口コミ
京都の梅小路の手作り市か百万遍...
- 投稿日
京都の梅小路の手作り市か百万遍の手作り市でほとんど毎月買っています。ご飯によく合い食事が進みます。あっさりした味に山椒が良くマッチしています。どの年代の方でも美味しく頂けると思います。みなさんも是非お試しください。

- 返信日
ゲスト 様
口コミありがとございます♪
ほとんど毎月ですか!? うれしいです!! (#^.^#)
あったかご飯はもちろんですが、パスタ・サラダ・チャーハン、
トーストや、卵かけご飯等にトッピングするのもおススメです♪♪
また、【梅小路公園手作り市 & 百万遍さんの手作り市】仲間❤
「R ワッフル工房」さんが、 当店のちりめん山椒を使用した
『ちりめん山椒 ワッフル』を現在試作中との事なので乞うご期待です!!
「R ワッフル工房」さん紹介ページURL ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tedukuri-ichi.com/contents/ojyama/atelier055.html
今後とも、宜しくお願いいたします!!
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 専門店 庵an】
おいしい
- 投稿日
店舗に行ったことはないのですが、いつも京都の手作り市で買っています。
うすいのとこい味があるのですが、こい味が特においしくて、おススメです。ごはんにとてもあいます。
お店の方の感じも良く、毎月買っています。

- 返信日
ゲスト 様
口コミありがとうございます♪
全体的には『うす口』が人気なのですが、
最近は『こい口』の人気が急上昇です!! (^^♪
『こい口』は、おむすび・お弁当・お茶漬けetc…
我々夫婦は呑めませんが…^_^; お酒のアテに…
と、お求め下さるお客様が多いです♪♪
伏見稲荷は、年中人が多くて何かと大変ですが…(汗)
是非一度、お店にもお立ち寄りくださいませ。
また、WEBでのお得なキャンペーンも開催予定ですので
HPのチェックもお願いいたします。 m(__)m
もちろん、『国産・完全無添加』にこだわっておりますので
お子様から、お年を召した方まで安心してお召し上がりいただけます。
今後とも、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
上品で食べやすいちりめん山椒!
- 投稿日
露店に出展されていたので、購入しました。
スーパーなどで売られているちりめん山椒はタレがたっぷりまっ茶色でキラキラしている感じですが、こちらはさらっとしたちりめんじゃこに緑の山椒。試しに購入してごはんにかけてみると、ちょうどいい醬油味のじゃこにさっぱりとしたらアクセントの山椒がすごくあう!
白ごはんが京都の料亭ごはん並みに上品な味わいになった気分です。
あまりに気に入って、通販でも買って、常に冷蔵庫に常備してます。
味も濃い味と薄味選べて、我が家は薄味で充分でした。
子どもにも山椒抜きでごはんにかけてあげるとめっちゃ食べます。だいすきです〜

- 返信日
ゲスト 様
口コミありがとうございます♪
手づくり市でお買いお求め下さったのですね!!
やはり…せ・ん・も・ん・て・ん って感じですか!?(笑)
我々は、(仕入れ・調理・販売)の全てを自社(家族経営)で行い、
仕入れ品は販売しない! 自社の商品を他人に売ってもらわない!
をモットーに精進しておりますので、ダイレクトなお客様の笑顔や
メッセージがとても嬉しいです♪♪ \(^o^)/
少人数での経営の為、何かとご不便をお掛けすることもあるかと
存じますが、信条が揺るがぬ様、現行のサービスを維持するための
施策ですので、何卒ご理解・ご協力を賜れれば幸いに存じます。
また、WEBでのお得なキャンペーンも開催予定ですので
HPのチェックもお願いいたします。 m(__)m
もちろん、『国産・完全無添加』にこだわっておりますので
お子様から、お年を召した方まで安心してお召し上がりいただけます。
今後とも、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
美味しい!
- 投稿日
すごく美味しかったです。
ちりめんは少し固めで、噛めば噛むほど味が出る感じです。
緑色の山椒がピリリときいて、ご飯がすすみます。山椒の量が多すぎても食べにくいのですが、こちらのお店はちょうどの量で食べやすいです。

- 返信日
ゲスト 様
口コミありがとうございます♪
オジャコは天然の物ですので、時節は勿論ですが、ロットによっても
大きさ・硬さ・塩加減・旨味etc…それぞれに微妙に違いがございます。
当店では、なるべく自然由来の風味を大切にし、専門店の調理により
ほんのひと手間を加え、素材の持ち味が最大限に生きる様努めております。
四季折々の自然のお味…素材を生かした専門店の味付けを
お楽しみいただけたら嬉しいです (*^_^*)
もちろん、『国産・完全無添加』にこだわっておりますので
お子様から、お年を召した方まで安心してお召し上がりいただけます。
今後とも、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
ここのちりめん山椒はが大人の味でいけてます。お見上げにもピッタリで特に女性の受けが良い。こどもには少し向かないかもしてませんが、我が家ではみんなが食べています。ご飯とここのちりめん山椒があれば高級感がかなりでますよ。

- 返信日
xntwq030 様
口コミありがとうございます♪
確かに…(^_^;) 風味の強い『紀州産・ぶどう山椒』を
使用しておりますので、お子様には少し刺激が強いかもしれません (>_<)
そのままでも、むしろスパイシーな刺激が好き!と、山椒を好んで
食べて下さるエキスパートなお子様もいらっしゃいますが(笑)
お手間でなければ、緑の実を取ってお召し上がり頂ければ幸いです。
もちろん、『国産・完全無添加』にこだわっておりますので
お子様から、お年を召した方まで安心してお召し上がりいただけます。
今後とも、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
美味しい!
- 投稿日
いつも梅小路の手づくり市で買わせてもらってます。友達に教えてもらって知りました。
ここのちりめん山椒を食べたら他のが食べられなくなりました(^-^)
子供も大好きで、すぐなくなってしまいます。おススメです。

- 返信日
ゲスト様
有り難うございます。すごく嬉しいお言葉を頂き凄く嬉しいです。
お子様にも気に入って食べて頂けてるのには、笑顔になります。
これからも美味しいちりめん山椒って言って頂けるように頑張ります。
美味しいです。
- 投稿日
四天王寺のわっか市に出店されてたので、初めて購入してみました。
食べやすい良い味でご飯にも合います。
また買いたくなる味です。
次回もまたあれば購入してみたいなーと思います。
次はもっと量多く買ってみても良いかな

- 返信日
ゲスト様
有り難うございます。
わつか市で買っていただいたのですね。
気に入って頂けて本当に嬉しです。
お店が伏見稲荷なので、1月2月は忙しく、わつか市はお休みしますが、
3月からは出店したいと思っていますので、宜しくお願いします。
美味しいて言って頂けるのは本当に嬉しく、励みになります。
有り難うございます。
感動!
- 投稿日
量が多いのに 破格なお値段!
味も 美味しく感動です。
ちりめん山椒は どのお店も 結構 いいお値段がするので なかなか購入に至りませんでしたが このお値段でこの量は大満足です。
お店の方も 満面の笑みで とても 嬉しかったです。また 是非購入したいです

- 返信日
ゲスト様
有り難うございます。感動!とのお言葉も頂けて、喜んで頂けて本当に嬉しいです。
ご飯に沢山かけて食べて下さい♪
これからも満面の笑みで頑張ります。
うすあじが最高
- 投稿日
毎年こちらで購入するという友人のお土産でもらいました。
京都のおじゃこはいろんなお店がありますが、高血圧の私にはどれも味が濃いような気がして、思いきり食べる事が出来ないけれど、ここのうすあじのちりめんじゃこは美味しいし、安心して食べる事が出来ます。

- 返信日
ゲスト 様
口コミありがとうございます♪♪
『うす口』は、当店一番人気となっております!!
お醤油に負けていない分、オジャコの旨味や山椒の風味が
際立つのが特徴となっております。
『こい口』は、お醤油が多めなので、お茶漬け・おむすび・お弁当等、
また、お酒のあてにもおススメです!!(私達夫婦は下戸で呑めませんが…泣)
どちらのお味も『お醤油・お酒・みりん』のみの《完全無添加》で造っておりますので、
お子様から、お年を召した方まで、安心・安全にてお召し上がり頂けるよう努めております。
天然素材の持ち味を最大限に引き立てるよう調理しておりますので、時節や産地はもちろん
厳密に言うと、ロットによっても微妙に『お味・大きさ・食感』等に変化のある本物志向の
『こだわり 専門店の ちりめん山椒』をお楽しみ頂けると嬉しく存じます。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
ちりめん山椒ほしくてどこで買おう迷ってて
伏見稲荷神社行った時に発見!味見させてもらって
迷ってたら薄味濃い味ハーフ&ハーフもできるというのでそれで頼みました。山盛りに詰めてくれて大満足。熱々ごはんと一緒に食べてしまいました。
またぜひ食べたいです。

- 返信日
トムトム様
コメントありがとうございます♪♪
先日の3連休に開催した《特盛りキャンペーン》
の時にご来店下さったのですね!! (#^.^#)
当店は普段からお得な設定なのですが(笑)
年に数回開催する《特盛りキャンペーン》は
てんこ盛り&消費税・弊社負担の大サービスなんです!!
原材料の高騰等、厳しい状況が続きますが
『大満足』と言って頂けて本当にうれしく思います。
これからも、素材・お味にはもちろんこだわり…
お得なサービスにも頑張ってこだわって参りますので… ^_^;
何卒、今後ともご贔屓に宜しくお願いいたします。
素敵なメッセージ励みになりました!!
本当にありがとうございました。 m(_ _)m
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 専門店 庵an(荒砂)】
庵は伏見稲荷から3分ほどのところにあります。
庵のちりめん山椒は、じゃこも山椒も醤油も、それぞれこだわったものを使われていて深みのある美味しさです。
ご飯のお供にオススメですよ。
自宅用にも、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

- 返信日
順さま
コメントありがとうございます♪
夏バテするこれからの季節には、
冷茶漬け・冷製パスタ・サラダにトッピングも
おススメです!! (#^.^#)
近日、お中元・夏ギフトや、増量キャンペーンも
企画しておりますので要チェックをお願いします♪♪
これからも『国産素材・無添加・お値打ち価格』
もちろん、ボリューム満点(笑)にて精進いたしますので
変わらぬご愛顧を賜われます様、宜しくお願いいたします。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 専門店 庵an】
稲荷にきた際によってみました。
お店にはひとが多くいました。
最初はどんなお店かわからなかったんですが、
ちりめんの専門店とわかりごはん好きの私としてはぜひ欲しいと思い買ってみました。
家で食べてみましたが、すごくおいしかったです。
又いったさいにはぜひよって買いに行きたいです。

- 返信日
ujghw268 様
コメントありがとうございます♪♪
最近は、伏見稲荷も外国人等の観光の方が
非常に増えて驚かれたのではないでしょうか?
秋やお正月・GW等には《特盛りキャンペーン》等も催しております!
タイミングが合えば是非お立ち寄りくださいませ。
お声掛け頂ければ…何かサービスさせていただきまぁ〜す ♪♪
また、ご飯では…卵かけご飯や焼飯にふりかけたり、
サラダやパスタ・お蕎麦・素麺にも合いますので一度お試しください!
これからも、自分達も安心して食べられる商品を
ボリューム満点・お値打ち価格にて、頑張って行きますので
応援の程、宜しくお願いいたします。 m(_ _)m
ちりめん山椒 専門店 庵an
美味しいちりめん山椒を発見。
京都の伏見稲荷駅から徒歩で3分ほど行ったところにある庵。
こだわりのある素材、ちりめんは九州や四国などの国内産、山椒は紀州和歌山のものを使っており安心安全の製品です。
また防腐剤や化学調味料なとは使っておらず、主に酒、みりん、醤油で作られているので体にも良いものばかり。
うす口山椒100g750円がちょうど良いサイズでオススメ!!

- 返信日
カウボーイ様
コメントありがとうございます♪♪
原価も上がり…色々と大変ですが (>_<)
これからも、自分達も安心して食べられる商品を
ボリューム満点・お値打ち価格にて、頑張って行きますので
応援の程、宜しくお願いいたします。 m(_ _)m
お近くに来られた際には、是非ご来店くださいませ
お声掛け頂ければ…何かサービスさせていただきます!! (*^^)v
ちりめん山椒 専門店 庵an
先日少し足を伸ばしてお邪魔してきました。話題になっている事もありそれなりに既に列ができていました。評判通り料理は美味しく満足できました。またお土産がてらに購入して帰れる事もあり、会話の種にもなると思います。

- 返信日
よき様
口コミありがとうございます!
昨今の原価高騰に悩まされておりますが…(>_<)
これからも、素材にこだわり美味しい商品造りに
邁進して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。
プレゼントに購入しました。
- 投稿日
オープンして間もないのか店内もきれいで、
明るく入りやすかったです。
お店自体は大きくなく、個人的には親しみやすく気に入りました。
接客態度も爽やかで良かったです。
京都以外の方に対してのプレゼント用に
「こいのん」を購入しましたが、
された方も喜んで頂けましたので、
私自身は伏見稲荷の近所に住んでいますが、京都以外の方のプレゼントに、
ぜひまた利用したいと思いました。

- 返信日
ゲスト 様
口コミありがとうございます!!
お店は…何とかごまかしごまかし… (@_@;)
プチ・イメチェンを繰り返してやり過ごしておりますが… (>_<)
実は、伏見稲荷で15年程頑張って営業しております!! (笑)
当店1番人気の『うす口』や、『ちりめん山椒 専門店』なのに!?
それだけのご指名も多数!!人気急上昇!!『椎茸昆布』もおススメです!!
京都以外、以外でも(笑)
今後とも、是非ご利用お願い致します。 m(_ _)m
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
ちりめん山椒の美味しいお店です!薄口と濃口がありますが試食させていただけますので好みの山椒を買う事ができます。お店のスタッフさんもとっても良い人ばかりで、丁寧な対応していただきました。買って帰り、家族で食べていたらすぐ無くなってしまったので今度はもっとたくさん買い込みたいと思います。

- 返信日
しまぽん 様
口コミありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません…
先日の『弘法市』&『風邪』で、ダウンして
しまい…(T_T) 本日、現場復帰いたしました!!
ご家族ですぐに完食との事…(*^。^*)
とても嬉しく存じます。
京都各地の『手づくり市』にも毎月出店しており、
また、年に数回(お正月・GW・秋シーズン等)
店頭&公式HPにて『特盛りキャンペーン』を
開催しておりますので、是非ご利用下さいませ。
公式HP http://fushimiinari-chirimen-an.com/
またのご来店、心よりお待ち申し上げております。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
一度はいってみてほしい
- 投稿日
初めていただいたのですが、シンプルでこんなにご飯が進むものがありますか?と思うほどおいしかったです。食べたことがない方には絶対行ってみてほしいです。雰囲気もよくお店の方も親切で好印象でした。お客さんでにぎわう有名店なのも納得です!また絶対に行きます!

- 返信日
hinahime 様
口コミありがとうございます!!
やはり、シンプルイズベスト!? なのでしょうか? (笑)
調味料・調理方法等は、勿論大切ですが、1番肝心なのは…
ズバリ!!『素材』です!!新鮮な天然の『旬』の素材!!
素材の『持ち味』&『鮮度』を大切に、【完全無添加】に
とことん、こだわった『専門店・プロの技法』との融合!! (*^^)v
これからも、美味しくて『安心・安全』『お手頃価格・ボリューム満点』
をスローガンに掲げ、頑張って参りますので宜しくお願いいたします!!
またのご来店、心よりお待ち申し上げます。 m(_ _)m
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
美味しいちりめん山椒があるということで行ってきました。
人気のお店の雰囲気が伺えて、店員さんの応対も感じが良くて気持ち良かったです。
行き方は〇京都伏見大社から徒歩3分
〇JR稲荷駅から徒歩2分
〇京阪伏見稲荷駅から徒歩5分とそれぞれ歩いて行けるので便利です。
試食用の山椒があるので、食べてみてから買う商品を決めました。(^^)
ご飯にとても合う山椒で美味しかったです。
また買いに行きたいですね。

- 返信日
yunpi78 様
口コミありがとうございます♪♪
商品は勿論、雰囲気や対応にも、ご満足頂けたとのこと
とても嬉しく思います。 (*^。^*)
これからも、より良い商品造り・サービスのご提供を
心掛け、精進して参りますので、これからも宜しくお願いいたします。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
口コミを見て行かせてもらいました。人気店ですので、すごく混みあっていました。ちりめん山椒は、初めて食べたのですが、すごくおいしかったです。ごはんのお供に最高だと思います。是非、食べてみてもらいたいです。

- 返信日
Y.O様
口コミありがとうございます♪♪
少人数の家族経営につきバタバタしてしまい
大変申し訳御座いませんでした。m(_ _)m
京都の伝統料理『ちりめん山椒』を、国産素材・完全無添加で、
お手頃価格・ボリュームたっぷり!!にこだわり、真心込めて造っております。
温かご飯は勿論、サラダ・パスタ・トースト等、洋風のお料理にも
良く合う万能食材!?ですので、お好みのレシピを見付けて楽しんで
頂けたらうれしいです!! (*^。^*)
お近くに来られた際には、是非お立ち寄り下さいませ。
【京都・伏見稲荷 ちりめん山椒 庵an】
伏見稲荷大社の帰りに立ち寄りました。今日は店頭に試食用の商品が置いてあり、試しに少し頂くととても美味しく、購入しました。
ちりめん山椒は、山椒の香がふわりと香り、ちりめんもふっくらとしていてとても美味しいです。国産、無添加というだけあり味も嫌な刺激がなく優しい味わいでした。
味付けもこい口、うす口と選べるのがとてもよいとおもいます。
暖かいご飯にかけて頬張っておりますが最高です。
お店の方もとても親切で優しい方でした。また是非買いに伺いたいと思います。

- 返信日
まるまる様
口コミありがとうございます!! 『伏見稲荷大社』は人がすごく多くて驚かれませんでしたか?
最近は、特に外国人の方が多く、完全に観光地と、なってしまいました…(>_<)
当店は、これからも『ちりめん山椒 専門店』として、曲がらずブレずに『国産・無添加・安心・安全』で
美味しい商品を、良心的な価格で(笑)ボリューム満点にて頑張って行きますので、今後とも宜しくお願いします。
また、お目に掛かれるのを楽しみにしております。お世話様でしたぁ〜(●^o^●)