ラーメン屋
エリアを選ぶ
新着写真
新着ブログ
新着口コミ
駅からすぐの場所にあるのですが、暖簾をくぐる前から煮干しの良い香りが漂ってきて、食べる前から「あ、ここは絶対においしい」と確信してしまいました。お店に入ると、店主さんの真っすぐな熱気が伝わってくるような、とても清々しい空間が広がっていました。
私は看板メニューのラーメンをいただいたのですが、スープを一口飲んだ瞬間に、煮干しの深い旨味が五臓六腑に染み渡るような感覚になりました。雑味が全くなくて、旨味だけを丁寧に抽出したようなスープは、まさに職人さんのこだわりが凝縮された宝物のようでした。麺もそのスープをしっかりと受け止めていて、すするたびに小麦の香りと出汁の香りが鼻を抜けていくのが、もうたまらなく幸せでした。
トッピングのチャーシューも、お肉の食感がしっかり残っていて、噛むほどに旨味が溢れ出してきました。最後の一滴まで飲み干したくなるほどの一杯で、どんぶりの底が見えたときには、まるで名残惜しい友達と別れるような、少し寂しい気持ちになってしまったほどです。
店内は、厨房を囲むようなL字のカウンター席が7席ほど並んでいました。こじんまりとしていますが、その分店主さんの手際の良い動きを間近で見ることができて、待っている時間も一つのショーを楽しんでいるような気分になれました。
駐車場は残念ながらお店専用のものはありませんでしたが、駅周辺にコインパーキングがたくさんあるので、車で行っても特に不便は感じませんでした。一杯のラーメンに込められた情熱を全身で受け止めて、お店を出る頃には「明日もまた頑張ろう」という活力がみなぎってきました。
伊勢崎市市場町にあるラーメン屋さんです。赤堀モールにあって、お買い物ついでに寄っていきやすいです。
味噌、しょうゆ、塩、いろんなメニューを取り揃えてありますが、寒い時期は味噌が食べたくなりますね。辛味噌ラーメンで体が温まりました。味はもちろん最高☆
前橋市千代田町にあるラーメン屋さんです。
かなり変わった店名になっていますね。
でも、店内はいたって普通のラーメン屋さんです。
清潔感もありますね。
普通のラーメンを注文しましたが、太麺でボリュームがありましたよ。
日曜日の12時半頃に入店しました。お昼時ということもあり、満席でした。店長さんらしき方が大変丁寧に対応してくださり、テーブル席や座敷席のどちらがいいかを聞いてくださいました。7名だったので、テーブル席が狭ければカウンターも使ってください!と。私がいただいたのはみそラーメン800円。中太麺はこしもあり、大変おいしかったです!!
北海道で昔からある札幌ラーメンのチェーン店みたいです。
一番人気の味噌ラーメン1050円税込みを注文。
券売機で食券を買うシステムです。
スタンダードな味噌ラーメンでした。
ほっとする味でした。
美味しかったです!ご馳走様でした。
【支那麺 はしご 本店】/📍銀座
◆排骨担々麺 ぱいこうだんだんめん 1,200円
※現金のみ
銀座の〆といえば、ここ思い浮かばない?
新橋でしこたま飲んで、さてどうする?って時に
体が勝手に向かっちゃう店があるんよ。
そう、支那麺 はしご 本店。
銀座6丁目、ネオンの裏側に溶け込むように佇むこの店、
朝5時まで営業ってのがまず反則級。
「もう一杯飲む?」じゃなく
「もう一杯、麺いく?」が成立する世界線。
長〜いカウンターに腰掛けると、
目の前には無駄のないオペレーションと
黙々と麺をすする大人たち。
この空気感だけで酒、抜ける…いや、逆に欲しくなるかも
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍜いただきます🍜◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
◆排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)1,200円
胡麻のコクと辛味がまずドン。
そこに、カリッと揚がった排骨(パーコー)のスパイス感が合流。
細ストレート麺がこのスープをしっかり持ち上げてくるから、
気づいたらレンゲ止まらん。
そして忘れちゃいけないのが
「ご飯つけますか?」の魔の一言。
はい、つけます。即答です。
このたくあん×白飯がまた名脇役で、
排骨をちょい乗せして、
担々スープをひとすくい…
〆の〆が完成するわけよ。
罪?うん、でも美味いから無罪。
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
派手さはないけど、
何十年も愛されてきた理由が一口でわかる店。
「また来よ」じゃなく
「また来ちゃった」が似合う一杯。
次はざあさい麺か、冷やしも気になるなぁ…。
ごちそうさまでした、また夜中に来ます。
八潮市中央のけやき通り沿いにあるラーメン屋さんです。車で移動中に見つけて、ランチがまだだったので寄りました。味噌ラーメンがメインで、メニューによって北海道味噌、信州味噌、江戸前味噌と異なる味噌を使っているところがユニークでした。北海道味噌の炙りチャーシューラーメンにしたところ、コクがあり濃厚で美味しかったです。