多彩なメニューが楽しめるおしゃれなカフェレストラン!🍴 パリヤで心踊るひと時を!
「パリヤ」は、表参道駅から徒歩4分の距離にある和食と洋食がバランスよく楽しめるカフェレストランです。11時30分から21時まで営業していて、日祝もオープンしているので、気軽に立ち寄れるのがありがたいです。
美味しいと評判のメニューは、特に日替わりランチプレート。和洋がミックスされたお料理が一度に楽しめるので、どれを食べようかとワクワクします。主菜の魚やお肉、そして季節の野菜がたっぷり乗っているのが嬉しいです。味付けも優しく、飽きが来ないのが魅力です。スイーツも充実していて、特に自家製のティラミスは濃厚かつクリーミーで、食後のデザートにはぴったり!
店内はおしゃれで洗練された雰囲気、友達とのおしゃべりにも最高な空間です。スタッフの方も気さくで、初めての訪問でも安心して楽しめます。お洒落なランチやディナーを楽しむにはぴったりの場所で、また行きたいと思います!🥗🍰
- 表参道駅
- 和食
落ち着いた雰囲気の隠れ家居酒屋で極上の一杯を!🍶 分福で特別な夜を楽しもう!
「分福」は、三田駅から徒歩4分の場所に佇む和食居酒屋です。営業時間は15時から24時までで、日曜日や祝日も営業しているため、ふらっと立ち寄りやすいのがポイントです!
お店のおすすめは、名物の串焼きと新鮮な刺身盛り合わせ。特に串焼きは、炭火で焼き上げたジューシーさがたまりません!タレの味も絶妙で、ご飯にも合うし、お酒のおつまみとしても最高です。また、刺身盛り合わせは新鮮そのもので、色とりどりの魚が目を引きます。どれも新鮮で、味わい深いです。
内装は落ち着いた和風テイストで、カウンター席やテーブル席があり、友達や同僚との楽しいひとときを過ごすのにピッタリな空間です。スタッフの方々もフレンドリーで、居心地の良い雰囲気が漂っています。リラックスして美味しい料理とお酒を楽しめる素敵なお店です。また遊びに行きたいなと思える居酒屋でした!🍣🍺
- 三田駅(東京)
- 和食
心温まる家庭的な和食が楽しめるお店!🍵 やまねで幸せなランチタイム!
「やまね」は、広尾駅から徒歩7分のところにある和食のお店です。ランチは11時半から14時まで営業していて、日曜や祝日もOPEN!便利な時間帯なので、ちょっとした贅沢ランチにぴったりです。
ここのおすすめは、定食メニューで特に鮭の塩焼き定食が最高!焼き加減が絶妙で、外は香ばしく、中はしっとりしていて、本当に美味しいです。ご飯もふっくらしていて、味噌汁との相性も抜群。サイドに出る小鉢も手作りの味で、愛情がこもっているのが伝わります。
店内はアットホームな雰囲気で、落ち着いたインテリアが心地よいです。店主さんの丁寧な接客もあって、リラックスしながら食事を楽しむことができました。普段の喧騒から離れて、家庭的な和の料理を堪能するのに素晴らしい場所です。また訪れたいと思います!🌿🍱
- 広尾駅
- 和食
美味しい和を感じる隠れ家的な日本料理店!🍣 青華こばやしで至福の食体験を!
「青華こばやし」は、六本木駅から徒歩5分の便利な場所にあります。昼は12時から21時半まで営業していて、日曜や祝日でも開いているので、気軽に立ち寄れるのが嬉しいです!
お店のおすすめは、旬の食材を活かしたコース料理。特に、刺身盛り合わせは新鮮そのもので、豊富なラインナップに感動しました!ウニやカンパチの刺身は、口の中でとろけるような美味しさで、また食べたくなる味です。また、天ぷらも軽やかで、サクッとした食感がやみつきになります。特製の天つゆでいただくと、風味がさらに引き立ちます。
店内の雰囲気は、和のテイストが溢れた落ち着きのある空間で、大切な人との食事や特別な場にぴったり。スタッフさんの対応も丁寧で、心地よいバランスのサービスを提供してくれます。日常から少し離れて贅沢な時間を過ごせる素晴らしいお店でした。また訪れたいと思います!🌟🍚
- 六本木駅
- 和食
心安らぐ、自然を感じるおしゃれなカフェ&バー!
「カフェ&バー田んぼ」は、荒本駅から少し歩いたところにあり、周囲は静かな雰囲気が漂っています。外観には農家のような素朴なデザインがあり、まるで田舎に帰ったような気持ちになれます。店内はアンティーク調で、落ち着いた木のぬくもりが心地よいです。
おすすめメニューは、地元の食材を使用したランチプレート!色とりどりの野菜とお肉がバランスよく盛り付けられていて、見た目から楽しめます。そして、夜はバーになるので、カクテルも素晴らしいです。特に、季節のフルーツを使ったカクテルはフレッシュで、リフレッシュできますよ。
バースペースにもとてもゆったりとしたソファが置かれていて、友人との飲み会やデートにもぴったりです。お店の雰囲気や味わいは、どこか懐かしく、また訪れたくなるような場所でした!
- 荒本駅
- バー
素敵なひとときを提供してくれる、アットホームなカフェ!
「橋」は、荒本駅から徒歩6分の距離に位置する隠れ家的なカフェです。外観はシンプルで親しみやすい印象。中に入ると明るい光が射し込み、心が落ち着く空間が広がっています。周りの騒音も気にならず、友人とのおしゃべりや一人での読書にもぴったりのお店です。
ここでの名物は、自家製のベーカリー!特にモーニングのトーストはボリューム満点で、サクッとした食感がたまりません。合わせていただくコーヒーは丁寧に淹れられていて、香りも豊かで飲みごたえがあります。また、スイーツも充実していて、季節限定のタルトはとてもフレッシュでした。
フレンドリーなスタッフの方が出迎えてくれる所もポイント高いです。まったりとした時間を楽しめる「橋」、またゆっくり訪れたいカフェです!
- 荒本駅
- カフェ・喫茶店
ほっとする懐かしさ漂う隠れ家カフェ!
「喫茶ラタン」は、河内小阪駅から徒歩8分の静かな場所にあります。外観はちょっとレトロで、ドアを開けると温かみのある雰囲気が広がっていて、思わずホッとします。店内は落ち着いた色合いで、静かなBGMが流れていて、リラックスできる空間です。
おすすめは、昔ながらのナポリタン!具だくさんで、デュラムセモリナのパスタが絶妙なアルデンテ具合です。懐かしい味わいで、一口食べるとその時代にタイムスリップしたような気分になります。さらに、デザートにはクリームソーダを選ぶと、見た目も華やかでインスタ映えしますよ。
居心地の良さとアットホームさが魅力の「喫茶ラタン」、あたたかいコーヒーを飲みながら、ゆったり時間を過ごしたい場所です。また訪れたいと思いました!
- 河内小阪駅
- カフェ・喫茶店
イタリアンな雰囲気が楽しめる、ホッとするカフェ!
河内小阪駅から歩いて8分ほどのところにある「アモーレ」に行ってみました。外観はシンプルだけど、暖かい雰囲気があり、すぐにお店の中に入りたくなります。店内は明るく、イタリアのカフェを思わせるようなオシャレなデザインが施されています。
ここでのおすすめは、特製のティラミスです!クリーミーでほんのり甘く、コーヒーとの相性が抜群。食後のデザートにぴったりです。ランチメニューも充実していて、特にパスタランチは、その日の新鮮な食材を使っていて美味しかったです。
スタッフの対応もとても良く、居心地が良いのでついつい長居してしまう場所でした。カフェタイムに楽しむのにおすすめの「アモーレ」、またリピートしたいと思います!
- 河内小阪駅
- カフェ・喫茶店
カジュアルで居心地抜群なビストロカフェ!
布施駅から徒歩でたどり着いた「エイト」は、とてもアットホームな雰囲気のお店でした。おしゃれなカフェでありながら、どこか落ち着きもあり、友達とのゆったりした時間を楽しむにはもってこいの場所です。店内は開放感があって、明るい光が差し込む心地よい空間でした。
おすすめのメニューは、ランチのプレート!特に日替わりのパスタは、具材が新鮮でボリュームも満点。サラダも付いてくるのですが、そのドレッシングが絶妙で食が進みます。コーヒーの香りも素晴らしくて、特にアイスコーヒーはスッキリした風味が楽しめました。
接客もとても親切で、何度でも訪れたくなるお店です。友達とのランチや、ちょっとした休憩にもピッタリな「エイト」、また行こうと思いました!
- 布施駅
- カフェ・喫茶店
落ち着いた雰囲気で過ごせる、大人のための隠れ家カフェ!
吉田駅から少し歩いたところにある「シェ・リール」に行ってみました。隠れ家的な雰囲気が漂っていて、静かに過ごしたい時にぴったりのお店です。店内はシンプルながらも温かみのあるインテリアで、リラックスできる空間が広がっています。
こちらの特製スイーツ、特にモンブランが絶品でした!クリーミーで甘さ控えめの栗ペーストがふわふわのスポンジと相性抜群。コーヒーと一緒に楽しむと、至福の時間が過ごせます。ドリンクのメニューも豊富で、特にハンドドリップのコーヒーは風味が際立っていておすすめです。
あまり混雑しないので、友人とおしゃべりを楽しむのに最適な場所。再訪したいと強く思う素敵なカフェでした!
- 吉田駅(大阪)
- カフェ・喫茶店