口コミ
リラックスできました
- 投稿日
テレビで美容鍼灸を見て、興味を持ちました。
「針」と言われると、少し怖かったのですが、施術前に、丁寧に説明をして下さり、不安が無くなりました。
実際にして頂くと、想像より痛くなくて、全く大丈夫でした。
何より、とてもリラックス出来て、とても元気になれました。
有難うございました。

- 返信日
なっちゃん様
口コミ投稿ありがとうございます。
鍼は思ったより痛くないとおっしゃる方が多いです。
当院にて元気になって頂き良かったです。
またリラックスしにいらして下さいね。
長く体調が悪く、治療院を探していました。
問診から丁寧に聞いてもらった上に、院長先生が自分の体調をわかってくれたのが安心しました。
鍼も緊張していましたが、体調に合わせて打ってくれたのでしだいに気持ちよさが上回って、いつの間にかウトウトしていました。
体はスッキリして、帰りは爽快でした。
定期的に通いたいです。

- 返信日
おかちゃん様
口コミ投稿ありがとうございます。
長く体調が悪かったということで
お辛かったですね。
なるべく気持ちのいい鍼をうっていきますので
治療中はしっかりとリラックスして下さいね。
またのご来院お待ちしております。
私が、初めて松鶴堂を訪ねたのは、かれこれ5年以上前になるかと思います。当時病院でも経過観察するだけで、何もできず、漢方薬を飲んでみても不正出血が数週間止まらず、不安になっている時に先生に治療していただき、あれだけ止まらない不正出血が翌日には、ピタリと止まり、その時これは本物に出会ったと確信しました。度重なる流産で、心身が疲れはて、目眩や、花粉症、副鼻腔炎、不正出血、便秘、胃痛、頭痛、冷え、イライラ、不眠など、一つ一つ紐をほどくように改善していきました。
自然妊娠で6回流産を経験。『毎月一回の受精卵より、薬で管理して沢山採卵し体外受精し凍結胚盤胞移植をしてみれば出産まで繋がる確率が高いかもしれない』と病院でこんな提案されたとき、迷っている私に、妊娠に耐えられる身体の治療と決断する勇気を松鶴堂の先生にもらった気がしました。そして、無事妊娠し、たいしたトラブルもなく病院に着いて5時間で自然分娩で元気な男の子を出産しました。『妊婦検診で産科医から産道も硬いし、予定日より遅くなる可能性があるし、高齢出産なので帝王切開を準備しましょう』と言われてた事を松鶴堂の先生に相談した所、『予定日より10日早目ましょう』と治療、陣痛が始まったらあるつぼを押せば楽に産む事が出来ると、本当にその通りの結果で安産でした。
そして今また、第2子目を妊娠中です。
松鶴堂の先生に出会わなければ、今の健康と幸せはなかったかもしれないと思えるほどです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

- 返信日
はる様
口コミ投稿ありがとうございます。
2人目のお子様妊娠おめでとうございます。
そして感謝のお言葉を頂きとても嬉しいです。
また何か不安な点や心配がございましたら
ご相談下さい。
広島駅から近く、掃除の行き届いたマンション内にあり、通いやすい鍼灸院です。
院長先生をはじめ、先生方は、信頼できる方々で、安心して治療をお願いできます。
それに、いつも患者さんが多く、遠くからわざわざ来院されるのも納得できます。
市内にいる友達から、腰が痛いんだけどと、言われた時も一番に松鶴堂さんの名前が浮かびました。
大切な友達にも紹介できるのは、信頼できる先生だからこそです。
どこに行ったら良いか迷われている方、おすすめですよ。

- 返信日
みーちゃん様
口コミ投稿ありがとうございます。
大切なご友人からお身体のご相談を受けられた時に一番に当院を思い出して頂けて
私どももとても嬉しく思っております。
これからも安心して治療をうけて頂けるよう努めていきます。
10年前に二人目不妊で悩んでいた時期から、かれこれ10年以上お世話になっています。
鍼灸治療で無事に妊娠、今は4人の母です。
薬が服用できない妊娠中の副鼻腔炎、こちらの治療で治りました。
産後は骨盤矯正していただきました。
他県に住んでおりますが、近くの鍼灸・整体院でどうしても治らない体調不良のときは、こちらで治療していただくことにしています。
こちらの鍼治療は素晴らしいです。
事前に無料相談もあるので、自分の状態をしっかり伝えて一番よい治療を提案してもらえるので、安心ですよ。

- 返信日
母totoro様
口コミご投稿ありがとうございます。
10年以上も当院をご利用頂きありがとうございます。
これからもよりよい治療を提供できますよう努めていきたいと思います。
またのご来院お待ちしております。
最初は半信半疑でしたが、まず、ほとんど針の痛さはないのに驚きました。先生も毎回、話をよく聞いて下さるので、自分の改善したい部分を率直に話せます。
温かい味のある先生です。劇的に改善という訳ではないですが、肌の調子もよく、続けている事で、気になっていた部分も改善されてきたかなあと思います。
ぜひとも試されてみてほしいです。

- 返信日
チャーリー様
口コミの投稿ありがとうございます。
鍼といえば注射のような痛さをご想像されている方が多いので
鍼の痛みの無さに驚かれる方が多いです。
チャーリー様のお肌の調子が更に良くなるよう
次回も気になる事等お話しをしっかりと聞いていきたいと思います。
またのご来院お待ちしております。
良かったですよ!
- 投稿日
- 予算
- ¥5,000
腰痛がなかなか良くならず、知人の勧めで訪れました。
鍼灸院は初めてだったので不安もありましたが、針治療に痛みも無
く、少し体をほぐして頂いて施術は終わりました。
結果、私に合っているのか、先生の腕なのか、針が効いたのか、ビ
ックリするほど腰が楽になりました。
これからはお世話になると思います。

- 返信日
なかお様
口コミの投稿ありがとうございます。
お悩みだった腰痛が楽になり良かったです。
なかお様は鍼との相性も良かったので即効性が見られやすかったのだと思います。
他にも気になる症状等ございましたらお気軽にご相談下さいね
またのご来院お待ちしております。
自宅から少し遠かったのですが、家族の紹介で訪れました。
肩こりでいきましたが、肩以外にもさされ、全身がほぐれてリラックスしていくのが分かりました。
鍼をさして少し時間を置いている間のお灸も体が温まり気持ちがよかったです。自覚している場所だけでなく全身もみてもらえるので、体調管理のために定期的に通うのにもいい治療院だと思います。

- 返信日
みっしー様
口コミの投稿ありがとうございます。
今回ご家族のご紹介で来られたのですね、
主症状の肩だけに治療するのではなく、全身に鍼をすることで
身体全体のバランス調整になりますのでコリにくい体へと体質改善をしていきます。
またのご来院お待ちしております。
友人からの紹介で初めて行きました。
初めてなので少し緊張しましたが、
先生の感じもとても良く、安心して受けれました。
広島駅からも近いし、しばらく通ってみようと思い
ます。
次回は他の相談もしようと思いました。

- 返信日
もも様
口コミの投稿ありがとうございます。
初めての鍼は皆さま不安の中勇気をもってこられる方が多いです。
ですが今回安心して受けていただけて良かったです。
お気軽にご相談下さいね。
またのご来院お待ちしております。
一度行ってみて
- 投稿日
整体は2回目、美顔鍼は3回目です。
肩や首のこりがひどく、たまらず予約。
施術前は、両腕を上に挙げて耳に近づけることさえ、大変だったのが、施術後は、すんなり腕が挙がり、びっくりしました。
肩甲骨周りを痛気持ちよく、ほぐして頂き、とても楽になりました。鍼は顔と、胃腸の調子が悪かったので、手足のツボへして頂きましたが、途中で寝てしまいました。その後2日経ちますが、快調です。是非一度、体験して見ることをオススメします。

- 返信日
ゲスト様
口コミのご投稿ありがとうございます。
施術後の良い変化を感じて頂けて、私達も嬉しく思います。
鍼と整体は気持ちよく、リラックスして寝てしまう人が多いです^^
またのご来院お待ちしております。
肩こりが酷く、知人の紹介で行かせていただきました。
鍼の経験があまりなく、中国鍼ということで痛い鍼を想像して緊張していましたが、全然そんなことはなく、じんわり気持ちが良かったです。
肩こりの方も軽くなりました。
また定期的に行かせていただこうと思います。

- 返信日
カズ様
口コミありがとうございます。
鍼の経験がない方や敏感な方には痛みがでないよう特に注意して
うっておりますので、安心してうけて頂けたと思います。
またのご来院お待ちしております。
美容鍼
- 投稿日
初めて顔への鍼を受けました。
最初は顔への鍼なんてビクビクしていましたが、気持ちが良くリラックスして施術を受けることができました。
翌日たまたま目の検査に行ったところ、視力が上がっていたのがびっくりでした。
そういえば目の疲れで視界がボヤけていたのがすっきりしたような…
またお願いしたいと思います。

- 返信日
ゲスト様
口コミありがとうございます。
お顔の鍼は気持ち良くて寝てしまう方が多いです。
次回もまた目の周りをしっかりとゆるめていきますね。
お疲れのさいはご利用下さい。
先日腰がいたくなりいきました。ハリはこわいので整体を希望しました。女性の先生でしたので良かったです。腰もすぐになおりました。今度は原因の骨盤歪みをなおしてもらいたいです。整体も痛くなかったのはおどろきました。ボキボキされるのは覚悟していましたがストレッチ感覚でしたのでもみほぐしもなく次の日も楽でした。

- 返信日
ちえ様
口コミありがとうございます。
当院の整体はソフトな整体なので気持ち良く受けて頂けたかと思います。
治療後も楽になったということでこちらも嬉しく思います。
骨盤矯正もソフトな矯正をしていきますので、ご安心して受けて下さいね。
先日あまりにも肩こりがひどくて、藁をもすがる思いで人生初の鍼灸治療を受ける決心をしました。
ネットで調べていたら、こちらの先生はなんか色々すごい?みたいで口コミの評判も良かったんで、ここに行く事にしました。
てっきり注射針みたいなのをブスブス刺されるのかと思いきや…全然違っていました(笑)なんか、中からジュワ~ン(´ω`)とほぐされていく不思議な感じでついウトウト(笑)
そして肩もスッキリ!!びっくりしました!
家でどんな事に気を付けたらいいかとか、私に合う体調管理の方法も詳しく教えてもらいました♪
家からかなり遠いので★4.5にしましたが、治療には大満足です!
眼精疲労とか婦人科系?とか、鍼灸って肩こりだけじゃない事にも驚き:-O

- 返信日
えいちゃん様
口コミありがとうございます。
鍼は注射のような感じをご想像されているかたが多いのですが
体験していただいた通り、痛み等はほぼありません。
鍼灸が効く症状は他にもございますので肩こり以外に気になることがあれば
教えて下さいね。
悩みが解消されます
- 投稿日
以前から腰と膝が痛かったのですが、ここへ来てスゴく楽になりました。
何で悪くなったかも説明してもらえて安心でした。
自分ではわからない体質?のことも言われ驚きました。
これだけ詳しく、楽になるのでこれからも通います。

- 返信日
まに様
口コミありがとうございます。
腰と膝楽になって良かったです。
痛みの原因が分からないと、また同じ事を繰り返してしまうので
しっかり説明させて頂きました。
またのご来院お待ちしております。
痛くなくなった!
- 投稿日
こちらの近くでバレエをしており、紹介で行かせて頂きました。
足の痛みがありましたが、1回でほとんど痛くなくなり、ストレッチもしやすくなったように感じます(^^)
ゆっくり診ていただけたのもとくに嬉しかったです

- 返信日
ご来院ありがとうございます。
気になっていた足の痛みが軽減して良かったです。
また足を痛めることのないようお身体にはお気をつけて下さいね。
最近仕事と家庭のことでバタバタとしていて肩と腰の張りと心身共に疲れがピークになってしまい、すぐにでもこの張りと疲れをとってほしいと思い、こちらへ伺いました。
若い女性の先生だったのですが、丁寧で落ち着いた対応で、とても安心しました。コースはどれにしようか迷ったのですが、ちょっと贅沢に美容メンテナンスコースにしました。うける前と後の身体の軽さがまず違いました!顔や頭にも針をさされたからか、頭がスッキリ!また月に一回通いたいと思います!

- 返信日
まゆり様口コミありがとうございます。
心身共にお疲れだったのですね・・・
メンテナンスコースはお顔とお身体の両方が気になる方にはぴったりのコースですので
またお身体のメンテナンスにいらしてくださいね。
普段から肩こりがひどく、今回こちらで、bodyの40分をうけてきました!!
何をされるのかドキドキで、もしかしてボキボキ整体みたいなやつ?痛いことされるのでは?とか不安を感じていたのですが、実際うけてみると、普段使ってない筋肉が伸びてる〜(笑)って感じで少し痛かったですが気持ちよかったです。
うけてみたあとすっきりしたのは勿論、、、鏡を見たら、いつも肩がこりすぎて盛り上がっている肩が普通の高さに戻っていました(°_°)
見た目的にも嬉しい変化があり、大満足です♪またお世話になると思いますので、よろしくお願いします!!

- 返信日
口コミありがとうございます!
BODYメイキングの効果を実感していただき、私も嬉しく思います。
BODYメイキング肩こり腰痛がとれるだけでなく、外見にも変化が出るのが女性にとってはとても一石二鳥なメニューとなっております。
またのご来院お待ちしております。
おすすめのお顔と骨盤の定期メンテナンスうけました。こういう美容治療ははじめてでしたが変化にびっくりしましたよ。定期的にうれることで維持できるなら安いかも。月1でよろしくです。教えてもらったストレッチもがんばります。

- 返信日
やんさん口コミありがとうございます。
やんさんは基本的に顔や身体のバランスが取れている方なので
すごく変わったわけではないんですがよりスタイルが良くなりましたよね。
月1でのメンテ私も一生懸命やらせてもらいますね。
松鶴堂が以前三次でしてたときにギックリなったら治療してもらい治してました。今回またひどいギックリになり近くで治療してたけど治らず先生のこと思い出しましたよ。広島にでたのは知ってたからエキテンで調べてみつけたよ。今回も一度で治していただき助かりました。先生の顔思い出さないようきおつけます。(笑)

- 返信日
ともさん口コミありがとうございます。
三次でしてた時は毎月のように通っていただいてましたね。
広島に移っても当院のことを覆えてていただき嬉しかったです。
今回もギックリ1回で治ったみたいで良かったです。
また何かありましたらお知らせください。