その場で分解作業してくれてとてもやさしいパソコン教室・修理屋さんでした。
娘がインターネットで購入してくれたパソコンでプリンター設定やアップデートをした後、しばらく使えていたのに電源を入れても画面がでてくるまでかなり時間がかかり、いろいろと娘がやった結果全く画面が真っ暗なままから進まなくなりました。
お手上げで娘がパソコン修理してくれるところを探して、口コミが良かったので出張してくれるというので来てもらいました。
娘は遠くに住んでいる為、内容を電話で聞いてくれてその場でパソコンを分解してくれたところ、購入した内容と全く違うことが判明。
その場で部品が違うことがこちらでもわかり、購入して1か月経っていた為、返品や返金してくれないことから元のとおりにして動くようにご依頼。
こちらの都合で1週間後に受け取りをお願いして持ってきてもらいました。修理報告説明書や公式のLINEなどで修理報告もあり、すごく丁寧で安心できました。パソコンはパソコンハウスさんにお願いすることにこれからしますのでよろしくお願いします。
年賀状を作成しないといけなかったのでそこまで教えていただき、ありがとうございました。
プリンターも無事、無線で印刷できていますのでご連絡が遅くなりましたがご報告も兼ねてお礼申し上げます。
- 伊賀駅
- パソコン教室
ケチって知り合いに相談も解決どころか壊れてしまった・・・初めから専門に頼めばよかった。
パソコンの機能が使えなくなって、同僚とネットで調べながら自分たちで修理しようとしていたら、逆に壊れてしまった。
電源を入れてもいつもの画面がでてこなくなり、パソコンショップに持っていったら修理に出すと2週間程度かかり、データも消えてなくなるということで口コミを見て、自己責任なのでダメ元でお願い。
出張サービスなので近くまで取りに来てもらい、内容を伝えて無理を承知で2日以内にとお願いしたところ、夜間作業代金はかかりましたがデータも消えずに元に戻ってきました。
子供の写真や仕事のデータがあったので本当に助かりました。
原因説明もしてもらい、それならば初めから頼めばもっと安くできたと聞いて後悔。プロの修理屋さんはやっぱり違う。
原因はアップグレード中に電源が完全に切れないのでパソコンの蓋を閉めたり、電源を切ったり使い方が雑だったのでプログラムがおかしくなりかけていたということで今後は気を付けて何かあればプロに頼もうと思います。
- 南行橋駅
- パソコン教室