口コミ
1回の治療で体の変化にびっくりしました!
- 投稿日
- 利用日
3日前から左の膝が痛くなってしまい、歩くのも少しつらいぐらいひどかったのでお伺いました。初めて行くところだったので少し不安な気持ちもありつつ、とにかくこの痛みを何とかしてほしいという気持ちでした。
先生はとても優しい雰囲気の先生で丁寧に話を聞いてくれてホッとしました。
今まで行った病院では痛いところだけを見て、そこに電気をかけたり、湿布を貼るぐらいでしたがここの整骨院では膝の状態だけでなく体全体もみてくれて、痛みの原因や治療の流れまで説明して下さり安心して治療を受ける事ができました。
治療の時間は30分ぐらいでしたが膝だけでなく、全身が治療前と後の違いがはっきりとわかるぐらい効果を感じる事が出来ました。
通うペースもしっかりと説明して下さったので今後も通おうと思います。
ありがとうございました!

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
初めての来院で不安感などあったと思いますが、施術でしっかり身体が変化してよかったと思います。
痛いところは左膝ですが、膝だけでなく身体全体をバランスを整えることで左膝の調子も上がってくるでしょう。
これからもゲストさんのお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
長年の坐骨神経痛に最近は腰痛も加わり、近所ということもあり、伺いました。今まで、カイロプラクティックや鍼治療、マッサージなど沢山試みました。いつも、施術後に如何ですか?と聞かれて、楽になりましたとは応えるものの、それほどの実感はありませんでした。しかし、飛び上がるほど、痛かったふくらはぎの痛みが消えていたのです。その為、歩き方が変わった気がしました。まだ、1回だけですが、必ず坐骨神経痛や腰痛にも効果があると思えましたので、しばらく通うことにしました。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
初回の施術で効果を実感していただいて嬉しく思います。
今後も背骨の歪みが出ている指標がしっかりクリアになってその状態がキープできるようになると、坐骨神経痛や腰痛も落ち着いてきます。
今後も池ちゃんマンさんのお役に立てるよう最善を尽くしますので宜しくお願い致します。
首、肩、背中の痛み、圧迫感や息苦しさで来院しました。
(医療機関を回っても異常なしと診断されて…。)
家が近い事と、ネットでの口コミを参考に、こちらに決めました。
店内の雰囲気は明るく、スッキリとして清潔感がありました。
まず、院長先生が、話をじっくりと聞いてくれました。質問もしやすい雰囲気で、初めての整骨院で緊張していたのですが、安心する事ができました。また、院長先生も、丁寧に説明してくれました。
体のチェックで、体の様々な箇所を、軽く押してもらい、説明の後、首の辺りをじっくりと押し、体を軽くゆらゆらゆら揺する様な、痛みのない施術でした。施術後、椅子に座ると、今までダルかった背中に、しっかりと柱が立った様な感覚になりました。
最後に、先生に日常的に気を付ける事を説明されました。長年の姿勢の悪さ、子育ての負荷、筋力不足…様々な要因があるんだろうなぁと、考えさせられました。
施術も良かったのですが、自分の生活を改めるきっかけになり良かったです。
時間が出来たら通いたいと思いました。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
当院では病院等を3件以上巡って、検査しても異常なく、それでも症状が辛い方が多くいらしています。
なぜかというと病院等で検査で以上ある方は、氷山の一角のように数が少ないからです。殆どの方が氷山の一角ではない方に当たります。
人間誰しも自己治癒力は持っていますので、そこがしっかり発動すれば症状も落ち着いてきます。
これからもお役に立てるように最善を尽くしますので宜しくお願い致します。
良かったです!
- 投稿日
坐骨神経痛で悩んでいました。
初めて行きましたが、自分の体の歪みの原因が分かり、診察内容も分かりやすく説明してくださったので、この病院の良さをとても実感できました。
今後も続けて通えればいいなと思っています。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
坐骨神経痛はその場所が原因ではなく骨盤・背骨に原因が潜んでいます。
原因をしっかりアプローチすることで症状も落ち着いてきます。
これからもゲストさんのお役に立てるよう最善を尽くしますので宜しくお願い致します。
頻繁に起こるギックリ腰
- 投稿日
2年前から初めてギックリ腰をやってから年に4.5回繰り返してきました。
更には10分座るだけで腰が痛くなり真っ直ぐ立つことが出来なくなってしまい仕事は勿論家事、育児が満足にできなくなってしまい困っていました。
こちらの整骨院を見つけるまで他の接骨院に3件以上通っていて合う所がなく酷くなって心身ともにやられそうでしたがこちらの整骨院をにかかった所
最初はこんな施術で大丈夫なのかなと思ってましたが1ヶ月8回施術をしてもらったら今までできなくなってた長時間の外出、10分以上座っていても真っ直ぐ立てるようになりました。
施術をしてくれるのもずっと医院長さんですし、自分の体のどこの部分が原因で痛さに繋がってるのかも丁寧に説明して下さりますしちゃんと患者と向き合って治そうとして下さる気持ちが伝わります。
他の接骨院は沢山施術してもこのまま週に何回も来てくださいって言われたりして終わりが見えませんが白山整骨院は最初の1ヶ月は週に2回、2ヶ月目以降容体を見て週1回になり来院する回数が減ります。
ただ、子供(幼児)も連れていくことは可能で面倒も見てくださいますが色々接骨院行ってきた私から見ますと子供はなるべく連れて行かない方がいいかもしれないです。
施術に関してはとてもいいので私はこれからも通って治して行きたいと思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
はじめて受診されたときよりも、体の状態も水面下で変化し、いままで大変だった日常生活も苦にならなくなってきていることはいい傾向ですね。
育児をされている女性は、育児と家事とでなかなか、ちょっと一休みなどとできる時間もないかと思います。
あんまり頑張りすぎてしますと、それに伴い身体も悲鳴を上げてきますかね。
体にとって良い姿勢が定着してくると、少々無理をしても大丈夫にってなってきます。
そうなるようにさらに施術をして、良い健康貯金をしていただければいいと思います。
これからも、けーさんのお役に立てるよう最善を尽くして参ります。
電気治療を受けて2か月半程です。整形でばね指と診断を受けたまま時間を空けてしまって動かなくなっていた親指が少しずつ改善しつつあります。くじけず根気よく続けたいです。他にも身体全体を細かくチェックして下さり、背骨や首の歪み等々指摘され施術を受けています。施術はゆらゆらと心地好く、すぐに痛みが軽減されビックリです。重ねる度に調整されてゆくのを感じています。首が柔軟になり痛みなく振り向けたり、長年の足首の痛みが良くなりつつもあります。老後に向けて、これをきっかけに時間とお金をかけて身体をオーバーホールし姿勢よく一生元気に歩きたいです。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうごいます。感謝致します。ばね指や首肩・足首の症状は、長年の疲労蓄積や酷使し過ぎた結果とし出現してきます。
ですので、症状は原因ではなく結果です。
よく痛いところが原因だと話す方もいますが、長年患っていれば原因は違うところにあります。
現在はその原因である背骨の歪みに対して施術させていただき、徐々に症状も落ち着き傾向であると思います。
今後も、ちいこさんのお役に立てるように最善を尽くしていきますので宜しくお願い致します。
ストレートネックからの首、肩こり
- 投稿日
問診の前、治癒するために全力でサポートしますので共に頑張っていきましょう的な説明をしてもらい、先生の心意気が感じられた。
触診によって、身体の左右のバランスがずれていることが非常にわかりやすい。
背中を優しく揺するマッサージを始めて受けたが、これだけで体の歪みが取れることに驚いた。
その後、普段の立ち方、座り方が原因で体に歪みが生じているとの説明を受け、自分自身でも意識していかないといけないた思った。
今後も通院しようと感じられる先生やスタッフ方でした。

- 返信日
この度はご感想いただきありごとうございます。感謝致します。
ストレートネックとの診断でしたが、原因が違うところに潜んでいましたね。何気ない生活習慣が、ストレートネックの黒幕。
日常生活の習慣も変えていくことと、今までの悪いクセがついている体の歪みを、整えていくことで必ず症状も落ち着いてくるはずです。
今後もゲストさんのお役にたてるように最善を尽くしていきますので宜しくお願い致します。
竹内先生が腰痛の原因を一つ一つ分かりやすく丁寧に説明してくださり、施術後の変化もより実感することができました。
日常生活の注意点も教えて頂き、以前はコルセットを使用していたのですが、コルセット無しでも痛みが軽減するようになりました。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。
感謝いたします。
いい状態だったころの、お体の状態に戻れるように最善を尽くしていきますのでよろしくお願いいたします。
脚の痺れと腰の痛み
- 投稿日
3ヶ月程前に、脚の痺れや腰の痛みで受診し始めました。腰の痛みは一年程前に発症したもので、それがだんだん悪化し、左脚全体に耐えられないぐらいの痺れが広がりました。他の病院を受診したところ、ヘルニアかもしれないと言われ、電気療法をやってみましたが改善せず、生活に支障をきたすほど痛みが激しくなってきたので、母親が見つけてくれた当院に相談することにしました。
この整骨院では治るまで具体的な通院回数と期間を教えてく、原因を院長さんが徹底的に分析し、指摘してくださり、回復できそうだと安心しました。また、腰や脚の症状に加え、以前から気になっていた肩の凝りも一緒にみてもらうようにしました。
整骨院にかかるのは初めてでしたが、聞いていた通りこちらの整骨院では痛い治療ではなく、リラックスして治療を受けられました。
そのまま治療を続け、先生に言われたように姿勢を意識しながら生活していると効果は1ヶ月程で表れはじめ、今で脚の痺れはほとんどありません。今まであれほど痛がっていたのが信じられないくらいで、もし整骨院にかかっていなかったらいまでも痛みに耐え続けていたのかと思うのと、通ってみて良かったと思います。また、肩の痛みも良くなり姿勢が良くなっているのも実感しているので、
非常に感謝しています。

- 返信日
この度は長文でのご感想いただきありがとうございます。
感謝致します。
腰から左脚の症状が落ち着いてきて安心しました。
それと長年の首肩の症状の程度も低くなりよかったと思います。
はじめの頃より姿勢もいい状態に安定していますので、この状態を保ちつつ、勉強に部活に頑張っていただければ幸いです。
今後もゲストさんのお役にて立てるように最善を尽くしていきますのでよろしくお願いいたします。
一ヶ月近く続いた股関節の痛みに不安を感じ相談させていただきました。
股関節に問題があると考えていましたが、身体全体の歪みからくるものだと分かり驚きました。
施術前に痛みを感じていた場所が、先生の施術によりだいぶ痛みが軽減されました。
行けて本当に良かったです。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
そうですね、時間が経ってもなかなか症状が落ち着かない時は、痛いところが原因ではなく、他の所に原因が潜んでいます。
今回は身体が歪んでいった結果、股関節に症状が出ていたので、今後は身体の軸となる骨盤・背骨を整えていきましょう!
いい状態に整えば患部の股関節も落ち着いてきます。
これからも緑さんのお役に立てるよう最善を尽くしていきますので宜しくお願い致します。
初めてお世話になりました。慢性的な肩コリ、首こりでした。初回は院長が直接自身の身体を細かく調べ、問題点、改善のプランを出して頂きました。施術は身体をゆらゆら揺らすのみで、ハリ、痛みがだいぶ和らぎました。しばらく通ってみようと思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
funa0412 さんがおしゃる通り、背骨を調整するだけで、筋肉の緊張(コリ)が緩みます。
ですが、緩んでもまた元に戻ります。いい状態が定着していないからです。
大事なのはいい姿勢が定着することです。
いい姿勢が定着すれば、症状も落ち着いてきます。
これからもfuna0412さんのお役に立てるように頑張りますので、宜しくお願い致します。
慢性的な首・肩こり、手のしびれ...
- 投稿日
慢性的な首・肩こり、手のしびれでお世話になりました。
通い始めて2週間後には、手のしびれが完全に解消しました。
首肩こりも3ヶ月後にはかなり改善し、さらに目覚めがよくなり、めまい・頭痛も軽減しビックリしています。
施術は背骨を揺するだけですが、しっかり効果があり、今では日常生活もとても楽になりました。白山整骨院に来て良かったと思っています。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
手のシビレや首肩の症状も落ち着いてきてよかったと思います。
お仕事でディスクワークが長時間かと思いますので、無理をせず対応して頂ければと思います。
これからもゲストさんのお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。
バスケで指を怪我しました。
- 投稿日
バスケで突き指をしてしまい治療してもらいました。
微弱電流を流してもらいました。
数日固定をしました。
すぐに痛みが取れました。
また、腕のストレッチも教えてもらいました。
これからストレッチを続けて行きたいと思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
大好きなバスケが一日も早く復帰できるように、しっかり対応させて頂きます。
でも、無理はしないでね(^^ゞ
今後も最善を尽くして頑張っていきますので宜しくお願い致します。
昨年5月敗血症で3週入院。入院...
- 投稿日
昨年5月敗血症で3週入院。入院直後から首左肩左手の痺れに襲われ退院後(敗血症は完治)も悩んでいたのが紹介で治療して頂き椅子に座る姿勢(骨盤腰椎)、枕の高さ高過ぎ(首悪化原因)腹式呼吸(腹横筋インナーマッスル鍛錬)を教えて頂きながら治療受け左手の痺れが随分良くなりました。背骨が右側(背後から)への湾曲もソフトな施術ですが体調が良くなって嬉しいです。先生の施術と細かい指導を自分で努力注意すると大変効果が上がります。レントゲンに写らない症状でも的確に見抜かれます。お勧め致します。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
椅子を座る際の姿勢・枕の高さ・筋トレ(インナーマッスル)など、僕がお伝えしたことをしっかり実行されているので、体も徐々にいい方向に変化してきています。
これからも慎重に取り組んでいくことで、いい状態が定着してきます。頑張っていきましょう!
これからもお役に立てるように最善を尽くしますので宜しくお願い致します。
首、肩の痛みが慢性化していたので、良い整骨院を探していました。
初診では体のチェックをきちんとしてくれます。
たった1回の施術でも改善を感じることができましたが、なにより先生とお話をしていると、普段の生活で悪い姿勢をしていたことが次々と頭に浮かび上がってきます・・
正しい姿勢について向き合うのは、いつぶりだろう。この機会にキチンと治そうと思います。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
施術をはじめて4回終えましたが、体も少しずついい状態に変化してきていると思います。
でも、これは定着していませんので、慎重に取り組んでいきたいと考えています。
これからも、うっくんさんのお役に立てるよう最善を尽くしていきますので宜しくお願い致します。
以前から腰痛持ちでしたが、昨年末から年始にかけて、腰の痛みと脚の痺れが酷くなり歩くのもしんどい状態でした、整形外科でレントゲンを撮っても骨には特に問題ないと言われこれといった処方も無かったので、白山整骨院を訪ねました。整骨院は初めての体験でしたが此方では姿勢の悪さを指摘され、週二回の施術を受け、日常の姿勢の矯正方を指導されました、二回目の施術から腰の痛みと脚の痺れが和らぎ、現在3週目に入りかなり楽になりました、まだ治療クールの半分にも達していませんが最後まで頑張ってみたいと思います

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
そうですね。早期に症状が落ち着いてきた嬉しく思います。
が、油断は大敵なのでここは慎重に取り組んでいきたいと考えています。
そして、シティトランスさんご自身も普段の姿勢を意識して修正されていったのがよかった思います。
今後もお役に立てるように最善を尽くして参りますので宜しくお願い致します。
やっと出会えた
- 投稿日
16才の時から腰痛と付き合い始めて○十年。新しい職場で緊張しまくりのせい?冷えのせい?肩が張り腰もだるいなあヤバいなあと思ってたらやはりなっちゃいました、「ぎっくり腰」! 職場で話をしてたら先輩からここの名前が。通勤途中で見かけてることもあり早速電話で予約。ぶっちゃけ今まで何件か整骨院に行ったけど一回こっきりで止めちゃった。よくなる気配がなかったんです。でもここの先生は違います❗きちんと聞いてくれ見てくれてゆらゆら揺れたらあら不思議!痛かった腰と肩がとっても楽になりました。私の痛みの原因が私の仕事ではなく普段の生活から来てることも丁寧に教えてくださいました。やっと信頼できる先生に出会うことができました。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
背骨を整えることで緊張していた(硬くなっていた)筋肉が緩みます。これを続けていくと、どんどん体の調子も上がっていきます。
これからもゲストさんのお役に立てるように最善を尽くしていきますので、宜しくお願い致します。
週2回の4週間で痛みは消え
- 投稿日
とくに捻ったわけでもないのに左膝が痛くて小走りもできなくなってしまい受診しました。
普段の姿勢、仕事中のときの姿勢、通勤の時のオートバイの騎乗姿勢など細かくチェックしていただきました。
先生に依存して治してもらおうというのではなくて自らの自己治癒力を高めるように導いてくれるというか、完全治癒に向けて寄り添ってくれる先生です。
通い始めてから3カ月ですが痛みは完全になくなりました。根本から治療を助けていただいたので、痛みの出る身体に逆戻りすることはもうないと思います。
誠実で、体のことを常に勉強されて知識も豊富な信頼できる先生です。
完璧に治したいのなら、白山整骨院オススメです✧ •̀.̫•́✧

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
遠方から来院して頂き、尚且つしっかり施術の時間を作ってもらったことで、体の状態もいい調子になってきたように思います。
体の不調がよくならない原因は普段の生活の中に隠れていることがあります。ゲストさんはしっかり日常生活も見直していただいたことで、症状も落ち着いてきたのだと思います。
ゲストさんの目標であるスポーツ復帰に向けて、お手伝いさせて頂きます。
高校生の息子が先月からお世話になっています。半年ほど前からヘルニアで腰が痛く、足のしびれも出てとても辛そうでした。整形外科に通っていましたが全く改善が見られず精神的にも不安そうな毎日で心配していました。評判のよい病院を探していたところ、こちらの整骨院が見つかりご相談させていただきました。
初回のみ私も付き添いましたが、的確な指摘と親身な対応に、とても安心して通院できると感じました。まだ治療を初めて1ヶ月ですが、かなり改善しているようで、こちらに通ってよかったと親子共々感じています。以前は朝起きた瞬間から腰が痛いと暗い顔をしていたのですが、最近は腰が改善してきたことで、よく眠れてもいるのか、すっきりした顔で起きてきます。本当にありがとうございます。
これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

- 返信日
この度はご感想いただきありがとうございます。感謝致します。
はじめに比べて腰から下肢にかけての症状がずいぶんと落ち着いてきていますね。
特に座っているときの下肢の症状が気になら無くなれば、勉強も集中できるかと思います。これからも、部活に勉強に頑張って頂けるよう、サポートして参りますので宜しくお願い致します。
院内は清潔感があり、こじんまりとしていますが、先生と助手の方が親切で暖かい雰囲気です。
毎回、最初に丁寧な問診で相談にのっていただけ、納得できるまで説明を受けられます。
先生の暖かい手で背骨をゆらゆらと揺らす施術で少しずつ良くなっていく実感があります。
腰痛に対する効果が意外に早く出てきたのは意外ですが、これまでの数か月、保険診療によるほかの病院での治療では痛みがぶり返したので、まだまだ油断大敵。最初の月は8回きっちり通って直したいと思います。
自費診療なので保険は効きませんが、それだけの価値があると信じていますし、期待しています。
中山駅から鴨居駅にいくバスの通り道にある白山一丁目からすぐです。

- 返信日
この度はお感想いただきありがとうございます。感謝致します。
施術をスタートしたばかりなので、様々な症状が出現することもあります。
慎重に取り組んで頂くことにより、症状も落ち着いてくるでしょう。
これからもkk.komatsu.さんのお役に立てるよう最善を尽くしていきますので宜しくお願い致します。