口コミ
腰の痛みで、現在も通院しています。
長年、慢性的な腰の痛みがあり、数か所の整骨院や病院などを受診しましたが、中々効果がでませんでした!
私の場合は、前屈の時に痛みが出るなど『前屈が痛いのはダメだね』と治療・施術の方法や計画などについて説明をいただきました。
それに、現在の痛みの原因や痛みを和らげる若しくは付き合い方など幅広く助言などもいただきました。
最初の受診から週1・2回のペースで通いながら、治療をしてストレッチや柔軟など自宅でできる方法なども教えていただき、凄く助かっています!
今では、以前のような痛さを感じなくなり普段の生活においても、腰に負担をかけない方法など助言のおかげで、快適な生活を送れています。
治療も個人差があり、根比べな部分もありますが、先生方が治療の都度、優しく助言し患者一人ひとりに寄り添ってくれる場所なので検討する価値はあると思います。
治った。
とても丁寧な対応です。肩や腰の痛みがすごかったのですが、少しずつ症状が緩和され、肩の痛みはあまり無くなりました。腰の痛みも少しずつ改善されています。これからも通院させて頂きたいと思っています。
前から頭痛は長年の悩みのタネでしたが、数ヵ月前から特に肩こり頭痛がしんどくなってきたのでこちらのレビュー等を参考に行ってみることにしました。
肩こり頭痛があった初回の日の施術からあっとゆう間とゆう感覚で体が軽く楽になり、今、3回施術していただいてますが頭痛はだいぶ緩和されています。
少しずつ頭痛の頻度が少なくなることで頭痛のこと自体を考えるストレスも減ってきてるので、思いきって行ってみてよかったと思ってます。
正直、整骨院に通うのがこんなにいいとは思ってなかったので、体が喜ぶ、体が楽になるための手段としてやまと整骨院はスゴくオススメです!
椎間板ヘルニア手術を行ったが直らず、治療していただきました。症状はかなりやわらいでいます
姿勢改善で月に2度通っています。
2週間溜まり貯まった疲れやだるさが帰る時にはすっきりしていて毎度感動します。
スタッフさんもいい方たちばかりでお会いすることも癒しのひとつになっています。
これからも通い続けたいと思います!🔥
妊娠してから両足が全体的に痛くて、しゃがむ事ことがなかなかで、しまいには腰にまで痛みが出ていましたが、やまと整骨院さんに通うようになって、産後の骨盤のズレも共に診てもらえて、足や腰の痛みも軽減してきてます。話も良く聞いてくださるので、安心して通わせてもらってます。
昨年の暮れから首が思う様に動かせなくなり、車の運転に不安で実際にも危ない目にあった。ネット検索でヒットしたのでお世話になる事に。色々と説明を受け金額は多少高いなと思いつつ治療を受ける事に。徐々に首の動く範囲が拡大し肩凝りはあるものの大幅に改善。また、長年悩まされている腰痛と整形外科医からは脊椎狭窄症と診断されており、痛み止めと情みゃう注射による治療を受けていましたが施術を受けかなり改善しています。現在は主に足に走る痛みがあり通院中。普段の生活に対するアドバイス等もあり助かっています。
頭痛や体の歪みを治したくて、口コミを診て伺いました。
今では親子でお世話になっています。
施術を受けた後はすごく体が軽くなり、調子が良くなると子供も喜んでいます。
気になっていた体の歪みも取れてきたので、通って良かったです。
スタッフの皆さんはいつも優しく親切に対応して下さいます。
自分の体の状態を丁寧に診て、親身にアドバイスしてくださるので嬉しいです。
自宅で出来るストレッチの方法も教えていただいたので、頑張って続けていこうと思います。
脚の痛み
- 投稿日
仕事中に太ももが、痛くなり、整形外科に通っていましたが、なかなか改善せず、原因も分からず、半ば諦めていました。
ネットで、いろいろ調べてるうちに、こちらが良いのでは、と思って伺いました。
治療を始めて、すぐにではなかったけど、だんだんと軽くなってきたのを実感しました。ストレッチやトレーニングを教わり、自宅でもセルフケアをし、痛みが完全に無くなるようにしていきたいです。
また、院内の雰囲気も良いので通いやすいと思います。
自律神経失調症で悩んでいましたが…。
- 投稿日
1年半程前から、めまい吐き気や両手の痺れ、後頭部痛、胃腸障害など身体の不調がありました。
内科や整形外科、心療内科も受診して先生方との話の中で後頭部と首の痛みがある時に症状がある事から、頚椎ヘルニアから来る自律神経失調症との診断を受けました。
整形外科に行った所、臨時休業だった為に妻の勧めでやまと整骨院にお世話になる事になりました。
最初の3ヶ月間は週に2回の治療で、調子がだいぶ良くなったので
後の3ヶ月間は週に1回の治療になり、あと1ヶ月半ほどお世話になります。
丁寧な施術や分かり易い説明で、
自宅でも出来るストレッチも親身になって教えて貰いました。
今では両手のしびれはすっかり無くなり、他の身体の不調も程度、頻度ともに軽減してきました。完治とまでは言えないですが、もう後少しかな?って感じです。
最初は整骨院で大丈夫かな?と半信半疑でしたが、ここまで回復して今は感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。☺️
腰痛
- 投稿日
仕事で腰を痛めてこちらに伺いました。歩くのも辛いほどのぎっくり腰でした。最初の問診で細かく聞いてくださったり、全身の写真を見ながらの解説などをしていただいたりしてとても親身だな〜と思いました。1回の施術でだいぶ楽になって、続けて通院しましたがその度にどんどん良くなるのですごく嬉しかったです。通院するにあたってのコースの説明などもあったり自宅でできるトレーニングなども教えてくださったりしてぎっくり腰をくりかえしたくない身としてはとてもありがたいでした。先生方はみなさん気さくなので雰囲気もいいです。これからも通いたいと思う整骨院です(^^)
とてもいいです
- 投稿日
腕があげずらくなってきたなぁ、背中に手が回りにくいなぁ、車の後部座席に手が伸ばせないなぁ等と違和感を覚えつつ、小さい子がいるので、自分のことを後回しにしていたら、だんだんとひどくなってきて…。
これはなんとかした方がいいかもと思い、ネットで検索したら、やまと整骨院にたどりつきました。
整骨院に行くことが初めてだったので少し緊張しましたが、皆さん、とても親切で、明るくて、すぐに慣れました。
治療は、毎回、私の状態を聞いてくださり、それに合わせてやってくれました。回数を重ねる度に改善して行くので、おもいきって通って良かったな、と思っています。また、家でできるケアや簡単な運動も教えていただきました。
とても丁寧に治療してくださることに感謝しています。
また、通うにあたって一番気になっていたのが、人見知りをする子供のことでした。ギャン泣きすることが続きましたが、スタッフの皆さんが毎回優しく接してくださったので、少しずつ慣れていき、院内を歩き回るようにまでなりました。
体は改善してきたし、子供も成長してきたので、おもいきって通って良かったなと思っています。
インスタで発見し、産後の骨盤の歪みからから腰痛と偏頭痛に悩んでいたため来てみました。
コースで週に2回から1回通うことで、骨盤は整い、仰向けで寝ても腰痛がほとんど気にならないくらいまで痛みが取れました。また、通い続けるうちに肩周りの凝りも取れて気づいたら偏頭痛も出なくなりました。定期的に通うことで少しずつ代謝改善されており、冷え性が少しずつとれてきてるのも実感しています。病院に通ってもなかなか体の不調が取れない方におススメです!
丁寧な説明
- 投稿日
紹介できました。説明が丁寧で、いろいろな相談にものってくださいます。
お家でできる運動も教えてくださり、自分でメンテナンスもできるように教えてくださいます。症状が一進一退するときも、丁寧な施術と説明で安心です。
腰痛
- 投稿日
数年前に腰を痛め、足に痺れが出るほど悪化したことがあります。今回は仕事中に腰を痛め、前回と同じように悪化させないために、近くの整骨院を探して早めに受診しました。
痛めてしばらくはコルセットを着用しないと動くことも辛かったのですが、通院することで少しずつ痛みが軽くなり、今では日常生活に不便を感じることはありません。
職業柄小さな子どもたちと関わることが多いため、腰への負担が大きく痛みに波がありますが、寛解方向に向かっていると感じます。
毎回丁寧にご対応と施術して下さり、とてもありがたいです。
頭痛
- 投稿日
息子が頭痛で欠席することが多く、悩んでいたところ、こちらをインターネットで知って通い始めました。
少しずつですが、頭痛が出ることも減って来ています。
先生方、スタッフの皆さんもフレンドリーで通いやすいです。
何年も前から背中が重く,また目を閉じたときの目の痛みに悩まされていました。さらに頭痛も加わったので少しでも楽になりたいと思い,ネットでやまと整骨院を探しました。最初はその時一瞬でも楽になればいいやというような気持ちで行ったのですが体の根本的な歪みを自分の立った写真で指摘され,その改善方法を丁寧に教えてくださいました。さらに1回の施術であんなに気になっていた目の奥の痛みが嘘のように軽減されたことで本格的に体のゆがみを改善しようと思いました。
施術してもらうたびに体が軽くなっていくような気がします。また通うことで今までは気にもかけていなかった自分の姿勢や生活スタイルも見直すようになりました。
通ってよかったと心から思います。これからもよろしくお願いします。
股関節痛改善
- 投稿日
やまと整骨院に通院するようになってもう3~4年 たつでしょうか。足の痛みや首肩のこりがあって職場で話しをしていたら同僚が良いところがあると薦めてくれたのがきっかけでした。
整骨院に行くのは随分久しぶりでしたが丁寧に話しを聞いてもらって確認しながら施術してくれました。腕が痺れてずっと調子が悪かったのですが徐々に良くなりました。首肩のこりもそうですが私が一番嬉しかったのは足の股関節の痛みが軽減した事です。
関節がすり減って楕円形になっていて整形外科ではいずれは手術が必要と言われていたので痛みはしょうがないと長い事諦めていました。車に乗る時も右足を抱えあげて着替える時も自力で足が上がらないぐらいになる事が多くなって院長先生が本気で治したいなら頑張りましょうと言って下さいました。それから通院回数を増やして施術や筋トレに励みました。施術中の痛みや自宅でのトレーニングはちょっと大変でしたけどおかげさまで前みたいな症状は無くなって随分良くなりました。現在は痛みがひどくなる前に予防も兼ねて定期的にお世話になっています。これからも宜しくお願いしますね。
肩こり
- 投稿日
10年来の肩こりがあり、肩こりからくる頭痛も頻繁に起こるようになったので、一念発起して整体にいく決意をしました。
とはいうものの霧島市内には整体や整骨院も多く、どこに行って良いか分からず、色々とネットでの口コミを見てやまと整骨院さんにたどり着きました。
初めに身体のバランスを見てもらい、骨盤のずれを指摘されました。そして肩の痛みだけを取りたいのか、身体全体の歪みを直したいかを聞かれました。
肩こり以外にも猫背、巻き肩、冷え性など以前から気になっていた点があったので身体全体のメンテナンスをお願いしました。
40代半ばにして老人のような身体の固さと指摘され、肩や首はもちろんのこと、背中や腰回り、下半身も治療してもらっています。
本来は週に二回ほど行きたいところですが、仕事の関係上週に一回通っています。
おかげさまで当初と比べると肩首回りもずいぶんと楽になりました。
お店の中ではもちろんのこと、自宅でのストレッチ・筋トレの指導して頂きました。また呼吸が浅いとの指摘もあり、呼吸の指導もして頂きました。
店内も清潔感があり、スタッフの皆さんもびっくりするくらい気さくで素敵な方ばかりです。