口コミ
丁寧な施術で痛みもなく、説明もわかりやすく良かったです。
以前から体の歪みや硬さは感じてましたが、施術してもらい体全体がシャキッとし気持ち良かったです。ストレッチ方法も教えて頂きとても親切でした。矯正してもまたすぐにくせが戻ってしまうという事なので、しばらくは通い、ストレッチも頑張ろうかと思います!

- 返信日
てぃちゃんさん
コメント有難うございます。また返信遅れまして申し訳ありません。
体は歪む仕組みになっていますが、バランスは非常に重要です。
バランスが取れてくれば歪みは自然と小さくなってきます。
またカチコチになった筋肉をそのままにしておいても代謝も落ちて循環も悪くなるので
これまたバランスが崩れますので、地道な努力ですがストレッチは効果的です。
少しずつで構いませんので頑張っていきましょう!
子どもと一緒でも安心でした。
- 投稿日
4ヶ月の娘を連れて産後の骨盤矯正を受けに行きました。施術中は子供を見てくれたので安心して受けることができました。とても丁寧に説明をしてくださり、理解しながら気持ちよくなることができます。これからも続けたいと思いました。

- 返信日
お褒めのコメント有難うございます。
産後の体は、女性ホルモンのバランスが大きく崩れていて想像以上に体のあちこちに
痛みが出てきます。それを放置しておくと益々悪化していきます。
将来の「健康」と「キレイ」な体をKeepしていく為にも、今が大事です。
健康な体へリセット出来るように頑張っていきますので今後とも宜しくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKUはお客様の「健康」と「キレイ」をサポート致します!
2人目出産で体型の悩みと骨盤矯正を改善しに初めて来院しました。
始めにからだの歪みなどチェックしてもらい丁寧にお話していただきました。
これからしばらく通うつもりなので今後の体型、ゆがみの変化に期待してます。

- 返信日
ゆうすば様
コメント頂きまして有難うございます。
出産後の体は相当ダメージを受けています。歪んだままでは体の違和感はなくなりません。
「美しい母」を目指して、産前より健康な体に戻していきましょう!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 山下洋一
産後骨盤矯正をうけましたが、施術前にとても丁寧に体の状態を説明して頂き、施術中も色々今の状態を教えて頂きました。
帰りには家庭でできるエクササイズの写真つきのプリントまで頂き、家でも身体を改善できるようにとの事でした!
雰囲気もとってもよいですよ!

- 返信日
りんさん
お褒めのコメント有難うございます。
産後の体は想像以上にバランスを崩しています。それだけ『お産』というものは女性に
とって大仕事なのです。そして同時に体に与えるダメージも大きいのです。
産後の体型や体重戻しも重要ですが、将来の自分の体の事を考えると、やはり体の
メンテナンスは絶対に必要になってきます。
産前の体型や体調に、戻るように施術していきますので今後ともよろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 山下洋一
肩こり、首の痛み、頭痛など不調のオンパレードだったので、これはいけないと思い整体を受けてみることにしました。
身体の歪みもチェックしていただいて、いろいろアドバイスもいただきました。
猫背が気になっているのですが、お店に通いながら身体の癖を治していきたいと思います。
丁寧に施術してくださいますので、オススメです。

- 返信日
さとくまさん
先日はご来院有難うございました。またお褒めのコメントも頂き有難うございました。
体の不調は放置しておくと益々悪化していきます。そして原因は個人差があり様々です。
定期的なメンテナンスとご自身でも生活習慣の見直しなど意識をしていく事で体は良い方向に
向かっていきます。
健康な体にリセットしていきますので今後ともよろしくお願い致します。
感じの良いお店です
- 投稿日
産後骨盤矯正でお世話になっています。
毎回、確実に骨盤が締まっていくのと同時に、体調が良くなってきました。
運動などについても、色々アドバイスして下さって、相談しやすい先生です。
もう少し続ければ、体型もスリム
?になれそうなので、頑張って通いたいと思います。

- 返信日
お褒めのコメント有難うございます。
体が変化して良い方向に向かっていくと、気持ちも前向きになり行動を起こしやすく
なります。
体に柔軟性が出てくる時こそ、変化していくタイミングですので頑張っていきましょう!
私も頑張って施術していきますのでよろしくお願いします。
ボディ・バランスRAKURAKU 山下洋一
体の歪み
- 投稿日
最近腰や背中、肩、首の痛みを感じなかなかスッキリせず…こんなもんなかなぁ??と思ってたんですが足のむくみなども気になったので思い切って整体を受けてみる事に!
初めて整体を受ける私にすごく丁寧に分かりやすく説明していただき治療も全然痛くなく終わったら不思議なくらい体が軽く最初のテストで出来なかった事が出来てビックリ!続けて通ってしっかり体を整えたいと思います!ありがとうございました☆

- 返信日
お褒めのコメント有難うございます。
施術前との体の状態が改善されて何よりです。
肩こり・腰痛・頭痛などは不定愁訴と言われて、原因がなかなかはっきりしない事が多いです。
当然、病院に行っても解決しないケースが多いです。
しかしながら放置しておいても良くなる事はなく、悪化するばかりです。が大抵の人は、我慢できない事もないのでついつい放置しがちです。
体の歪みによって発生します。また足元のバランスが崩れて起こることが大半です。
頭から足先まで全身のバランスを整えて、歪みを小さくする事で健康な体になります。
定期的なメンテナンスをする事で、体はプラス方向にいきますので頑張っていきましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長 山下洋一
アットホームなお店です。
- 投稿日
産後骨盤矯正を受けさせてもらってます!!
小さい子供もいて、こういう所に行くのが不安だったんですが、先生の奥様が来てくださって私が施術をしている間面倒を見ていてくださいます。
子供がいてなかなか行く機会がなかった方にぜひ、オススメしたいです!!
骨盤もかなり締まって、アフターケアもしっかりして頂けます。
行ってからは、旦那に産後太りの体型が変わってきているよ!と、言われ毎日頑張って体を動かし月に二回くらいのペースで先生に骨盤を矯正してもらってます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いろんな方にオススメしたいです☆

- 返信日
お褒めのコメント有難うございます。
お子様がおられると中々行けない方が多いと思います。当院はそんなお客様にも気軽に安心して
ケアさせて頂く努力を致しております。
体のケアは続ける事と、ご自身での意識も重要です。
ともかく、体の改善効果が見えてきて非常に嬉しく思います。
これからも頑張っていきましょう。
産後の骨盤矯正に行きました。
骨盤だけでなく身体全体のゆがみもチェックしてくれて、どこが悪いとか詳しく丁寧な説明でしたよ〜。
家でもできる運動を教えてくれ、やり方の写真付きの紙までもらえたので、また家でもやってみたいと思います。

- 返信日
あきてぃ様
先日はご来院有難うございました。また貴重なコメントも頂きまして有難うございました。
産後の体のケアは将来の為には非常に重要です。
出産によってホルモンバランスが崩れています。歪みも骨盤だけとは限りません。
歪みを放置していても良くなることは決してありませんので、定期的なケアは必要になってきます。
今後も、ボディ・バランスRAKURAKUをご愛顧の程よろしくお願い致します。
カラダの調子がイイ!
- 投稿日
カラダのゆがみを元に戻して腰の痛みがラクに!どうしても、歪んでしまうカラダ。歪んでしまうと、カラダの動きが悪くなってしまう。RAKURAKUで、カラダのゆがみを元に戻してカラダ元気に健康に!(夫婦で通ってまーす)

- 返信日
コメント有難うございます。またいつもご来院有難うございます。
体のメンテナンスは非常に大切です。
今後も、体の歪みを小さくしていくために施術していきますので、ご愛顧の程
よろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長
日頃から肩こり・腰痛・頭痛に悩まされていて、いつも体はスッキリしません。加えて、軽い腰椎狭窄症と整形外科で診断されました。
通院はしているのですが特に変化もなく悩んでいた時にRAKURAKUさんに出会って、5回目になりますが腰も勿論ですが体全体が軽くなって気持ちが前向きになってきました。
良い方向に向かっているので定期的にケアしていきたいと思います。
先生の説明も分かりやすく丁寧な所もグッドです。

- 返信日
ちかりんさん、いつも有難うございます。
またコメントも頂き有難うございます。
少しでも体が改善して良い方向に向かっていて非常に嬉しいです。
施術するたびに、変化が出てきているのがよく解ります。
体の違和感が無くなってくれば、気持ちも前向きになり行動範囲も広くなってきます。
これからも体の状態に合わせて、施術していきますので諦めずに頑張っていきましょう。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長
施術で気持ちよくリラックスです。
店長さんも優しく、お店の雰囲気も◎。
子供連れにも優しいです。

- 返信日
うららさん、いつも有難うございます。またお褒めのコメントも頂き有難うございます。
お子様もいつも楽しく遊ばれているので、ママもリラックスできているのではないでしょうか。
体は緊張していると、歪みの原因になりまた血行が悪くなり代謝が落ちてきますので
体の不調の原因にもなります。
家事育児で、ママはいつも疲れています。
定期的なメンテナンスで健康な体をこれからもキープしていきましょう!
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長
先生がとても親切に説明してくれて、安心して骨盤矯正できた?子供も見てもらえるので、通いやすい?

- 返信日
のりさん、いつも有難うございます。またコメントも頂き有難うございます。
産後の体は骨盤が開くだけではなく、ホルモンバランスもかなり崩れていますので
体の痛みや違和感が産前よりひどくなっている事が多いです。
しっかりとケアする事で、痛みや違和感もなくなってきて家事育児も無理なくこなせるようになります。
そしてケアを続ける事で、産前履いていたデニムやパンツ類なども履きやすくなります。
今後も、体の違和感や痛みを改善していきますのでご愛顧の程、よろしくお願い致します。
PS:同時にお子様の成長も見れて非常に嬉しいです。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長
カイロプラクティックに週一で通っています。
通いだしてから低体温と基礎代謝が上がったり、週3回のマッサージでもほぐれなかった頑固な肩コリも改善されました。
体の調子が良くなり以前より活動的になりました。
いつも色々親切丁寧にしていただき感謝しています。

- 返信日
モルモットの丘さん、いつも有難うございます。またコメントも頂き有難うございます。
継続的に週/1回のご来院有難うございます。
体の違和感があると、どうしても気持ちもふさぎがちになり、消極的になります。
全身の緊張をとる事で、血流がよくなり体に柔軟性が出てきます。そうすると、自然に体も動きやすくなりますので気持ちが前向きになります。
これからも定期的なケアで、健康な体をキープしていきましょう!
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長
先生もとてもいい方でリラックスして身体の歪みを矯正してもらえますよ♪

- 返信日
かずみんさん、いつも有難うございます。またコメントも頂き有難うございます。
日頃からリラックスする時間を作ることは非常に大切です。
ライフスタイルの中で、ストレスは避けられない世の中になっていますので、中々外面・内面ともにリラックスできずに悩んでいる人が多いです。
そんな方々に、リラックスして頂いてまた「来たい」と思って頂けるようにRAKURAKUは頑張っていきますので今後ともご愛顧の程、お願い致します。
ボディ・バランスRAKURAKU 院長