日本料理店
エリアを選ぶ
新着写真
新着ブログ
新着口コミ
広電本社前の電停からすぐ、千田町の通りを歩いていると、どこからともなく食欲をそそる強烈なニンニクの香りが漂ってきました。その正体は、「元祖中津からあげ もり山」でした。残念ながら、今はもう閉店してしまいましたが、あの香りと味は今でも鮮明に思い出せます。
お店に近づくだけで、もう口の中が唐揚げを迎え入れる準備を始めてしまうほど、その香りは「百花繚乱」ならぬ「百香繚乱」。ここの唐揚げは、とにかく衣が薄くてカリッとしており、噛んだ瞬間に肉汁がジュワッと溢れ出す、まさに「王道」の味わいでした。特に塩ダレベースの味付けは、ニンニクがガツンと効いていて、ご飯もお酒も止まらなくなる「魔性の味」でした。
店内には5席ほどの可愛らしいイートインスペースがあり、揚げたてのアツアツをその場で頬張ることができました。「熱い!旨い!」と言いながらハフハフ食べる時間は、まさに至福のひとときでした。
駐車場はありませんでしたが、大通り沿いでしたので、近くのコインパーキングを利用したり、散歩がてら立ち寄ったりするのが常でした。
あのカリッとした食感と、元気が出るようなニンニクの風味。千田町を通るたびに、ふと「あそこにあったなぁ」と思い出し、無性に唐揚げが恋しくなる、そんな記憶に残る名店でした。
大人数での宴会にも向いています。飲み放題のコースがあり、また、お料理に関しても予算や好みに合わせて複数が用意されているのもありがたいところ。
賑やかな店内は大衆的な印象で、肩肘張らずに利用できるのも助かります。
都立大学駅から歩いて5分程度という抜群の立地も、好印象です。
チェーン店のうどん店も当然に美味しいのですが「割烹」の文字に惹かれてランチメニューを戴いてきました。埼玉県は知る人ぞ知る「うどん県」です。
税込み900円というお値打ちな価格設定・白米・肉料理・たまごを用いた料理などもありバランス的にはとても良かったのですが、肝心のうどんに関しては好みが分れると感じてしまいました…「割烹」がメインなのでしょうから、次は夜に伺おうと思っています。
目視ではありますが、駐車可能台数は6台程度だと思います。
神戸三宮駅の北側、生田筋とトアロードの間に
昔からあるがんこ寿司です。
大阪の寿司店といったイメージが強いのですが
この三宮のお店も頑張っています。
1階が使いやすいテーブル席とカウンター席、
2階には座敷席があって個室もありますから
落ち着いて食事ができます。
ここはお昼の和食膳が種類が多くて、
値段が比較的お手頃なわりには
豪華で内容充実で美味しいので、
「何を食べるか困った時のがんこ寿司」
という形で使える
無難でコスパの良いお店でしょう。
稲沢市の下津下町東にある居酒屋さん。年季の入った建屋の一階にお店があります。夜は常連さん行きつけの居酒屋ですが、ランチはそれなりに評判です。品数が多く、料金も安いお弁当で、男女ともに人気です。ただ、一見さんだと非常に入りずらいと思いますが、そこは勇気を出してですね。
兵庫県西宮市に位置する「ぐう」に訪問してきました。この居酒屋は、居心地の良い温もりのある空間が広がっており、忙しい日常を忘れさせてくれる素晴らしい場所でした。店内は約40席ほどで、カウンター席とテーブル席がバランスよく配置されているため、一人でも大勢でも訪れやすい雰囲気でした。
料理のメニューは豊富で、特に新鮮な地元の食材を使った一品料理が魅力的です。注文したお刺身盛り合わせは、色とりどりの魚が丁寧に盛り付けられていて、まるでアートのようでした。一口味わうと、新鮮さが口の中に広がり、思わず「旬を感じる」と声に出してしまいそうになりました。
また、名物の鶏の唐揚げは、外はカリッと中はジューシーで、食べる手が止まらないほどおいしかったです。特製のタレが絶妙に絡むことで、さらに味わい深さが増し、まさに「絶品」と呼べる一品でした。
ドリンクは地酒や焼酎のセレクションが充実しており、料理とのペアリングが楽しい時間を彩ってくれました。友人とともに、色々な種類をいただきながら、笑い声が響く賑やかなひとときを過ごしました。
スタッフの皆さんも非常に親切で、いつも明るい笑顔で迎えてくださり、まるで友人の家に来たかのようにリラックスできました。細やかな心配りが感じられ、まさに「人情あふれるお店」という印象が残りました。
「ぐう」は、美味しい料理と心温まる接客が魅力の居酒屋です。友人や家族との楽しい時間を過ごすのにぴったりの場所で、駐車場もあるので便利でした。ぜひ、また訪れたいと思わせる素敵な居酒屋でした。
チェーン店の居酒屋さんでつくねが美味しいです。駅から近くカウンター席も
あって1人で行くにも便利です。店内では混み合うとけっこう話し声がぎやか
になります。塩ザンギ290円、軟骨入りつくね100円がお値段安めでも美味しく
おすすめです。
兵庫県西宮市にある「BOA SORTE」は、まるで都市のオアシスのような雰囲気の居酒屋で、訪れた瞬間から心が躍りました。店内には約40席ほどが配置され、カジュアルなのにセンスの良いインテリアが心を惹きます。照明が柔らかく、居心地の良さを感じながら、友人と楽しい時間を過ごすことができました。
料理は、味はもちろんのこと、見た目にもこだわりが感じられます。特に、名物の串焼きは、香ばしい香りが漂い、一串ごとに丁寧な焼き加減でした。ジューシーなお肉に特製のタレが絡み、口の中で幸せが広がります。また、新鮮な海鮮をふんだんに使ったお刺身盛り合わせも豪華で、まるで海の宝石箱のようでした。食材本来の味わいを堪能することができ、心が満たされました。
お酒も豊富に揃っており、特にこだわりの日本酒やカクテルが魅力的でした。フルーティな日本酒を飲み干しながら、料理との相性を楽しめるのは、一層の幸せを感じる瞬間です。友人との会話が弾み、まるで時間が止まったかのようにリラックスできました。
スタッフさんの接客も印象的で、アットホームな雰囲気を演出していました。丁寧に料理の説明をしてくれたり、オススメのお酒を提案してくれたりと、まさに「心のおもてなし」を体感することができました。
BOA SORTEは、楽しい時間と美味しい料理を両立させた、素晴らしい居酒屋です。大切な人と過ごすひとときや、友人との集まりにぴったりの場所だと思いました。駐車場も完備されていて、アクセスの良さも魅力です。再訪したい、心温まるお店でした。
新着クーポン
しゃぶしゃぶ4セット以上ご注文で一つ半額
しゃぶしゃぶセット4セット以上ご注文頂いた場合、1セット半額になります!!
- 利用条件
- 注文時、ご提示お願いします。会計時のご提示は受け付けません。
- クーポン期限
- 2026/01/31まで
- 平日限定