口コミ
膝痛で通院し始めて4ヶ月になります。
初めてお伺いした時に症状を丁寧に聞いて頂き、膝痛の原因が体の歪みからきていると詳しく分かりやすく説明して頂きました。
この歪みを根本から改善していく為に、先生の施術に加え、専用ベッドに寝ての骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えるトレーニングで治療を始めました。
骨盤矯正していただくと、全く出来なかった前屈が床に手がつくようになりました。
インナーマッスルのトレーニングでは、筋力がついてきたのか長く立って家事をしてると腰が怠くなってたのが、気付くとなくなっています。
体調も良いと感じてます。
膝も歩く時の痛みは、ほぼなくなり不安もなくなってます。
正座まであともう一歩です!
こちらに通い始める前は、歩くのも不安で気持ちまで暗くなってましたが、先生方の明るく元気な声掛け、いつも温かく親身に接して頂き、お話も聞いてくださり、毎回たくさん元気をもらって帰ってます。
自宅でのストレッチも教えて頂いて、よーし!頑張ろうという気持ちで取り組んでます。
そして何より、体の軸が大切であり、根本的に改善していく必要性を教えていただけた事を今後も忘れず頑張りたいと思ってます。
- 返信日
コメントいただきありがとうございます!
当院では、その場の痛みだけではなく
痛みの根本から改善していく事で、日常生活で出来なかった事が
できるようになっていきます✨
今後も、ストレッチつづけてください。
仕事柄、パソコンをよく使うのですが
首と頭の付け根が痛くなり、よく頭痛を引き起こし頭痛薬を飲んでました。
通い始めてから薬を飲むことは滅多になくなりましたし、通院後は身体が軽く感じます。
お家でもできる体操や
ダイエットのことなど色々教えてくださって助かります。
何より先生方や受付の方が皆気さくで
相談をしやすいところが
とっても嬉しいです!
これからも夫婦共々よろしくお願いいたします。
- 返信日
コメントいただきありがとうございます!
頭痛が出るほどの首・肩の痛みは非常に辛かったとおもいます💦
症状が改善してきており良かったです☺
今後も、さらにお身体がよくなるようにサポートさせていただきます!
産後、骨盤の歪み、腰痛に困っており、通い始めました。半年も経たないうちに骨盤の歪み、腰痛も体重も元通りになり、大変感謝してます。スタッフの方も皆優しくておすすめです★
- 返信日
コメントいただきありがとうございます!
産後は、お体を整えるチャンスです✨
また、抱っこが続いたり中腰姿勢が多くなるので
腰に痛みがきやすい時期でもあります😭
今後も、お身体がもっと良くなるようにサポートさせていただきます!!
現在、反り腰で通い中です
気づいたら以前あった腰の痛みがなくなり、日に日に良くなっている気がします
- 返信日
コメントありがとうございます!
腰の痛みがなくなって良かったです😁
反り腰を改善してより良い生活を送れるように今後も頑張りましょう!👍
4か月前に腰を痛めて、腰の痛みは数日で治まりましたが、それから今度は、股関節の痛みが続き、だんだん毎朝起きた瞬間から痛むようになりました。整形外科でレントゲンを撮りましたが、特に異常はなく、原因の分からない痛みに不安な日々が続きました。そんな時、友人に紹介してもらって自在な整骨院に行ってみました。
初日に、先生に、どんな時にどこに痛みがあるかなど、症状を詳しく聞いてもらって、ハイボルトという電気治療をしたところ、股関節の痛みは、お尻の筋肉と股関節のゆがみから来てることが分かりました。初日の治療で、翌朝起きた時の痛みがなくなり、びっくりしました。
それからは、週に1回、骨盤矯正に通っていますが、痛みもほぼなくなり、気持ちも楽になりました。
先生方は、毎回丁寧に話を聞いて下さり、丁寧に施術してくださいます。心配事も相談しやすくて、安心して通える整骨院です。
- 返信日
コメントありがとうございます✨
原因の分からない痛みが続くことは辛かったと思います💦
週1回、治療を続けて痛みも無くなってきましたね!
痛み以外でも心配事ありましたら是非お話聞かせてください😊
交通事故のむち打ちがなかなか改善せず、諦めや不安な気持ちでいっぱいでしたが、通院しやすさもあり転院しました。
痛みの原因についても分かりやすく説明して頂き、丁寧で細やかな対応に体の痛みだけでなく不安も和らいでいきました。
また、通院をきっかけに以前から悩んでいた腰痛も改善したことで、外出を前向きに考えられるようになりました。
運動が苦手で長続きしないことが多かったのですが、先生方に励まして頂きながら姿勢や呼吸を意識したり、ストレッチを続けることで体調を維持できています。
みなさんの明るさに元気をもらいながら、豊富な知識と寄り添う姿勢に多くのことを学ばせて頂いています。
いつもありがとうございます。
- 返信日
コメントありがとうございます😊
体の痛みと不安が和らいで良かったです!
交通事故後の痛みはほっといてしまうと後遺症にも繋がってしまう可能性があります💦
今後はストレッチも続けながら痛みのない体を作っていきましょう!✨
楽トレで腰の痛みが無くなりました!
ありがとございます😄
- 返信日
コメントありがとうございます✨
楽トレを続けることで痛みの改善だけでなく、体をうまく支えれるようになる為姿勢の改善も出来るようになります!
今後も一緒に頑張りましょう😁
50代の女性理容師です。
10年前、激しい股関節の痛みが始まり、歩くのも痛くて整形外科を受診しました。
検査の結果、人工股関節の手術をすすめられましたが、なかなか手術に踏み切れず、痛みに耐えながら生活していました。
歩くのも苦痛になってきた今年の夏、こちらの広告が目にとまり、思い切って来院することにしました。
始めて来院した時、スタッフの皆様の明るい挨拶や、院内の雰囲気の良さに こちらに来院したいと思いました。
骨盤矯正とトレーニングを始めて
少しずつ変化を感じました。
歩くのも、立ち上がるのも苦痛だったのが今では 1万歩 歩けるようにもなりました。
自分でもビックリです。
先生方が、色々 分かりやすくアドバイスしてくださるので、ここまで良くなってきたのだと とても感謝してます。
私の最終目標は、登山をする事!
この目標に向かって、もっと頑張りたいと思います。
スタッフの皆様の笑顔に
いつも元気をいただいています。
これからも よろしくお願いします。
- 返信日
コメントありがとうございます!
手術を勧められる程の痛みが改善されて良かったです😊
今後は目標を達成出来るように、痛みが出ない体づくりを頑張っていきましょう!✨
今年の7月に突然の腰痛になり、友人の紹介で当院を紹介してもらい発症した当日に受診することができました。なんと驚いたことに1回の治療(電気治療)でほぼ痛みはなくなりました。
それから数回の治療で完治することができました。いまだに腰痛は出ません。感謝感謝です!
カウンセリングで、腰痛の原因はインナーマッスルの衰えなので強化する必要があるとのこと、8月から週一回「楽トレ」(高周波治療)に励んでいます。
当院のいいところは、先生が多いお陰かすぐに治療してくださることと、効果をその日に実感できることです。(それと元気のいい挨拶!)
還暦を迎えた私ですが、楽トレで自在な体を手に入れ、これからの人生をもっともっと謳歌したいです。
- 返信日
コメントありがとうございます✨
突然の腰痛は大変だったと思います💦
インナーマッスルが衰えてしまう事で体を支えることが出来なくなり腰痛に繋がります!
今後もインナーマッスルを鍛え続けてより良い生活を送れるように頑張りましょう👍
2人目の産後に、ずっとやらなきゃなと思っていた骨盤矯正に通いました。
楽トレと一緒に行いました。
やろうやろうと思っては、日々の子育て(家事)は思った以上に精神も体力も使うので、
子供が寝たらしようと思ってた腹筋などの簡単なトレーニングも出来ない毎日でしたが思いきって通ってみて良かったです。
ウエスト周りが特に引き締まり、産前のデニムが緩くなったのを実感しています。
ありがとうございました。
- 返信日
コメントありがとうございます✨
子育て(家事)をしながらはとても大変だったと思います💦
骨盤矯正を行うことでウエストの引き締めだけでなく姿勢改善にも繋がります!
産前よりも綺麗な体を一緒に作っていきましょう👍
朝を起きた時と右足をついた時に痺れあったが、ここに通い治療をしてもらうことで痺れがかなり減ってきた!
痺れが整骨院で良くなる事を知らなかったのでここに来てみて良かったです
産後抱っこしすぎて、通うよーになりました。
初めは携帯をいじることもきつく、何も出来なかったけど、今、通い始めて4回ぐらいですけど、治っててビックリしてます。対応も良くて行きやすいです。
腰痛が酷くて通院し始めたら痛みが消えました
腰、肩の痛みを無くしたくて通い始めたのですが少しずつ和らいできました。
脚首、膝、腰、肩と痛みとコリで満身創痍の状態でしたが、この一年で80%近く良くなりました!
姿勢もかなり改善されて、来てよかったです!
65歳になって再就職をし慣れない立ち仕事で昔痛めた腰が再発しました。職場の近くの自在な整骨院に行って見ようと思い相談に行くといろんなメニューを提案してもらい約2ヶ月腰痛も軽減し安定した状態になっています。又、趣味のゴルフ年々飛距離がおちて行く悩みもあります。もともと体の硬い私ですが治療しながら体の筋肉をほぐす事で飛距離ものびて来ているような気がします。腰痛もゴルフもこの状態を維持しさらに向上させたいと思っております。
仕事中も首を回したら痛かったので、来院してみました。カウンセリングをして的確なアドバイスをもらい、通院することにしました。治療内容は猫背があったので、その矯正と腹横筋を鍛えれば改善するということで、インナーマッスルトレーニングも併用してやった結果、一番最初の痛みが10だったとすると2くらいに改善しました。
あともう少しで改善しそうです!
吹奏楽で打楽器をしている息子が突然腱鞘炎になりました。
整形外科を受診しましたが、なかなか痛みがなくならず、こちらへお世話になることにしました。
腱鞘炎は腕の痛みですが、それが猫背やストレートネックであることから起きている、など痛みが出る根本的な原因を教えてくださいました。
もともと姿勢の悪さが気になっていたので、電気治療と共に骨盤矯正も施術してもらうことにしました。
腱鞘炎の痛みはじきになくなり、姿勢の悪さもかなり改善されました。
初めての整骨院でしたが、先生が丁寧に説明してくださったので安心して通うことができました。
気さくで話しやすい先生で、息子も喜んでいました。
ありがとうございました!
突然肋間神経痛に襲われこちらの整骨院で治療していただきました。
数回の施術で痛くて寝れないほどの肋間神経痛が和らぎ少しずつ回復していきました。
整形外科で診てもらったところ5、6週間はかかると言われていましたが1ヶ月程度で治りました。
同じ肋間神経痛で悩んでいる方はぜひ自在な整骨院はりきゅう院 防府院 へ訪れてください。
後悔はしないと思います。
2人目出産後1ヶ月で通いました。
目標は産前のズボンを履くことを目標にし、通い続けたところ、産後4ヶ月で
ズボンが履けるようになりました。
ありがとうございました
育児などで腰痛などありますので
また通いたいと思います
腰痛をきっかけに通い始め一年強が過ぎました。腰痛もすっかり治り今では電気を使ったインナーマッスルのトレーニングを行っています。最初は、電圧が低くても耐えれなかったですがだいぶ耐えれるようになったのでインナーマッスルもついてきたんだと思います。通って良かったと思っています。
仕事中背中が痛くてしょうがなかったので、ここに来ました。一月くらいで痛みが取れました。寝起きの腰もよくなりました。
7月頃、突然股関節の痛みが発生。寝返り時に激痛で目が覚めることもありました。マラソン大会でサブ4を目標にランニングしていたが、痛みで練習が十分出来ない日々…
病院に行き、レントゲン撮るも骨には異常ない事はわかり、湿布と安静にするようにとだけ。湿布貼るも痛みは取れず…
口コミ等でこちらを知り、興味本位で行きました。痛みの症状等を説明。その後施術すると、あぐら出来ないほど痛かった股関節が劇的改善。かなり驚きました。施術のほかに股関節の痛みの原因である筋肉のストレッチ法を教えて頂き、寝返り時の痛みもなく、安眠すること出来ました。
ジョギングも再開出来、本当にありがとうございました。
まだ股関節の痛みはあるので、引き続きよろしくお願いします。