口コミ
向き癖と頭の形が気になり2ヶ月からお世話になりました。ヘルメット治療も検討していたため、病院で3Dスキャンを撮ってもらったところ最重症との判定。
1ヶ月半で8回位の施術を受けてから再スキャン。結果は中等度よりの重度。旦那とも話し合い月齢的にもTAKUMIさんに通えば良くなると思い、迷いましたがヘルメット治療はしないことを決断。
その後、さらに8回の施術で気にならないくらいまで丸くなりました。
気になっていた向き癖やそり返り、便秘なども解消されたのも嬉しかったです。
先生もいつも子供に笑顔で話しかけてくれて施術してくれたのも安心でしたし、受付のご家族の方も優しく接してくださいました。
施術後は授乳やオムツ交換もできる部屋もあり、オムツを捨てさせてもらえたのも何気に嬉しかったです。
うちの子の前後に施術を受けていたのも赤ちゃんで、いつ行っても赤ちゃんが一杯なので、経験豊富な先生で安心してお任せできました。

- 返信日
さく様
施術の感想を投稿してくださり、ありがとうございます。
ヘルメット治療を回避でき、本当に良かったです。
向き癖が早い段階でなくなり、うつ伏せで過ごせる時間が一気に増えたのが良かったのだと思います。
頭の形が一番悪くなりやすい時期は過ぎましたので一安心ですね。
お伝えしたホームケアはお子様の健やかな成長のためにも良いものばかりですので、ぜひ継続してみてくださいね。
遠方からご来院ありがとうございました。
娘の斜頭が気になり、生後4ヶ月の頃から通わせていただいております。
娘の頭の形について悩んでいましたが、通わせていただく中で、日々の生活の中で出来ることのアドバイスをしてくださったり、運動発達についても相談させていただいたりと、親子共々ポジティブなお言葉に癒やされると同時に、とても前向きな気持ちになることが出来ています。
又先生ご自身もお子様がいらっしゃり、お父様なので、とても心強いです。
現在9ヶ月の娘の頭の形についてですが、だいぶ丸みが出てきており、とても嬉しく思います。
私自身も主に産後の骨盤を調整していただき、お世話になっております。希望をすれば、親子で施術していただけるのも有り難いです。
お子様の頭の形でお悩みの方には、オススメです!

- 返信日
atsu様
施術を受けた感想を投稿してくださり、ありがとうございます。
頭の形はまだ伸びしろが残っているものの、ハチの部分と全体がかなり丸くなってきているのでお役に立てたようで良かったです。
お母様の骨盤もしっかり整ってきましたし、背中の丸みも気にならなくなってきていますので、引き続きよろしくお願い致します。
投稿ありがとうございました。
0歳5カ月~7カ月に集中して通いました!
9カ月の今は状態を確認していただくためにゆっくりしたペースで通っています。
こちらに通うまで、強い向き癖(日中も夜も寝るときに特に首が真上を向いて直角になっていて心配でした…)と
強い反り(すぐに弓なりになり抱っこがしにくく辛かったです。真ん丸抱っこも全然できなかった。)で心配だし悩んでいました。
頭の形は生後は綺麗だったのが、気が付いたら歪んできていることに気が付き、慌てて検索してこちらで見ていただきました。
ヘルメット治療が必要な程度かも含めて、アドバイスを頂く気持ちで来たところ、低~中度のゆがみ、あと反りが強い、身体が緊張している等、普段感じていることと一致しました。
効果はどの程度あるのかな・・?と思っていたところ、
初回の後、(ずっと打たなかった)寝返りを打ちました。
2回目の後、さらにまだ片側ですが寝返りを打つようになり、うつぶせで首が上がらなかったのがぐっと力強く上がるようになりました。
そのあとも3~4回目で、寝ているときに逆方向に首を向けるようになりました。
何より、身体が鉄のように固く反っていたのが、ちゃんと身体を私に預けてくれるようになり、柔らかくなったと感じました。
抱っこがしやすくなってる!!!
今は両方の寝返りも打てる、首も上がるようになりました。
頭の形は初回にすぐには治らない、ゆっくりと様子を見ていくとお聞きしていた通り、まだ歪みがありますが、
両方の向けるようになり体の緊張がとれたため、感謝しています。
本人も体が動かしやすそうです。
ずっと寝返りを打たなかったため、「背バイ」を早くからしていて、ずっとハイハイしないのではないかと心配していたのですが、
こちらに通ってから寝返りをしてうつぶせも急にできるようになったため、今はずりバイをしてくれて背バイをほとんどしなくなりました。
赤ちゃん自身の自然の成長という可能性もありますが、
それまで、何をしても変わらなかったものが突然変わっていったと感じており、
こちらに通って本当によかったと思っています。
欲を言えば、もっと生後2か月くらいでくれば頭の形がゆがむ前に向き癖とれたのにな~とちょっと後悔してます。笑
今後もよろしくお願いします!

- 返信日
とらねこ様
施術を受けていただいた感想を投稿してくださり、ありがとうございます。
赤ちゃんへのカイロプラクティックの効果がどれほどのものなのかと誰もが思われるようですが、変化を実感していただけて本当に嬉しく思っています。
赤ちゃんの抱っこがかなり得意な私でも手こずるくらいの反り返りでしたが、
回を重ねる度に上手く脱力できるようになり、全体重を私の手にあずけてくれるのを感じられ、とても嬉しかったです。
向き癖がなくなり、うつ伏せでもしっかり両側を向けていますし、頭の縫合部分も適度な硬さになってきましたので、頭の形もさらに変わってくると思います。
一歳までもう少し時間がありますので、さらに変化を実感していただけるよう全力でサポートさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
お世話になってます
- 投稿日
昔からひどい肩こりです。
マッサージに行くと、一時的には気持ち良いですが、凝りは改善されません。
でもカイロだと骨格調整をしてもらえるので、カラダがとても軽くなります。
私は姿勢が悪く骨がずれやすいので一ヶ月に一度はお世話になるようにしています。
ストレッチも教えていただき、とても効きます。ただ家では、すぐさぼってしまいがちなのですが、頑張って続けたいと思います。
院長先生も女性の先生も、とても良い方なので安心して通えます!

- 返信日
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、骨盤と背骨の調整をすることで神経の働きが良くなると、体が軽くなりますよね。
カイロの良さを実感していただけて、とても嬉しく思っています。
コリがないだけでなく、毎日を健康で快適に過ごしていただけるよう頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
頭痛で受診しました
- 投稿日
小学生の娘の頭痛がひどくて受診しました。しっかりと症状を聞いてくれて、とても丁寧な施術をしてくれます。
そして、家庭で出来る簡単なストレッチなども教えてくれます。
何回か施術を受け、症状が軽くなったと言って喜んでいます。
本当にありがとうございました。

- 返信日
投稿していただき、ありがとうございます。
頭痛があると学校や習い事も休みがちになったりと、痛み以外のストレスも多く抱えてしまうと思うので、比較的早く改善して本当に良かったです。
アドバイスさせていただいた体操もしっかりやっていただいたようですね。また何か気になることが出てきましたら、いつでもご相談ください。
小学4年生の息子が学校での個人面談時に姿勢の悪さを指摘されました。自宅でもゲームをしている時に『姿勢が悪いな』と思っていたので、『これを機に姿勢矯正を受けてみよう』と思いました。
ネットで探していた所、生活圏内にこちらを見つけました。
とても見やすい、初心者にも分かりやすく姿勢矯正の大切さを説明してある文章や写真、施術を受けた方のコメントに惹かれました。
初めて施術を受ける際にもとても丁寧にカウンセリングしていただき、子供にも理解できる様に骨格の標本を使って説明していただきました。
一度受けるだけでも両足のズレが目立たくなりました。
何度か通いましたが、子供は院長先生に頭がい骨の施術をしてもらうのが大好きで、先生の手の温かさと動きに『凄く気持ちいい〜!』と言っています。
せっかく矯正していただいたので、定期的に通いたいと思ってます。
丁寧に対応いただきありがとうございました。

- 返信日
投稿していただき、ありがとうございます。
お子様がカイロプラクティックを気に入って受けてくださり、こちらも嬉しかったです。
お子様自身で姿勢をかなり意識してくださったので、数回の施術で姿勢もかなり良くなりましたね。
成長期の姿勢習慣はとても大切ですので、ストレッチのほうも続けていただければと思います。
またのご来院をお待ちしております。
変化を感じました
- 投稿日
長年肩凝りに悩まされていました。半年ほど前からは瞼の痙攣も感じるようになり、更には気圧の変化による体調の悪化もひどくなり、口コミによりこちらを知りました。
通院して2、3回目で身体の変化を感じました。痙攣や肩凝りがなくなり、姿勢もよくなって体調のアップダウンも少なくなりました。
先生の話はとても分かりやすく、中の様子も落ち着く雰囲気なのでリラックスして施術を受けられます。
一回で劇的に変わる訳ではありませんが、長い目で身体のメンテナンスを考えている方にオススメです。

- 返信日
投稿ありがとうございます。
気になっていらっしゃった症状が少しずつ楽になってきているようで良かったです。
天気などの外的な原因によるお身体の不調は、自律神経などを整えることで出ずらくなるということを感じてくださり、私たちも大変喜んでおります。
これからも毎日を快適に過ごしていただけるようなお手伝いができればと思っておりますので、よろしくお願い致します。
感謝です(^O^)/
- 投稿日
元々は、ゴルフで痛めた股関節の違和感を解消するため、施術していただきました。
2週間ほどの集中ケアの後、数回で回復しました。感謝です(^o^)
今は、体調管理の一環として、月に1-2回利用させてもらってます。
担当の中村先生は、気策で人の話をよく聞いてくれ、信頼できるカイロプラクターです。いつもありがとうございます!

- 返信日
投稿ありがとうございます。
これからも趣味のゴルフを長く続けらるよう、またスコアも縮められるようなパフォーマンスアップのお手伝いもできればと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
子連れOK
- 投稿日
子供が生後3ヵ月の頃、ギックリ腰になりかけたため、子連れで行けるところを探していました。こちらは子供用おもちゃもありますし、おむつ変えも授乳もできるので、大変助かっています。施術をうけると、首や腰の動きがよくなり、すぐにその効果を実感できるのでとても気に入ってます。

- 返信日
投稿ありがとうございます。
お母さん、お父さんが元気に快適に育児していくために、お身体のメンテナンスは不可欠だと思っていますので、このような感想をいただき、とても嬉しく思います。
抱っこや授乳、ベビーカーの乗せ下ろし、お風呂やオムツ換えなど、育児は負担のかかる体勢ばかりです。これからも楽しくお子さまと過ごせるようサポートさせていただきたいと思います。
産後の度に通ってます
- 投稿日
子どもを2人出産したのですが、出産毎に通ってます。
主な目的は産後に緩んだ骨盤のケアと頭痛の改善です。
自身で骨盤ベルトを巻くと体が浮腫んでしまう体質だったため、骨盤を締めるのはタクミさんに全てお任せしてしまいました。
また、産後の疲れからか2週間近く頭痛に悩まされていたのですが、タクミさんに通い始めてから頭痛の悩みから解放されました!
授乳中で鎮痛剤をなるべく飲みたくなかったので、頭痛が治って本当によかったです。
信頼出来るお店です。

- 返信日
投稿ありがとうございます。
産後のメンテナンスの大切さをご理解いただき、とても嬉しいです。
頭痛が続くとやる気がおきなかったり、お子さまとのスキンシップの時間も少なくなってしまいますよね。
たしかに、授乳中ですとお薬も飲みにくいと思います。2、3回の比較的少ない回数で頭痛が改善していき本当に良かったです。
是非またメンテナンスにお越しください!
2009年12月に挑戦したホノルルマラソンの時からずっとお世話になっています。年齢(53歳)からくる身体の劣化と、仕事で椅子に座っている時間が長いので、腰が痛くなり、その度に駆け込んでは集中施術をしてもらっています。筋膜のストレッチもしてもらえます。施術を受けると、腰痛とかが解消するだけでなく、呼吸が深くなって、睡眠の質も向上しますよ。

- 返信日
コメントありがとうございます。
6年以上定期的通っていただき、腰痛や肩こりが楽になるといった効果だけでなく、
呼吸の深さ、睡眠の質向上、デットクス効果など、カイロプラクティックの様々な良さを感じていただいているようで、
とても嬉しいです。
より良い施術を提供できるよう、日々精進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。
毎月通っています
- 投稿日
中高生の頃からの肩コリ持ちで慢性的に肩首が痛く、首を回すことが出来ない程でした。
マッサージや整体に通ったこともありますが効果が一時的だったり副作用の痺れが出たりしてました。
近所にこのお店があるのを知り試しに通ってみたところ、あれ程重度だった肩コリが2ヶ月程で緩和し、首を回せる程回復しました。
中村先生は、体の悪いところを丁寧に教えてくれて普段の対処方法も教えてくれます。研修などにも通われているようで確かな知識と技術があり信頼できる先生です。
今は1ヶ月に1回のペースで体のメンテナンスのため通っていて、昔のように悪化することなくなりました。
カイロプラクティックはマッサージのようにその場ですごく気持ち良いわけではないですが、体を回復するにはとても良く、少なくとも私には合っているので今後もお世話になっていきます。

- 返信日
お忙しい中、投稿していただき、ありがとうございます。
その場しのぎの施術だけでなく、身体の治癒力がしっかり働き、より快適に毎日を過ごしていただきたいとの思いで施術をしているので、このような感想がいただけることは、とても嬉しいです。
今後ともお役に立てるよう、常に学び、より質の高い施術を提供させていただきます。