こんにちは!FRSスタジオ横浜中山店です。
「昔はストレッチすれば楽になった」
「寝れば翌日には戻っていた」
そう感じている方ほど、今の不調に戸惑います。でもこれは年齢のせいでも、衰えでもありません。
体の状態が、若い頃とは変わっているだけです。
若い頃の体は、
・筋肉が柔らかい
・血流の回復が早い
・多少の歪みは自然に戻せる
という自己修復力が高い状態でした。
だから、ストレッチ・入浴・休養といったセルフケアでも十分に回復できていたのです。
しかし今は違います。
長年の仕事・姿勢・生活習慣によって、筋肉の奥や関節周りに歪みや癒着が積み重なっている状態。
ここで重要なのが、
セルフケアの限界です。
自分でできるケアは、表面の筋肉を動かす・伸ばすところまで。
一方で、実際に不調を引き起こしているのは
・奥で固まった筋肉の層
・関節の微妙なズレ
・左右差の固定化
といった、自分では触れない部分です。
この状態を放置すると、体は「かばう動き」を続けます。
すると負担は分散せず、肩→腰→股関節→脚へと連鎖していきます。
今、プロの施術が必要な理由はここにあります。
早い段階で体の歪みを整えれば、
・回復にかかる時間が短い
・不調が一か所に留まる
・季節や疲労の影響を受けにくくなる
逆に後回しにすると、
「何をしても楽にならない体」へ近づいてしまいます。
当店の深部整体は、表面ではなく体の歪みの根本原因にアプローチし、動き・血流・バランスを一つずつ取り戻していきます。
まずは、自分の体が今どんな状態なのかを知ることから始めませんか?
「昔と同じケアが効かない」と感じている方は、【深部整体コース】を一度チェックしてみてください。
【当店の公式LINE】
ID:@893nozy
ご登録で特別クーポンも配布中!