- 店舗公式
ミキセイタイイン
幹整体院
【名古屋の整体】マッサージ師も通う「幹整体院」
口コミ
ずーっとお世話になりたいです☆
- 投稿日
産後の骨盤矯正と、今まで味わったことの無い肩凝りと、それから来る頭痛で通っていました。口コミを見て行ったものの、最初のうちは効果があまり実感できず(ごめんなさい!)でも、ぽきっと骨が入る感じが楽しくって通ってました。
何回か通った頃、あれ?肩凝り治ってる?!と気づきました。毎日言われた通りに姿勢を意識したこと、きちんとした施術を受けたこと、継続が健康を手に入れる秘訣なんですかね!本当に感謝しています。特に肩凝りは、主人に毎日マッサージしてもらっても全然ダメだったんです。嘘のように軽いです☆
料金のことも、最初に説明があり、見通しがもてましたし、途中なかなか理解できず、文句っぽくなる私に何度も説明してくださり、いろいろ案を提案してくださってありがとうございました。
親身になってくださるスタッフさん、確かな施術、おすすめの接骨院さんです。また何かあったら、私はここに通うと思います。通います。
赤ちゃんの歪みも無料で見てくださって、うちの子の便秘を治す技も伝授してくださり、おかげで快便です(笑)それもありがとうございました!

- 返信日
ビッグベイビーの母さん、ありがとうございます。
肩の調子が良くなってよかったです。
みき接骨院には肩こりと頭痛の症状で多くの方がご来院されます。
症状も1回の施術で改善を感じる方がほとんどですが、10回ぐらい通って良くなったと感じる方まで様々です。
ビックベイビーの母さんのおっしゃるように継続してご来院頂いたのと、
普段の姿勢など気を付けて頂いていたので良くなったのでしょうね。
ありがとうございます。
赤ちゃんの事に関しても専門に行っていますので、
今回、ベビーの便秘にお役に立てて良かったです^_^
いろいろお褒めの言葉をありがとうございます。
今後も、0歳から100歳までお役に立てる接骨院としてがんばります。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
出産してからずっと肩、首コリに悩んでいたが
子供を見てくれる人がおらず、そのままになっていました。
こちらで託児をしていただけることを知り、
来院したが来て本当に体がスッキリした!!
もっと早く知っていればと思いました。
今となっては後悔・・・笑
緑区の産後のお母さんには託児もありおススメです。

- 返信日
Chihoさん、ご感想ありがとうございます。
首コリ、肩コリは放置してしまうと
頭痛や、顎の症状の元になってしまいます。
悪化してしまう前に来院していただく事ができてよかっです(^^)
託児は夕方の4時まででしたらいつでもご利用可能ですので
何かお困りごとがありましたらいつでもご相談くださいね(^^)
首、肩、背中の痛みから頭痛、吐き気が続き
気分も低下し、不安と痛みが続いていました。
院は明るい雰囲気で、痛い部分を丁寧に聞いて
くださり安心して通院できました。
半年間で一度たりとも気分が悪くなることなく
治療に専念することができ、痛みもなくなりました。
スタッフの皆様に心から感謝しています。
本当にありがとうございました!

- 返信日
tofuさんコメントありがとうございます(^^)
続いていたお悩みがよくなったようで安心しました。
今後は症状が悪化しないように
一緒にメンテナンスを続けていきましょう(^^)
首痛、頭が重い、肩こりがあり来院しました。
院は明るく元気な雰囲気で
スタッフも皆明るく元気な方ばかりです。
施術後は首の痛みや肩こりが改善され、
首まわりがスッキリしました。
今後も続けて通っていきたいです。

- 返信日
frutl179さん、ご感想ありがとうございます。
首・肩のお悩みがよくなったようで安心しました(^^)
季節の変り目などは体調を崩しやすいので
今後もメンテナンスをがんばりましょう(^^)
肩からくる手のしびれ、痛み(左手)、
異常な肩こりがありました。
整形外科受診も変化なしで困っていました。
ネットで探しましたので、正直どうかな?と
思いましたが一度で変化がありました。
説明も丁寧で良かったです。

- 返信日
Ysさんコメントありがとうございます。
肩のお悩みのお役に立てて私たちも嬉しく思います。
時間が経過してくると不調ももどってしまいますので
元にもどらないようにこれからも一緒にがんばりましょう(^^)
以前は頭痛やめまい、目の奥が痛くて薬に頼る事も多かったのですが、
矯正してもらうようになってからは
頭痛やめまいが無くなり、目の中に何か飛んでる感じの症状も減りました。
じぶんでもとても調子が良くてびっくりしています。
これからも通おうと思っています。

- 返信日
xxxさんコメントありがとうございます(^^)
お役に立つことができて嬉しく思います。
xxxさんのお悩みがよくなったのも
xxxさんがプラン通りに通院してくださった結果だと思います。
今後も何かお困りごとがございましたら
お気軽にご相談ください(^^)
こちらに来るきっかけは私の妊活でしたが、4歳の息子の便秘が気になって、利用しました。
施術を始めて3回目で2週間経ちました。
初めの施術からすぐに1日置きの排便が出て、2週間目は1週間に5回排便するようになりました。
幼稚園で嫌なことがあっても、明るく跳ね返すようになって、登園しない日があったことが嘘のようです。
アドバイスいただいたお水とオリーブオイルの摂取で食欲も旺盛になりました。
ベビー整体の効果にいつも驚かされます。
私は、最初から子供の整体を受けようとは思っていませんでした。けれども、私自身施術を受けて体も気持ちも整ってくると子供も整って、それぞれ気持ちの良い状態になることで、お互いに気持ち良く過ごせるようになりました。私の体の不調とストレスも緩和されて、息子にもいい影響があり、また息子が元気になって体も気持ちも整ってきたことで私も嬉しくて気持ち良く過ごせるようになりました。カウセリングと整体と鍼とベビー整体と全て受けようとは考えていませんでしたが、受けてみて、全て必要だと感じています。
それぞれの先生がプロフェッショナルで安心出来ます。これからもよろしくお願いします。

- 返信日
ルリコンゴウさん、コメントありがとうございます。
お子様について、はじめてご来院いただいてから
相談していただいていたお悩みが、快方に向かっているようでとても嬉しいです。
こどもはとても敏感で、素直に刺激を受け取ってくれます(^^)
ご家族でも、たくさんコミュニケーションをとってくださいね♪
食事もかなり気に入って頂けているようで
私も驚いています!
まずは、ご自身のカラダのためにと始めたことが
ご家族で、良い食生活になっていますね。
メンタルケアもカラダにはとても大切ですよね。
「安心できる」と言ってもらえるのが
何よりも光栄です。
この調子で、ご自身の妊活のケアも
一緒に頑張っていきましょう!
幹整体院 小田
小学四年生の娘の足が小さい頃から内側に向いていました。整形外科にも行ったのですがなかなか治らず数年が過ぎ…。通っていた保育園の先生からの紹介で通い始めました。
どんな治療をするのか分からなかったのですが姿勢の直し方や足の使い方を細かく教えていただきました。どのような原因で内側に足が向いているのかなど詳しく教えていただくことができてよかったです。担当の先生も熱心に考えて頂きいろいろな運動をやっていただき、週2回のペースで1ヶ月通い、だいぶ姿勢や足の向き共に改善されました。
院内の雰囲気は明るくとても通いやすいところでした。

- 返信日
sabotenmuraさん、こんにちは。
ご来院ありがとうございました。
お悩みの症状が改善されたようで良かったです(^^)
当院では施術以外にも
ご自身で行って頂くセルフケアも大事にしています。
今回症状が改善したのは
sabotenmuraさんと娘様が
私たちの提案させて頂いた、プランとセルフケアを
しっかりと行って頂いていた結果だと思います。
ありがとうございます(^^)
当院は足の症状以外にも、
首、肩、腰、膝などの
全身の症状のお悩みにも対応させていただいております。
また何かお困りごとがありましたら
遠慮なくご相談下さい(^^)
名古屋で評判の整体院です。
名鉄鳴海駅から路線バス。駐車場はたくさんあります。
お世辞にもアクセスの良い場所とは言えないのですが、
それでも多くの患者さんが遠方からも来られるそうです。
たくさんの先生、スタッフの方がいらっしゃって、
みなさん明るく、院内に入っただけでも、明るい気分になります。
とっても綺麗な院内。ベッドが数台あります。
問診室が独立してあります。プライバシーが保てます。
他の人に話が聞かれないから安心ですね。
それからギッズルームがあります。
ギッズスペースではなく、こちらも独立した専用の部屋です。
すごい!
すごいと聞かされているのは、こちらの院長先生の治療の考え方。
私は、腰痛、坐骨神経、首が痛くて手が痺れ、肩こりもあり、背中も・・・・・
などなど、悪いところばかり。
研修会などで全国に行くのですが、私がいつもお世話になっている先生の紹介等で、
その土地土地の先生のところで治療を受けます。
今回も名古屋に来たのですが、エキテンやホームページを見て、
名古屋駅から結構不便なところにあるのにもかかわらず、
自然と行きたいなあと感じました。
治療を受けてみて、やっぱりすごい!
背骨の矯正や、姿勢の大切さは、
今までお世話になった先生方に言われて来ましたが、
足の大切さを言われたのは初めてです。
私はしばらく遠方に研修会に出かけていたため、疲れたせいか、
腰痛がひどくなってしまいました。
確かに左足の小指に力が入らない。
グーチョキパーが出来ない。
あしづかみ体操を教えていただいたのですが、すごく軽くなったのと、
しっかり地面がつかめる感じになってバランスよく立てるようになりました。
院長先生は、足の大切さをプロの先生方に講演しています。
私がお世話になっている先生も、院長先生の講義を受けたそうで、絶賛してました。
名古屋からの帰りは楽々でした。
11月にまた名古屋に行く予定があるので、そのときはまた、よろしくお願い致します。

- 返信日
こうすけさん
感想をありがとうございます。
足の体操をしたら、「腰が痛みがなくなった」とおっしゃっていましたね。
この度は出張で忙しい中、来ていただいたので足からお役に立ててよかったです。
特にこうすけさんのように腰痛や座骨神経痛でお困りの方には、整体はもちろん、足の体操はほとんどしていただいています。
外反母趾や偏平足、グーパーができないことで慢性的な痛みになってしまっている方だたくさんお見えになります。
引き続き、足の体操もしていくことをお勧めします。
また、お時間ありましたら立ち寄ってください。
土曜日の午前中に行きました。
とても混んでいましたが、予約のおかげでそこまで待ち時間はありませんでした。
受付の方からパンフレットをいただき、当日の流れやその後の進め方を分かりやすく説明してもらいました。
施術自体は、とても効いてるのを実感することができて、気持ちが良かったです。
また、キッズスペースには常駐の子どもを見てくださる方がいて、安心して預けることが出来そうです。
サービスと施術内容がしっかりしていることと、保険が効かないためお値段はちょっと高めだと感じました。
ありがとうございました!

- 返信日
となママさん、ご来院頂きありがとうございました(^^)
施術を気に入って頂きありがとうございます。
当院では、毎日託児を行っていますので
お気軽にご利用下さい(^^)
料金の方はご期待に沿えなかったようで申し訳ございません。
もし、よろしければ回数券をご利用頂くと
一回ずつのコストを抑えることができますので
よろしければご利用下さい(^^)
当院では整体以外にも
ケガなども対応していますので
また何かお悩みでしたらご相談下さい。
スタッフ一同お待ちしております(^^)
産後4ヶ月くらいから尿漏れが気になり早めに何か対処をしたくてネットで調べていたところ、症状ごとに何回くらい通院が必要かの記載があり計画がたてやすくこちらに通院しました。
託児があり自分の治療に集中できる事と、自宅での改善方法も教えていただけるのでオススメです。
私の場合は10回の施術でトランポリンは恐くて飛べませんが、尿漏れがほとんど気にならなくなりました。

- 返信日
yfehs538さん
コメントありがとうございます。
尿漏れや恥骨痛など産後の骨盤周辺のお悩みの方はたくさんおみえになります。
多くの方が産後骨盤矯正により解決がみられます。
yfehs538さんも通院計画どおりに卒業できてよかったです(^_^)
またよろしければお体のメンテナンスにもいらしてくださいね。
幹整体院 高坂
腰痛、赤ちゃんを抱きかかえて立った時の膝の違和感(力が入らない)などの症状があり、来院しました。
通院して良かったと思うことは、症状が軽くなって以前より楽しく育児できるようになったことはもちろん、入らなかったデニムも履けるようになったことです。買い直さなくて良かったとほっとしています。
託児もあるので安心して通えて、いい気分転換にもなっています。

- 返信日
kyoko さんコメントを投稿して頂き、ありがとうございます。
当院の施術がお役に立つことができたようでよかったです。
当院では産後の骨盤以外にも腰痛や腱鞘炎など
より多くの症例に対応しております。
今後もお悩みの事がございましたら
お気軽にご相談下さい。
もともと私が妊娠中の腰痛で通い出したのですが、娘が産まれてから、娘もお世話になっております。
ベビー整体というものがあるのをここで知り、出産後なかなか外出する事もなくなった時に思い出して、また通い出しました。娘はお腹にいる時から聞いているリエ先生の声を覚えていたのか、素直に整体を受けていて驚きました。
整体以外にも、娘の肌荒れの相談に乗ってもらい、色々なアドバイスを頂いて今ではとてもスベスベです。
家でできるちょっとしたベビー整体の仕方も教えてもらい、毎日のスキンシップに役立っております。

- 返信日
まおさん、コメントありがとうございます。
マタニティーの頃からのご来院で
今では、家族そろってご来院いただき嬉しく思います。
娘さんはいつもお利口さんですね(^^)
お腹にいる時の声が、本当にわかっているみたいですね♪
お肌もきれいになって私も、触れさせてもらえるのが
楽しみです☆今後も、みなさんでケアしてあげてください。
腰痛が酷くて1ヶ月前から通ってます。
前に違う接骨院に通ったことがありましたが
施術後、帰宅する間で激痛が走ったりしてあまり接骨院というものを信用していませんでしたが
流石に腰痛が酷かったので気休め程度になればと思い
通い始めました。
まず初診で体のチェックを行い原因を探していただきました。
ここがあれでとわかりやすく教えていただきましたが
今まで接骨院に通っても痛みが取れた記憶がなかったので
半信半疑で聞いていましたが施術をして終わってみると体が軽くなってびっくりしました。
次の日でも腰が痛くなく通ってるうちに痛む頻度も減ってきました。
自宅で出来る簡単なストレッチや腰だけではなく
膝や足などにも精通しているのでついでに聞いてみると
わかりやすく教えていただけたりします。
まだ通い始めたばかりなので痛みが完全には
取れてはいませんが確実に引いては来ているので
このまま通い続けて腰痛とさようならしたいと思っています。
本当におすすめです。

- 返信日
いのりさん
コメントありがとうございます。
腰痛を抱えてお仕事をがんばっている方はたくさんおみえですが
ずっと付き合っていくしかないと諦めている方も多くみえます。
いのりさんに当院にお越しいただき、お役にたてて本当に良かったです。
施術も日々の管理も同じくらい大事ですね。
今後もさらに良い状態になれるようお手伝いできたらと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
幹整体院 高坂
ランニングを趣味としております。走った後に左膝に違和感を感じ、痛みも出るようになり、なかなか治らないため、いろいろ整体院を調べたところ足裏から改善という項目に目が止まり来院しました。
目的の膝痛もだんだん改善されましたが、それ以外に足裏も改善、足指がかなり使えるようになったことで、バランスも良くなってきました。
まだまだ改善途中ですが、走り方もかわり、楽に足が動くようになってきました。
セルフケアもしっかり指導いただけるのもありがたいです。

- 返信日
やよいさん
コメントありがとうございます。
ランニング障害の患者さんは当院にもたくさんおみえになります。
やよいさんのお役に立ててよかったです(^_^)
好きなランニングがずっと続けられると良いですね。
これからもよろしくお願い申し上げます。
幹整体院 高坂
産後の骨盤矯正と尾てい骨痛でお世話になりました。尾てい骨痛はなくなり肩こりなどの症状も軽くなりました。スタッフの方の雰囲気も対応も良いです。また、託児もあり安心して通えます。定期的に通って行きたいです。

- 返信日
idyit602さん、感想をありがとうございます。
産後で尾てい骨など骨盤まわりに症状が出る方がたくさんみえます。
早期に症状がよくなりうれしく思います。
そして、どうしても産後は負担がかかりますので、肩こりなどこれからも定期的にメンテナンスしていきましょうね。
先日、アゴが痛く朝食が食べれなくて急遽病院を探しました。
電話しても対応の悪い整体ばかりで半ば諦めてましたが、みき整体院は全く違いました!
受け付けの方が親切に症状を伺ってくださり、駐車場の場所なども教えて下さり本当に有り難かったです。
到着すると、爽やかなスタッフさんばかりですごく安心しました。
丁寧に身体を診ていただきその日は1時間ぐらいで施術していただき帰りました。
直後から食事も摂れてすごく嬉しかったです。
その後もアゴ以外の箇所で相談させて頂き、長年苦しんだ頭痛も治り、今では身体をいかによくするかを一緒に考えて頂いてます。
普段から出来る足指体操を教えて頂いたり施術以外の事でも親身になって教えて下さり感謝してます。
受け付けの方々の爽やかな対応も素晴らしいと感じましたし、今後とも通い続けて身体を直していこうと初めて思わせてくれた整体院でした!

- 返信日
flqpp971さんコメントありがとうございます。
当院ではとくに患者様に安心して通っていただけるように気持ちの良い対応を心掛けています。たくさんある整体院の中から当院へお越しいただき嬉しく思います。
アゴのつらさや頭痛でお悩みの方はたくさんみえます。今回お役にたてて本当に良かったです。
今後も身体のメンテナンスを続け、さらに健康になっていくお手伝いをさせていただければと思います。
もしよろしければ産後の奥様もご一緒にお越しくださいね(^_^)
幹整体院 高坂
6年生男児の成長期に膝痛=オスグッド、仕方ない事か…と近所の整形外科に通っていました。安静期間を得て痛みも和らぎサッカーも再開していいとの事でしたが、完治ではないし今後痛みが出る度に安静にするしかないと言われ、ネットであれこれ検索しこちらの整体院の事を知りました。
初回のカウンセリングから施術、スタッフの方の対応全てが満足でした。
家から遠いこと、保険がきかないことなど悩みましたが、10回の回数券が終わる頃にはサッカーに完全復帰。何をしても膝の痛みが出ません。
完治ではなく、全身の状態を良くしてくださったことで膝の負担が減っているようですが、オスグッドになる前よりも身体全体の調子が良かったり運動能力もあがったようです。
時間も金銭的にもかかりましたが、この整体院に出会えた事に感謝しかありません。
これからも定期的に通いたいと思ってます。

- 返信日
3兄弟母さん、うれしい感想をありがとうございます。
そして、ご自宅から距離もあり保険も効かない当院を選んでくださりありがとうございます。
お子さんが早く回復したのは、施術だけでなくストレッチやトレーニングを一生懸命やってくれたおかげです。
オスグットは成長痛だから成長期が終わるまではいたみと付き合っていくしかないとよく言われます。
しかし成長期であってもオスグットにならない子もいます。
その違いのひとつは3兄弟母さんが書いてくださったように、全身の状態が関係してきます。
そして全身の状態をよくしていくことで症状がなくなる、症状が予防できるだけではなく、バランスがよくなったり、パフォーマンスが上がったりします。
これからも定期的なメンテナンスをして、もっともっとサッカーが楽しめるような身体にしていきましょう。
産前から趣味のスポーツを再開したところ、身体のバランスが崩れていることに気づきました。色々調べ骨盤の矯正で改善するのではないかと思い、探した整体院がこちらです。毎回丁寧に説明をして頂けますし、回を追うごとに改善しているのが体感出来るので 骨盤矯正は是非お勧めします。

- 返信日
mrpke023さん
コメントをありがとうございます。
お産の後に骨盤周りの筋肉がゆるんでしまって上手く力が入らなかったり、
骨盤の開きの影響で上手に動けなくなってしまう方はたくさんおみえになります。
産後の骨盤矯正と筋肉の再教育でお体が元の状態を思い出してくれているのではないかと思います。
mrpke023さんのお役にたてて嬉しく思います(^_^)
今後も施術とセルフケアを続けて元の素晴らしいパフォーマンスを取り戻していただけたらと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
幹整体院 高坂
マタニティから。
- 投稿日
- 利用日
産後の骨盤矯正に行ける場所を出産前にさがしていたのと、妊娠中の肩こりがひどくてマタニティの時期から通いはじめました。
スタッフのみなさん丁寧に説明していただけたり、託児の子供達の声がしていたり、堅苦しくなくとてもアットホームな空間です。
最初のうちは1週間に2.3回ほどで料金がかかるなと思いましたが、しっかり通い続けて産後の今は2週間に1回になってきました。
産後は授乳などで肩こりがさらにひどくなるかと心配でしたが、妊娠前や妊娠中よりも今の方が調子がいいです(^o^)
このまま続けて、今までずっと悩んでいた肩こりの辛さがなくなることを目指しています。

- 返信日
m.uさん、感想をいただきありがとうございます。
マタニティ整体から通っていただいていると、産後も比較的楽な状態で過ごせている方が多いです。
産後の育児で肩への負担は大きくなりますが、妊娠前や妊娠中よりも楽ということでうれしく思います。
まだまだ負担はかかりますが、肩こりがなくなるように施術、セルフケアしていきましょうね。
産後骨盤矯正
- 投稿日
妊娠中から産後は骨盤矯正をしたいと思っていました。首の痛みや腰のだるさがきっかけです。
初めにしっかりとカウンセリングをしていただき、体が元気になったら「子供と体を使った遊びをする」と目標を立てました。
2回目以降体が軽くなって気持ちが前向きになり睡眠もしっかりとれて目覚めがいいです。2ヶ月通っていますが、今では目標達成です!ありがとうございます。
院内の雰囲気は皆さん明るくて特に挨拶が気持ちいいです。託児もあるのでいつも安心して利用させて頂いています。

- 返信日
tomoさん、こんにちは!
コメントをしていただき、ありがとうございます!
tomoさんの目標を達成できたようでよかったです(^^)
今後はまた新しい目標に向かって
メンテナンスを続けていきましょう(^^)
今後とも幹整体院をよろしくお願い致します!