こんにちは!FRSスタジオ横浜中山店です
「姿勢を良くしよう」と意識して、胸を張ったり背筋を伸ばしたりしていませんか?
実はその意識が、かえって疲れやすい身体をつくっているケースは少なくありません。
よくあるのが、胸を張ることで腰を反らせてしまうパターンです。
一見きれいな姿勢に見えても、実際は背中や腰の筋肉を過剰に緊張させている状態です。
この状態では筋肉が休まる時間がなく、首・肩・腰の張りやだるさにつながります。
本来の良い姿勢とは、「頑張って作るもの」ではなく、余計な力が抜けた結果として自然に整うものです。
ポイントは、背骨の柔軟性と身体の前後バランスにあります。
特に重要なのが、肋骨と骨盤の位置関係です。
ここが崩れると呼吸が浅くなり、無意識に首や肩でバランスを取ろうとします。
その結果、姿勢を正そうとするほど負担が増えるという悪循環に入ります。
また、表面的に背中を伸ばすだけでは根本的な改善にはつながりません。
身体は筋膜という組織で全身がつながっており、一部だけ整えてもすぐに元のバランスへ戻ろうとします。
当店では、こうした無意識の緊張やバランスの崩れに対して、深層の筋膜へアプローチしながら全身を調整していきます。
無理に姿勢を作るのではなく、「自然と楽に保てる状態」を目指す施術です。
姿勢を意識しているのに疲れる方は、身体の使い方そのものを見直すタイミングかもしれません。
現在、筋膜リリースクーポンをご用意しております。
ご予約はスクロール下のクーポンよりご確認ください
【当店の公式LINE】
ID:@893nozy
ご登録で特別クーポンも配布中!