口コミ
長らく「気管支炎や喘息」に苦しめられており、ステロイドの吸入など色々な処方を試みていましたが、なかなか改善の見込みが立たずでした。少し違った方面からアプローチしようと思い、こちらに辿り着きました。一見すると骨や姿勢の矯正とは関連があまり無いように思えたのですが、施術を繰り返し受ける度に症状が少しずつ軽くなっていくのを実感しました。
まず最初に先生のカウンセリングの中で、細かく日常の生活や姿勢について聞かれます。仕事柄長時間に渡ってモニターを見るという、同じ姿勢の固定によって、思い返すと首が固まり、腰が固まり、背中も丸まっている状態で血流も悪くなり、時には頭痛までしていたことを思い出しました。気管支炎も姿勢が悪いことによって、骨が呼吸器を圧迫していることが影響していそうだと分かりました。
一定の時間はかかるけど、必ず改善して「健康な状態」が手に入ると力強く先生に言ってもらいましたので腹を決めました。まず半年間はまめに通院すること、日常の中でも今までの間違って認識していた姿勢を正すということを続けようと決心しました。結果、半年経ってみると、気管支炎の症状はかなり軽くなり、長時間のデスクワークでも首や肩こりがほぼゼロになりました。他にも副次的に身長が伸びたと言われることもあり、大きな改善を実感しています。
身体全体がまっすぐにつながっていると、痛みや疲れは軽減されるということ、逆にバラバラに動いていると疲れで病気になりやすいということを学びました。特に現代ではスマートフォンやPCを使う時間が増えることによって、気が付かないうちに目線が下がり、首や肩にかかる負荷が増えることも多くなりがちです。なので自分がそういう状態になっていないか、常に敏感になっています。また、姿勢だけでなく栄養学や運動など、色々な方面から健康へのアプローチなど親身に色々なことが相談できるのも良いところです。街のお医者さんというイメージでしょうか。自分の身体とは一生付き合っていくので、健康に活動できる時間の質を高めるべく、これからも姿勢だけでなく、食事含めて体調管理していこうと思います。
高一の息子が中二の夏からお世話になっております。
急激に身長が伸び、重症の起立性調節障害を発症した当初は起き上がる事も困難で一日中横になって過ごす日も多く登校もままならない状態でしたが、副院長先生がいつも丁寧に診て下さり、血液検査をもとにした栄養指導や日頃の生活の中で気をつけた方が良い事等も分かり易くアドバイスして頂きました。
もともとあった頭蓋や首の歪みも施術で少しずつ改善して中三の秋から徐々に続けて登校できるようになり、高校生になった今はまだ体力は100%ではありませんが毎日登校し部活動を楽しめるまでになりました。
思春期の複雑な子供の気持ちにも上手に寄り添って下さる先生です。
スタッフの方々もいつも温かく迎えて下さり、辛い時期もカイロに伺う時は親子でホッとすることができました。
現在体調はかなり回復しましたが昇圧剤の服用を続けながら月2回のペースで通わせて頂いております。
名前の通り家族で通えるカイロです
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥5,500
私はヘルニアからの腰痛、娘は側弯症があり1年ほど通っております。異なる症状ですが、2人とも驚くほど改善し、今後も定期的に通って行きたいと考えています。
◾️椎間板ヘルニアからの腰痛(私の例)
次女出産後、育児と仕事の両立で無理しまして、椎間板ヘルニアと診断されました。整形外科に通い、一旦、症状が軽減していたものの1年半ほど前から前かがみになって物を拾うのも辛い、仰向けで足を伸ばして眠れないほどの腰痛に悩まされて、こちらにお世話になりました。
数回の施術と普段の生活での姿勢の指導を受けて、驚くほど改善し、今では全く痛みがありません。趣味のジョギングも再開しています。
はじめの数週間は週に2回程通っていましたが、今は隔週1回、身体のオーバーホールを受ける気分で通っています。施術後、首も肩も腰も、すっと楽になります。在宅ワークでの仕事環境のアドバイスもいただき、大変ありがたいです。
◾️側弯症の例(娘)
整形外科の先生にお話しを聞きますと側弯症にカイロは効かないとおっしゃいます。私も半信半疑で、佃先生にご相談してみたのですが、カイロで出来ること出来ないことを論理的に誠実にお話しいただき、少しでも手術の可能性を減らせるのであれば、と通い始めました。
整形外科も平行して通い、コルセットもして、という治療で、カイロだけの効果というわけではないと思います。が、結果としては、1番大きいところでも10度台の弯曲になり、コルセットも外して経過観察のみとなりました。
娘に聞きますと、背骨が弯曲していたために肩こりなどがあったのですが、カイロのおかげでとても楽になり身体が軽くなったと言っています。
今後も成長期が終わるまでは、隔週1回程度通って様子を見ていただきたいと考えています。
高齢者の右股関節の痛み
- 投稿日
81歳の女性です。脊椎狭窄症状で、整形外科、整骨院、いろいろな民間療法に通っていました。もう年だから慢性的な痛みと付き合っていくのも仕方がないと諦めていました。11月右股関節の強い痛みが続いていました。以前から息子夫婦に三鷹のカイロプラクティックに行くようにと薦められていましたが、「カイロらは怖い、年寄りにはボキボキと不向きとの思い込みが強く敬遠していましたが、老いては子に従えとファミリーカイロプラクティック三鷹院に行き、副院長先生の丁寧な検査、丁寧なカウンセリングを受け安心して施術をしていだき9回目の翌朝、右骨盤、大腿に痛みはありますが、今後、慢性腰痛も改善されるのではないかと期待しています。
森林のかおり漂う院内で、若い人々のエネルギーを受けてエクササイズに励む日を待ち、重く怠い腰の感覚が少し軽くなり、せめて40分のウォークングができるように願っています。

- 返信日
股関節の痛みが改善されたとのこと、嬉しいです。
息子さんご夫婦が熱心にお薦めいただいたおかげですが、それに素直に従われたのも素晴らしいことだと思います。
院内のアロマの香りも気に入っていただけ、よかったです。
エクササイズもしっかり続けて、筋力をつけて、歩くのがスムーズになるとよいですね。
スタッフ一同で応援しております。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
5年ほど前から10分ほど歩くと腰痛が起こり、止まると治りまた歩くと痛くなるようになりました。整形外科医に脊椎官狭窄症と診断され薬を貰いましたが1年たっても良くなりませんでした。その後腰痛専門の医院に行き体操を中心とした治療を受け少しは良くなりましたが、20分歩くと痛くなることは改善しませんでした。去年の秋から三鷹院を知り、カイロプラクティックを初め約1年ほど経過したところ、腰痛を意識せずに普通に歩いている自分に気づきました、今ではまったく意識せずに何分でも歩いています。特にエクササイズを併用してから更に腰に自身が持てているように感じます。あれほど辛かった腰痛から開放され大変満足しています。

- 返信日
やまちゃんさん
腰痛が改善され、よかったですね。
脊柱管狭窄症と診断をされたとしても、カイロプラクティックを受けて症状が改善された方はたくさんいらっしゃいます。
そして、エクササイズもしっかり行われ、筋力をつけ、できることが増えると自信もつきますね。
今後も引き続き、予防ケアをしっかりしてまいりましょう!
嬉しいお声をありがとうございます。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
院長の佃先生は本も出版されており、とても有名な先生だとうかがったので、東京種出張の際に膝を診ていただきたくて訪問しました。院内はとても明るく、落ち着く雰囲気。電球色の蛍光灯やアロマの微かな香りで、初診ということもあり、緊張しつつもリラックスできました。問診表に書き込んだ後は、カイロプラクティックのビデオを診て、その後に院長室での問診が始まりました。丁寧に問診をしていただき、姿勢の分析のための写真を取って、検査が始まりました。私の場合、右膝の内側の半月板の位置に以上があるそうです。検査後は院長室でカウンセリング。今の体の状態、今後の大まかな治療計画を聞きました。次回来院時に、姿勢分析の結果と治療計画書を見せていただき、その計画に納得したら治療が始まるそうです。今までの治療院とは全く違うやり方に対する驚きと期待が入り混じっています。次回姿勢分析の結果が楽しみです。

- 返信日
takeさん
嬉しいお声をありがとうございます。
院の流れを詳細にまとめていただき、ありがとうございます。
通常の治療院とは確かに流れが違うかと思います。
ただ、安全に、そして安心して施術を受け、確実に効果を出すために、
検査やカウンセリングに重きを置き、
お互いに納得して施術を始めていただけるように、
施術計画書を書面でお渡しするようにしております。
今後とも出張の折のご来院となると思いますが、
お家でできるエクササイズなどもしっかりやっていただきなら、
健康レベルをアップさせてまいりましょう。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
アジャストは月に1回、エクササイズは週に1回行っています。
アジャストは特に痛みなどは無いのですが、常に元気でいられるようにさらには、
学生時代から行っているバレーボールのパフォーマンス向上のために行っています。
エクササイズはパフォーマンス向上はもちろんですが、
疲れしらずの身体をつくることができ、けがの予防にも最適です。
この2つが同じ場所で同時にしかも両方合わせても時間が30分以内で収まるので、
時間がないという方でも安心して通えますよ!
院長、副院長、エクササイズコーチ、CAの方すべてが包み込んでくれる温かさがあり
行くだけで元気が自然と出てしまう場所です。
生涯を通じて通っていきたいです。
症状改善はもちろんその後の元気の維持や、パフォーマンス向上など
あらゆる方にオススメです。
今後とも末永く宜しくお願い致します(^^)

- 返信日
happy lifeさん
嬉しい口コミをありがとうございます。
バレーボールのパフォーマンスの向上、そして怪我の予防にと
カイロプラクティック&エクササイズの組み合わせは最高ですよね。
30分以内で両方できる院というのは、
世界的にみても非常に稀な存在です。
カイロプラクター、エクササイズコーチ、CA(カイロプラクティックアシスタント)で、
これからも一丸となってお役に立てるよう、精進してまいります。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
産後、立ち直りました
- 投稿日
腰痛、肩こり、座骨神経痛などなど、産後の私の体は悲鳴をあげていました。子連れOK のこちらの医院を見つけ、カイロの施術とエクササイズを受け始め、瞬く間に体が蘇って来ました。もうすぐ2歳になる娘も一緒に施術を受けていて、親子で癒され本当に助かっています。先生、コーチ、並びにスタッフの方々の温かい待遇と励ましには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

- 返信日
嬉しいお声をありがとうございます。
産後の骨盤矯正含め、お身体のケアはとても大切だと考えております。
親子で施術を受けていただき、一緒に癒されていただけているなら、こんなにうれしいことはありません。
子育てに、お仕事に大変だと思いますが、当院でエネルギーチャージしっかりしていってくださいませ。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
とても明るいクリニックです。
院長先生は姿勢の魔法シャキーンと言う本も書かれていらっしゃいます。
ご自身の幼少期の体験談を交えながらケアの必要性、有効性のお話を伺いました。
話を聞くだけでなく実際に姿勢のとり方や歩き方を動きながらレクチャーしてもらえるところは、とても参考になりすぐに実践できました。
美しい所作は見た目だけではなく、機能的であり
健康な状態を維持するのにも意識していけるといいのだと学ぶことが出来ました。
クリニックで開催されているので、体の相談もできるのもおすすめポイントです

- 返信日
alice999さん
嬉しいお声をありがとうございます。
引き継がれてきた美しい所作には、
それぞれに意味があり、
姿勢をよくするヒントも詰まっていると思います。
引き続き、院内外で、また著書でもそうしたことも伝えていきたいと思います。
またお役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
これまで辛くて治療をしてもらってもなかなか良くならない偏頭痛はこちらで直してもらえました。いつも季節の変わり目に特別酷く辛くなる頭痛が、こちらでお世話になってからだんだんと無くなりました。台風が来るような急激な気圧の変化でも全く痛みがありません。こんな治療院は今までになかったです!

- 返信日
郁美さん
偏頭痛が改善されたとのこと、よかったです。
気圧の変化で頭痛に悩まされている方はたくさんいらっしゃいますよね。
アメリカでもよくある症状として、腰痛、頭痛がTOP1,2ですが
当院でもまさにそうです。
今後も健康維持のために、お役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
院長先生に施術をしてもらいましたが、とても短時間の施術にも関わらずカラダが凄く軽くなって腰も楽になりました。
痛みだけを取るのではなく、原因が「サブラクセーション」という背骨の関節に歪みが出来ているせいで、神経の流れが悪くなっていたようです。
姿勢の検査も三億八千万通りのゆがみから細かく写真で分析してくれたのには驚きました。
クリニックはとてもキレイで隅々まで配慮が行き渡っていて、とても居心地がよく、スタッフさんも優しくて子連れのお母さんもたくさんいて明るい雰囲気でした。
治療計画をここまでわかりやすく説明してくれる治療院は今までなかったので、驚くと同時に先生の診断力の高さと自信をうかがえました。
本を出版したりメディアの取材も多くて人気の整体院なので、必ず予約してから行くのをオススメします。

- 返信日
わさこれさん
姿勢の検査にも驚いていただけたようで、ありがとうございます。
サブラクセーションについてのご理解も深く、
嬉しく思います。
お身体を改善させて、本当にやりたいことにエネルギーを注いでいただけるよう、
当院では必要な頻度、期間、料金を示したケア計画書をお渡ししております。
こちらも喜んでいただけたようで何よりです。
今後ともお役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
信頼とワクワク
- 投稿日
いつもお世話になっております。
品川院から継続して、通っています。
肩こりを根本解決したいと思い、カイロプラクティック院を探し、やっと出会えた院です。
しっかりとした検査とカウンセリングがあり、安心して施術を受けていくことができます。
経過を改めて検査をして、写真や数値で見れるので、
自分の感じた感覚(もちろん重要ですが)だけでなく、客観的に改善の変化を見られるところが、他の院にはあまりない良い点だと思います。
院内はきれいで解放感があり、さわやかな香りがします^_^
スタッフの方も笑顔で親切で、とてもいい雰囲気です。
とても癒されます。
施術はスピーディー。
そして受けたあとの感覚は、施術前と全然ちがいます。
私はとても、空気がおいしいなと感じました!
首や肩の詰まった感じがなくなるだけで、こんなにも世界が明るくみえるのかと感動を噛みしめていました。それは今もです。
今年からコーチの方々とのエクササイズも始まり、更にパワーアップ。
元々筋トレなどは得意ではないので、未知で不安でしたが、
受けてみたら本当に楽しい!!!です。
たくさん汗をきますが、それがさわやかな感覚なんです!
なかなかない体験かと思います^_^
コーチの方の楽しい説明と盛り上げで、心地よい疲労感と充実感を味わえます。
いい塩梅を見てくれて、自分だけのトレーニングでは引き出せない挑戦ができます。贅沢な時間です。
本当に安心できる空間で、
エクササイズという新しいワクワクが加わり、充実の通院です。
これからもお世話になります^_^

- 返信日
mamicoco さん
品川院時代から継続して通院いただき、ありがとうございます。
>施術はスピーディー。
>そして受けたあとの感覚は、施術前と全然ちがいます。
>私はとても、空気がおいしいなと感じました!
>首や肩の詰まった感じがなくなるだけで、
>こんなにも世界が明るくみえるのかと感動を噛みしめていました。
>それは今もです。
詩的な表現ですね。
それだけピュアに感じ取れるのは素晴らしいと思いますし、
スタッフ一同とても嬉しいです。
エクササイズトレーニングも念願かなってやっと取り入れることの
できたサービスです。
とても気に入っていただけたようで、何よりです。
引き続き、お役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
度重なるぎっくり腰や、片頭痛、疲れなど健康に自信がなく、
不安を抱えています。
直すならカイロがいいと調べて、
こちらのカイロがいいと分かっても、
贅沢なんじゃないかと躊躇もしておりましたが、
思い切って連絡して
取りあえず6回分の施術を受ける計画です。
初回の施術後すぐに
鈍い痛みを抱えていた腰が軽くなるなど確かな手ごたえを感じました。
店内は明るく清潔です。
(追記)
6回を終えて、
首の位置を矯正していただき姿勢が改善され、
深い呼吸が出来るようになり、
深い眠りが得られ、
思いがけなく頻尿が治りました。
もう少し続けてみようと思います。

- 返信日
シバさん
いろんな症状が改善されたようで、何よりです。
自分の体を大切にし、しっかりと治そうとされて
当院を選んでいただけましたこと、光栄に思います。
引き続き、お役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
ファミリープラクティック三鷹院と出会って13年目になります。10代の頃から顔の歪みとまぶたの浮腫み、からだのどこかが痛い原因不明の症状がありました。
あの頃は、自分がコンプレックスの固まりでした。
20代になって友人の紹介でこちらの院と出会いました。
最初の通院から良くなりたいと言う気持ちが強かったので、美香先生の施術を週に1回と先生の指導のもと食生活の改善と運動を生活の一部に取り入れ、月に1回開催している三鷹院の健康教室にも積極的に参加しました。
施術を繰り返し体の自然治癒力が高まることで顔の歪みとまぶたの浮腫みも改善し、原因不明だった体の痛みもなくなり、毎日元気に生活できるようになりました。
どん底から救ってくれて、心まで元気にしてくれた美香先生には感謝の気持ちいっぱいです。
そして、去年の7月から始めたパーソナルトレーニングで基礎体力と体幹を鍛えています。歪みに強い体作りを目指してカイロプラクティックと合わせてこれからも好きなこと精一杯やっていきたいと思います。

- 返信日
ももさん
嬉しいお声をありがとうございます。
いろんな症状を改善させ、
食事や運動面も改善されたのは、
他ならぬももさんの意思の強さの賜です。
美香副院長も嬉しいお声を読みまして、
大変喜んでおります。
一度きりの人生を思いっきり楽しんでいただくための
サポートができましたら、心より嬉しいです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
副院長 佃 美香
主人が縁があって、ファミリーカイロプラクティック三鷹院の
佃先生のカイロ施術を受けました。
半年前から、体を前に曲げたり伸ばすときに腰が痛く
特に仕事中は辛かったようです。
施術前の検査で、体の歪み・骨のズレ、
顔も随分右に傾いているのが分かりました。
施術は軽い矯正で、痛みはなかったそうです。
施術後は体が軽くなり、翌日は仕事をしていても
痛くならず、とても喜んでいました。
佃先生は、ほんわかした外見どおり、話は包み込むような感じで
聞いてくださりながらも、説明されるときは的確に話される印象でした。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院は
JR中央線「三鷹駅」南口下車 徒歩1分の所にあります。
医療系ビル内に国内最大級の広さを持つ
カイロプラクティック院です。
三鷹カイロプラクティック院は、目先の痛みを取るだけでなく
長期的な健康のサポートを考えている院です。
佃先生は
゛1日3回で、ねこ背がよくなる「姿勢の魔法」シャキーンと
言う本も出版されました。
とても勢力的な先生です。
これからもWHO国際基準カイロプラクティックを
リードされていかれる方です。

- 返信日
秋桜さん
>半年前から、体を前に曲げたり伸ばすときに腰が痛く
>特に仕事中は辛かったようです。
>施術後は体が軽くなり、翌日は仕事をしていても
>痛くならず、とても喜んでいました。
同じ治療家として、お役に立てたようで、何よりです。
これからも精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
名古屋から健康教室に参加させて頂きました♪
場所は
JR三鷹駅から徒歩1分ですごく便利です。
入口から
木目調の落ち着いた雰囲気で
院内は
アロマの香りがして広くて明るくきれいです。
教室の内容は
「ウォーキング」についてで
参加者全員での実習もあり
院長先生のお話もジョークを交えてあっという間の1時間でした。
近くにあれば是非通ってみたいです!(^-^)

- 返信日
najzu643さん
名古屋からのご参加、遠方よりありがとうございました。
いろいろとお褒めのお言葉、ありがとうございます。
姿勢のよくなるウォーキング、ぜひ毎日続けてみてくださいね。
またお会いできますのを楽しみにしております。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
心強い!
- 投稿日
痛みを取って下さるだけではなく、痛みが無くなってからの日常生活が、快適に過ごせるように親身になってアドバイスして下さいます。どこのカイロに行こうかと迷っていらっしゃる方は、まずこのファミリーカイロプラクティック三鷹院に行ってみて下さい。

- 返信日
ゲストさん
心強い!との嬉しいお声をありがとうございます。
おっしゃる通りで、ただ単に施術をするだけでは
一時的に症状が改善しても、
慢性的な症状の根本改善にはならないことが多いです。
当院の生活習慣アドバイスで、
良い姿勢になって、根本から改善して、
体質改善もできますのが当院の願いです。
引き続き、お役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
カイロは以前に一度受けたことがありましたが、
ボキボキとか怖い感覚があり敬遠していたのですが、
こちらの院は全然違いました。
院内に入るとアロマの香りと広々と落ち着いた雰囲気で
最初にアシスタントの方が優しく応対してくれ、
先生がカウンセリングでしっかり話を聞いてくださるため
納得して受けられ、頭から足先まで全身を丁寧な検査で
体のどこに問題があるのか、改善にどれくらい期間がかかるのか
わかりやすく説明していただけ、安心して任せられました。
施術は、ほんの数分でしたが、
今まで動きずらかった部分がスムーズに動いたり、
短時間でも体が安定するのを実感でき、驚きです。
せっかく施術で良くしてもらっても
日常生活のクセでまた元に戻ってしまう心配もあったのですが、
こちらのエクササイズを受けることで
今まで固まった感じられなかった筋肉が目覚めていく感じで
これからさらに良くなりそうな期待がもてます。
また、こちらで定期的に開催されている健康教室にも参加したのですが、
姿勢や体のことについてわかりやすく、楽しくお話してくださり、
自分の体に対する理解も深まった感じです。
佃先生が出版されている著書にも、姿勢のことについて書かれていますが、
実際に、その場で体験すると、本を読むだけでは得られなかった気付きを得られ
姿勢がさらに良くなりました。

- 返信日
sk10さん
嬉しいご感想をありがとうございます。
院の雰囲気から、施術、エクササイズ、さらには健康教室まで。
拙著、「1日3回で、ねこ背がよくなる『姿勢の魔法』シャキーン!」では
一般向けの内容を書いておりますが、
院内の健康教室や姿勢指導は、直接お伝えできるので、
やはり伝わり方が良いようですね。
引き続き、お役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
入り口を入ってまず目に飛び込んでくるのは
広々としたスペースと、
やさしい木の色、そして明るく爽やかな黄緑色。
これだけ広いカイロプラクティック院はこれまで見たことがありません。
広いことで感じそうな威圧感や冷たい感じはまったくありません。
きっと先生方やスタッフの皆さんの醸し出す雰囲気のおかげでしょう。
初診ではじっくりと話を聞いて下さり、
カイロプラクティックについてはポスターやビデオを使って
わかりやすく丁寧に説明してくださいます。
何より、先生の優しい笑顔、優しいうなずきに誘われて、
心につかえている色々なことを相談してしまいます。
私が目指す目標にどうやって到達すればいいか、
施術計画を作ってくださるので、
ここでお世話になれば安心、と感じました。
小さいお子さんも含めて、ご家族で通っていらっしゃる方がたくさんいるそうです。
病気になったときに家族かかりつけのお医者さんがいると安心ですが、
病気になる前に、普段から体調をチェックしてもらえるかかりつけの治療院、
元気に過ごすヒケツを教えてくださる治療院があると、
家族みんな、病気知らずで過ごせそうです。
三鷹近くのみなさま、いや、遠方のみなさまも、
ファミリーカイロプラクティック三鷹院、おすすめです。

- 返信日
hannah さん
体も心も一心同体ですし、
ストレスの多い現代社会では
心につかえていることはいろいろありますよね。
当院ではカウンセリングの時間を大切に考え、
壁で仕切ったカウンセリングルームを設けております。
その上で、最適なケア計画を立てさせていただいております。
ご家族みなさまにとっての
かかりつけ医的な存在になれましたら、
こんなに嬉しいことはありません。
引き続き、お役に立てますよう、
精進してまいります。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
美香先生に診ていただいています。
先生も受付スタッフさんも、とても話しやすく優しい感じの方です。
施術後は、姿勢がよくなり明らかに背中がシャキッと伸びているのがわかります。気分が明るくなります。
今後もお世話になると思います。

- 返信日
あびこさん
嬉しいお声をありがとうございます。
姿勢がシャキっと伸びると気持ちいいですよね。
今後とも居心地の良い、アットホームな雰囲気を大切にしていきたいと思います。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
以前から知人に聞いていて、東京訪問の際は
是非受診してみたいと思っていて、ようやく実現しました。
今回2回めで初めて治療を受けました。
これ以上ないくらいシンプルで、
本物はシンプルなんだと思わされました。
初回は検査とカウンセリングのみで、先生の説明を聞いて
自分の体の状態やこれからどうなっていくのか、
イメージしやすくて、少しずつ健康になっていく、
そんな気がしました。
自分は地方在住で、勧められた定期通院は難しいけれど、
東京にちょくちょくやってくるので、不定期ながら
その都度治療をお願いすることにしました。
院長のやる気を感じさせる様々な資料や説明に、
自分のこれから先の健康管理を安心して任せられそうな、
そんなところです。
今まであきらめていたけれど、
知り合いから誘われていたフットサルがやれるかな(笑)

- 返信日
モリモリさん
嬉しいお声をありがとうございます。
シンプルで効果が高く、治療時間も短いので、
余った時間を有効に使えるというお声をいただけるのは嬉しいです。
フットサルもぜひチャレンジしてみてくださいませ。
お写真楽しみにしていますよー。
今後もお役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
オススメ
- 投稿日
カイロは初めてでしたが、通いはじめてしばらくしてから、身体に芯が通ったように思います。
なので、ふっとした時に背骨が真っ直ぐになり、姿勢が良くなったと感じます。
また、施術だけでなく、運動指導も受けるようにしたら、さらに身体が安定したように感じます。
施術だけでもオススメですが、運動指導をしてくれるところは他にはしらないので、とても有効だと思い、オススメします。

- 返信日
ゲストさん
身体に芯が通られたとのこと、よかったです。
自転車と同じで、一度乗り方を覚えてしまえば、
良い姿勢のつくり方も一度できたら当たり前になるんですよね。
カイロプラクティックの施術とエクササイズによるトレーニング。
そして、普段の姿勢のケアの3本立てで成り立っているのが当院です。
15分で汗もいっぱいかけるエクササイズトレーニングは効率的ですね。
今後もお役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆
いつもお世話になっていて、大本命はこちらのカイロプラクティックです。
メンテナンスで定期的に週に一度の治療を楽しみにしてます。
先生方もみなさん素晴らしい方ばかりで、いつも心身ともに治療してもらっています。

- 返信日
元気さん
嬉しいお声をありがとうございます。
大本命に選んでいただき、光栄です。
メンテナンスでケアをするのは、
歯にしても、お肌にしても、髪にしても同じで、
背骨や神経、姿勢のケアも大事です。
これからもお役に立てましたら幸いです。
ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆