口コミ
自分の体を見つめ直せます
- 投稿日
8年前にパニック障害、両極性障害を発症し、その頃は動けば気絶し、強度の冷え性で生理痛のときは救急車に運ばれていました。1ヶ月のうち20日寝たきりという時期がありました。
もちろん仕事も辞めざるを得ず、今思うと本当に情けないような暮らしをしていました。痛みにひっぱられて思考も暗くなり、生きていることが苦痛だと思うような時期でした。自分は、それと一生付き合って生きていくのだと思って過ごしていました。
家族の理解もあり回復したものの流産し、それを機に抗鬱剤を自己断薬。薬に頼らず運動や食べることで免疫をつけていこうと切り替え、無事に妊娠。しかし酷いつわりでまたもやほとんど寝たきりでした。
友人の勧めで別の整骨院で、産後骨盤矯正や針やお灸を受けて、生理痛や排卵痛がマシになり「西洋医学ではなく自分には東洋医学が合う!」と分かるも担当の先生の退職。それを機に、自律神経に特化した整骨院を探し、いきいきさんに出会いました。
初回で丁寧に時間をとって「どこが一番しんどくて、どうなりたいか」を話せたことが良かったです。自分がどうなりたいかイメージすることができました。
毎回「どこが良くなってきて、どこが悪いか」を話し、それを踏まえて治療してもらいます。
話すことで自分も私生活を振り返って気をつけることができました。(私の場合、胃に負担がかかると鬱っぽくなることが分かりました!)
なにより、自分の体を心配し気遣ってくれる人が居てくださるというのが心強いです!痛くなっても「何とかしてもらえるやろ♪」という安心感、お守りのような存在です。
治療としては、整体+針お灸+自律神経安定療法でした。
はじめは「効くかな。。」と不安もありました。しかししばらくしたら安定を実感することができました。
小泉先生、お若いのにとても頼れる存在です♪真面目に理論的に答えてくださるので、段々自分の体のどこが悪いからどう気をつけて暮らせばいいか自分で分かるようになってきました!
3ヶ月通ってみて、
・寝込む日が激減。
・夜にしっかり寝れる。
・肉体労働ができる。
・体が芯から冷えない。(カイロ要らない!体が暑い)
・生理痛がない。(鮮血で質が良い)
・生理前症候群がマシ(鬱っぽかってもコントロールがきく)
・育児のイライラが減りました。
などなど。これからも通ってみてもっと良くなって行きたいと思っています♪
今の目標は、自分で育てた野菜などを使った体にやさしいアレルギーフリーの食品を販売するお店を作ることと、二人目を妊娠すること。
いきいきさんに支えてもらいながら、これからも自分の体を良くしていきたいです。
ありがとうございます♪
女性30代自営業

- 返信日
口コミありがとうございます!
これからもいきいきをお守りにしてもらい、
立てた目標が達成できるようサポートしていきます!!
腰痛と股関節の痛み
- 投稿日
腰痛と股関節の痛みが3回の治療でめちゃくちゃ良くなりました!!!!
痛みを我慢せずに、もっと早く来ておけば良かったと思いました(>_<)
検査や説明も凄く丁寧で、自分の身体が良くなっていくのが楽しみです♪
40代 女性 主婦

- 返信日
口コミありがとうございます!
原因を見つけて施術すれば、早くいい状態になります。
出来なかったことが出来るようにしていきます!
とにかくすごい!
- 投稿日
あっちこっちの体のズレをあっという間に目に見てわかるくらい良くしてもらいました!魔法みたいです(^^)
説明も丁寧に時間をかけて写真や一覧を使って説明してくださり、とてもわかりやすく「こうなりたい、治したい」と思えるような環境でした。
なかなか継続が苦手な私でも通えそうです♪

- 返信日
口コミありがとうございます!
目標が達成出来るように、継続して身体のズレを整えていきましょう。
産後骨盤矯正
- 投稿日
産後、骨盤周りが不安定になり矯正に通おうと探していたところ、口コミが良かったのでこちらに通うことに決めました。
1回目の施術後、グラグラだった骨盤が締まり歩きやすくなりました。
通うほどに効果を実感し、途中計測では妊娠中開きの大きかった大転子周りがマイナス2.5センチに!嬉しかったです。
骨盤矯正だけでなく、産後授乳によりガチガチに固まった肩周りや、背中の痛みなどもケアしていただき毎回スッキリしています。

- 返信日
口コミありがとうございます!
骨盤は身体の土台になる所で、不安定になると色んな症状が出てきます。
これからもいい状態をキープしていきましょう!
すごい!
- 投稿日
まず整骨院に入ったらスタッフ全員が笑顔で元気に挨拶してくれました!
腰痛で来院したのですが、最初に話をする時も親身に聞いてくださりすごい話しやすかったです!
マッサージをしただけでだいぶ楽になりました。ありがとうございました!みなさんもぜひ体験してみてください!
産後骨盤矯正
- 投稿日
産後2ヶ月で骨盤矯正を受けに来ました。
説明が丁寧で自分の骨盤の状態がどれだけゆがんでいるかがよく分かりました(^^)/
肩こりと腰痛と膝の痛みがありましたが、即効性があるのか凄く良くなりました!
子連れでいけるのがありがたいです♡
産後の骨盤矯正
- 投稿日
産後の骨盤矯正をどこでしようか迷っていて、友達に勧められて通っています。
他の整骨院や整体と違い「肩こりや腰痛などの痛みとスタイルを同時に改善」してくれるところが私もオススメしたいポイントです(^^)
門真市や大東市で産後の骨盤矯正で通う予定の方はぜひ一度行ってみてはいかがですか?
姿勢矯正、骨盤矯正
- 投稿日
BMK姿勢矯正と骨盤矯正をしてもらいました。
気になっていた肩こりと腰痛が1回でかなり良くなり驚きです!
猫背も治していきたいので、しっかり通っていきたいと思います!
肩こりや腰痛で悩んでいる方がいましたら、オススメ致します。
産後骨盤矯正
- 投稿日
整骨院の雰囲気も良く、問診から治療内容まで丁寧に説明していただき、施術もとてもよかったです。
施術していただいた後は骨盤の開きも小さくなり、姿勢も痛みも改善されたので、これからも続けて通いたいと思います。
産後骨盤矯正
- 投稿日
2人目の出産でお世話になりました!
1人目の時は古川橋の近くの整骨院でしてもらいましたが、満足度はいきいき鍼灸整骨院さんの方が良かったです♡
マッサージも気持ちいいですし、骨盤のサイズとくびれの変化がめっちゃ分かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
門真市で迷われている方はオススメします!
子連れでも行けますよ!
- 投稿日
産後骨盤矯正で通ってます!
予約の時に子どもを連れて行くと言っておけば、スタッフの方を一人空けておいてくれるので、助かってます(╹◡╹)
効果はもちろん、皆さん優しくて楽しい整骨院さんです!
しっかり期待に応えてくれる整骨院をお探しの方はオススメですよ!
自律神経
- 投稿日
不眠、めまい、吐き気があり、病院で自律神経の乱れが原因と言われ薬を飲んでいましたが、なこなか治らず根本的に直せるところを探していて通い始めました。
通い始めて2週間が経ちますが、めまいと吐き気はほとんど出ておらず、不眠も少しずつ解消してきました。このまま続けて薬もやめたいと思います。
産後の骨盤の広がりと歪みが気になり今回初めて利用させていただきました。骨盤の他に姿勢も悪くなっていたので両方施術してもらいましたが一回で効果がでているのが実感できました。スタッフの方の対応もとても丁寧でこれからも通いたいと思える整骨院です♪
産後骨盤矯正
- 投稿日
門真市で1位だったので、
産後2ヶ月で骨盤矯正を受けに来ました!
産後太りが1番気になっていたので、スタイルも改善出来るプランをしました。
肩こりも腰痛も楽になりましたし、くびれも出来てかなり効果が感じられました!
オススメです!
以前から腰が痛くて我慢出来ずにいました。いい治療院をさがしていた所エキテンでも評価の高いこちらを見つけました。説明もしっかりと丁寧にして頂け症状がわかりやすかったです。今後もこちらでまたお世話になります。

- 返信日
口コミありがとうございます!
症状がひどくならないよう、身体のケアをしていきましょう!
産後骨盤矯正
- 投稿日
ずっと気になっていた産後骨盤矯正を受けてきました!
子ども連れOKですし、ベビーカーのままでも入ることが出来ましたので、かなり助かりました(╹◡╹)
骨盤も1回で変化を感じれましたし、肩こりと腰痛も同時に良くなりました!

- 返信日
口コミありがとうございます!
これからお子さんも大きくなって身体の負担が増えていくので、
身体のケアをしていきましょう!
肩凝り腰痛
- 投稿日
初めての整骨院で少し不安がありましたが先生が凄く親切丁寧でいきいき整骨院にして良かったと思っています(^^)肩凝りと腰痛もだいぶ楽になりました!施術中は小さい子供も見てもらえるの凄い助かります(^^)

- 返信日
口コミありがとうございます!
いつでもお子さんをみることができるので、施術に集中して
これからもお身体楽な状態にしていきましょう!
吸玉
- 投稿日
前から気になっていたんですが、吸玉治療を受けたくて探してたんですがそれだけで行っても大丈夫かわからず迷っていました。たまたま前を通った時にスタッフさんがいてちょっと相談したら吸玉だけでも大丈夫だったので受けました。とても気持ちよかったです。また行きますね

- 返信日
口コミありがとうございます!
吸い玉で仕事、日常生活のしんどさを無くしていきましょう!
O脚矯正
- 投稿日
昨日初めていきいき鍼灸整骨院さんに行きました。
前からO脚が気になったいたのでO脚矯正してもらいました。全然痛くもなく反対に気持ちよかったです。完全には戻らないかもしれないが脚も軽くなるので続けて行きたいです。😊

- 返信日
口コミありがとうございます!
O脚はどこまでましになるかは見ていかないと分かりませんが、
確実に今よりはましになるので頑張って続けていきましょう!
小児ばり
- 投稿日
3歳の子が咳が止まらず、病院に行って薬をもらってもなかなか止まらずで友達に紹介したもらいいきいきさんに来ました。子供に鍼を刺すのが心配でしたが子供には刺さずに擦って治すみたいで安心しました。子供も怖がらずよかったです(^.^)

- 返信日
口コミありがとうございます!
子どもの鍼は刺さないので安心してください(^^)
夜泣きやかんむしなどお困りの際はいつでもご相談くださいね!