口コミ
肩から背中の張り感と腰痛
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥6,000
肩から背中の張り感と腰痛で伺いました。
院内は清潔で衛生面に気を使っている印象があり、安心して治療を受けられました。
スポーツマンらしいガッチリした先生ですが、優しくておもしろい良い意味でギャップを感じました。
力の加減とか気温とか体制とかこまめに確認してくれて気を使ってくれてました。
まさに至れり尽くせりで心地良く、丁寧に扱われていると感じました。
鍼の技術はとても上手いと思います。
肩のマッサージが揉まれた感じが変わった揉み方に感じましたが気持良かったです。
骨盤の整体も効果的だと思います。
次回の来院をどうすればいいか聞くと、
「また調子悪くなったらご相談ください。」と言われました。
これもまた好印象でした。
予約制なのも待ち時間がなく大変便利だと思います。
先生ご自身も鍛えているようで腕が太くてガッチリしてます。
先生もご自身のからだに鍼を刺して美容と健康維持増進を図っているようです。
自らのからだが見本となるよう努力しているんですね。
「健康」「美容」に関する知識が豊富で大変為になるお話を聞かせていただきました。
- 返信日
口コミのご投稿ありがとうございます。
安心して施術をお受けになられたとの事 何よりです。
また是非どうぞ当院をご利用ください。
先月の始めにぎっくり腰をやってしまい、駅前整体に3度程通っていたのですがあまり改善されなかったので、先生にお世話になりました。一回目の施術後に大分改善されたので、引き続きお世話になると思います。
- 返信日
どん 様
ご投稿ありがとうございます。
改善の兆候のようで何よりです。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
以前の腰痛の際は、痛い部分をほぐせばいいのだとマッサージ器を駆使したのが逆効果で悪化。動けないほどの激痛になってから鍼治療をして頂きました。
その時に「痛みを感じている時に揉んではいけない。揉まずに鍼を」とアドバイスを頂いたので、今回は強い張り感を感じ始めた時点で針治療をして頂きました。
痛みのため前屈みでないと立っていられなかった腰が、施術後は背筋を伸ばして帰宅でき夢のような回復ぶり。
自己判断は大敵だと改めて身に染みて感じました。
- 返信日
リーマン様
当院をご利用いただきありがとうございます。
今回もまた腰痛でのご来院でしたが、今回は早めのご来院でしたので経過が良かったようで何よりです。
ケアも含めて対応させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
肩こりと腰の痛みで相談し訪問しました。
まずは肩や腰の動きをチェックしていただき、問題の箇所を特定してから治療していただきました。
力加減は調節していただいたので、自分に合った加減でほぐして下さり、気持ちよかったです。
治療用のベットから立ち上がった瞬間、腰が軽くなったのが分かり、感動しました。
翌日のもみ返しなども全くなく、治療いただいてから数日経っていますが、今も身体が軽いです。
またお伺いしたいと思っています。
- 返信日
こん 様
ご来院いただきありがとうございます。
また、早速の口コミご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
とても良いご感想で安心しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
親子でギックリ腰になってしまいお世話になりました。初めての鍼でしたが楽しくお話しをしながら緊張も痛みもほぐしてくださいました。いつもより治りも早く親子共々感謝しています。引っ越しして少し遠くなってしまいましたが、肩こりがあるのでまた伺います!
- 返信日
腰痛親子 様
お母さまとご子息で当院をご利用いただきありがとうございました。
お引越しの準備等で腰に負担が掛かったようですね。
遠方になったようですが、またぜひ当院をご利用いただけると幸いです。
自分はギックリ腰を発症してから30年以上になります。昨年の11月にチョット無理をした事でギックリ腰になってしまい、かかりつけの治療院に連絡をしたが休みでした。翌日迄に何とか治さないと仕事に穴が空いてしまうと思いインタネットで整体の治療院を検索し「がいな治療院」を見つけました。とりあえず痛みが弱まれば良いかなあ程度の気持ちで電話予約しました。先生の治療が始まり長年シコリになってた箇所に針を刺し針をクリクリした時ズーンとポイントに当っているのを感じました。その時先生は独り言のように「手応えがあった」とポツンと言っていました。その場所は他の治療院でもどんな事をしても痛みが取れない箇所でした。しかし、先生の一回の針で長年取れず苦しんできたシコリが取れました。直ぐに痛みがぶり返すだろうと思っていましたが、すでに治療から半年以上経ちますがその箇所の痛みは今だに出ていません。先生には感謝しかありません。あの先生の「手応えがあった」の言葉はカッコいいと思いました。
(ちなみに私は先生の親戚でも兄弟でもありません、正直な気持ちをかいただけです)
- 返信日
空手バカ 様
鍼灸師冥利に尽きるすばらしい口コミのご投稿もありがとうございます。
理想的な経過報告を聞いて安心しました。
温故知新の精神で更なる施術技術の向上をめざしていきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
肩の痛み
- 投稿日
- 利用日
何年も前から肩の痛みで悩んでいました。痛くなると荷物を持つ事も苦痛で寝る事も出来ず困っていましたが、たまたまこちらの口コミを読んでいましたら同じ状況の方がいて治ったと書いて有りましたので、半信半疑で来院しました。最初の整体を受けて先生は明日には痛みは取れていくと言われました。それは本当でした、次の日は痛みは半分以下になり日を追うごとに痛みは取れていきました。まだ2度の来院ですが素晴らしいと思います。
- 返信日
suzuki様
ご来院いただきありがとうございます。
また、早速の口コミのご投稿ありがとうございます。
痛みが軽減されて良かったです。
suzuki様の症状は腱板の癒着でしたので、
腱板の癒着を剥がせば治癒は一段と早くなります。
後はご自身でも肩を回していただければ完全に癒着が剥がれますので、肩回しを実行されて完全治癒を目指してください。
どうぞお大事にしてください。
以前、左の40肩でお世話になり、一度の施術で治りました。今回は右の40肩で半年以上整形外科に通院しましたが治らないので、再びがいなさんに伺いました。
癒着しているものを剥がすのでその場では結構痛みますが、その後は肩の可動域が一気に広がりました。まだ、多少の痛みはありますがリハビリについても丁寧に説明していただいたので、続けたいと思います。
- 返信日
むさし様
本日は、ご来院いただきましてありがとうございました。
早速の口コミご投稿ありがとうございます。
今回の症状も徒手検査の結果、腱板断裂ではなく癒着と判断しましたので、腱板癒着はがしを実施させていただきました。
確かにはがす時は痛いですが、こちらで無理のないよう状態を見ながら実施させていただきましたので、必要最小限の痛みではがせるように解剖学の所見から正しい方向で腕を回させていただきました。
「バリッ」と音が鳴りはがれたのが実感できたかと思いますが、これで後はご自身で肩を回していただければ回復は早いです。
どうぞお大事にしてください。
また、いつでもご相談ください。
ギックリ腰をやるたびにお世話になっています。
はじめは土建業の主人から教えてもらって行ったのですが、今では私の行きつけとなっています。
丁寧に聞き取りをしてくださったうえで、身体の状態を調べてから、必要な針治療とマッサージを施してくださいます。
ギックリ腰をやってしまうと、痛みで腰が伸ばせず歩くのもままならないような状態で行くのですが、今回も帰りには腰を伸ばして歩けるようになりました。
多少の痛みは残ってますが、いつも2〜3日すると嘘のように痛みも抜けるので、ギックリ腰をやったらすぐにがいなさんへ行くようにしています。
とても信頼できる先生です。
いつもありがとうございます(^-^)
- 返信日
アンドウ様
ご来院並びに口コミのご投稿ありがとうございます。
こちらこそ いつもありがとうございます。
ご主人様にも当院をご利用いただいて感謝しております。
そうですね! ギックリ腰の駆け込みになっているようですね。
頼っていただければ最善を尽くさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
右肩に突然激痛がはしり、ジャケットを着れない、右手で物を持てないなど、かなり生活に支障をきたしたため、ネットの口コミでよさそうだったこちらを受診しました。
肩を診て頂くと、炎症しているから2日間安静にする様言われ、鍼をうった後、三角巾で腕を吊って帰りました。帰り道大分痛みが治まっていました。2日間安静にしていたら治るという先生の言葉通り、安静にしていたところ、3日目には痛みが治まり、ジャケットも着れるようになり、ほぼ1週間で完全に痛みが治まりました。
- 返信日
キヨララ 様
早速のご投稿ありがとうございます。
最も早く痛みが改善する方法で処置を実施させていただきました。
痛みが治まったようで何よりです。
運動も痛みを気にすることなく楽しめるよう更なる回復に期待してます。
応援させていただきます。
他にもご不安な症状などありましたら お気軽にご相談ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
膝の痛みが気になり、家族の紹介を受けて伺いました。
院内は清潔感があり、先生の説明は分かりやすく、とても信頼のできる治療院だと感じました。
筋肉の動きや体の仕組みから痛みの原因を丁寧に教えてくださるのが、勉強になりますし、安心感に繋がります。
痛みの原因が分からず、インターネットで調べたり、色々考えたりしてして余計な不安がありましたが、
先生のお話を聞いて、また前向きに夢に向かって取り組めそうですし、趣味を再開できそうです。
初めての針治療でしたが、問題なく、術後のマッサージがとても気持ちが良いので、
終わる時間が名残惜しい、リラックスできる時間です。
今後も家族ともども宜しくお願いいたします。
- 返信日
まちだ 様
ご来院並びにご投稿いただきましてありがとうございます。
膝の痛みを気にする事なくスノーボードもおもいっきり楽しめるよう施術を施させていただきました。
一日も早い回復を願っております。
ご家族皆様にも大変お世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
万年の首の痛みと、腰を痛めたので治療していただきました。
とても気持ちよく、効果が実感できました。
先生も優しく対応してくださいました。
また身体が辛くなったら、こちらにお願いしたいです。
- 返信日
ゆゆゆ 様
ご来院並びに早速のご投稿ありがとうございます。
効果を実感されたようで何よりです。
お身体が辛いときは、またぜひご来院をお待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ハリ治療後の全身ほぐしマッサージが最高に気持ち良かったです。
先生も良い感じの先生でした!
- 返信日
ShiroandKenji 様
ありがとうございます。
タイトルに「肩が楽になりました!」とありましたので良かったです。
「最高に気持ち良かった」「楽になりました!」と思われる事が 私にとって励みとなります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
こちらの口コミを拝見して、今回初めて伺いました。元々腰痛持ちで、肩凝りからの頭痛もあり伺いました。針、マッサージ自体十数年振りで、ドキドキでしたが、思い切って伺ってよかったです。
大変丁寧な施術で、先生のお人柄も安心でき、何より施術後、呼吸が整った感じがあり、身体が楽になりました。次の日から好転反応が出ましたが、1〜2日で治り、その後は体もスッキリとしました。声を使う仕事をしているため、身体の調子が上がっている感覚があり、声の鳴りも良くなりました!ありがとうございます!
是非またお世話になりたいと思います。よろしくお願い致します!
- 返信日
クローバー 様
口コミのご投稿ありがとうございます。
十数年振りの鍼・マッサージ施術を受けられて、良かったと感じていただいたようで安心しました。
身体の調子も良くなっているようで何よりです。
発声のパフォーマンス向上には 身体の調子が不可欠ですので、ぜひまたケアにいらしてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
更年期障害で3年前位から頭痛、首肩こり、腰痛、不眠にずっと悩まされていました。ネットのクチコミでこちらの治療院を知り、こちらで鍼治療、整体を受けてみました。
先生の説明はわかりやすく、鍼治療は初めてドキドキでしたが丁寧で親切に施術していただき、お陰さまで安心して楽に受けることができて先生に感謝です。
受付の方も優しく感じ良いです。
痛みも楽になり、手足の先も温まり、身体も軽く動きやすくなります。睡眠も睡眠導入剤を服用せず、夜中に起きずに朝まで眠れるようになってきました。
今日は2回目ですが、心身共にリラックスできました。
先生、受付の方々、これからも通わせていただきますので、よろしくお願いします。
- 返信日
タマ様
ご投稿ありがとうございます。
初めての鍼治療を安心してお受けになる事ができたようで何よりです。
睡眠も改善に向かっているようで良かったです。
身体を回復する手段として睡眠は最も大切ですからね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
肩こりと、それに付随する頭痛、腕の痛み、首の痛みで鍼&マッサージ施術をしていただいてます。
鍼の刺激には不馴れなのもあり、結構あーだこーだとリクエストをしていますが、丁寧にご対応頂いております。お陰さまで痛みの範囲が狭まり、何より自分のペースに合わせて頂いているので、安心して施術を受けております。
しばらくお世話になると思います。
- 返信日
HR様
ご投稿ありがとうございます。
施術や施術環境についてはご本人様が心地良く受けられる事が大切ですので、どうぞお気軽にご要望を申し上げてください。
できる限りリクエストには答えさせていただきます。
安心して施術をお受けになられているようで、こちらも安心しました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
神の手!
- 投稿日
- 利用日
ギックリ腰になってしまい鍼治療を受けました。
歩くどころか立っているのもつらく、行きは駐車場からの1分程度の距離で2度ほど休まなくては辿り着けず必死に向かいました。
施術のために横になるにも脂汗をかいてしまうほどの痛みだったのですが、丁寧な施術を受けた後は治療台から難なく立ち上がる事ができるまでに回復していてビックリ。
なんと足取り軽く近くのスーパーに寄り道し、買い物をして帰れたほどでした。
「神の手」の施術が6,000円は安い!
更に人気となりなかなか予約が取れなくなるのは困りますが、信頼できる治療院ですので痛みに悩んでいる方には是非おすすめしたいです。
- 返信日
ゆかり 様
ご来院並びにご投稿ありがとうございます。
楽に動けるようになられたのが何よりです。
お大事にしてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
満足度の高い施術です
- 投稿日
約2ヶ月間続いていた左半分の凝り怠さが1回の鍼治療とマッサージで楽になり、2回目の治療では本当にスッキリ体が軽くなりました。早く来れば良かったと本気で思いました。こちらの治療院は他に良くある、痛みがあるなら休みましょう〜とか次の予約は〜とかも無いのでこちらのペースで気軽に通う事ができると感じました。勿論、質問に対してはしっかり答えてくれるし、確実に体を良い方向に導いてくれる施術をしてくれる先生だと思います!
- 返信日
ご来院並びにご投稿いただきありがとうございます。
楽になられた事が何よりも良かったです。
パフォーマンスの維持向上にお役に立てる事ができれば何よりです。
応援しております。
「早く来れば良かった」
ホントにうれしいお言葉です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
肩の凝りが和らぎました
- 投稿日
首~肩が痛くて鍼を打っていただきました。肩と言っても色々な筋肉があり、「ここが悪いとここも痛くなる」と言うように、身体全体の神経の繋がりを丁寧に説明いただき、納得の上で施術を受けることが出来ました。鍼は初めてでしたが、的確に打っていただき、すごく楽になりました。また悪くなった時にはお願いしたいです。
- 返信日
ありがとうございます。
初めての鍼施術で、良い評価を頂き安心しました。
施術内容に関して、ご納得された上で施術をお受けになる事は大切な要素です。
「治療家としての責任を果たす」とは大袈裟かもしれませんが、そのくらいの気持ちと責任を持って対応をしていきたいと考えている所存です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
金曜日の朝、起床時に背中の片側だけがベターとした痛みに襲われましたが、着替え通勤も何とかこなせたものの夜、布団に入ってから痛みに変化がないまま、仰向け、うつ伏せ、横向き、いずれも痛みが和らぐことがないので冷シップ。これも効かずほとんど睡眠がとれず、以前お世話になった『がいな治療院』さんに予約して、飛んでいきました。予診で身体をひねったり、曲げたり、伸ばしたりして筋肉による痛みの原因ではないでしょうと診断して頂き、土曜日午後の診療可能なクリニックでCTスキャンの診察、原因究明できず継続診察を続けています。『がいな治療院』さんの先生は痛みの状況、原因究明が的確で痛みに悩まさえている患者にとっては、ありがたい救世主です。症状が出てる当日に予約可能な時間帯をこのエキテン利用して返信して頂けるので、助かります。ありがとうございます。
- 返信日
manganji_Ken様
ご投稿ありがとうございます。
お力になれず申し訳ありません。
いまだ痛みの原因究明できてない状態なんですね。
早く原因を確立されて治療を施されるよう願っております。
お大事にしてください。