口コミ
膝痛で通院し始めて4ヶ月になります。
初めてお伺いした時に症状を丁寧に聞いて頂き、膝痛の原因が体の歪みからきていると詳しく分かりやすく説明して頂きました。
この歪みを根本から改善していく為に、先生の施術に加え、専用ベッドに寝ての骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えるトレーニングで治療を始めました。
骨盤矯正していただくと、全く出来なかった前屈が床に手がつくようになりました。
インナーマッスルのトレーニングでは、筋力がついてきたのか長く立って家事をしてると腰が怠くなってたのが、気付くとなくなっています。
体調も良いと感じてます。
膝も歩く時の痛みは、ほぼなくなり不安もなくなってます。
正座まであともう一歩です!
こちらに通い始める前は、歩くのも不安で気持ちまで暗くなってましたが、先生方の明るく元気な声掛け、いつも温かく親身に接して頂き、お話も聞いてくださり、毎回たくさん元気をもらって帰ってます。
自宅でのストレッチも教えて頂いて、よーし!頑張ろうという気持ちで取り組んでます。
そして何より、体の軸が大切であり、根本的に改善していく必要性を教えていただけた事を今後も忘れず頑張りたいと思ってます。

- 返信日
コメントいただきありがとうございます!
当院では、その場の痛みだけではなく
痛みの根本から改善していく事で、日常生活で出来なかった事が
できるようになっていきます✨
今後も、ストレッチつづけてください。
仕事柄、パソコンをよく使うのですが
首と頭の付け根が痛くなり、よく頭痛を引き起こし頭痛薬を飲んでました。
通い始めてから薬を飲むことは滅多になくなりましたし、通院後は身体が軽く感じます。
お家でもできる体操や
ダイエットのことなど色々教えてくださって助かります。
何より先生方や受付の方が皆気さくで
相談をしやすいところが
とっても嬉しいです!
これからも夫婦共々よろしくお願いいたします。

- 返信日
コメントいただきありがとうございます!
頭痛が出るほどの首・肩の痛みは非常に辛かったとおもいます💦
症状が改善してきており良かったです☺
今後も、さらにお身体がよくなるようにサポートさせていただきます!
産後、骨盤の歪み、腰痛に困っており、通い始めました。半年も経たないうちに骨盤の歪み、腰痛も体重も元通りになり、大変感謝してます。スタッフの方も皆優しくておすすめです★

- 返信日
コメントいただきありがとうございます!
産後は、お体を整えるチャンスです✨
また、抱っこが続いたり中腰姿勢が多くなるので
腰に痛みがきやすい時期でもあります😭
今後も、お身体がもっと良くなるようにサポートさせていただきます!!
2人目の産後なかなか体重が落ちず通い始めました。そのときどきの体調にあった丁寧な施術や優しい励ましのことば、また教えていただいた家でのケアなどで体重が順調に落ちて来ました!そして体重以上に、入らなかったボトムスが履けるようになったりお腹周りもすっきりしたり、見た目が変わったのを実感しています。電気治療は決して楽ではないこともありますが、負荷をかけた分効果にあらわれているのでまたがんばれます!!
先生方の元気な声もはげみになっていますー^_^

- 返信日
投稿ありがとうございます。
2人目ともなると中々体重が落ちないですよね。
それでも無事に体重が減って、履けなかったボトムスも履けるようになって良かったです!
電気治療もよく頑張りました!
これからもお伝えしたセルフケアを続けていきましょう!
全身の写真を撮ってもらって見た時に、すんごい腰が曲がってて姿勢が悪く気になって、親に相談して通い始めました👍🏼
最初は何をするかわかんなくて、緊張してたけど、先生たちも話しやすくて簡単な治療ですごく綺麗な姿勢になってきました😭
猫背も治ってきて、楽トレでお腹もスッキリしてきました‼️
交通事故での首の痛み通院しました。
子供がいて、仕事もあるのでなかなか病院には通いずらく通院を始めました。
初めての電気治療でしたが、丁寧に施術師てくださりとても安心出来ました。
職業柄身体を動かすことが多く、
腰の痛みや肩が上がらず困っていました。
骨盤矯正などしてもらって痛みが出なくなってきて助かってます!
先生達も優しくて通いやすいです!
先天性による股関節の痛みにずっと悩まされていましたが、妹に勧められ試しに通院してみました。
インナーマッスルを鍛えたり手技で痛みの原因を和らげてもらっています。
あんなに痛みとずっと共存していたはずなのに、最近は歩くのが苦ではなくなり、仕事中の痛みや買い物中の痛みから少し解放されました。
院内の雰囲気も良く、スタッフの方々も皆さんとても優しく接して頂けます。
今まで抱いていた整骨院のイメージが全く覆ってしまいました。
通ってみてホントに良かったです(*・ω・)

- 返信日
コメント有難うございます!
痛みで仕事や買い物中まで影響が出ていましたね💦
股関節の痛みが改善でき良かったです😁
背中にハリ感と違和感があったので軽い気持ちで来院しましたが先生がしっかりと痛みの原因について説明してくれてとてもよかったです

- 返信日
コメント有難うございます😆
むち打ちと腰痛が改善でき、良かったです!
お仕事の関係上、どうしても負担が来ていましたね。
ですが、インナーマッスルを鍛えた事により痛みがない身体に✨
今後も痛みが再発しないようにしっかりと身体を作って行きましょう🔥
最初はムチ打ちの症状で通院したんですが、職業柄腰痛持ちでついでに相談した所めちゃくちゃ姿勢が悪く、インナーマッスルが無いのが原因で腰痛になると説明してくれました。
インナーマッスルを鍛えたら腰痛が和らぐと言うのは聞いたことあるんですが、なかなか鍛えるのは難しいとのこと。
で、当院で楽トレと言うインナーマッスルトレーニングを勧められてトレーニングを開始したところまだ2カ月も経ってないのにほぼ痛みがなくなったと感じてます。
ムチ打ちの治療も継続していて、めちゃくちゃ調子良いです。
もう少しはやく当院を知っていればと思ったぐらいです。
スポーツを初めた息子の足の痛みで受診しました。
検査を受けると、姿勢が前に傾きぎみで左右の足の長さが違うことがわかりました。
姿勢が悪いため足に負担がかかり足が痛くなるとのことで、骨盤矯正と楽トレを受けました。
自宅で出来るストレッチや足のケアについても教えていただきました。
スタッフの方とも気軽に話せ、息子は楽しんで通院させていただきました。今は、毎日自宅でのストレッチも欠かさずやり、痛みもなく調子がよく練習を頑張っています。
色々質問させて頂いても嫌な顔もせずいつも全力で答えてくださりありがとうございました。

- 返信日
コメント有難うございます!
足の痛みが改善され良かったです!
今後も、質問があればいつでもご相談ください😁
腰の痛みが気になり通い始めました。
内容は楽トレと骨盤矯正です。
30回程でかなり腰の痛みが緩和され日々の生活も楽になりました。
価格に関しては正直高いと思いましたが健康面を考えるならこの金額でもやって良かったと思いました。
中学生の頃から右肩を上げる際の痛みに悩まされており、これまで受診した整形外科でも治らないと言われていたのでほぼ諦めていましたが治る可能性があるなら治したいと考え受診しました。
初回に問診と検査をして1回施術を受けただけでも可動域が広がることが実感でき、治療開始から1ヶ月ほどで痛みなく肩を動かせるようになりました。以前は90°まで肩が上がらなかったというのが嘘のようにすごく楽になりました。
現在は腰痛の治療を受けていますが、先日ちょっと肩を使いすぎてまた痛くなったと相談した際には肩の治療をしてくださりスッキリと痛みが取れました。
腰については毎回施術の前後で身体の動かしやすさが全く違うことを実感しています。痛みのない状態が続くように矯正やトレーニングに加えて、教えていただいたストレッチも継続してやってみようと思います。
産後、骨盤の歪みと息子を抱っこしたときの腰の痛みが気になり、受診しました。
骨盤矯正では、毎回施術前と後に前屈と後屈を行うのですが、施術後の方が柔らかくなっていて驚きました。また、一時的な効果ではなく、通うごとに段々と床に手がつくようになっており、効果を実感しました。
腰痛治療でも施術後は痛みがよくなり、5回ほど通ったあたりから腰痛がかなり良くなったので、満足しています。
先生方は皆さん、ザ・体育会系といった感じの明るく若々しい雰囲気です。
院内にキッズスペースもありますが、息子は場所見知りと人見知りが激しいタイプなので利用することができず、残念です。
個人的に、予約の変更がLINEで簡単に行えることが助かりました。
子供を抱っこしていたり日々の腰への負担で、時々動けないほどの腰痛に悩まされていたのですが、整形外科に行っても鎮痛剤と湿布の処方だけで根本的な原因の改善にはならないので、ネットで口コミの良かったこちらを伺ってみました。
外観がなんとなく怪しい(ごめんなさい…)感じだったので、大丈夫かなと心配でしたが患者さんも多いし、色んな角度から身体の不調を評価してくださって信頼出来ます。私は産後のインナーマッスルが衰えたことが一番の原因で楽トレと身体の歪みを毎回矯正していただいて、腰痛も改善出来て、疲れにくくなったのを実感してます。腰痛だけではなく、その時々の不調にも対応してくださるので長期で診てもらうとより良いのかなと思いました。
スタッフの先生達は毎朝早くに出勤して、勉強されたりされているようで色んな悩みに対する疑問にも快く答えてくれるので信頼出来ました。
子供連れでも施術の間、子供の相手をしてくださるので安心してお任せ出来ると思います。

- 返信日
コメントありがとうございます!
お子さんを抱っこした時の腰の痛みは辛かったですよね💦
少しずつ腰の痛みが改善してきて嬉しく思います!
これからもたくさんの患者さんに信頼していただくよう精進してまいります😊
まともに歩けないくらいのぎっくり腰で担ぎ込まれました。二週間で痛みはほぼなくなり、快調な日々を過ごせています。骨盤矯正も、姿勢がよくなっているのが実感できて、とても良いものだと感じました。スタッフの方々も、丁寧に説明、施術をしてくださいます。

- 返信日
コメントありがとうございます!
最初来院された時の腰の痛みが落ち着いて、本当に良かったです!
日常生活やお仕事で負担はかかるので、ストレッチと姿勢の意識は継続して行いましょう😊
長年下半身太りに悩み、勇気を出して診察を受けました。先生方は皆さん気さくで話しやすく、悩んでいる箇所について丁寧に聞いて下さいます。まだ通院して3ヶ月弱ですが、骨盤のゆがみとO脚がかなり改善されました。
効果的なエクササイズなどもあわせてアドバイスして下さるので、矯正された部分の維持にも良いと思います。
まだまだ自分の理想には遠いですが、これからも継続して通うつもりです。

- 返信日
コメントありがとうございます!
同じようなお悩みをお持ちの方がたくさんいらっしゃる中で、勇気を出して来院してくださってよかったです😊
約3ヶ月の治療で姿勢も少しずつ改善していきましたね!
これからは今の状態を維持するためにストレッチとトレーニングは継続していきましょう!
慢性的に悩んでいた肩こり。
肩は凝るもの。付き合っていくしかないと思っていました。
通っているうちに、気づけば肩こりなく過ごしていることに気づきました。
猫背矯正したいと思い、通い始めたのに
そのほかのケアもしっかりとしてくださって
普段の生活がレベルアップしました!!
コロナワクチン接種後左腕が上がらなくなってしまい大変困っていました…。病院に行っての診断は五十肩と言われてどうすればいいかわからないまま半年くらい迷い続けていたのですが自在な整骨院はりきゅう院さんに通い始めてどんどん身体が楽になっていくのが実感できました。自宅でも取り組める運動方法や的確な治療のおかげで今では腕の可動域がかなり広がり生活も送りやすくなりました。スタッフの皆さんとても優しく、素敵なアドバイスも頂けて通って良かったと心から思っています!もし身体の事で悩みを抱えている方がいたら足を運んで見て下さい、きっと悩みを解消して貰えると思います!
インナーマッスルの治療を続けていたら、周囲の人から『背が伸びた?』と言われるようになりました。姿勢は少しずつ良くなっているし、治療に効果があって続けていけばより良い成果が出ると実感できました。続けて通って良かったです。
慢性的な肩こりと伴う頭痛に悩まされ、なんとかならないかと思い受診しました。
姿勢の悪さが要因となっている事やインナーマッスルを鍛える必要性を教えていただき、楽トレと猫背矯正を開始。夜間でも対応いただけるので仕事終わりでも通う事ができ、症状は大幅に改善しています。また、付随して冷えの解消や疲れにくい体に繋がっています。
今後もよろしくお願いします。

- 返信日
コメントありがとうございます!
肩こりや頭痛が慢性的になっるのは辛かったですよね💦
症状の改善と冷えや疲れも解消されてきて良かったです。
これからもいい状態をキープできるようにセルフケアも忘れずに気をつけてください🙇♀️
腰痛や起床時に股関節あたりに痛みがあり友人の紹介で通院し始めて3ヶ月経ちました 背伸び時の痛みは殆どなくなりました、起床時の腰痛や股関節の痛みは時々有りますが通院前と比較すれば雲泥の差で快適に過ごしています

- 返信日
コメントありがとうございます!
朝起きたときから痛みがあるのとないのでは気持ちが全然違いますよね!
背伸びしても痛くないのは嬉しいですね✨
痛みがぶり返さないようにストレッチも忘れずにお願いします。
腰の痛みが長引き悩んでいた時に、友人から紹介してもらい通うようになりました。
一度の施術で劇的に痛みが軽減したのには感動しました。
もっと早くにお世話になれば良かったと思いました。
今は骨盤矯正と楽トレを行ない、体がすごく柔らかくなり、姿勢も良くなっているのも実感しています。
毎回先生方から元気をもらい、楽な体で帰れることを感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

- 返信日
コメントありがとうございます!
1回の治療で痛みが軽減されたのはビックリされましたね!
姿勢がよくなったり体が柔らかくなったりと痛み以外のお身体の変化が出てきてますね!
姿勢の悪さや筋肉の硬さは痛みに繋がるので、ストレッチなどのセルフケアも忘れずにお願いお願いします👍