「さくらキッチン」で、心温まる手作り弁当を!
小浦駅から少し離れた場所にある「さくらキッチン」は、自家製にこだわったお弁当が楽しめるお店です。周囲は静かな環境で、まったりとした雰囲気が好きです。
ここで特に気に入ったのは「鶏の甘辛照り焼き弁当」。甘辛いタレが絡んだ鶏肉は柔らかく、ご飯との相性が抜群!運ばれてくると、ボリュームも満点で、お腹が満たされたのを覚えています。心がこもった味わいで、お母さんの愛情を感じました。
店内はアットホームな雰囲気で、スタッフさんも優しく接してくれます。駐車場はないけれど、近隣に駐車場があるので車でも行きやすいです。家庭的な味のお弁当を味わいたい時には、また行きたくなるお店です!🍱💕🍗
- 小浦駅
- 弁当
「ハーベストキッチン」で、素材の良さを活かした美味しいお弁当を楽しむ!
南風崎駅から少し距離がある「ハーベストキッチン」は、新鮮な食材を使用したお弁当が売りのお店です。周りは自然に囲まれていて、落ち着いた雰囲気が広がっています。
「ハーベスト弁当」が特におすすめ!いろんなおかずがぎっしり詰まっていて、バランスも抜群。特に、自家製の野菜ソテーはシャキシャキしてて、いろんな味が楽しめるので、何度も食べたくなる美味しさです。
店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。駐車場も完備されていて、車でも安心して訪れることができます。手作りの温かさを感じるお弁当を味わいたい時には、ぜひ再訪したいと思いました!🍱🌿🥗
- 南風崎駅
- 弁当
「とん漫」で、心のこもった家庭の味のお弁当を楽しむ!
中佐世保駅から歩いてすぐの場所にある「とん漫」は、地域に根ざしたお弁当屋さんで、なんと50年以上の歴史を持つお店です。味や内容にこだわりがあり、お客様の声を大切にしているので、毎回異なるメニューを楽しめるのが魅力です。
私のおすすめは「豚生姜焼き弁当」。お肉が柔らかく、特製のタレが絶妙に染み込んでいて、ご飯が進みます!付け合わせの野菜も新鮮で、全体的にバランス良く栄養が摂れるのが嬉しいですね。
お店の雰囲気は、ほっとするようなアットホームな感じで、スタッフの方も親切です。「毎回違う楽しみ」を提供してくれるので、お弁当を選ぶのがワクワクします。また行きたくなること間違いなしのお店です!🍱💖✨
- 中佐世保駅
- 弁当
「ほっともっと 黒髪町店」で、便利で美味しいお弁当を手軽に!
日宇駅から少し歩いた場所にある「ほっともっと 黒髪町店」は、朝早くから夜遅くまで営業しているので、忙しい日常にもピッタリ。お昼だけでなく、朝ごはんや夜ご飯にも使えるのが嬉しいですよね。
私のおすすめメニューは「のり弁当」。シンプルながら、白ご飯の上にのった海苔と甘辛い鶏の唐揚げ、たまご焼きの組み合わせが最高です。唐揚げがサクサクで、海苔の香ばしさが引き立って、バランスがすごくいいんです!
お店の雰囲気はカジュアルで、スタッフさんも親切です。持ち帰りはもちろん、イートインスペースもあって、その場で温かいお弁当を食べることもできます。忙しい日でもほっと一息つける場所、また行きたいです!🍱😋🌈
- 日宇駅
- 弁当
「ふじ・なが本店」で、美味しいお弁当をお手軽に楽しもう!
泉福寺駅から徒歩圏内にある「ふじ・なが本店」は、デリバリーにも対応している便利なお弁当屋さんです。お弁当を手軽に楽しめるだけでなく、配達サービスも嬉しいポイントですね。
ここでおすすめしたいのは「てりやきチキン弁当」。ジューシーな鶏肉に甘辛の照り焼きソースが絡んで、ご飯が止まらなくなります!さらに、野菜もバランスよく入っていて、見た目にも華やか。ちょっとした特別感があって、ランチにもぴったりです。
店内はすっきりしていて、選ぶのも楽しいです。デリバリーのおかげで、家や職場でも気軽に美味しいお弁当が楽しめるのが嬉しいし、何度でもリピートしたくなるお店です!🍱🚚🌟
- 泉福寺駅
- 弁当
「ホカホカ弁当松浦店」で、あったかい手作り弁当の幸せを!
佐世保中央駅からちょっと歩くと見えてくる「ホカホカ弁当松浦店」は、特にランチ時に大変賑わっているお弁当屋です。近くに駐車場はないため、徒歩での訪問がおすすめです。
私のイチオシは「日替わり弁当」です!毎日変わる内容が新鮮で、色々な味を楽しめるのが魅力的。例えば、ある日のメニューには香ばしい焼き魚や、季節の野菜の煮物が入っていて、バランスも抜群でした。ご飯はふっくらしていて、温かさが嬉しいです。
店員さんも活気があって、明るい声で迎えてくれます。お弁当を受け取る時のワクワク感がたまりません。周囲の雰囲気も良く、また来たいなと思いました。手軽においしいご飯を堪能できる、素敵なお店です!🍱✨💖
- 佐世保中央駅
- 弁当
「ほっともっと 江迎店」で、手軽に美味しいお弁当を楽しもう!
江迎鹿町駅から徒歩4分という便利な立地にある「ほっともっと 江迎店」は、早朝から営業していて、忙しい日の強い味方です。周囲に駐車場もあり、車でも気軽に立ち寄れるのがとても助かります。
私のオススメは「のり弁当」。海苔の香ばしさと、ふっくらご飯、そして揚げ物の組み合わせが最高!特にサクッとしたから揚げが絶品で、いくらでも食べられちゃいます。お弁当の内容も充実しているので、お腹いっぱいになりますよ。
店内は清潔感があって、スタッフの方も親切に対応してくれました。注文から待ち時間も少なく、サクッと受け取れたのも良かったです。時間がないけれど美味しいものが食べたい時には、またぜひ通いたいお店です!🍱💨🍚
- 江迎鹿町駅
- 弁当
「ウィズン」で、美味しい朝食から夜ご飯まで大満足!
佐世保駅から少し離れたところにある「ウィズン」は、早朝から営業していて、朝ごはんにもピッタリのお弁当屋です。道を歩きながら、ふらっと立ち寄りやすい位置にあります。
特におすすめなのは「和風弁当」。ご飯の上にたっぷりの揚げ物や、ほかの具材が盛りだくさんで、見た目も美しいです。揚げ物はサクッとした食感で、しっかりとした味付けがされていて、ご飯との相性が抜群!朝食に食べると、一日が元気に始まります。
店内は清潔感があり、明るい雰囲気で、スタッフの方々も親切でした。駐車場がないので、徒歩や公共交通機関の利用が便利です。ボリューム満点のお弁当を楽しめるので、また行きたくなるお店です!🍙🌟🥢
- 佐世保駅
- 弁当