オニ さん
2025-05-29

広尾の隠れ家イタリアン「クッチーナ笑多」で味わう、心温まるひととき

5.00


広尾駅から徒歩4分、渋谷区広尾の静かな通りに佇む「クッチーナ笑多」は、アットホームな雰囲気の中で本格的なイタリアンを楽しめるお店です。店内は14席のこぢんまりとした空間で、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気が広がっています。

こちらの魅力は、旬の食材を活かした手作り料理の数々。特におすすめは、熊本産塩トマトを使用したカプレーゼや、黒豚バラ付きなんこつのトマト煮。また、ホタテの香草パン粉焼きや、スズキのニンニクトマトマリネなど、どれも素材の旨味を引き出した一品で、心も体も温まりました。 

ドリンクメニューも充実しており、ワインを中心に料理との相性を楽しめます。特に、オーガニックワインやスパークリングワインなど、こだわりのラインナップが揃っています。 

「クッチーナ笑多」は、まるで自宅にいるかのような安心感と温もりを感じられるイタリアンレストランです。一人でも、友人や家族とでも、また訪れたくなるお店です。

0
クッチーナ笑多
  • 広尾駅
  • 居酒屋
オニ さん
2025-05-29

恵比寿の隠れ家「播鳥 恵比寿別館」で味わう、炭火焼き鳥の贅沢時間

5.00


恵比寿駅から徒歩2分、恵比寿西の地下に佇む「播鳥 恵比寿別館」は、落ち着いた雰囲気の中で炭火焼き鳥を楽しめる居酒屋です。店内は木の温もりを感じる和モダンな空間で、カウンター席やテーブル席、個室も完備されており、デートや友人との食事、接待など様々なシーンで利用できます。

こちらの魅力は、厳選された鶏肉を使用した炭火焼き鳥の数々。特におすすめは、ジューシーなもも肉や、香ばしく焼き上げたねぎま、濃厚な味わいのレバー。また、季節の野菜を使った串焼きや、一品料理も豊富に取り揃えられています。

ドリンクメニューも充実しており、日本酒や焼酎、ワイン、カクテルなど、料理との相性を考えたラインナップが揃っています。特に、日本酒は全国各地から厳選された銘柄が用意されており、焼き鳥とのマリアージュを楽しめます。

「播鳥 恵比寿別館」は、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間で、炭火焼き鳥の贅沢な時間を過ごせる居酒屋です。一人でも、友人や家族とでも、また訪れたくなるお店です。

0
焼き鳥 播鳥 恵比寿別館
  • 恵比寿駅
  • 居酒屋
オニ さん
2025-05-29

西新宿で味わう本格アイリッシュパブ「IRISH PUB Peter Cole 本店」で贅沢なひととき

5.00


都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩1分、アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉の1階に位置する「IRISH PUB Peter Cole 本店」は、都内最大級のアイリッシュパブとして知られています。店内は広々とした空間で、アイルランドの雰囲気を感じさせる内装が魅力的です。 

この日いただいたのは、看板メニューの「フィッシュ&チップス」。サクサクの衣に包まれた白身魚と、ホクホクのポテトが絶妙な組み合わせで、ビールとの相性も抜群です。また、「イタリア産生ハム」や「本日のパスタ」、「本日のピザ」など、どれも素材の良さを活かした丁寧な調理で、心もお腹も満たされました。 

ドリンクメニューも豊富で、ギネスビールをはじめとするアイルランド産ビールやウィスキー、カクテルなど、40種類以上のドリンクが揃っています。特に、料理との相性を考えたセレクトがされており、美味しい料理に舌鼓を打つ時間は格別でした。 

「IRISH PUB Peter Cole 本店」は、美味しい料理と豊富なドリンク、そして落ち着いた雰囲気が魅力のアイリッシュパブです。一度訪れたら、また足を運びたくなること間違いなしです。 

0
IRISH PUB PETER COLE 本店
  • 西新宿五丁目駅
  • 居酒屋
オニ さん
2025-05-29

代々木公園近くの隠れ家「お酒とごはん ふぅふぅ」で味わう家庭の温もり

5.00


代々木公園駅から徒歩3分、渋谷区富ヶ谷の静かな通りに佇む「お酒とごはん ふぅふぅ」は、家庭的な料理とお酒を楽しめる居酒屋です。店内は約20席のこぢんまりとした空間で、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気が広がっています。 

こちらの魅力は、旬の食材を活かした手作り料理の数々。特におすすめは、羽田市場から直送される新鮮な刺身の盛り合わせや、ボリューム満点の唐揚げ定食。唐揚げは一つ一つが大きく、外はカリッと中はジューシーで、ご飯が進む一品です。 

ドリンクメニューも充実しており、日本酒はセルフコーナーで好みの銘柄を選べるスタイル。焼酎やワインも豊富に取り揃えられており、料理との相性を楽しめます。 

「お酒とごはん ふぅふぅ」は、まるで自宅にいるかのような安心感と温もりを感じられる居酒屋です。一人でも、友人や家族とでも、また訪れたくなるお店です。

0
お酒とごはん ふぅふぅ
  • 代々木公園駅
  • 居酒屋
オニ さん
2025-05-29

渋谷駅徒歩30秒!「尾崎牛とまぐろの個室居酒屋 輝」で味わう極上の肉寿司と和の空間

5.00


渋谷駅ハチ公口から徒歩わずか30秒、渋谷パークサイド共同ビル3階に位置する「尾崎牛とまぐろの個室居酒屋 輝」は、希少な尾崎牛と新鮮なまぐろを堪能できる居酒屋です。店内は、2名から利用可能な完全個室が完備されており、デートや女子会、各種宴会など様々なシーンで利用できます。  

こちらの魅力は、希少な尾崎牛を使用した料理の数々。特におすすめは、尾崎牛の赤身グリルや、口の中でとろける尾崎牛の肉寿司。また、三重県尾鷲産の「もちもちマグロ」を使用した料理も人気で、アルコールスラリー製法により生のような食感が楽しめます。 

ドリンクメニューも充実しており、クラフトビールや日本酒、焼酎など、料理との相性を考えたラインナップが揃っています。特に、世界のビールを多数取り揃えており、上質な肉料理とともに楽しむことができます。 

「尾崎牛とまぐろの個室居酒屋 輝」は、渋谷の中心にありながら、落ち着いた和の空間で極上の料理を楽しめるお店です。特別な日や大切な人との食事に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。 

0
  • 渋谷駅
  • 居酒屋
オニ さん
2025-05-29

渋谷駅近くで味わう和の風情「水の音 渋谷駅前店」で心和むひととき

5.00


渋谷駅から徒歩約5分、宇田川町のニュー渋谷ビル2階に位置する「水の音 渋谷駅前店」は、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気の居酒屋です。店内は和の趣を感じさせる空間で、初めて訪れてもすぐにリラックスできます。

この日いただいたのは、看板メニューの「お造りの盛り合わせ」。新鮮な魚介が美しく盛られており、素材の良さを活かした丁寧な調理で、心もお腹も満たされました。また、「炭火焼きの鶏もも」や「季節の天ぷら盛り合わせ」など、どれも絶品で、特に天ぷらはサクサクの衣と素材の旨味が絶妙にマッチしていました。

ドリンクメニューも豊富で、日本各地から取り寄せた日本酒や焼酎など、料理との相性を考えたセレクトがされています。特に、料理とのペアリングを楽しむことで、美味しい料理に舌鼓を打つ時間は格別でした。

「水の音 渋谷駅前店」は、美味しい料理と豊富なドリンク、そして落ち着いた雰囲気が魅力の居酒屋です。一度訪れたら、また足を運びたくなること間違いなしです。

0
水の音 渋谷駅前店
  • 渋谷駅
  • 居酒屋
オニ さん
2025-05-29

代々木上原の隠れ家で味わう極上の海鮮と日本酒「潮待ち」

5.00


代々木上原駅から徒歩約2分、志賀屋ビルの2階に佇む「潮待ち」は、鮮魚と日本酒を心ゆくまで堪能できる隠れ家的な居酒屋です。店主が毎朝豊洲市場で目利きした新鮮な魚介を使った料理は、どれも素材の良さを活かした丁寧な調理で、心もお腹も満たされました。  

この日いただいたのは、看板メニューの「お造りの盛り合わせ」。ホウボウ、真鯛、鰹、鯵、サヨリ、バフンウニ、アオリイカ、白海老、蒸し鮑など、旬の魚介が美しく盛られており、どれも新鮮で旨味が凝縮されていました。また、「ホワイトアスパラガスのバター焼き」や「カラスミ餅」、「蟹とザーサイの炒飯」など、魚介以外の料理も充実しており、どれも絶品でした。 

ドリンクメニューも豊富で、日本各地から選りすぐりの日本酒を中心に、ビールや焼酎など、料理との相性を考えたセレクトがされています。特に、日本酒は有名・無名にこだわらず、料理との相性を第一に選ばれており、美味しい料理に舌鼓を打つ時間は格別でした。 

「潮待ち」は、美味しい料理と豊富なドリンク、そして落ち着いた雰囲気が魅力の居酒屋です。一度訪れたら、また足を運びたくなること間違いなしです。

0
潮待ち
  • 代々木上原駅
  • レストラン
オニ さん
2025-05-29

代官山の隠れ家和食店「チン田ガラ」で味わう、心温まるひととき

5.00


代官山駅から徒歩約5分、閑静な住宅街に佇む「チン田ガラ」は、和の趣を感じさせる隠れ家的な和食店です。店内は落ち着いた雰囲気で、初めて訪れてもすぐにリラックスできます。

この日いただいたのは、季節の食材をふんだんに使ったおまかせコース。前菜から始まり、お造り、焼き物、煮物、揚げ物と、どれも素材の良さを活かした丁寧な調理で、心もお腹も満たされました。特に、旬の魚を使ったお造りは新鮮で旨味が凝縮されており、また、出汁の効いた煮物は優しい味わいで、ほっとする一品でした。

ドリンクメニューも豊富で、日本各地から取り寄せた日本酒や焼酎など、料理との相性を考えたセレクトがされています。特に、料理とのペアリングを楽しむことで、美味しい料理に舌鼓を打つ時間は格別でした。

「チン田ガラ」は、美味しい料理と豊富なドリンク、そして落ち着いた雰囲気が魅力の和食店です。一度訪れたら、また足を運びたくなること間違いなしです。

0
チン田ガラ
  • 代官山駅
  • 和食
オニ さん
2025-05-29

渋谷の隠れ家バー「The Closet」で非日常の夜を満喫

5.00


渋谷・宇田川町のビル7階にひっそりと佇む「The Closet」は、日常を忘れさせてくれる非現実的な空間が魅力のバーです。店内は、アナログレコードから流れる音楽と、ミラーボールの煌めきが調和し、まるで夢の中にいるような雰囲気を演出しています。  

この日いただいたのは、旬のフルーツを使った創作カクテル。特に、グァバとオレンジジュースのフローズンカクテルは、爽やかな甘さと程よい酸味が絶妙で、見た目も華やか。また、柿とPATRON XO CAFEのカクテルにセロリクリームを浮かべた一杯は、意外性のある組み合わせながらも、バランスの取れた味わいで驚かされました。  

「The Closet」では、曜日ごとに異なる「日替わりママ」が迎えてくれるのも特徴の一つ。それぞれの個性が光る接客で、訪れるたびに新しい発見があります。カウンター席やソファー席が用意されており、一人でもグループでもゆったりと過ごせます。  

営業時間は20時から翌朝4時までと、終電を逃した後でも楽しめるのが嬉しいポイント。チャージは2,000円(税込)で、ボトルキープも可能です。渋谷で特別な夜を過ごしたい方に、ぜひおすすめしたい一軒です。  

0
THE CLOSET
  • 渋谷駅
  • レストラン