口コミ
誠実な先生です
- 投稿日
- 予算
- ¥5,000
右肩甲骨の重だるさ、肘の痛みで訪れました。初回の検査では細かくチェックして、悪い部分を丁寧にわかりやすく説明してくれます。肩甲骨や肘のツボ押しをするのではなく、悪い元は背骨に有りとのことで施術はひたすら背骨をさするものです。それと姿勢を正す事。これだけ?!と思いましたが、6回通って肩甲骨と肘はとても楽になりました。仕事で重いものを持つのも苦痛じゃなくなりました。当初遠方から通うことに少々不安を感じていましたが、通う価値のある整骨院だと思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
いつも遠方からお越しいただきありがとうございます。
的確に背骨がいい状態になってくると悩んでいた症状も落ち着いてきます。
これからはいい姿勢がいい習慣になっていけるよう、これからもお役に立てるように最善を尽くしてまいります。
長年腰痛があり、右の臀部から太ももにかけて痛みがひどく毎日寝れない日が続いていました。
お友達のご紹介で白山整骨院へ受診しました。
先生は姿勢のチェックから左右筋肉のバランスや関節の動きなど検査してくれ、今回の症状は坐骨神経痛と分かりました。
そしてその坐骨神経痛の原因が姿勢だったことも言われ、自分でもうすうす姿勢が悪いなと感じていたところでした・・・。
施術は歪んだ姿勢と整える施術でした。
背骨を揺するだけなのに、こわばっていた筋肉が施術前と施術後で緩んでいるのがわかり、とても不思議な感じとで体も時間とともに楽になっている。なんとも不思議な感じでした。
先生の施術計画通り通院し今では嘘のように坐骨神経痛の痛みは改善し、よく眠れるようになりました。
同じように悩んでいる方はおススメです!

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
施術前と施術後で指標がクリアになっていれば、歪んでいた背骨はいい状態になっていますよというサインになります。またその状態を保つことが大切です。
これからはいい姿勢がいい習慣になるようにがんばっていきましょう!
これからもお役に立てるように最善を尽くしてまいります。
首と肩、腰の慢性的なつらさが続き限界になり、お世話になりました
先生のお話は分かりやすく、安心して施術を受ける事ができました
検査はめちゃくちゃ痛くて悲鳴を上げそうでしたが、自分の体の悪さを改めて感じました
施術は真逆で、超ソフトで眠くなるくらい優しい感じで、背骨を整えてくれます
終わった後は、全く痛みが無くなり、びっくりしました
帰宅途中、体の軽さを実感しました
魔法のような施術ですが、効果抜群です!
これから定期的に通わせていただきたいと思います
よろしくお願い致します

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
施術前と施術後で指標がクリアになっていれば時間とともに身体もいい方向へ向かっていきます。
これからもお役に立てるように最善を尽くしてまいります。
慢性の腰痛が悪化。
とにかく痛くネットで調べ、こちらのお店を見つけ連絡させていただきました。
笑顔で迎えてくださりとても安心できました。
検査が始まり悪いところを確認、施術後はどうなったら良くなっていくのか丁寧に説明していただきました。今までそんなこと教えて頂いたことが無かったので驚きでした。また、腰を痛めている私にとても細やかな気配りをしていただき本当に来て良かったと思いました。施術後少し楽になり、私の場合は3日後には普通に歩けるようになりました!
ありがとうございました!!

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
これからもお役に立てるように最善を尽くしてまいります。
腰痛と首の痛みで診てもらいました。
今出ている痛みの処置だけでなく、その痛みを作り出す根本に対する対策にも尽力いただき、徐々に痛みが出なくなってきています。私の場合は日常生活の姿勢が悪影響を及ぼしているということで、姿勢改善のための対策を講じていただきました。治療をしていく中で私の姿勢に対する意識も変わり、受診して良かったと思っています。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
これからもお役に立てるように最善を尽くしてまいります。
首の痛みと頭痛が長く続いていました。整形外科やマッサージもしましたが、よくならず。
こちらで通院計画を立ててもらい、背骨を施術してもらうと行くごとに良くなっていきました。優しい先生で丁寧に説明してくれるので安心して通えました。
ありがとうございます。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
これからもお役に立てるように最善を尽くしてまいります。
十年程前に股関節の手術を受け、人工股関節が入っており臀部から足の指先にかけて慢性的な痛みや痺れまた不眠にも悩まされていました。今まで近所の整骨院や整形外科で治療を受けていましたが、特に症状が改善されることもなく半ば諦めていました。一月程前に知人の紹介から通院しておりますが、まず始めに先生の丁寧な現状の説明と治療の方向性など今までと違う印象を受けました。
自身の普段の姿勢など基本的なこともしっかりと意識して治療を受けて一月経ちましたが、最近では十分睡眠もとれて足の痺れ痛みも随分軽減されました。
今後も楽トレで筋力アップし体のバランスをしっかりと取れるように継続したいと思っております。

- 返信日
この度は素敵なご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
背骨を整えるとあらゆるところが正常に働き始めると、寝付きにくかったのが寝れるようになるなど様々なことがいい方向に向いていきます。
いい波に乗って施術できていますので今後も慎重に取り組んでいきましょう。
今後もお役に立てるように最善を尽くしていきます。
頸椎ヘルニアの為、救急車で運ばれ入院にはならなかったものの二ヵ月間ベッドから出ることが出来ない状態でした。起き上がると激痛が襲い、薬が切れるとまた激痛の繰り返し!ようやく激痛が治まったのでリハビリを開始したのですが、身体中軋んで毎日何処かが痛くて30分歩くのもやっと。すぐベッドに入るあり様でしたから何とかしないとと思ってはいましたが、マッサージや骨をボキボキする治療ではまた椎間板にひびが入るんじゃないかと怖いし、痛いのは嫌だし……。
そんな時パンフレットを見つけ通院し始めました。施術の度に、鎧のようにまとわりついていた痛みが剥がれて行くように感じ、予約の日が待ち遠しいほどでした。「医は仁術」の通り懇切丁寧な納得のいく説明と何とかして治してあげたいという先生の優しい心のこもった的確な施術。その両方が相まって、今、正しい姿勢を身に付けつつ快方に向かっています。

- 返信日
この度は素敵なご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
通院はじめのころは、頸部をはじめ身体全体が悲鳴をあげていましたが、だいぶ落ち着いてきてよかったと思います。
きっとTakachanさんと同じように悩み苦しんでいる方への後押しになったはずです。
これからもお役に立てるように最善を尽くしていきます。
重い身体が、帰りはとても軽くなり自分の身体ではないみたい。
先生もスタッフさんも優しいです。
先生の施術のあとは電器とフットマッサージ、背面台でアキレス腱を伸ばす。最後にウォーターベッドで身体をほぐして終わります。とてもいい気持ちです!

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
これからもお役に立てるように最善を尽くしていきます。
丁度1年前、夫婦で腰痛で悩んで居ました。温泉治療、酵素風呂、ネットで良さそうなら、他県まで足を運びました、残念ながら完治には程遠くお手上げの状況でした、そんな折東京にいる娘夫婦からの情報で当院を知り、予約の上伺いました、整骨院とあったので余り期待はしませんでしたが、目から鱗が落ちるとはこのことか、骨盤を安定させる事の重要性を教えられ身体の揺すりから始まり、幾つかの施術で1時間超、身体が軽くなるのを感じました。初めて味わう感触、当初バスで通院しておりましたが、今では片道30分歩いて通院してます。
又平行して楽トレ(インナーマッスル)をして身体の健康予防に努めております。
白山整骨院を知ったこと幸せに思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
これからもお二人のお役に立てるように精進して行きますので宜しくお願い致します。
理学療法士の甥に体のゆがみが原因で肩こり、背中の痛み、ふくらはぎの張りが出ている
、と言われ整骨院治療を勧められ白山整骨院に通院を始めました。
白山整骨院では、施術と併せてゆがみや痛み・張りがどうして起こるのかの話や日常生活での姿勢の大切さを伺いました。
施術とともに、座っている姿勢や歩行姿勢、呼吸等のアドバイスを頂き、整体のコンサル
をしてもらっている感じです。
自宅でも姿勢トレーニングを少しづつしています。
仕事がら力仕事、一つの姿勢での長時間仕事が多く、どうしても体にこり・痛み・張りが出やすいのですが、白山整骨院に通い症状が軽くなったと自覚しています。
家族からは、姿勢がすごく良くなっていると言われています。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
頑張って通院していただき、その甲斐あってだいぶいい姿勢が定着してきてますね。
素晴らしいです。
今後いい姿勢が良い習慣になるようにパイナップルさんのお役に立てるよう最善をつくしていきます。
屈むこともままならない初めての腰痛にクチコミを頼りに訪れた白山整骨院。先生の丁寧な説明に普段の姿勢を意識するようになりました。また、ユラユラ背骨を揺らすだけ?と正直最初は思っていましたが、1ヶ月経った今は趣味のジョギングも少しずつ始められるまでに回復しました。感謝の限りです。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
実は背骨を揺らす程度の弱い力で背骨のバランスは整っていきます。
これからは「いい姿勢が良い習慣になる」ように頑張って行きましょう!
今までは腰痛ベルトや痛み止め薬で、だましだましゴルフや家庭菜園が出来ましたが,約一年くらい前からそれも無理になり整形外科を何件か受診しましたがレントゲン・MRIの結果、多少の変形はあるが骨も椎間板も年齢の割にしっかりしているので,薬とシップで様子を見ましょうだけで改善せず、趣味なことも出来ず落ち込む毎日でした. そこで他の方法をインターネットで探し白山整骨院をみて受診することにしました。まず竹内先生の理論で全面的に信頼しました。初診問診でその通りで非常に丁寧な先生で体の構造を説明され痛みの原因を特定し「自然治癒力に火をつけ」て自分自身で治る努力をする(姿勢の歪み)アドバイスを受けることに納得しました。 施術は昔から良く言われる正に『手当て』でした。 薬を処方されるだけでなくて「手当て」を受けると良くなった気持ちになります。又「前回よりもよくなっていますよ。焦らずに80%で臨みましょう」と優しく言葉をかけられると気持ちも上向いてきます。
病は気からとも言います。 竹内先生を信頼し,元の元気な身体になることを信じて、【楽トレ】と併用してポジテブに頑張ろうと思います。
、

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。
素敵なクチコミですね。感謝致します。
私は年齢は関係ないと考えています。※そうではないケースもあります。
kazu さんのお話を聞いたとき「きっとお役に立てる」と思いました。
今後も慌てずkazu さんペースでさらにいい方向に向かうようにお手伝いさせていただきます。
宜しくお願い致します。
35歳の運送業
- 投稿日
仕事がら力仕事が多く肩の痛みに悩まされてました。整形外科などで診てもらいましたが一向に改善せず…藁をも掴む気持ちで白山整骨院に通院したところ、今までの痛みが嘘のように消えて肩が動くようになりました。先生の施術や説明も丁寧で解りやすく患者一人一人に合わせて治療プランを立ててくれるのでとても安心できます。
体に痛みがある方はもちろん身体を使う仕事をしてる人やスポーツをされてる方にもオススメです!

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
施術計画通りに施術させていただき、経過もいい調子なのでよかったです。
グストさんの趣味であるウェイクボードも楽しんでいただければ幸いです。
白山整骨院のおかげで痛みが凄く楽になりました
- 投稿日
1月中旬に92歳になる母親が脊柱間狭窄の診断を受けました。当時は寝ても覚めても臀部から足にかけて激痛に悩まされて満足に睡眠を取ることもできませんでした。たまたま相談した知人から白山整骨院の先生を紹介され、藁にもすがる気持ちで助けを求めて以来3ヶ月。かかりつけの整形外科医からは痛みが癒えることはないとまで言われていましたが、白山の先生はひたすら患部周りの筋肉をほぐし、凝り固まった体を和らげる事に徹して下さいました。そのおかげで痛みが劇的に緩和し、発症前の生活に戻りつつあります。当時は前を向いて歩くことすら出来ず、杖を頼りにそろりそろりとカニのように移動するしか出来なかったものが、今ではゆっくりではありますが、杖をついて前を向いて歩けるまでに回復しました。まだまだ波がありますが、本人に直す意欲が湧いて来たことが、何より嬉しく思います。どうもありがとうございます。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
今回の投稿できっと同じように悩んでいる方の後押しになったはずだと思います。
これからもお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。
バク転に失敗して首を捻挫!
- 投稿日
子供が習い事の発表会でバク転をした際に失敗し、マットからズレて頭部を硬い床に強打しました。頭の瘤は徐々に治まってきましたが、白山整骨院を受診したところ、頸部の捻挫との事でした。
施術はもちろんですが、身体のバランスのアドバイスもして頂き、先生やスタッフ方のお人柄や、院内の雰囲気が良く安心して治療に専念する事ができました。ありがとうございました😊

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
スポーツをしていれば常に怪我と背中合わせです。
もし、また怪我をしてしまった場合はお気軽にご連絡ください。
お役に立てるように頑張ります。
きっと良くなります!諦めないで!
- 投稿日
3年前、腰の痛みと右足のしびれが良くならず、病院を探していた所ネットで白山整骨院を見つけました。先生が丁寧に診察して下さり、原因も詳しく説明して下さって、治療計画を立てて通い始めました。2週間くらい経った頃から、痛みもかるくなり、家事も出来るまでに回復しました。今回は腰の筋を痛め、寝が入りもうてず、夜も眠ることができずにいました。直ぐにこちらに予約を入れ、診察を受けた所、背骨と骨盤の歪みが酷く身体が悲鳴をあげていて、そこへ急なストレッチをしたため痛めてしまったのが原因でした。3回目の施術くらいから痛みが取れ、良い状態になって来ています。自分で姿勢にも気をつける様になり完治するまで頑張って通いたいと思っています。昨年9月に産まれた孫のためにも、元気なおばあちゃんでいたいですね!

- 返信日
この度はご感想いただきありがとございます。感謝致します。
早い段階で症状も落ち着いてきたので嬉しく思います。
が、毎回お話しさせていただいておりますが、まだいい状態で定着はしていませんので動かれるときはご注意ください。
油断は禁物ですよ(^^ゞ
これからもゲストさんのお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。
信頼できます
- 投稿日
最初は膝の痛みで受診しました。
施術台に横になり背骨をゆらゆら揺するだけで身体が緩み、痛くてごりごりだったところが痛くなくなることが本当に不思議です。
本当は強めの指圧が好きで、強く揉んでもらうほうが効くと思っていたのに力を入れなくても身体が楽になるんですね。
なぜ痛くなるのか、どうしたら改善できるのかを誠実が洋服を着ているような先生が懇切丁寧に説明してくださるので納得できます。
全面的に信頼しておまかせしています。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
これからもゲスト様のお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。
腰痛
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥5,000
一年に一回以上は必ずぎっくり腰を起こしてしまい、あの痛みが嫌で色々な病院や整体など行っていたが全然よくならずどうしたらいいのかと、悩んでいた時たまたまチラシが入ってて読んでみたらどこに行っても治らない方と書いてありこれでダメだったらあきらめようとダメもとで行ってみたら、腰の痛みやぎっくり腰もなくなりまた、姿勢までよくなり今も通院を継続してます。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
症状の原因はどっかしらにあります。
原因しっかり見極めることで症状も落ち着いてきます。
これからもお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。
行ってよかった
- 投稿日
白山整骨院に通って本当に良かったと思います。先生にすごく感謝しています。
子供が産まれてから、妻はずっと腰痛で苦しんでいたので、近くの整骨院でも行ってみようかと思って、連れて行ったのは白山整骨院でした。初回で安く審査中できて、時間を割いてちゃんとわかるまで説明を頂いて、対策プランを立てていただいて、一先ず安心しました。その後も通い続けて、先生の丁寧な説明、抜群な腕に感動しました、日々妻の腰痛は良くなってきたことが何より嬉しいし、妻自身も楽になったし、子供との遊べる時間は長くなったし、家族にとってはお大きな幸せです。
本当に皆さんにお勧めしたいとお思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。
感謝致します。
家族の皆様が幸せに思っていただき、本当に嬉しく思います。
これからもお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。