口コミ
ひなた接骨院さんは院内の雰囲気も良く、清潔感もあり何よりスタッフさんの対応がすごくよかったです☆
ここのスタッフさんはみなさんとても気さくで、楽しく会話をしながら施術を受けることができます♪
完全予約制ということもあって待ち時間はほとんどなく、自分の予定に合わせて治療を受けることができます(・ω・)
施術後は体がとても楽になり、日々よくなっていることがとてもよくわかります☆
もしどこに行くか迷っている方がいらっしゃったらぜひ!!ひなた接骨院さんに行ってみてください(^^)

- 返信日
hataさん
コメントありがとうございます。
スタッフの対応を褒めて頂きとても嬉しいです。
hataさんも、来院当初から比べたらとても良くなりましたね。
この調子で、もっと身体が楽に、仕事も軽々できるようになりましょう♪
ひなた接骨院 一同
交通事故ムチウチで通院
- 投稿日
知り合いの紹介で通院始めました。
先生方皆さん気さくな方ばかりなので、相談し易いです。
施術時間が短めなので、小さい子ども連れでも無理なく通えます。
症状も良くなってきているので、このまま完治目指して通院続けようと思います。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿いただきありがとうございます(^_^)
当院では、相談しやすい環境を作るようにしています。
また、当院では短い施術時間で効果を最大限に出せるようにしています。
なので、時間がないお母さんが多く来られています。
ゲストさんも当院に来られた時は色々と大変でしたね。
今では調子のいい日も多くなってきているので、
しっかりしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院スタッフ一同
安らぐ
- 投稿日
店内の雰囲気も良くて、先生方も皆さん楽しくわかりやすく説明してくれて、安心して、自分の身体を任される接骨院です!
僕は事故でここに通うことになって、通っていますが、
最初から安心して通ってもらうようにと、説明してくれて、精神面もみてくれました!

- 返信日
ゲストさん
投稿ありがとうございます(^◇^)
ゲストさんのおっしゃるように交通事故に遭うとカラダを良くすることに集中できずに、
精神的なストレスを受けることになります。
そこで、カラダを良くすることだけに集中してもらうのも僕らの仕事です。
そのようにゲストさんに言って頂けるととても嬉しいです。
引き続き早く体が回復できるようにしていきましょう!!
交通事故後、整形外科に3カ月通...
- 投稿日
交通事故後、整形外科に3カ月通ったものの、首、背中、腰の痛みが治らず、困っていたところ、ネットでひなた接骨院を知り通院しはじめました。
とても親切に対応してくださり、痛みの原因、日常生活で身体に負担のかからない方法など、よく教えてくださいます。とても助かっていますし、きちんと説明してくださるので信頼して治療を受けることができています。
1カ月ほど通院していますが、徐々に痛みが軽減してきました。
今後もひなた接骨院さんにお世話になろうと思っています。

- 返信日
ゲストさん
投稿ありがとうございます(^^♪
初めて来られた時よりも大分良くなられましたね。
とても嬉しく思っています。
本当にゲストさんに良くなってほしいと思ってずっと施術にあたらさせて頂き、
今では仕事中も調子が保てている事がとても素晴らしいと思います。
今後は日々の負担を減らし、ご自身でキープできるカラダづくりをしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
こんにちは!痛みの治療で通ってます。はじめは不安な気持ちで来院しましたが、温かくむかえて下さり、説明にも納得でき、楽しみながら通院しています。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

- 返信日
Iさん
投稿ありがとうございます(^^♪
最初はメールのやり取りで連絡させて頂いて
Iさんのカラダの状態の大変さ、辛さを感じながら絶対に良くなってもらおうと
思ったのを今でも思い出します。
今は、プールも行きながら仕事も行っておられしたいことが少しずつ
出来るようになって来ましたね。
今後もしっかり調子を保って行けるようにしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
むち打ちになり、通いました。
先生が丁寧に治療して下さいました。
症状もよくなり、日常生活にもどれました。
万が一、家族や友人がむち打ちになった場合には、おすすめしたいと思います。
医院内の雰囲気も良く、心地良いですよ。

- 返信日
投稿ありがとうございます!
痛みが良くなって、お仕事がバリバリこなせるまで良くなり
私たちも嬉しく思います!
交通事故による痛みは早めの治療が肝心です!
今後、周りにお困りの方がいらっしゃいましたら
当院までご連絡ください!
ひなた鍼灸接骨院スタッフ一同
腰痛直しのために通ってました
- 投稿日
タイトルの通り、腰痛が治らず当院に通院しておりました。
約2ヶ月ほどの治療でしたが、先生やスタッフの皆さんの人柄もあるのでしょうが、雰囲気の良くて親切で、とても通いやすい接骨院でした
腰痛の方もおかげで良くなり、普段から姿勢などを気をつけるきっかけにもなりました。

- 返信日
投稿ありがとうございます!
ケガや痛みは最終的にはカラダが治してくれます。
ですが、間違った姿勢やカラダのクセなどで
回復する力が低下すると
全然よくならない〜なかなか治らない〜という状態になってしまいます。
カラダが持っている「回復する力」を最大限に引き出していくのが私たちの仕事です!
今後も姿勢やカラダの使い方に気を付けて下さいね!
初めての方でも安心して行ける接骨院
- 投稿日
肩や腕の痛みで初めて鍼とお灸をしてもらいました。まだ効果は分かりませんが行ける範囲で通おうと思います。
詳しく説明もしてもらえるし、分からないことも質問しやすいです。
保育士の資格を持っている方もいるので子供がいても安心して行ける接骨院です。
院内も清潔感があり、とてもよかったです。

- 返信日
ゲストさん
投稿ありがとうございます(^^♪
まだ、効果が分らないという率直な感想ありがとうございます。
そこに、関してはすぐにわかる人分かりにくい人がいらっしゃいますが
ゲストさんにとって大切なことは体質を変えるということなので、
引き続き良くしていきましょう!!
また、当院では多くのお母さんにお越しいただいておりますので、
安心して預けてくださいね。
ゲストさんを今後とも全力でサポートさせていただきます。
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
交通事故のむち打ち症でお世話になりました。
- 投稿日
いろいろな施術者がいて、どの方も親切に丁寧に処置して下さいました。代表の方はどの施術者も同じ施術をすることが望ましいと言っていました。それも一理あると思いますが、一人一人微妙に違うところも面白くて新鮮でした。交通事故の被害者ははじめてなので、治療の進め方、相手方の保険屋さんとの付き合い方、見通しなどわからないことだらけで腹がたったり、ちょっとホッとしたり、気分も揺れました。そういう不安も聞いて下さったりアドバイスもして下さったので本当に助かりました。個人的には西洋医学のリハビリより本接骨院のリハビリの方が効いているように思いました。本接骨院をお薦めします。

- 返信日
ゲストさん
投稿ありがとうございます(^^♪
ゲストさんの言う通り施術者1人1人が違うことは個性なのかもしれませんね。
交通事故に遭われた方は、カラダを治すことに集中して頂きたいのに、
中々集中できておられない方がいらっしゃいます。
ゲストさんのように初めてでわからない方でも、
不安なくカラダを良くすることだけに集中できる環境を作っております。
当院の施術は交通事故に特化したものになっております。
あと少しですが、さらに良くなるようにしっかり今よりもいい状態にしていきましょう!!
ひなた接骨院 スタッフ一同
行ってみまっし
- 投稿日
名前通り暖かな感じのお店です。
いままで通った接骨院とは全然違う。
こんな動きやあんな動きをちょこっとしただけなのに身体が整ってしまうのです。
施術前と後の写真で確認してくれます。
お家での体操の指導もして下さいます。
2年以上のお付き合い。
施術の最後にふくらはぎを伸ばします。
とうとう20代に突入しました(^^)v

- 返信日
ゲストさん
ご投稿頂きありがとうございます(^^♪
このようなお褒めの御言葉を頂きとても嬉しいです。
ゲストさんの状態は初めて来られた時に比べて
本当に良くなりましたね(^^)
最初の頃は本当に辛そうでしたね。
あれから2年もたたれたんですね。
本当に良くなられて嬉しいです(^^♪
これからも引き続き良くしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
鍼灸治療を治療を受けるのは初めてでしたので、正直緊張しました。
元々腰痛持ちで定期的に腰が痛くなるのですが、
腰の痛みをとってくれるだけではなく、
今のカラダの悪いところや、原因となっているところも分かって治療してくれるところが
凄いです。
今では、腰痛も良くなりメンテナンスとして2週間に1回施術を受けています。
毎回通うたびに新しい発見があるのでとても通うのが楽しいです。

- 返信日
口コミの投稿ありがとうございます!!
鍼灸治療は自身が持つ「治す力」を引き出してくれます。
腰の痛みだけではなく、普段の生活や姿勢などもサポートしていきますのでよろしくお願いします!!
腰の治療・姿勢矯正
- 投稿日
アットホームな雰囲気で、初めてでも安心して通えます。
施術中も皆さん気さくに話してくださり、体に合わせて色々してくださるので、あっという間に体が楽になります。
落ち着いた空間で、来る度に癒されます。
院長さんは面白い方なので、初めてでしたが不安もないです。

- 返信日
ゲストさん
ありがとうございます(^^)
当院では初めての方でも通いやすいように、
アットホームの雰囲気を作ることを心掛けています。
緊張して通いにくい院ではなく、スタッフ1人1人が通いやすくなる院作りをしています。
ゲストさんの優しそうな笑顔にはみんな癒されています。
このようにコメントを書いて頂きありがとうございます。
引き続きいい姿勢をキープできるようにしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
交通事故の後遺症で通院させて頂きました。
- 投稿日
今までは、自分の体に興味を持つ時間もなかったけど、沢山体の知識を教えていただきました。自分の体を気遣わなければ楽しい人生をおくることができない、と思いました。
おかげさまで自分の体のあちこちの不調に興味を持つことができました。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿頂きましてありがとうございます(^◇^)
交通事故に遭われて、最初は本当に痛そうで大変でしたね。
ただ、今は調子も回復しておりとても嬉しいです。
また、施術はもちろんですが、ご自身で自分のカラダを意識していると
更に良くなっていきます。
それを実践されているゲストさんは本当に素晴らしいと思います。
引き続きカラダの不調がなくなるように更に良くしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
感謝!また教えて下さい。
- 投稿日
生まれて始めて交通事故によるむち打ちを経験し苦しみました。事故から2日間は全く異常はなかったのですが、3日後の朝起きたら腰に激痛首が回しにくい状態になっていました。その日は会社に行くのも辛くて、近所のひなた接骨院さんに駆け込みました。はじめは交通事故が原因だと思っていなかったのですが事故の要因であることを知りました。そこからは、外科病院さんの紹介から保険屋さんとの対応など色んなことをアドバイス頂きました。とても助かりました。
結局、45日通院しましたが事故に合う前以上に健康になったように感じています。
疲れない座り方、歩き方の基礎となる正しい姿勢とその訓練方法を教えてもらった成果だと思います。黒田院長さん、金城さん、他のスタッフの方々には本当に感謝いたします。ありがとうございました。

- 返信日
ゲストさん
投稿頂きまして、ありがとうございます(^◇^)
最初に来られた時は、痛みが強く出ていて本当に大変でしたね。
交通事故に遭われてすぐというのは、カラダも興奮した状態にあり、
痛んでいてもすぐに痛みを感じにくい状態になっています。
それは日が経っていくと痛みが感じれるようになり、痛みを感じるんです。
また、交通事故に遭ったときってどう対応していいか分からないですよね。
そういうところも含めて対応させて頂いております。
本当に最初と比べても良くなられたので、僕たちも嬉しいです(^^)
引き続き姿勢や、カラダの使い方を意識して普段の生活を過ごしてくださいね。
何かあったらいつでも言ってくださいね!!
お待ちしております。
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
腰痛が辛くてお世話になりました...
- 投稿日
腰痛が辛くてお世話になりました。当初は少ししか曲がらなかった腰が通っているうちに痛みも取れ今はとても良くなりました。スタッフさんもみなさん元気が良く親切でとても感じよかったです。
又、具合が悪くなったらお世話になろうと思います。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿頂きありがとうございます(^^)
最初は、痛みがあってカラダを動かすのが大変でしたね。
しかし今ではそのような痛みもなく仕事も出来ているので、
私たちも嬉しく思っています(^◇^)
これからも今まで以上に元気なカラダで過ごせるようにしていきましょう!!
スタッフ一同元気にお迎えいたします。
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
とてもパーフェクトです(*^^*)
- 投稿日
電話対応、受付の方から迅速な対応、施術、言葉がけに至り、優しく声をかけて頂き、何も言う事が御座いません(*^^*)私は交通事故で通っていますが、スタッフさんの、お人柄が皆様とても素敵です(^.^)今もまだ通っている途中ですが、通うのがなくなるとすれば、なんだか寂しくなってきちゃいました。それほど、私にとって素晴らしい対応で、通うのが楽しくなっています。また体の不調などあ
れば必ず通院しに、お願いしたい
ですね(^.^)

- 返信日
ゲストさん
たくさんのお褒めの御言葉を頂きまして、ありがとうございます(^^)
僕たちもゲストさんの状態がとても良くなっていることがとても嬉しいです。
カラダの状態もかなり良くなって来ましたね。
引き続きさらに良くなって行けるといいですね(^^)
交通事故のケガ以外でも通えますのでまたいつでも通ってくださいね。
ひなた接骨院 スタッフ一同
赤ちゃんと一緒に
- 投稿日
赤ちゃんを隣に寝かせて施術を受けれます。
手が空いてるスタッフの方に子守をしてもらうこともしばしば。
身体のだるさや痛みも通う前に比べるとすごく良くなってます。
なんでもお話しできるアットホームな雰囲気が気に入ってます。

- 返信日
ゲストさん投稿ありがとうございます!
お子さんの成長やお身体の変化などを私たちも一緒に感じられて大変うれしく思っております!
日頃の姿勢や生活習慣の改善、痛みや不調が出ないカラダづくりをこれからも一緒に取り組んでいきましょう!
よくしてもらいました
- 投稿日
08:30から20:00までと 対応時間が幅広いので仕事前や 仕事終わりでも通院できて助かりました
施術も丁寧で 親身になってくださり 私生活での注意点などアドバイスもあり 身体の痛みが徐々に改善されていくのがわかりました
痛みが取れなかったらどうしようと不安だったのですが ここに通院してよかったです

- 返信日
ゲストさん
投稿ありがとうございます(^^
仕事前や、仕事終わりに皆さん通いやすいように予約制でさせて頂いてます。
カラダの痛みが生活の乱れに繋がりやすいのでそこを改善させることが出来て良かったです。
今後は、継続してメンテナンスに通いながらさらに良くしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
安心できます。
- 投稿日
建物の空気が良く綺麗でとても清潔感があふれています。
先生方の愛想もすごくよくてどんな相談でも親身にのってくれるので人見知りの僕でも最初の緊張感がすぐに溶けました。
今ではとても来やすくお話ししやすいなと思っています。
治療についてはしっかりと見逃さず丁寧にやってくださるので技術は高いなと実感しました。
おかげで鞭打ちの症状が良くなってきています。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿頂きありがとうございます(^^♪
初めて来られるときってやっぱり緊張しますよね。
私たちは初めて来られる方が溶け込みやすい雰囲気の院作りを心掛けております。
ゲストさんもあと少しのところまでカラダの調子もきておられるので、
しっかり良くして元の素晴らしいカラダを取り戻せるようにしていきましょう!!
ひなた鍼灸接骨院 スタッフ一同
交通事故に遭い、むち打ちの治療...
- 投稿日
交通事故に遭い、むち打ちの治療の為、約3ヶ月通院していました。
事故当初は、あちこち痛かったのが今ではすっきりと治り、事故前よりも身体の調子が良い気がします。
交通事故についての困った事など色々と教えて頂きありがとうございます。
スタッフの皆さんもとても話しやすくリラックスして施術を受けることができました。

- 返信日
ゲストさん
ご投稿ありがとうございます(^^
最初の頃は本当に大変だったのを今でも覚えています。
しかし、今ではカラダの調子もかなり良く過ごせているとのことでしたので、
本当に良かったです。
また、何でも気になることがあったらいつでも聞いてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
ひなた鍼灸接骨院スタッフ一同
25年前に、負った、むち打ちによる肩凝りが、緩和して来たように、思えます。
しかし、一日中パソコンを操作する仕事がら、緊張性が酷く、中々スッキリしているとは、言えないですが、定期的な通院が必要そうです。

- 返信日
ゲストさん
コメントありがとうございます。
ゲストさんがこられた当初は、正に鉄板か!?と言うくらい
ガチガチな肩でしたが、地道に施術とセルフケアとを
続けられたきたからの賜物だと思います。
仰るとおり、仕事の負担がやはり大きく、
なかなかスッキリすることが出来ていないので、
引き続き、ケアが必要です。
仕事にも支障が無いくらいまで、続けていきましょう!