口コミ
顎関節症を解消したく通院しました。
今まで通っていた整体は指圧など痛みを伴うものであまり改善も見られませんでしたが、ここは独自の施術法で痛みが全くありません。
今回で7回目の通院ですがかなり改善されています。
姿勢の方も見てもらっていますが脚の疲れや体の歪みも改善されています。私はランニングをするのですが歪みがなくなったことで足運びが楽になりました。
姿勢の施術は通院初日に歪みが変わった体験したのでかなり驚きました。
院内も落ちた雰囲気でスタッフも優しい方々なので整体に通ってみたいが痛みが不安、長年の症状に悩まされているという方にはおすすめです。

- 返信日
ショウヘイさん、口コミ投稿ありがとうございました。
顎関節の痛みが無くなり良かったです。
身体の歪みが無くなれば姿勢も、きれいになりあらゆる苦痛から
解放されていきます。
いつまでも健康な身体を維持いていただきたく思います。
本日初めて伺いましたが、先生はとても熱心に体のズレとその悪影響を教えて頂きました。
また、筋肉のバランスを治してもらったら完全ではないものの、体のズレが治ったような気がします。
これからも続けて通院しようと思っています。

- 返信日
takeさん、口コミ投稿ありがとう御座いました。
正しい姿勢は健康のシンボルです。
姿勢は自分では治せません。
当院の整体で綺麗な姿勢を目指しましょう。
50代主婦です。
少し前から、肩、首、背中のこりがつらいのを、我慢していました。
というのも、20代の頃マッサージに行ったことがあったのですが、
次の日にもっと痛くなってしまい、整体やマッサージに不信感を持っていたからです。
でも、痛がる私に主人が、「そんなの絶対おかしいから、どこか探して行ってこい!」と言ったこともあり、ネットで探して見つけたのが、いとー健向院さんです。
先生はまず、いかに自分の身体が歪んでいるかを指摘し、普段の癖が身体を歪めでいることを教えてくださいました。
そして、筋肉や骨の仕組みをわかりやすく説明しながら、歪みを整えてもらいました。
まだ治療二回目ですが、痛かったこりや張りがなくなり、本当に楽になりました。
あーこれが正しい姿勢だったんだ〜と納得です。
施術は、全く痛くありません。
もう歳だからとか、更年期だから、仕方ない。
とあきらめている方にオススメしたいと思い、投稿しました。

- 返信日
なかなかさん、口コミ投稿ありがとう御座いました。
マッサージよりも整体の方が根本治療につながりますよ。
これからもよろしく御願いします。
腰、右膝、右肘に痛みがありました。また、先月忙しく非常に疲れていて、今月になってもその疲れが取れない状態が続いていました。初めての治療で、私の姿勢の悪さについて、わかり易く説明してくださいました。先生の治療は軽く触っている感じでしたが、明らかな体の変化を感じました。翌日から、疲れ難くなりました。先生は長年に渡り健康を探求されている方だと感じました。皆さんにおすすめします。

- 返信日
ニシヤマさん口コミ投稿ありがとうございました。
不良姿勢は骨がズレ、関節・骨格が歪むと、関節が痛む、血液・リンパの流れが悪くなり、疲れがとれない体になります。
2ヶ月に1回ぐらいはメンテナンスのために、施術を
受けてみてくださるとよいと思います。
私は現在64歳で、建設資材の運搬をしています。
過去に脳内出血の病気をした為か、立っている時体が左に傾いていました。
当院で治療を受けた時、先生の説明に理解でき、又治療後は背筋が伸び歩きやすくなりました。これから定期的に通院したく思います。

- 返信日
勝さん口コミ投稿ありがとう御座います。
脳内出血の後遺症で大変だと思います。
普通の人でも体が傾いて動き難くなるのですからねー、
当院の整体で筋肉の働きのバランスを整えていただければ
将来に向かって動き易い身体つくりが出来ますので
これからも定期的にメンテナンスを受けられることを
お薦めいたします。
人生の楽しみはこれからですよ。
勝さん共に無理をしないで頑張りましょう。
産後、子宮あたりが攣るように痛む事があり婦人科で何度か受診しましたが原因は分かりませんでした。
下半身だけ産前の体型に戻らない事もあり、骨盤矯正を調べるうちにこちらにたどり着きお世話になりました。
初めての整体で緊張しましたが、先生は穏やかな優しい方で安心して通う事が出来ました。
2回の施術で下半身が細くなったと家族に言われました。子宮の痛みは今はありません。
今後は先生に教えていただいた姿勢に日頃から気をつけ、2ヶ月に一度はメンテナンスで通いたいと思います。

- 返信日
なほさん口コミ投稿ありがとうございます。
産後の骨盤ケアでお悩みのママさんと産前のギックリ腰や逆子でお悩みの方のために、当院の整体で改善出来ることを
エキテンを通じて、伝えていけたらいいなーと願っています。
なほさんも元気になっていただけたら本当にうれしいです。
左肩の痛み
- 投稿日
- 予算
- ¥4,000
腰や肩が辛いとクイックマッサージ店に行きますが一時的な緩和でまた再発の繰り返し。とくに左肩の痛みが半年以上続きこのまま四十肩になるとマズいのではと思い、口コミを見て「いとー健向院」さんを選びました。自身も揉むマッサージに少し疑問を持っていましたが施術を受けてみて、こんな少しの刺激で体が変わるとは目から鱗でした。
2回目の感想です。
立姿勢が悪いから痛めるとの事なので日々気を付けて過ごしてみましたが2週間では改善が見られず、毎週行く時間がないので諦めます。揉みや指圧、ストレッチをせずに少し腕を挙げる動作が少し楽になったので感動しました。

- 返信日
ハチ公[37歳]さん口コミ投稿ありがとう御座います。
揉むマッサージでは良くならない方は原因から治す治療法を
受けたほうがよいと思います。
当院は症状の改善を根本から考えて施術する整体です
通院していただければ、きっと施術を受けてよかったと
思っていただけますよ。
なぜマッサージで症状の改善が出来ないのかがわかります。
慢性の疲労も当院の整体でスッキリしますので、
これからもよろしく御願いします。
がに股と猫背
- 投稿日
女性ですが、がに股と猫背で何十年も
生きてきたのですが、さすがに治そうと思うようになり
ネットで西三川・がに股・治療で検索したところ
こちらのいとー健向院という場所を見つけて
小さい頃から、人によくがに股になってるよと
言われてきたのですが、こちらに4回程通ってから
効果が出てきたのか、最近では勇ましい歩き方、
個性的な歩き方だよねと言われるようになっていき
前よりはだいぶマシになったんじゃないかと思います。笑
こちらの先生は体の健康について色々と教えて下さり
精神的な病の話も聞いて下さり、親切でとても
いい先生だと思います。
部屋は衛生面も考えられていて靴下を履き替え、手に
消毒をしてから施術をします。
施術されてる時は、痛くもなんともありません。
キレイに歩けるようになりたいので、
もうしばらく通ってみようと思います。

- 返信日
homiさん口コミ投稿ありがとうございました。
月に1回 定期的に施術を10回ほど受けてみて下さい。
きっと納得のいく結果が得られますよ。
がに股と猫背が目立たなくなるのを楽しみに
施術を受けてみて下さい。
ぎっくり腰の痛みが和らぎました
- 投稿日
- 予算
- ¥3,000
先日突然のぎっくり腰。20代後半で最初に経験してから年々頻度が高くなってきました。特に今回は今年(2014年)3月に経験してその半年後に再発。これを機会に根本の原因を知りたいと思いいとー健向院にお世話になりました。姿勢、両足への体重のかけ方、胸を張りすぎない、口の片側だけでものは噛まないなど普段自分では気づかないことを注意していただきました。
数回の治療で腰痛も軽減し、歩くときも腰の痛みが気にならなくなりました。「施術によって人が本来持つ自然治癒力の発揮をお手伝いする」というお話しが印象的でした。骨を鳴らしたり、強く押したりすることはありません。呼吸に合わせて両手を同時にゆっくり動かしたり、立ったり座ったり座ったりすることで筋肉のバランスを調整していきます。
外科的な疾患の改善だけでなく、内科的な疾患に関してもアドバイスをいただけます。病院での治療や他の民間療法で効果を実感できなかった方、一度訪れてみてはいかがでしょうか。木の香りがあふれリラックスできる時間と空間です。

- 返信日
健康第一さん口コミ投稿ありがとう御座います。
痛みだけを取っても治ったことにはなりません。
原因は身体全体のバランスが悪いからです。
筋肉の働きを整えて、骨のズレを治さなければ腰痛は何度も
繰り返します。
そして段々ひどくなり、治りにくくもなります。
腰が痛くなる原因をしっかり理解して根本改善を
目指しましょう。
先日、母と一緒にいきました。
頭痛に近い痛みがあった母と肩が重く目が疲れていた私でした。
母は3日間頭痛なのか、静電気のような音が聞こえる痛みがあり、病院行くか迷いましたが、いとーさんに来ました。先生に状況説明し、アドバイスをいただきながら治療していただきました。血液の流れも悪いため頭痛があるとのこと。母は治療を受けて1週間経ちますが体調も良く、頭痛もないとのこと。
私はまず、身体が歪んでることもあり、その影響で肩や目にくるとのこと。
治療していただき、姿勢がまっすぐになってるのが分かりビックリです!
なんと言っても痛くない!
身体がスッキリしたと母も私も思っています!先生、ありがとうございます。

- 返信日
erieriさん 口コミ投稿ありがとう御座いました。
身体の歪みをなくして、血液の流れをよくすることはとても
大切なのです。
パソコン仕事で筋肉が硬くなり肩こりが起きます。
おカーさんは頭が傾いて頭蓋骨が歪み、耳に異常が起きます。
座ったとき、立ったときに姿勢が正しければ症状は出ません
2ヶ月に1回ぐらいは施術を受けてみて下さいね。
よろしく御願いします。
「痛くない整体院」と 知人に紹介されて治療に伺いました。
木の香りが漂うような 清潔感のある治療室でした。
リラックスでき 横になり 意識して呼吸をしているうちに治療は終わりました。
ビックリです。20年来の右足外反母趾が正常になり、5年以上痛かった左腕が上に上げて耳につくのです。
その他 私は 右足に重心をおいてから左足から歩くと良いとの事でした。
家で寝ているときにも 左右の足首が開かなくなっているのを感じます。体のバランスが良くなったのですネ!
本当にありがとうございました。

- 返信日
ちかちゃん 口コミ投稿ありがとうございました。
外反母趾がずいぶんよくなりました。
体重のかけかたが片方に寄りますと外反母趾に成りますので、時々体のバランスを治しに来て下さい。
これからもよろしく御願いします。
知人に紹介してもらい行って来ました。
数日前から、腰痛がひどく寝起きするのが大変な症状でした。
始めに、身体の仕組み、姿勢など丁寧に説明していただき、そのあと治療。治療は、呼吸に合わせて行い、気の流れを良くする治療の様に感じました。
ほとんど痛みはなく、少しづつ身体が軽くなっていくのを感じ、終わってみると、目はスッキリ、腰は少し痛みが残るものの明らかに軽くなっていました。
ぼきぼきやるマッサージや整体ではないので、あまりピンと来ないかもしれまでんので、合う方合わない方がいると思います。
私のように長年悩んでいる方は、一度行ってみる価値はあると思いますよ。

- 返信日
サイヤ人さん 口コミ投稿ありがとうございました
筋肉・神経の調整をしました。
軽い刺激でもちょうせいされて体の歪みがなくなり、
血液の流れが良くなり体がスッキリします。
立ったときの骨盤が正しい位置にあれば腰痛は
起きなくなりますので、これからもよろしく御願いします。
慢性的なギックリ腰で…
- 投稿日
38歳の営業マンです。
時々ギックリ腰の様な腰の痛みで悩んでいました。
今回も急な痛みで出勤もできずに困っていて、エキテンを見ていとー健向院を知りました。
体が曲っててビックリしましたけど、終わってみれば笑っちゃう位に良くなってました。治療中も痛くなくて良かったです。
部屋の中も落ち着いた感じでとても綺麗にされていました。
とても感謝です!

- 返信日
38歳の営業マンさん口コミ投稿ありがとう御座います。
骨のズレを治さないとギックリ腰みたいな腰痛が起きます。
筋肉のバランスを整えて腰痛から開放されましょう。
フラダンスをしているのですが、右には腰が振れていますが左にはあまり動きませんでした。左右のバランスが悪いことはわかっていましたが どうしていいかわかりませんでした。
今回初めて伺って、まず清潔感たっぷりのリラックスできるお部屋で入った瞬間からとても気持ちのいい雰囲気でした。駐車場も広くてとめやすかったです。
姿勢のチェックをしていただき、自分の体の癖や重心のかけ方の癖を教えていただき、なんとどちらの歯で噛む癖があるかも教えていただきました。
施術は全く無痛で、丁寧な説明をしてもらいながら納得しながら受けることができました。
終わってみると自分の姿勢が変わっていてびっくりです。下を向くと胸よりお腹が出ている景色が変わって、お腹が引っ込んでいました。そして座るとどうしても開いてしますひざがきちんと閉じるようになっていました。正座した時のお尻にかかとが付く感じが右と左で同じになりました。外反母趾や足のゆびの曲がりがまっすぐに近くなっていて足の指のムレがなくなってとても喜んでいます。
一回でこんなに変わるなんて、正直思ってなかったのでとてもうれしいです。これからもよろしくお願いします。

- 返信日
アロハ南天さん口コミ投稿ありがとう御座いました。
フラダンスが気持よく踊れるようになりますので、
これからも体のメンテナンスのために、定期的な治療をお薦め
します。
仕事中、ぎっくり腰になり
職場の人から、早く病院にいったほうがいいとのことだったので、その日にこちらでお世話になりました。
産まれてはじめてギックリ腰になり、起き上がるのも大変な状態で、頭の中は恐怖でいっぱいでしたが、こちらの先生に診てもらい、一回目の治療で腰が楽にあがるようになり、二日あけて二回目の治療で、痛みもなくなり、腰だけじゃなく、膝の痛みや目や肩のこりなど、いたるところが日に日に楽になってくるのがわかりました!
自分の体がどういう状態か、どのような姿勢がベストかということを丁寧に教えていただけるので、自分での予防もしやすいです!
本当に感謝です!

- 返信日
アリーさん口コミ投稿ありがとう御座いました。
楽になって頂けてとてもよかったです。
これからもなにかあったら当院におまかせ下さい。
背中の痛み、骨盤の歪み、外にいるときはしてがに股を直すため電話して行きました。
お店の中は、ほとんど木で出来ており、
落ち着くことが出来ます。
施術中は先生が体を使って
歪んでる部分などを丁寧に教えてくれて
痛みも感じず、リラックスしたまま
家に帰ることが出来ました
次の日の仕事では背中の痛みを気になることもなく楽に仕事が出来ました。
定期的に通おうと思いました
一応女の子なのでがに股を気にしていたし、
骨盤の歪みは将来的によろしくないので
治せるならしっかり治そうと思いました。

- 返信日
にゃんちゅうさん口コミ投稿ありがとう御座いました。
がに股が気になって来院との事
体の癖を理解して、頂ければ、
当院が筋肉の働きを調整して、行きますので、
がに股が変わり、よい姿勢になりますよ。
しばらくは、週1回の定期的な、治療を続けてみて下さい。
歯並びが悪く歯医者に通っていますが顎がずれていて口も開けにくく、なかなか治療が進みませんでした。今回こちらで施術を受けてびっくりです。始まる前に自分の体のくせを教えてもらい、不自然な姿勢で今まで生活していたんだと気づきました。施術は全く痛くなく呼吸をしながら仰向けの姿勢やうつ伏せの姿勢をして行われます。先生が自分の体の癖の膝の開き、腰の浮き、顔の傾きや一つ一つ説明しながら改善してくれました。終わった後に鏡を見てびっくりです。目と眉の高さが左右同じになり頬の膨らみが同じになり、なんと、小さかった右目が大きくなって左右バランスのとれた顔になりました。小鼻の膨らみも揃い息もしやすいです。メガネをかけてみたら今まで傾いて右頬についていたフレームがまっすぐにかけることができていました。顎はガクガクならなくなっていたし、歯の浮きがなくなっていました。体の調子にもいいですが、美容的にもとても今回施術していただいてよかったです。本当にありがとうございました!

- 返信日
ぴんくぱんださん口コミ投稿ありがとう御座いました。
顎関節症の治療は得意なところです。
体全体の歪みを治していけば顔の歪みがなくなり、
顎関節症もよくなります。
犬山から高速道路を使い1時間強かけて行ってきました。
最近ずっと首が痛く、右に向くのと上に向くのに少し痛みがありました。
その事を伝えて施術スタート。
始めに鏡の前に立ち体の歪みを自分も確認しながら。
自分でも意識はあるのですが、右に重心があるのがわかりまた。
そこからうつ伏せになったり仰向けになったりしながら体の歪みを治していく感じです。
30〜40分くらいで施術は修了しました。
痛みとかは殆ど無く修了すると始めに右にあった重心が真ん中に寄ってるのがわかりまた。
距離は少しありますがまた行きたいと思っています❗️

- 返信日
はらぼーさん口コミ投稿ありがとう御座いました。
体全体のバランスがよくなれば、肩の上に乗っている、頭の
傾きがなくなり、症状は消えます。
遠方よりの来院ありがとう御座いました。
腰痛、右足の太ももの痛みがなくなりました!
- 投稿日
ダンスインストラクターをしている20代です。
日頃から体をよく動かしていますが、最近腰痛が酷く、足まで痛くなってきたので、こちらへ来ました。
姿勢をきちんと治すことを丁寧に教えてくださり、ゆがんだ体を直していただけました!
これからもお世話になりたいと思います!

- 返信日
みーさん口コミ投稿ありがとう御座いました。
ダンスインストラクターをしているとの事、いまの体は悲鳴を
上げています。
当院の整体で、体の手入れを定期的に、続ける事をお薦め
します。
腰、足の痛みがひどくなり、久しぶりにいとー健向院に行きました。姿勢の悪さや歪みを指摘されましたが、とにかく施術は何の痛みもなく、終わった時には体がすっきりしやはり魔法にかかったようでした。ありがとございました。また来週行こうと思います。

- 返信日
ねずみ男さん、投稿ありがとう御座いました。
当院の整体は、ちょっとマネが出来ない、魔法の治療技術です。
次回も魔法にかけます!
私の母の紹介で、初めて伺ったのですが、身体の筋肉や骨の仕組みを解り易く説明しながら歪みを調えてもらいました。
自分の普段の癖が身体を悪くしていたんだと…目からうろこです。
ぎっくり腰で腰が痛かったのですがこれからの生活の為にも 歪みを治したいと思っています。

- 返信日
マツちゃんさん、口コミ投稿ありがとうございます。
身体の歪みは、くせが原因です。
くせを理解して、生活するとよいですよ。
また、症状が出たら、当院におまかせ下さい。