口コミ
腱鞘炎で近く整骨院に通っていたのですが、なかなか治らないので、友人に教えてもらって、こころ整体整骨院へ行きました。マッサージをしてもらってから、鍼をしてもらいました。そこーって感じで、すごくよく効きました。完全に治った訳ではありませんが、大分良くなりました。
長い事腰の痛みに悩まされていました。
いろんな所に行きましたが、その時は楽だけどすぐにしんどくなることが続いていました。
友人の紹介で行きましたが、最初の姿勢の分析にまず驚きました!
こんな事やってくれるの初めてだったので、緊張しましたが、いろんな話をしてくれたのでリラックスして受ける事が出来ました。
猫背だと思っていた姿勢も、逆に反り返っているという事で、そこが腰に悪いという事がわかりました。
それを治療して頂いてからは、楽な日も続き、今では痛みが出ることの方が少なくなってきました。
本当にこころさんには感謝です!
ちょっとここが気になるんだけど。という悩みにも耳を傾けてくれるこころさん。
治療のメニューも豊富で、特に鍼灸治療がすごいです!
痛い、怖いのイメージがありましたが、そんなことは全然ないです。
また、筋肉の症状だけでなく、胃の調子がおかしい事にもすぐに対応して頂け、身体の中からもスッキリして帰る事が出来ました!
今では、かかりつけのお医者さんよりも相談してるかもしれません(笑)
これからもお世話になります!よろしくお願いします。
仕事で腰を痛めこちらの医院に
いきました。
手技を中心とした治療をしていただきました。腰のストレッチ法など
自宅で簡単にできる方法も教えていただき、通院とストレッチを続けてあんなに痛かった腰もすっかりなおりました!親切で丁寧な対応をしていただきました。ありがとうございました。
体重が昔に比べて10キロ増えてしまい、彼女からダイエットの指令が。。
知り合いが耳つぼで痩せたと聞いて、紹介してもらい、こころさんで耳つぼしてもらいました!3回やってもらって、見事に4キロの減量に成功!まだまだゴールは遠いけど、こころさん、よろしくお願いしますね(^^♪
先日、フットサルで腰を痛めたのでこころさんに行ったら、はりをすすめられました。
学生時代に一度はりをした事がありましたが、あまり効果を感じなかった事を伝えると、絶対良くなると言われ、はりを受けました。全然痛くなく、むしろ心地よい感じで腰が軽くなり痛みもほとんど取れました!やってよかったと思ったのでおすすめします!
子供が急に腰が痛いと言い出し慌てて近所の整骨院を探していきました。
先生も子供目線でもわかりやすく説明などしてくださりました。
はじめは怖がっていた子供ですが、今では痛みがでるたびに1人で行って先生たちとの会話など楽しかったと家でもいつも話しています。
元々ヘルニアで腰痛が慢性的にあったのですが、今回強い痛みがでてきて知り合いに勧められていたのでハリ治療をしてくれるところを探していました。
近くにあって、しかも日曜に診てもらえて本当に助かりました!
ハリ治療を続けているおかげで、今までずっとあった腰痛も今は楽です!
ぎっくり腰
- 投稿日
仕事で荷物を持った時ビクッと電気が走り立てなくなりました。
すぐ整骨院に連れてってもらったのがこころ整体整骨院でした。
すぐ治療してくれさらに鍼もさしてくれて帰る時は自分で立てるようになりました。
立てなかったのが嘘のようです。
鍼がこんなにきくなんて驚きました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
前々から併設のゆるりには行っていたのですが腰が痛いのを伝えると併設のこころ整体整骨院を紹介されたのでその足で直ぐに寄せてもらい最初に姿勢の歪みを見てもらい、歪みから腰の痛みが来ていることがわかりました。
その後、治療してもらい歪みの矯正をしてもらいました。
治療後は痛みが軽減され治療計画を聞いたので今後は治療していこうと思いました!
初めて鍼をうけました。
昔から腰痛持ちですぐ腰がだるくなってましたがこころで鍼を薦められ受けてみるとすごい腰が軽くなりました。
今までとは全然違うすっきり感がありました。
今まで鍼をして欲しくて通うようになりました。
またお願いします。
仕事中に荷物を運んでいて持ち上げる際に腰に強い痛みが走りぎっくり腰になってしまいました。仕事を休む訳にもいかず仕事をしていましたが無理でした。ここに通って1ヶ月たった今電気治療から手で触った治療など自分の腰に効く効率が良い治療で短期間で仕事に戻れるくらいに直してくれました。助かりました!!ありがとうございます!
今日、初めて姿勢分析というものをやってもらいました。最近腰が痛くて何が原因なのかも分からなかったのですがここで姿勢分析を取ってもらってその原因が姿勢のバランスが偏っているということが判明しました。そこから矯正をしてもらったり私にあった治療をしてもらうなど親切な対応をしてくださりました。腰の調子が良くなったのがわかったのでまたこれからも通います。
肩こりがひどくて、体が重たく感じる様になってきたので、通い始めました。
丁寧な手技と肩、首への鍼、矯正ベッドで姿勢も正していただいて、通う度にマシになってきました。
もう暫くは通いたいと思います。
いつもありがとうございます。
ヘルニアを以前から患っており、整形外科の痛み止めで紛らわすということを長年していまさした。手術を勧められましたが、怖くて断っていました。
こちらにお世話になり、1週間経ちましたが、痺れの方は大分と良くなってきました。
治るまで通います。
とにかくいろんな整骨院へ通って...
- 投稿日
とにかくいろんな整骨院へ通っています。
肩や腰のコリがあり、自分に合った整骨院を探し中にここに出会い、動くのがかなり楽になりました。
お尻から腰にかけての痛みで歩けないと病院に通っている知人にも教えてあげようかなと思っています。
足の痺れが前から気になっていたので、JR六甲道の北側、宮前商店街の中にある、こころ整体整骨院に行ってきました。知り合いから針治療が良いと聞いていたので院長先生に相談して針をしてもらいました。足だけでなく腰とお尻にも針をしてもらった後、痺れがかなり取れていました。腰とお尻の状態が良くなかったとの事でした。腰痛もなかったので自分では想像もしていませんでしたが、親切に説明してくれたので理解できました!
最近急に腰痛が酷くなったので友人の紹介で行かせてもらいました。
最初に姿勢分析をしてもらいました。
とても分かりやすい説明で普段の姿勢が悪いのを再確認しました!
骨盤が歪んでいるのが原因だと初めて知り驚きでした。
1回で痛みがだいぶましになり、助かりました。
骨盤矯正もしているとのことなので、きちんと通って正しい姿勢にしていこうとおもいます!
鍼初体験
- 投稿日
部活のやりすぎで筋肉の張りがとれず相談したところ、鍼を勧められました。怖いなと思いましたが、髪の毛より細い鍼を使うなどきっちり説明してくれたので思い切ってやってもらいました。ホントに痛くなくて、しかも筋肉の張りが改善したのを実感しました!
思い切ってやってよかったです!
六甲の山を歩いてよく登りますが、下山途中で膝が痛くなって来ることが多く帰りにお世話になってます。電気をあててもらい、マッサージしてもらい、鍼を打ってもらうとだいぶ楽になります。いつも助けて頂きありがとうございます。