• 店舗公式

ショウカクドウシンキュウイン

松鶴堂鍼灸院

4.91
口コミ
669件
写真
64件

口コミ

669
ゲスト
ゲスト さん

早く治したい方にオススメ

5.00
投稿日

院長先生には開業時よりお世話になっています。
ただ単に痛みを取るだけでなく、体質のことや日々気をつけることなど、相談にものって下さいます。
治療後2日目くらいから痛みを忘れています。
なかなか効果が出ない時には2週間くらいして再度相談し、受診しています。
保険は効きませんが、効果をとても感じるオススメの鍼灸院です。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
口コミ投稿と開業時より長年来て下さってありがとうございます。
ゲスト様もおっしゃているように、当院では、いたみに対してだけではなく、
自宅での養生もしっかりとアドバイスさせていただいております。
理由としては、いたみに対してアプローチするだけですと、
いたみがすぐにぶり返してしまったり、他の場所に移動してしまったりする
可能性が高いからです。
また、なかなかきかない時には再来院していただき、また相談をしてくださっているということなので、こちらとしても、どういう風に施術方法を変えていくとききめが出やすくなるかなどがわかりやすく、施術しやすいので助かります。
またどこか気になるところございましたら、ご相談ください。

松鶴堂鍼灸整体院広島スタッフ

病的共同運動

5.00
投稿日
予算
¥5,500

一年前に顔面麻痺になり後遺症に悩む日々でした。
針治療に不安を持ちながらも思い切って来院したところ、先生やスタッフさんの穏やかな雰囲気に緊張もほぐれ、もっと早く来るべきだったと後悔・・・
今回で4回目ですが、毎回、じっくり話を聞いて説明してくださり技術はもちろん精神的にも癒されます。
顔面のこわばりも随分楽になり、共同運動完治にむけて頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ひょっとこちゃん様

この度は、顔面麻痺の後遺症でのご来院ありがとうございます。
鍼の施術は怖いイメージもあるなかで、なかなか来るまでに勇気がいりますよね、
その中でも勇気をもってきてくださり、ありがとうございます。
精神的にもリラックスしていただけると、体の力もぬけて、
より、症状のかいぜんいつながりますので、しっかりとリラックスしていただければ
と思います。
顔面のこわばりもよくなったようで、完治に向けて一緒にがんばっていければと
思います。
こちらこそよろしくお願い致します。

松鶴堂鍼灸整体院広島スタッフより

ゲスト
ゲスト さん

湿疹、皮膚のかぶれ

5.00
投稿日

★アクセス
車で近隣の駐車場に停めています。
★店の雰囲気
カーテンで仕切られていますが、落ち着ける空間です。鍼治療中は寝てしまうこともあります。
★接客/サービス
次回をごり押しされることはなく、自分が行きたいときに予約をして行けるのがいいです。
また、患者さん同士が顔を会わせることがあまりないのがいいです。
★品質/価格
少しお高いかと思うけど、鍼治療を受けると相当なのかと思います。
★総合的な評価
突然お腹回りに湿疹ができ、皮膚科に行き塗り薬を処方され塗っていたのですが、顔以外の、胸や肩・背中、腕や太ももまで広がってしまい、痒いのと痛いのを我慢して16日が経過していました。
知人に相談すると、鍼治療してみたらと言われ松鶴堂さんを紹介してくれました。
韓国ドラマでしか見たことがない鍼治療!私にとっては縁遠い治療法だと思っていました。
しかし痒いのと痛い現実をどうにかしたくて、松鶴堂に行き院長さんの鍼治療を受けてから湿疹が広がるのが治まり、1週間後に2回目の鍼治療を受けると、徐々にですが肩から下へと治ってきたんです。
何が良かったのか言葉では言いあらわせない
ですが、鍼治療を受けて良かったと思います。
鍼治療は人から聞くより、自分が受けてみて初めて良さが分かるものだと思いました。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
今回は、湿疹と皮膚のかぶれでのご来院ありがとうございます。
鍼の施術というと、ゲスト様もおっしゃるように、韓国ドラマでうっていたり、
中国のぶすぶす刺す鍼のようなイメージが強い方も多いのではないかなと思います。
ですので、不安があったり怖かったりでなかなか来るまでに足踏みしてしまう方も
多いのですが、勇気をもってきてくださりありがとうございます。
症状がよくなって、よさをかんじていただけたようで良かったです。
おっしゃる通り、聞くよりも、まずは受けてみないとあうあわないは
わかりませんよね、ですから、お悩みの方が一人でもらくになれるよう
怖いイメージを払拭し、ご来院いただけるような施術院つくりができればと思います。
また、何かご相談あれば教えてくださいね。

松鶴堂鍼灸整体院広島スタッフ

ゲスト
ゲスト さん

首こり、頭痛

4.00
投稿日

首筋の凝りからくる頭痛で、院長先生に診てもらっています。普段は鎮痛剤を飲みますが、どうにもならず吐き気までしてくる時には、予約入れ来院、痛い部分を伝えたら、あとはお任せです。状態を見ながら施術してくださるので、安心しております。じんわりと穏やかに痛みが和らぐのを実感できます。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は、首凝りと頭痛でのご来院ありがとうございます。
鎮痛剤を飲まれていても吐き気までされていたということで、
日常生活をおくられるうえでも非常にお辛かったのではないかなと思います。
症状や、その方の体質によって施術方法をかえさせていただいているのですが、
ゲスト様と同じようにほぼお任せでお体をみさせていただいているかたが多く、
安心して任せていただいているのだと思うと光栄に思います。
また、症状がやわらいでいるのをかんじていただけているようで
良かったです。
また何か気になることございましたら、いつでもご相談くださいませ。

松鶴堂鍼灸整体院広島スタッフ

円形脱毛症(薄毛の悩み)

5.00
投稿日
予算
¥5,500

私は普段から薄毛で悩んでいたのですが、
美容院で円形脱門が3か所あるよと言われて気づきました。
皮膚科で塗り薬してたのですが効果なくて
こちらの美容針灸に興味を持ちました。
いろいろしらべると頭皮針とか美髪針とかスカルプ針
ってのを見つけてこちら松鶴堂で広島ではしているということで
やってもらいました。
自律神経からの狂いもあるということで
5回の針治療に加えて、生活の見直しをおこなったところ
毛が生えてきたんです。
すごくうれしかったです。
今度は美容針も一緒にセットでうけたいとおもいます。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゆみー様

この度は、円形脱毛症でのご来院ありがとうございます。
美容院で、指摘されて、脱毛にきずかれたのですね、
皮膚科のお薬でもきかなかったようで、
先の見えない不安もあったりでお辛かったのではないかなと思います。
当院では、頭皮鍼の施術にも力をいれておりますので、
同じようにお悩みをもたれてこられる方は
多いです。
施術法としては、自律神経調節をしたり、頭皮に直接鍼をうって刺激をしていく
方法が多いです。
セットで、美容鍼をしていただくとリフトアップや、お肌を明るくしたりなど、嬉しい効能もありますので
ぜひうけてみてください。

ゲスト
ゲスト さん

タナ障害

5.00
投稿日

仕事で移動する事が多く、慢性的である腰と膝が痛くて悩んでいました。
治療院にほぼ行ったことがなく、かなり緊張してしまいましたが治療が始まるとリラックスする事が出来ました。
痛みの原因、今後の改善方法を詳しく教えてくださったので心強かったです。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
今回は、タナ障害でのご来院ありがとうございます。
お仕事で移動されることが多く、慢性的な腰と膝の痛さに悩まれていたのですね。
症状が重症化してしまうと、いたみ長引いてしまったりするので、
厄介な症状ですよね。
また、こういった施術をしてくれるようなところに、今まで行かれたことがなかったということで
いきなり、鍼となると、ここに来院してくださるまで、不安もあったのではないかなと思いますが、
リラックスしていただけたようで良かったです。
鍼のよさをひきだすには、このリラックスした状態が非常にいいのです。
お伝えさせていただいた養生方法をもとに、ゲスト様の症状の向上の
お手伝いができればと思いますので、
よろしくお願い致します。

松鶴堂鍼灸整体院広島スタッフ

ゲスト
ゲスト さん

花粉症に針治療❗

5.00
投稿日

私は15年前は花粉症が酷くて、杉花粉の時期はオープンカフェに行くなんて有り得ない感じでした。
妻が薦めた針治療を懐疑的な気持ちで受けましたが、その効果の即効性と持続性に驚き、その後は人に針治療を薦める程です(笑)。
➡マスク無しで過ごせるんですよ❗

広島に転勤してから松鶴堂さんにお世話に成っていますが、時間を掛けて全身のツボを刺激して花粉症対策と体質改善をしてくれるので、1シーズンに3〜4回通っていますが、年々、症状が軽くなっています。

また、針治療全般で何人かの同僚に松鶴堂さんを紹介しましたが、皆さん大絶賛でしたので、自信を持ってお薦めします。

皆さんも是非針治療を試してみてください。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。
花粉症と体質のかいぜんでの施術をうけられているということですね、
花粉症の施術では、アレルギー反応を抑えるようなツボの組み合わせを
使っていくのと、ひどい場合はお灸をすえたりします。
また、最後に背中にシールを貼って、効能を持続するような
施術もされたりしているのではないかと思います。
年々症状もおちついてきていると言う事で、よかったです。
また、他の方にもご紹介していただき光栄です。
これからもご満足いただけるような施術を提供できればと思います
よろしくお願い致します。

松鶴堂鍼灸整体院広島スタッフ

ゲスト
ゲスト さん

腰痛が治りました

4.50
投稿日

突然の激しい腰痛で、体をまともに動かせず辛かった時にお世話になったのですが、施術の1〜2日後位にはもう痛みが引いてぱったりと治まりました。今ではあの痛みは何だったのだろう?と不思議に思えます。それからは、その痛みがぶり返すこともありませんでした。院長先生が、焦らずゆっくりね、と何度もおっしゃっていたのが印象的で、生活を送る上で気持ちの面でも支えになりました。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は腰痛にお悩みのところ、当院へご相談いただきありがとうございました。
また口コミ投稿もしていただき、ありがとうございます。

施術の回数を経て痛さの状態が緩和されていったようで、なによりです。
腰痛もそうですが、急性の辛さというのは鍼灸施術における得意分野でもあり、
うまく対応すれば緩和も早いというのが特徴です。

ゲスト様においては焦らずゆっくりという事がキーポイントになっています。
ご無理をなさらず、急激な腰痛以外でお困りの事があれば、これからもご相談
いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフ一同より

ゲスト
ゲスト さん

アキレス腱の痛み

5.00
投稿日

ヒールを履いたり、バイトで立ち仕事をしていて足を痛めたので見ていただきました。最初針治療と聞くと痛いのかなと不安があったのですが全然痛くなく、針の効き目がよくて1、2回来ると治りました。広島駅からとても近くアクセスしやすいところもよいです。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
先日はアキレス腱のケアでご来院いただきありがとうございました。
また、口コミ投稿をありがとうございます。
アキレス腱を痛めてしまうと、仕事で立ったり少し歩いたりするだけで辛いですよね。
また、辛い症状をこらえながら仕事を続けられる事で、さらに悪化させてしまうケースも多くあります。
今回は早いうちにケアすることができたため幸いでした。
また、はじめての鍼という事でご不安だったのではないでしょうか。
当院では、症状や患者様に合わせて刺激の強さを調整し、
少しでも不安を除けるよう努めさせていただいております。
今後も、お体で気になることなどありましたら、なんでもご相談くださいね。

松鶴堂鍼灸整体院
スタッフ一同

ゲスト
ゲスト さん

ラグビー怪我

5.00
投稿日

ラグビーのプレー中に首を怪我して今回は鍼を打ってもらったがとてもきいた。
楽になりました、また何かあればいきたいと思います。友達にも紹介したいと思います。
今日は鍼も打ってもらって気持ちよくなれそうです。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様

この度は口コミの投稿ありがとうございます。
今回、ラグビーでのお怪我でご来院いただいたのですね。
首の怪我をされたということで、プレーの際、困る事も多かったのではないかなと
思いますが、施術後はよくなっていただけたようでよかったです。
ラグビーはお怪我の多いスポーツだと思いますので、
これからもお困りの際はできる限り、お役に立てれば光栄です。
また、お友達にもご紹介していただけるというお言葉ありがとうございます。
お友達がご来院のさいも、ゲスト様と同じようにまんぞくして
かえっていただけるような施術ができればと思います。
またお困りの際はご来院くださいませ。

松鶴堂鍼灸整体院広島本院スタッフ

ゲスト
ゲスト さん

腰痛

5.00
投稿日

尻こりや腰の張りがひどく、これまでマッサージや整体等に行っても効果を感じられませんでした。松鶴堂さんで治療してもらうと、硬くなっていた箇所が緩むのが実感でき、とても楽になります。症状に合わせた治療や、迷いなく的確に打ってくださるのも凄いです。これからもよろしくお願いいたします。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様

この度は口コミの投稿ありがとうざいます。
今回腰痛での施術をうけにこられたということですね。
マッサージや整体にもいかれていたということで、悩みは深かったのではないかなと思います。
当院では、マッサージ等では届かない、深層の筋肉にアプローチをしていき、
いたみがでている根源を施術して、いたみが繰り返しでないような
身体をつくっていく施術を目指しております。
ですので、いたみのでている局所だけでなく、全身に針をほどこしていきます。
理由としては、脚や、肩等の筋肉が腰に影響をおよぼしている場合もございますので。
またお体きになるところがある場合はおっしゃってくださいね
またのご来院おまちしております。

松鶴堂鍼灸整体院広島本院

ゲスト
ゲスト さん

疲労感

5.00
投稿日

症状に合わせてしっかりと鍼を打って下さるので、どんな症状にも非常に効果があります。先生が前回の症状なども覚えていて下さって、その経過にも気にして下さるので、非常に親切です。色々な鍼灸治療を受けてきましたが、1番効果があったと思います。

0
ゲスト
ゲスト さん

頭痛

5.00
投稿日

どうしようもなく肩こりや頭痛がひどいときに、ここへ行きます。その時々で院長先生が打つ場所とか吸い玉したりとか、勝手に(笑)決めてやってくれます。頭痛は速効おさまるし、首肩もじわじわ和らぎます。
周囲の悩んでる人に言うけど、値段を聞いて遠慮する人もいます。安くても効果ないとこに繰り返し行くくらいなら、ここに来れば逆に安上がりなのに…って思います(笑)
私はリラクゼーションマッサージに行くより、断然こっちです。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様

この度は、口コミの投稿ありがとうざいます。
今回、頭痛での施術でご来院頂いたのですね。
その時々での施術場所や施術内容を私の判断で決めさせていただいているのですが、
信用して任せて頂いてありがとうございます。
当院の料金の設定は決して安いものではないので、料金を聞いて
迷われる方はもちろん多いと思います。
また、リラクゼーションのマッサージでよくなる方もいらっしゃるので
その方はリラックスとよくなる目的で通われていいかとも思うのですが、
ゲスト様もおっしゃるように、リラクゼーションで症状がよくならない方は
ぜひどんなかんじかだけでも試していただければ光栄ですね。
ありがたいお言葉をありがとうございます。
またのご来院お待ちしております。

松鶴堂鍼灸整体院広島本院

ゲスト
ゲスト さん

左手首の腱鞘炎

5.00
投稿日

自転車で手首を痛めた時に治療を受け、すぐに痛みが軽くなり短期間で完治できました。
私は趣味でマラソンをしていますが、練習中に膝を痛めた場合などにも、お世話になります。
たいてい、1〜2回の通院で治ります。
短期間で治療できるので、非常に助かります。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様

口コミ投稿と腱鞘炎でのご来院ありがとうございます。
自転車にて手首を傷めてしまったということで当院に施術をしに
来院してくださったということですね、短期間でよくなっていただけてよかったです。
また、趣味のマラソンで膝をいためた時にもきていただいているということで、
ゲスト様のマラソンを続けるためのお役に立ててよかったです。
短期間での施術でよくなる理由としては、ゲスト様がいためてすぐに
来て頂いているのもあり、早くよくなるというのも理由にあります。
早めの施術が早めの症状の緩和につながりますので。
また何か気になる症状ございましたらご来院くださいね。

松鶴堂鍼灸整体院広島本院スタッフ

ゲスト
ゲスト さん

過活動膀胱

4.00
投稿日

病院に行っても、漢方でも良くならなかったのですが、一回の施術後から症状が今までよりも軽くなった感覚があり、驚きました。鍼治療は慣れていませんでしたが、まったく痛くなく、むしろ途中で寝てしまうくらいの心地良さ。妊活中なので、妊娠しやすいよう体質改善も頑張りたいです。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は過活動膀胱にお困りのところ、当院へご相談いただきありがとうございます。

過活動膀胱とは、排尿をする際に必要な筋肉、神経のシステムに異常が生じることで、急にトイレに行きたくなったり、トイレが異様に近くなることをいいます。
多くの原因が考えられますが、多くはストレスや骨盤底筋の衰えが原因で生じてしまいいます。
今回は膀胱の水分代謝に関するツボに針とお灸の刺激を行うことで、排尿機能の調節を目的とさせていただきました。

妊娠の事についても興味がおありとのことで、過活動膀胱だけでなく気になることや心配事があれば、いつでもご相談いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフ一同より

ゲスト
ゲスト さん

首寝違え

5.00
投稿日

福山から来ました。2回目なのですが、今回も落ち着いた雰囲気で受けることができました。
今日は院長に背術していただきましたが、ここ数日違和感があった首も楽になりました。
またお世話になりたいと思います!
ありがとうございました!

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は首の寝違えによる痛さでお困りのところ、当院へ相談いただきありがとうございます。
また口コミ投稿もしていただき、ありがとうございます。

寝違えは急性期に分類されるものであり、針での施術が得意分野とするところです。
実際に痛さや辛さの強く残っている場所にツボの反応として現れるので、そこに針の刺激を
加えることで、辛さの緩和を測りました。
さらに急性期の痛さは炎症のピークということもあり、血流の調節をする意味でも、首から離れた場所に現れたツボの反応にも鍼刺激を加えさせていただきました。

また何か身体のことでお困り事があれば、いつでもご相談いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフ一同より

ゲスト
ゲスト さん

妊娠中の不調

4.00
投稿日

鍼は初めてでしたが、ほとんど痛みは無かったです。お灸のやり方など日常生活で出来ることも教えてもらえました。即効性がある訳ではないですが、体を整えることができ良かったです。また不調のときに利用したいです。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は妊娠中の不調(妊娠中毒症.妊娠悪阻)に深くお悩みのところ、当院へご相談いただきありがとうございます。

体調が少しでも整えられたとのことで嬉しい限りです。
妊娠中は期間を問わず、通常の方に行う針の刺激では強すぎるため、柔らかい刺激の
灸と針にて、身体のバランス調整を行わせていただきました。
お腹の中の赤ちゃんがいる分、必要とされるエネルギー量も相応に高く要求されると、赤ちゃんの体内にある古くなった血液代謝まで、お母さんの身体で負担しなければならないため、高血圧や尿タンパク、吐き気などの原因となります。

そういった代謝の能力を高める(東洋医学の言葉では気や津液を巡らせる)ことが施術での目的となっています。

妊娠中の不調は産後から6週間くらいまで続くケースも少なくありませんので、何か身体に不調があれば、いつでもご相談いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフ一同より

アレルギー性鼻炎・花粉症・冷え性

5.00
投稿日

広島駅新幹線口から歩いて行きやすく,呉から通っています。
花粉症がひどく,薬を飲まないと夜眠れないくらい辛かったのですが
背中にシールを貼ってもらったおかげで薬を飲まずに過ごせています。
今では背中にシールを貼ってもらわないと心配なほど良い意味で中毒に
なってる感じです。
また,冷え性でしょっちゅう風邪をひいていたのですが風邪をひきにくく
なりました。風邪をひいても重症にはならず軽い感じですんでいます。
治療をした後は体がポカポカして治療の効果を感じます。
先生は患者の状態をよく診ようと神経を研ぎ澄ませてもくもくと治療していく
感じの方で安心してお任せできます。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

DN様
この度は冷え性、そしてアレルギーからくる鼻炎・花粉症にお悩みのところ、当院にご相談いただきありがとうございます。

鍼灸の施術による変化の感覚をおぼえていただけたようで、嬉しい限りです。
今回のDN様においては、風邪に対する免疫であったりアレルギー性鼻炎・花粉症に対する免疫といった、身体の防御機能を針とお灸によって賦活させることが目的です。

人がウイルスやアレルゲンに身体を侵される時は、ただ黙って侵害されるのではなく、身体の中の抵抗力(免疫力)が働くことで、そのリスクを最大限に減らそうと、私たちが寝てる間でも闘い続けてくれているのです。その免疫力と大きく関わるツボにお灸や、背中にさせていただいたシールの針を施すという内容でした。

施術の後のポカポカとした感覚や針を打った時のズンッとした響くような感覚は、様々な場所の血流がよくなることで、その免疫機能を強化するための組織が活性化していると考えていただいて大丈夫です。

また何かあれば、いつでもご相談いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフ一同より

ゲスト
ゲスト さん

座骨神経痛

5.00
投稿日

(^o^)3〜4回目の通院から脚のしびれがとれ、6回くらいでかなり腰も楽になり、今は軽く走ることもできる状態になりました。はじめは週一回のペースでしたが現在は気になった時にメンテナンスのつもりでお願いしています。鍼治療は初めてで不安はありましたが、治療のすすみ具合など、わかりやすい説明をして頂き感謝しています。現在の体調には満足しています。

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は坐骨神経痛による腰痛と脚の痺れにお困りのところ、当院へ相談いただきありがとうございます。

腰痛と脚のしびれが段々と緩和されたことで軽く走ることができる程に緩和できているとのことで、嬉しい限りです。
日常生活の動作においてストレスなく戻るためには、施術の結果もですが患者様の養生指導を行った後での普段の気遣いがとてもネックになってきます。

針とお灸はあくまで施術の時間でしか行えませんので、これからも施術と併用して、日常の動作や腰や脚が辛くなりにくい身体の使い方を意識されながら、必要あらばメンテナンスを継続していただけると、より良い方向になると思われます。

これからもお身体の事で心配な事やお困り事があれば、いつでもご相談いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフ一同より

ゲスト
ゲスト さん

自律神経失調症の治療

5.00
投稿日

外観は、少し入り辛いですが、入ってしまえば馴染みやすい空間で、スタッフの方々も親身に話を聞いてくれます
治療を始めて劇的な変化がある訳ではありませんが、少しずつ改善に向かっているように思い、その時々の症状に合わせて治療やアドバイスを下さるので大変助かっています

0
松鶴堂鍼灸院
松鶴堂鍼灸院からの返信
返信日

ゲスト様
この度は自律神経失調症にお悩みのところ、本院へご相談いただきありがとうございます。また口コミ投稿もしていただき、ありがとうございました。

今回ゲスト様がお悩みの自律神経失調症は、交感神経と副交感神経のバランスが崩れることによって起こる病気をいいます。いわゆる身体の中はオンとオフの信号を切り替えながら、食後の安静な時に胃腸の消化運動を行ったり、スポーツのような活発に動く時にが頻繁な呼吸や脈拍上がったりと身体を調節していますが、それが崩れることで色んな不調が生じます。

その中にはめまい、動悸、ほてり、倦怠感、残尿感、喉の渇き、イライラ、落ち込み、やる気がでないなど、挙げたものはほんの一部ですが様々です。

日常の生活や環境が自律神経に影響のでる原因のほとんどなので、針とお灸の施術と併用して、日常生活でのストレス対策が大事です。少しずつでも構わないので、一歩ずつ緩和にむけて一緒に頑張っていけたらと、当院も思っております。
何かわからないことや聞きたい事があれば、なんでもご相談いただければと思います。

松鶴堂鍼灸整体院 広島本院
スタッフより

概要

住所

広島県広島市東区光町1丁目11−5チサンマンション306号

アクセス

広島駅新幹線口から徒歩5分。1階の店舗のほっともっとのお弁当屋さんがあるビル内にあります。エレベーター3階でおりて半周しました所にドア看板あります。3階にて松鶴堂鍼灸院、7階にて女性専科分室Anzu。

最寄駅
バス停
  • 二葉の里から530m (徒歩7分)
13%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

広島駅から徒歩5分!開院28年!整体とは違うWHO国際基準

カイロプラクティックセンター広島

4.51
46件

猿猴橋町駅から徒歩7分(490m)

クーポン

お近くのお店

佐原鍼灸

3.04

広島駅から徒歩5分(350m)

今すぐお得なクーポンをチェック

La poche

3.40
1件

戸坂駅から徒歩12分(900m)

店舗・施設の情報編集で最大1ポイントGET