口コミ
お尻から足が痛くて歩けず病院へ受診しました。2週間薬を飲みましたが痛みは治らず瀬川接骨院に受診しました。説明を分かりやすくしていただき納得して通うことができました。スグに痛みは半減して10日程停滞しましたが今では以前の様にジム通いもでき喜んでおります。この度はお世話になりました。
- 返信日
ANさま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
説明が分かりやすいと言っていただきありがとうございます。
なるべく分かり易い様に説明するように心がけております。
長期間抱えられたお尻の痛みはなかなか取れにくいということは正直あります。
深層で硬くなっている筋肉を調整してあげることで最終的に楽になるということです。
頑張ってジム通いされていつまでも健康でいてくださいね。
ありがとうございました。
整形外科、整骨院などに通って1年以上悩まされていたが、山科にあるせがわさんを勧められ受診してすっかり良くなった。最初は効果を感じられなく費用もかさんできて不安になりましたが、先生が当初に仰ってた10回目で効果が出てきて歩く時の臀部の痛みがなくなった。孫とも遊べて受診して本当に良かったと家内と話しています。この度はありがとうございました。
- 返信日
yyvzp914さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
不安になられたことをお詫び申し上げます。
臀部(坐骨)の痛みは股関節の動きを出してあげることで楽になりますが、状態に楽になるのも変わってきます。
信じてご利用していただきましたこと感謝いたします。
お孫さんとも遊べるようになり私も嬉しく思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
出産して1年以上たっていましたが出産後から腰痛がひどく限界にきたので受診しました。
骨盤矯正を受けたら腰痛がスッキリなくなって家事や育児も快適です。もっと早くに行けば良かった。
ありがとうございました!!
- 返信日
とうさま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
確かに出産後、骨盤を整えるのは早い方がいいのですね。
ただ1年以上経過していてもしっかりと骨盤を整えると腰痛などは楽になりますよ。
股関節の動きがスムーズではなくなることで骨盤に影響してきたと思われましたので、股関節を重点的に施術いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
動き始めに膝痛が出て、時間が経つとましになってくる日が続きました。病院を受診したら骨には問題ないので無理せず筋肉をつけるように言われましたが、痛みが増し、瀬川さんにお世話になりました。分かり易い説明と施術で足がすぐに軽快になり一瞬治ったと感じました。日に日に膝痛が改善されてきて現在は一万歩程歩けるまでに改善しました。この度はお世話になりました。
- 返信日
umglj123さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
動い出しに痛む膝は、例えて言いますと「油が回っていない」感じなのです。
なので普段から座って脱力した状態で膝をぶらんぶらんと曲げ伸ばしを積極的に行うことが楽になる近道です。
それをしっかりやっていただきましたおかげだと思っており感謝しております。
しっかり歩いて健康を維持してくださいね。
保険が使えない接骨院です。でも予約の電話で保険は取り扱ってませんと言って、治る回数がどれくらいなのかも答えてくれるなど電話が丁寧だったので受診しました。ちゃんと説明をしてくれるし、ひどい腰痛がこんな治療で治るの?と思いましたが終わってからの腰周りの楽さにびっくりしました。途中3回で治ったと自己判断して行くのを辞めたら先生が言うてた通り、腰痛をぶり返しました。先生も分かったいたようで流石と思い合計13回行きました。痛い出費でしたが腰が伸ばせないひどい腰痛が治ったので行く価値はあったと思います。ちゃんと治したい方はおすすめの接骨院です。
- 返信日
KKさま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
腰が伸ばせない場合、股関節、骨盤が上手く連動せず、単独で腰だけを動かそうとすることで起こります。
股関節がスムーズに動かせることで腰は楽になってきたと言うことです。
信頼してしっかり通っていただいて感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
産後、足のつけ根が痛くて歩くのも引きずり持って歩いていました。近くの整骨院に2ヵ月間通い続けましたが一向に治らず日常の用事や育児もできず困ってました。ママ友から高いけど治してくれるよ!と聞き、先生も良さそうだったので通いました。そしたらなんと3回目で嘘みたいに股関節が痛みなく動く様になって普通に歩ける様になりました。まだ完全ではないですがあの股関節の痛みから解放されて嬉しいです!先生、これからもよろしくお願いします!
- 返信日
よしみさま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
産後の骨盤はさまざまな不調が出ますが、その一つが足のつけ根の痛み(股関節の痛み)です。
多くの原因は骨盤が開いていることによって足のつけ根に痛みや違和感が出るので、骨盤を丁寧に閉めてあげることで楽になります。
1〜5回目くらいまではまた開きやすいのでご自宅でもお伝えしたエクササイズを行なってくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
連休前に滑り込みで、ぎっくり腰を見てもらった。一回では厳しいと言われましたが、初回治療を受けた次の日かなりましになって休めない仕事にも行くことが出来た。一回の治療代がお高いが納得したのをここに記しときます。この際しっかり治してもらおうと考えてます。
- 返信日
lkgbx726さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
次の日にかなりましになって仕事に行くことができてホッとしました。ただ無理をするとまた出る可能性もありますので、重たい物だけでなく、靴下を履くときやくしゃみなど何気ない動作に注意してくださいね。
引き続きしっかり見させていただきます。
良いと聞いて針や整体に通いましたが。一行に治らず、娘が見兼ねて見つけてくれました。最初は痛みと痺れが増して余計にひどくなり通うのを辞めようと思いましたが、6回目終わった晩から嘘のように痛みが引いた。最初の7回が大変だけど重要と先生が言っていた意味が分かりました。お陰様で今ではすっかり良くなって辞めようとしていた仕事にも復帰しています
- 返信日
山岸さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
信じてご利用していただきありがとうございました。
痛むところの筋肉に刺激を入れますと一時痛みが増します。これは血流(酸素)が増すためです。
ただ、それは当初だけで酸素が行き渡ってくると段々と楽になってきます。
山岸さまが仕事にも復帰できて私も嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。
頭痛が頻繁にあって薬を飲んでいましたが、整体でも治ると聞いて、せがわ接骨院にお世話になりました。首と頭の付け根の所をピンポイントにやっていただき、頭痛が嘘のようになくなりました。完全完治はまだですが、以前から比べると頭痛がない日が多く天気も気にすることがなくなったのが嬉しいです。もっと早くに知れば良かったと思っています。先生これからもよろしくお願いします!
- 返信日
KKKさま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
頭の痛みの原因は様々ですが、KKKさんの場合、おっしゃる通り、首の付け根の筋肉が硬くなることによって頭の痛みがでていたと思われます。
いた気持ちいほどの刺激を入れていくとかなり楽になりますよ。
今後もしっかりとみさせていただきますね。
階段や立ち座りで膝が痛く、長年通っていたジムも休止していました。
病院のレントゲンでも特に異常はなく、ジムで使いすぎが原因だろうと安静にするように言われておりました。3ヶ月たっても相変わらず膝の内側に痛みが出るので以前から気になっていた山科にあるせがわ接骨院さんへ受診しました。先生が丁寧に説明をしてくれ安心して通うことができ、膝の痛みもお陰様で今は全く痛くなくなり、ジム通いも再開しております。保険が効かないので費用は掛かりましたが、これだけすっかりと治るなら価値があったと家内と話しておりました。これからも定期通院よろしくお願いいたします。
- 返信日
春生さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
膝の痛みの場合、まずは膝関節の軸に問題があって膝裏をしっかり伸ばすことで軸があってきます。
そこから問題がある筋肉を施術することで徐々に楽になってくるのですよ。
春生さんが頑張ってセルフケアをして下さったお陰ですよ。
以前のようにジム通いもできるようになって私も嬉しいです。
今後もしっかりとみせていただきます。
ひとり目は他の整骨院で骨盤矯正を受けましたが、二人目はせがわさんへ。
ひとり目の時は効果をあまり感じなくて、こんなものなのかと思っていましたが、二人目の時は腰痛など骨盤に痛みがあったこともあり、先生の腕もあるのか自分でもわかるほどに効果を感じました。友達も紹介で行きましたが、満足したようです。せがわさんおすすめです!
- 返信日
みかさま
コメントありがとうございます!
せがわ接骨院 せがわです。
産後の骨盤は不安定になることで不調が出やすくなります。
そして一人目より二人目の時の方が顕著に出る傾向がありますね、おそらくそれだけお身体に負担がかかるのだと思います。
ただ、みかさん同様、産後にしっかりと骨盤を整えることで不調は楽になりますよ!
引き続きよろしくお願いいたします。
ご紹介ありがとうございます!感謝いたします!
評判を聞いて色々と通いましたが、五十肩で腕が挙がらず諦めかけていましたが、せがわ先生のお陰で腕が痛みなく挙がるようになりました!
費用はかかりましたが、ここまで治れば言うことありません。
五十肩で電気を当てたりしても治らない方は、せがわ先生に見てもらってください!
- 返信日
高岡さま
コメントありがとうございます!
せがわ接骨院 せがわです。
五十肩ですね、施術は当初痛かったとお察しします。申し訳ありません。
腕が上がらないなど、固まりかけている組織を剥がすストレッチは五十肩の施術では必修になります。
これが辛いのですが、一度剥がれてしまえば腕も上がるようになり楽になっていくスピードも早くなるのです。
この度はどうもありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
膝痛で病院でヒアルロン酸を打って1年くらい何も変わらず。以前から気になっていたせがわ接骨院へ。値段が高く悩みましたが膝を何とかしたので予約しました。せがわ先生は明るく元気で口コミで見ていた通り説明が分かりやすい。肝心の治療は10回、2カ月かからずで全く痛みがなくなった。ヒアルロン酸の1年は何だったのか?早く来といた方が結局お金も時間もかからずと言った面でも勉強になった。兎にも角にも膝痛が治ったので山登りに早速いきました。もちろん膝は問題ありませんでした。
- 返信日
久さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
口コミを読んでいただいてたのですね。ありがとうございます。
久さまの膝は、膝の内側の筋肉低下によって膝関節に痛みが出ていたので、そこを中心に調整しました。
すっかり楽になったので私も嬉しいです。
はい、また山登りの話聞かせてくださいね。
骨盤のゆがみが気になって山科にある、せがわ接骨院さんにお世話になりました。
先生の人柄も良く、こっちが聞いたこともすぐに返答してくれるので安心して通えることが出来ました!お陰様で骨盤のゆがみもとれ下半身も細くなってズボンも履けるようになったので通って正解でした!
- 返信日
wlthf799さま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
骨盤矯正で通っていただきありがとうございます。
また、安心して通うことができたのが何よりです。
男性とは違い、女性の場合は骨盤の動きと言うのが月経などの関係であります。
ですがお伝えした運動をしていただくことで今の良い状態を維持できますよ。
産後、骨盤が開いたせいか、下半身デブになって周りからも言われるようになってました。ダイエットをして体重が落ちても下半身は太いままでした。噂を聞いて、せがわ接骨院にきました。分かりやすく説明もしてくれ骨盤矯正だけで痩せる訳ではないと聞きましたが、骨盤矯正をしてからみるみると下半身が痩せて細くなりました!もっと早くにこればよかったと思ってます。
- 返信日
ひろさん
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
ひろさんが頑張ってくださったおかげで下半身がスッキリされたので私も嬉しいです!
産後は骨盤周りの筋肉などが硬くなるので、代謝が悪くなり下半身のむくみ、敷いては脂肪がつきやすくなってしまいます。
今後もお伝えしたエクササイズを継続していただくことで維持できますので、ぼちぼちで大丈夫ですので頑張ってくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
以前からヘルニアを持っていて寒くなると腰の痛みと足のしびれが出てきます。ええ加減に治そうと思いネットで見付けた、せがわ接骨院を受診しました。口コミで書いてあった通り先生の説明がわかりやすかったのと予約制で待ち時間がないのが私にはぴったりでした。腰痛や足のしびれもほぼなくなって、体が軽くなったので作業も楽に行えるようになりました。これからもお世話になります。
- 返信日
pszxv045さん
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
pszxv045さんの場合、筋肉の異常でした。
ですので、臀部や脚の筋肉の調整をすることで楽になったと思います。
作業中、どうしても足元が冷えてしまうので、カイロなどを利用して足元を冷やさないようにしていただくことと、お伝えしましたエクササイズをやってくださいませ。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
3年前から膝にヒアルロン酸注射を打って随分楽になってたのですが、昨年末から冷えたせいか急激に痛みだし、痛み止め薬とロキソニンシップでしのいでいました。正月に帰ってきた娘から、せがわさんに行くよう勧められ受診しました。膝の筋肉のバランスが悪いと説明してもらい治療と自宅でのケアで1カ月ほどで膝痛が解消されました。もともとジム通いをしていたので基礎筋力があったのが早く治ったのだと先生も驚かれていました。今後もメンテナンスで通いますので、宜しくお願い致します。
- 返信日
外やんさま
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
膝の痛みの多くは膝の筋力のバランスが悪くなっていますのが原因です。
丁寧にバランスを取って行くことで楽になったと思います。
日常的に体を鍛えておくことの大切さを外やんさんの施術にあたって思った次第です。
はい、メンテナンスもしっかりやらせていただきますね。
突然、足のつけ根の前に痛みが走って足を曲げることもできなくなりました。整形外科に受診し診察とレントゲンをしてもらいましたが、異常がなく負担がかかったことによる筋肉の炎症と言われてそのまま1週間たっても全くなくならず、スマホで見付けた、せがわ接骨院さんへ受診しました。初回で痛みが半分以下になり歩くのもかなりスムーズに。言われた通り通って今では全く痛みはなく、むしろ以前より体の調子がいいです!今後もお世話になります!
- 返信日
ゆみさん
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
足のつけ根の痛みで、鼠蹊部の痛みでしたね。
女性の方に多いのですが、ほとんどが背中側(特に腰あたり)の筋肉の低下によって、
お腹側の深部にある筋肉に負担がかかり過ぎて、足の付け根に痛みを発生させます。
ゆみさんの場合も同様でしたので、腰あたりの筋肉に力が入る施術を行いました。
以前よりも調子が良いのも何よりです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2,3件通いましたが、説明が良くわからなかったり、回数券を買わせようと勧められたり、私は産後の骨盤で困っていたのでただしっかりと治して欲しかっただけでした。
せがわ先生は説明もしっかり何回も聞いても教えてくれ、1回の施術代が7000円でトータル費用はかかりましたが、産後の腰痛、恥骨の痛みが取れて妊娠前のデニムも履けるようになったので満足です!これからも定期的に通います!
- 返信日
明菜まま さん
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
おっしゃる通りで説明が理解できないと、施術を進めていくのも困難になってきます。
なので、私はしつこいくらいにその都度説明しております(笑)
骨盤を弾力性のある、正しい状態にすると腰痛や恥骨痛などは楽になりますし、下半身もスッキリします。
妊娠前のデニムが履ける様になって良かったですね。
頑張ってセルフケアをやっていただいたお陰です。
引き続きセルフケアをやってください。
はい、今後ともよろしくお願いいたします。
膝に水が溜まって抜くのを繰り返していました。歩くのも痛くて杖をついて外出していましたが、そんな姿を帰省した娘が見かねてネットで見付けてくれた、せがわさんに受診しました。娘も付き添いでしっかりと先生が説明してくださったので通うことにしました。
初回から膝が楽になって2回目になると杖なしで歩けるんじゃないかと思う位になりました。6回でかなり良くなったのですが、このまま通って長年の腰痛も治していただきます。
- 返信日
依田さん
コメントありがとうございます!
京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 せがわです。
膝の水は潤滑油の役割があるので、なくてはならないものなんです。
ただ過剰にあると膝の動きを悪くして痛みが出ます。
依田さんの場合、膝関節を支える筋肉のバランスが悪くなっていることが問題だったので、
バランスを整える施術をおこなってきました。
先日お聞きする今では杖なしで、毎日散歩にも行かれていると言うことで、何より私も嬉しいです。
しっかり歩けることで長年の腰痛も楽になってきますので、ご無理のない範囲で散歩を続けてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。