナーも毎月新しいものに入れ替えさせて頂いて、楽しく遊べるよう工夫させていただいております。
お言葉を励みにこれからも通いやすい雰囲気作りや、お身体の状態緩和にとしっかり取り組ませて頂きます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
産後骨盤の痛みが続き、骨盤ベルトやマッサージなど試しましたが痛みはとれず、母親の勧めで通い始めました。
スタッフさんの雰囲気がよく、最初のカウンセリング時に「頑張りましょう!」と言ってもらえた事は大変励みになりました。質問にも丁寧に答えてもらえ、気になっていた事も気軽に質問できました。
骨盤の痛みを重点的に、身体全体を施術してもらっていますが、施術する度に身体が楽になって行くのが自分でもわかります。特に二回目の施術からグッと楽になりました。産後の痛みはある程度仕方ないものだと半ば放置していましたが、もっと早く行っていればと思います。悩んでいる方は早めにお試しになることをお勧めします。

- 返信日
そーいちろうママさん。
口コミ頂きありがとうございます!
辛かった症状が緩和されているご様子、大変嬉しく思います。
子育てで忙しい中、時間を作って通って頂きありがとうございます。
一日も早く元気になって頂けるようスタッフ一同精進させていただきますので今後もどうぞよろしくお願い致します。
1.2年前より肩凝りを感じ、酷いと頭痛も出てきて、湿布と鎮痛剤使ってました。
今までは仕事終わり頃に症状が出る事が多かったのですが、段々症状が酷くなり、朝から症状が出る事も出てきてどうにかしたいと思い、探していた所当院を見つけ、口コミも良く、症状緩和が出来ればと思い来院しました。
骨盤、体の歪みを指摘され、今悩んでいる症状を治しますと断言していただき、今も通っています。
夜や土曜日は比較的混んでいるようで、待ち時間が長くなってしまう事もありますが、時間によってはほとんど待たずに出来るようです。
週2で通って6回目。その日その日の身体の状態を診て、施術していただけます。症状も、以前に比べると朝から酷いというのはなくなった気がします。症状が強く出ない日も出てきているのがありがたいです。
スタッフの方の暖かい雰囲気も通いやすい一つです。

- 返信日
ayaさん、口コミ頂きありがとうございます!
長年の辛さが緩和されているご様子に大変嬉しく思います。
お仕事で忙しい中、時間を作って頑張って通って頂きありがとうございます。
一日も早く症状が良くなられるよう、スタッフ一同精進させていただきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
以前は産後の骨盤矯正で通院していましたが、久々に肩の調子が悪く受診しましたが、スタッフさんのメンバーも変わらず、子供連れでも優しく声をかけてくれて、安心して受診することができました。
マッサージの時間が他の医院より長い感じがするので、私は気に入っています☆

- 返信日
ゆい&ほのママさん。口コミ頂きありがとうございます!
久しぶりのご来院もありがとうございます!
お久しぶりにお顔を見られてスタッフ一同嬉しく思います。
一日も早く肩の違和感が取れるようお力添えさせて頂きます。
これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
肩凝りや腰の痛みがひどく、姿勢の悪さも気になっていたため受診しました。
週二回ほど通い、マッサージと矯正をしていただいています。施術後はとてもすっきりして体が軽く感じました。
学生ですが料金がお手頃なので続けて通えています。雰囲気も良く、とても通いやすいです。

- 返信日
vwepd886さん コメントありがとうございます。
矯正して、良い姿勢になることで、肩こりや腰の痛みになりにくいお身体になっていくと思いますので、定期的なメンテナンスをして頂く事はとても良いですね。
お身体も気持ちも軽くなって帰って頂ける様に、スタッフ一同しっかり対応させて頂きますね。お待ちしていますね。
産後の骨盤矯正、肩凝り、美容針で通わせてもらってます。
いつも施術してもらうと肩が軽くなる&目&顔の大きさが全然違うのでおどろかされます!
子連れで通える&わりと夜遅くまでやっているので通いやすいです!
子供のだっこの仕方をアドバイス貰えたのがとてもありがたかったです♪

- 返信日
uenm771さん コメントありがとうがざいます。
育児中は抱っこしたり、何かとお身体にも負担がかかりますね。
肩こりや腰痛に悩まされてご来院される患者様はとても多いです。
お身体のメンテナンスと合わせて、美容針もされているので、目の疲れや頭痛などがある時にも、オプションで気になる部分をして頂くことでより良い効果が出ると思います。
変化を感じて頂けてるので、スタッフ一同嬉しく思います。
ご来院お待ちしていますね。
1人目の産前、産後にお世話になり、現在も2人目産前で通っています。
1人目産前の坐骨神経痛に悩み、インターネットで探していたところ、見つけました。ボディケアや整体は、妊婦NGのところが多く、助かってます。
初診日、歩くこともできないくらい痛くて、足を引きずっていたのに、治療してもらったら、普通に歩いていたのを思い出します。驚きました。
スタッフも明るく話しやすく、子連れOK妊婦OKと助かることだらけなんですが、入り口に階段があるのが残念です。ほんとに歩くのも辛いってとき、あの数段の階段が辛いんです…

- 返信日
ねこさん コメントありがとうございます。
妊婦さんや産後のケアの方も沢山ご来院して頂いています。
やはり産後は骨盤も開き、お身体が落ち着いてから、早めの段階でメンテナンスをして
頂くことで、骨盤も戻りやすく、また育児中は抱っこしたり、何かとお身体にも負担がかかると思いますので、定期的のメンテナンスをオススメしています。
お子様にも出来るだけ負担が掛からないような配慮も心がけて行きたいと思います。
またのご来院お待ちしていますね。