- 店舗公式
キオラセイタイ
キオラ整体
5年以上の慢性腰痛や肩凝りに悩んでる方はいませんか⁉️先ずはお試ししてみて下さい。🤞🌈
口コミ
良い姿勢の効果を体感できました。
- 投稿日
- 利用日
長時間体力を使う立ち仕事を続けて7年程経って初めて身体に痛みを感じ、口コミを見てキオラ整体さんに伺いました。
右足と特に右の肩と腕が痛く手に力が入りにくくて食器を載せたお膳が持てなかったり、ペンがうまく握れず文字が書きにくい状態でした。
カウンセリングで気になる症状を思いつく限り伝え、先生から原因と思われる筋肉や神経について具体的な説明を聞いてから施術が始まりました。
施術中も惜しみなく筋肉や骨格、体幹バランスの取れた良い姿勢について専門的な内容もわかりやすく伝えてくださり、変化をその場で体感させてもらえました。
今回は部分的な痛みがきっかけで訪問しましたが、根本は私の場合は長年積み重ねた姿勢と足裏にあると感じました。
また、施術後の効果をできるだけ持続したかったので、取り扱っておられる着圧ハイソックスを試着して効果を確認したうえで購入しました。
個人的感想ですが、ソックスを履くことで左右の各足裏からスーッと背骨まで軸が通った感じと骨盤が安定した感覚があります。
今まではふらつくことも多く、立っていても歩いていても上半身が後方に反り返って常に身体に力が入っていた状態でしたが、施術後(ソックスも毎日履いてます)は足裏が床にバランスよく接して力みのない状態で立っていられます。足も運びやすいです。
椅子に座っているときは座骨が座面に均等に接している感覚があります。
とても丁寧に細やかに診ていただいてセルフケアも教えていただき、身体を見直す良い機会になりました。助かりました。
今回の施術をきっかけして少しずつ良い姿勢を身につけたいです。
また是非お願いしたいと思いました。

- 返信日
コメント📝有り難うございます。
着眼点や捉え方がとても細かく繊細で驚いています。
😊🌈
今回のケースはお仕事によるオーバーユーズな部位の疲れは勿論あるのですが,いつも取らざるを得ない作業姿勢や自分なりの重心の癖など沢山の要因が組み合わさっている物ではあります。
痛いところの軽減,改善のアプローチは元より,その痛いところに負荷がかかり続ける要因も立つ重心問題に根本的な問題が隠れています。
結果には原因があり,その原因にあたるところには日々積み重ねている習慣がとても影響が大きいのです。
良いも悪いも続けて行くとそれなりの結果が必ずついてくるものです。
対処としての回復作業と根本としての良いポジションの無意識習慣。
体の体感はどんどん感じる事が出来ますので、しっかりと観察してまた来た時にアウトプットしてください。重力がある以上ニュートラルポジションを知っている事で今後の体のお悩みのランドマークになって行くことになりますので,どんどん重心負荷をかけて体に覚え込ませてあげて下さい。
身体からの有り難うの声を聞く事ができますよ🤞🌈👍😊
昨日は有難うございました。
腰痛と肩痛で急な予約でも快く対応して頂きました。
私の場合、酷く痛いわけではありませんが、少し無理をすると直ぐ違和感や痛みが出る感じで、年齢的にもある程度仕方がないと思っていましたが、今回施術してもらって、からだが楽になりました。
今朝も、何となく腰の調子が良さそうな気がします。有難うございました。
もし、今度伺う時は玄関の呼び鈴を押してから入ります。すみませんでした。

- 返信日
ははは🤣
コメントありがとうございます。
なんとなくの不調で手を打ちたいですね。🤞
痛みが酷く伴わない状態で
身体のケアに目を向ける感性も必要ですね。🤩
是非
軽度な運動でいいので、
体循環を落とさない事
筋肉の張り感を作り🥰
調子の良い張り感を心地よく
いつでも準備できている自分作り
していきましょう。🌈👍
初回は急に予約したにもかかわらず、私の話を聞いて身体の状態も丁寧にみていただきました。痛みや歩きづらさの要因が何か、改善に向けて何がベストか分かりやすく話してもらい、ケアしながらチャレンジしていくって前向きな気持ちになりました。よろしくお願いします。

- 返信日
コメントありがとうございます。
今の現状は
全て自分によって作り出されたものと言っても過言ではありません。
今の現状を御自身が理解をして対策をねって実行していく
地味ですが、その行動は身体にとっては必要な行動となります。
習慣を変えていく事が1番の壁というだけで、難しい事をするわけではありません。
未来の自分の可能性を活かす為にも今する事が凄く大事になりますので
一緒に進めていきましょう。
👍🌈
初めて受診し、不調箇所の聞き取りと身体各所のチェックの後、施術をしていただきました。説明、施術とも、とてもとても丁寧でした。
自分が「今の痛みをすぐによくしてほしい」という1点にいかにこだわっていたか、そのことに気づきました。
痛みを良くしたい気持ちは今も同じですが、不調はその箇所だけで起きているのではないこと。いずれ年齢的に必ず訪れる局所的全身的な不調をいかに最小限に食い止めるか。そいういう視点が必要だと気づかせていただいた施術でした。
セルフケアもいろいろ教えていただいたので早速自宅でやっていますが、また受診して、気持ちよく動く身体を取り戻したいと思っています。

- 返信日
コメントありがとうございます。そうですねその通りですね。現時点での症状がそこだけの問題ではないと言う事は明らかなんですけれども、
ではそれがいかに作られた
とかなぜそうなったのか
と言うところも、
重力や重心、そして姿勢の問題が絡んできたりしていますので、
そこを変えていくことが、
中長期的に必要です。
もちろんに今の痛みを軽減する方法、そしてそれを維持していくための着眼点、そこが今後必要なポイントかなと言うふうに思いました。
後は必要なことをして不必要なことをなるべくしないこと、そこを入れ替えて継続して自分でやっていくことができればキオラ整体も卒業できると思います🤣👍🌈
初めて診察していただきました。世間はお盆休みの中、本当に親身になってアドバイスしていただきました。
長い間腰痛と付き合っていますので、いろんな病院や接骨院なども行きましたが、キオラ整体の先生は丁寧な施術はもちろんアフターケアなどもすごく親切に教えて頂きました。。
これは良い接骨院さんに出会えたとビックリしてます。
またよろしくお願いいたします。

- 返信日
コメントありがとう御座います。👍🌈
肩こり 腰痛などなど体の不調の多くは
ご自身の習慣の表れでもあります。痛みが無くなれば完治した👍ではなく
その原因に向き合う事が出来なければ、毎年繰り返すなど
あるあるですよね。人生時間の習慣に流れを変えていくには努力は必要ですが
誰でも出来る習慣です。ただ一つの問題は
続ける事ができるか出来ないかだと思っています。
車検の様に定期的なメンテナンスをとうして
自分でもできる様になっていけますので,一緒にアップデートしていきましょう🌈👍🙃🙃🙃
ここ数ヶ月背中と特に肩が痛く我慢していましたが、最近野球を始めた息子と痛みでキャッチボールができず、これはまずいと思い、口コミを見て施術してもらおうと思いました。
聞き取りから始まり、実際に体を動かしたりして痛みの原因を探り、その後施術に入りましたが
終わると嘘のように痛みが軽減しました!
セルフケアの仕方も教えていただいたので、継続してやっていきたいです。
また行きたいと思います!

- 返信日
感想入れていただきありがとうございます。的にしっかりとアプローチが届いたのだと思います。意外だったのかもしれないですが、やはり日々の少しずつの蓄積が今回の原因につながる運動性を下げていたと言うことになりますね。今後はそのセルフケアを習得し、さらに体を縦軸で見たときのニュートラルポジションを捉えれるようになることが、今後の疲れづらい体を作るためにポイントになってきます。ぜひ追求探求していきましょう👍🌈🌱
知り合いの方よりオススメされて、初めて予約していってきました。
3年以上前から腰痛に悩み、整形に行ってましたが、なかなかよくならず、身体全体が痛むようになってきました。自分でストレッチを。。と、思いながらも身体の硬さもあり、なかなかする気にもならず、ずっと痛みと戦いながらいました。
そこで、キオラ整体さんを紹介してもらい、正直、半信半疑で行ってきました。先生は凄く真剣に私の悩みを聞いてくださり、その上で、前向きな対応と、丁寧なアドバイス、施術をしていただきました。腰痛の原因はたくさんありました。姿勢&冷え。。自分の身体なのに、全く解ってなくて、驚くことばかりでした。自分でできる軽いストレッチも教えていただきました。加齢で治らないだろうと思っていた痛みが帰るときは不思議にも痛みが無くて、驚きました。
今後の生活していく中で、意識することも教えていただきました。ありがとうございました。今後もしばらく通いますのでよろしくお願いします。

- 返信日
早速な感想ありがとうございます。
今回来られるまでの歴史が、小さな事が積み重なり、どんどん悪循環になっているとが感じられました。仕事にまで影響が出るほど、体からのサインを受け取らなかったことも問題ですけれども、原因となる要素が見えてきたので、後はそれを実践していくのみだと思います。体の不調は体から来るものだけではなく、ストレスと言う目に見えないものも体に影響してきます。今後の体への向き合い方も同時に少しずつ変えて、体と対話できるような生活習慣を身に付けていくことが求められますね。僕もそんなことに挑戦していますので、一緒にチャレンジしていきましょう。
事務仕事による慢性的な後頭部と首のコリを施術してもらいました。
腕、肩や背中、腰、足などをソフトにほぐしてもらって、その結果として後頭部と首のコリが楽になりました。筋膜が繋がっている、という理屈は説明してもらいましたが、ちょっと不思議な感じがします(笑)。
ヘッドマッサージで良くならない慢性のコリを楽にしてもらって大変助かりました。

- 返信日
気になっている部位と改善の部位は一緒とは限りません。
簡単な検査法で見えてきます。
問題は如何にその症状を繰り返さない様に
日々の習慣を変えて、身につけていくかが鍵になります。
何気なしにしている事が日々の生活の習慣として
結果が今に現れていますので
そのポイントに向き合っていく事で
セルフケアーも可能となるはずです。
ここからの気づきを実践していきましょう。
応援しますので🤞🌈🐉
背中の痛みで施術して頂きました。
背中の痛みで朝目が覚めてしまうようになり、自分でストレッチをしてもあまり効果がなく、キオラ整体さんに伺いました。
施術前に詳しく話を聞いて頂き、原因と思われる箇所を施術していただいた後はバキバキだった体が痛みが出る前に戻ったという実感がありました。長年の運動不足もあり、まだ痛みは多少出る時がありますが、教えて頂いた動きや、ストレッチをして痛みのない体を作っていきたいです。
座り仕事で足のむくみも気になっていたところに、エナジック・ハイソックスの効果を聞き購入しました。約1ヶ月履いてみましたが、むくみが殆どなく立っている時も、歩く時も何となく姿勢が良くなっているような感覚がありました。
痛くならない体を作るのがベストですが、自分では痛みがどうにもならなくなったら、またお願いしたいと思います。

- 返信日
感想ありがとうございます😊
改善が感じられていて、本当に良かったです。
今回は体の重心から来る問題だったようですね。
人によっては違いますが、良い変化が出ればそれを続けることでどんどん良い変化が生まれてきます。
いつも思いますが、痛みのある所と痛みの原因は違うことが多いです。
それさえわかれば体は勝手に改善していってくれるはずです。
是非今後は良い重心で運動要素を取り入れていきましょう。
細胞がバイブレーションするその延長にいろんな種類の運動要素があるかと思います。
スポーツだけが運動ではありません。体のコアを使えるようになることは、肩こり、腰痛の予防にも効果が絶大です。
またパーソナルトレーニングとしても体験してみてはいかがでしょうか?
また、お気軽にお越し下さいませ。🌈
長年の腰痛と1年前から肩があがらず腕の痺れあり、口コミを見てキオラ整体さんに初めて伺いました。
最初は、カウンセリングで気になる症状を伝え、先生から原因と思われる筋肉や神経について具体的な説明を聞いてから施術が始まりました。
施術中も内容もわかりやすく、変化をその場で体感させてもらえました。
今回は部分的な痛みがきっかけで訪問しましたが、根本は自分の体型がにあると感じました。
今後は、自分の体型を整えて行きながらキオラ整体さんに通って行きたいカメラマンです。

- 返信日
先日はありがとうございます。
症状がはっきりとありましたので
変化がわかりやすかったですね。
また顕著に使用頻度の高い筋膜との繋がりが体感でき良かったです。
同時にセルフケアの着眼点が見えたわけですから。
ここからがスタートです。
自分でも回復できる手段が得てから、後は継続的な自助努力に移行できるか否か🤩🌈
また下半身の重心のポイントなどもあるようでしたので、またご都合つけばお越し下さい。
痛みがなくなれば
パーソナルトレーニングなどもオススメですね。
体重を絞る今年や正しいポジションでの運動習慣こそが
カギとなりますからね。👍🌈
慢性的な腰痛にて施術頂きました
- 投稿日
- 利用日
一昨、ギックリ腰をやってから慢性的に腰に違和感があり、今回相談させて頂きました。
全身の筋肉、筋膜の繋がりを図を用いて丁寧に説明下さり、とても分かり易かったです。
必ずしも痛みがある場所が悪い訳ではなく、その他の場所が原因でそのしわ寄せで腰に痛みが来ることもあるとのことで、私のは場合は、下半身、臀部の血流を改善することで、大分腰が楽になりました。
後は、身体のバランスが、崩れているようで改善方法なども教えて頂きました。今後、姿勢を意識的に改善していこうと思います。
先生とたまたま同い年でしたが、先生の方が全然若々しい身体つきでした。私も、まだまだ動ける体づくりを目指します。
今後もお世話になりたいです。よろしくお願いします。

- 返信日
やる気満々のコメント📝ありがとうございます😊
身体はそれぞれの歴史がありそれを補う習慣で
使う筋肉使わないようにする筋肉と本能的に
差が出てきます。
その負担が疲れとなり,さらに放置が痛みと発展していきます。
その理由が見えてくる事で対策の方法も見えてきます。今後は疲れずらい身体作りもご提案できますので
動ける身体、好きな事を続ける事ができる
体づくりのヒントを掴んで
今後の人生に活かして行って下さい。
筋肉を作る事は
運動機能を上げる事や見た目も美しくなる事だけではなく,各臓器に栄養を送ることにもなり
体温を上げる事、身体の中に水分量を蓄える役割、
いい事いっぱいです。
それが人の健康の土台になる事を知っていけば、
生きてる以上必要な事でもあります。
是非身体を育てていく事は習慣でしかないですので
一緒に育てていきましょう。🌈
首と肩のコリで‥
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥4,000
初めてお試しで施術を受けました。長年首筋と肩のコリに悩まされてたんですが、親指の付け根、肘、上腕を指でほぐしていくだけで、あれだけ首筋のコリがとれる事はびっくりでした。施術後も、今後のセルフケア含めて丁寧に説明して下さり、短い間でしたが、有意義な時間となりました。

- 返信日
コメント📝有り難う御座います。
的に当たった🎯🤣🤣🤣
と思います。身体は正直ですので
今後は今スタート地点に立ったわけですので
keepする為の習慣として
体感した方法をTTP(徹底的にパクる)
して下さい。
今回の疲れの原因習慣に仕事が考えられるなら
自分で体得した事を,周りの人にもしてあげたらいいかと思います。 喜びも2倍になりますよ🌈🤞
人の疲れの傾向はパターンで出てきますので
身体からのサインに耳を傾けて👂行きましょう。
身体と心も癒されました。
- 投稿日
夏バテからきた不調(自律神経)を身体の土台から治そうと思い探していたのと、ちょうど不調を抱えたままマラソン大会に参加しようか、しまいか?迷っていて、とりあえずメンテナンスをと連絡したのがキオラ整体さんでした。不調に至った経緯などしっかり聞いていただき、心のカウンセリングも兼ねたような初回の時間はあっという間に過ぎて、帰る頃には、身も心も晴れやかになりました。
色んな迷いに、先生のお人柄と施術が、出走を導いてくれました。ありがとうございます😊
今後、自分の身体にどうアプローチをかけていくのか?おうちでのメンテナンス方法など丁寧にご指導してくださり、施術もしっかりしていただいたので、今後、自分の身体がどう変化していくか楽しみです。身体の土台作り!!今後ともよろしくおねがいします。

- 返信日
この度は
キオラ整体を選んでくださり有り難う御座います。
マラソン大会に参加する事が,どういう意味を含んでいるのかを学ばせてもらえました。
『健康』と言うテーマを考える中で,肉体的,精神的,社会的、全てが満たされた状態とありますが
そのバランスを保つ事の大切さ,やはり大事ですね🌈
自分とどう向き合うのか?
色々な出来事を通じて感じさせてもらえている
身体からのメッセージは1番捉えやすいかと思います。
身体に起こる事を自の鏡として捉えて
一緒に1番心地良いポジションを
掴んでいきましょう。
なので
楽しみでしかないですね🤣🤞🌈
筋膜リリースは凄い‼️
- 投稿日
- 利用日
初めて利用させて頂きました。慢性の腰痛と一年前くらいから歩く度に股関節がコキコキなるのが気になっていました。整体を色々調べて 筋膜リリースとソフト整体というのが気にいってきめました。とにかく説明をしっかりしてくれて身体の状態も細かく見て頂きました。それで何が原因かどんな所に気をつけていけばいいかなど分かりやすくてとても納得がいきました。先生もとても気さくで話やすくて安心しました。
施術も痛気持ちいいくらい(たまに痛い時もありましたが笑)しっかり長めのマッサージ?で気持ち良かったです。気のせいか いつもは寝付きがあまり良くなく夜中にも目が覚める事もあったのにその夜は朝までぐっすりでした。肝心の腰はというと‥あの嫌な痛みもなくなり(まだ不安な部分もありますが)楽になったのは確実です。日々やるストレッチ的な事も指導して頂きこれからも続けていきたいと思ってます。しばらくは通って行くつもりなのでまたよろしくお願いします。

- 返信日
コメント📝有り難う御座います。
股関節の音は、腰痛はお尻の筋肉がとても関わっているのですが、疲れの蓄積で柔軟性が落ちてきて,股関節にストレスを与えているのかもしれませんね。
また慢性化されている方は,正しい体の使い方が痛みや疲れのせいでできてない事が多ので,アライメントのズレた日常生活を送っている事が多いんですよね。
個人差はありますが,その方のウエイトの大きなところからのアプローチが変化を向上させるプロセスとなりますね。👌
いや気持ち良いくらいの刺激が1番良いですが、
かなり痛いと感じた所は『伸びしろ』だと思って下さい。睡眠の質はしっかりと副交感神経優位となれた結果かと思います。🥱
毎日寝る前に整体受けるわけにはいかないので、
いかに生活のルーティンで,食生活や入浴などを上手く活用する必要があるというサインですね。
是非努力的に実践していきましょう。🤞🌈
息子の学校への送迎中に発見!
- 投稿日
- 利用日
バイクで転倒して2,3ヶ月後、首の痛みが治らず病院での高周波治療ではあまり効果が感じられないので前から気になっていたキオラ整体さんに電話して行きました。
電話して突然その日に行った何もかかわらず、心良く施術して頂きました。
施術も時間をかけてお話しして頂いてから、少しずつ体のバランスを整えてもらい、首の痛みもかなり和らぎました。何より有難いのは日常生活の中で改善していくべき点を指摘してもらい、施術で楽になるだけでなく本当に治そうとされている所でした。
身体はとにかく若返ったように軽くなりました。
この身体を維持できるように定期的に診て頂こうと思います。

- 返信日
コメント📝有り難う御座います。
バイク事故大変でしたね。僕も昔出先の事故で入院あります。😅
ポイントは痛みは首にあるけれども
その理由は首以外にもあるのではないかという着眼点、が必要になります。
バイクの転倒も体全体への打撲など,,,
痛みのある所にばかり、きになりますよね🤣
そもそものご自身の余力のない部位なども強化や柔軟性を作リ備えていきましょうね🌈👍
とても親切な対応で満足しました
- 投稿日
すごく体が楽になりました。
腰痛、肩痛、首痛、骨盤、体の歪みがとれました。
続けていくことでまた良くなっていくと思います。
自宅でも出来ることは続けていきたいです。
リーズナブルでお財布にも優しいし
また通いたいのでよろしくお願いします。

- 返信日
来店有り難う御座います。
そうなんです👍。
続けていく事で
良くも悪くも結果に結びつきます
何を続ける方が良いのか,自分の身体にとってどうしたら喜んでもらえるのか大切なポイントになります。
そこを捉えて下さいね。🤝🌈
良心的です。
- 投稿日
- 利用日
Googleにおいて「筋膜リリース 富山市」で検索して見つけました。初めての利用だったのですが、非常に丁寧に問診をしてくださいました。筋肉の張るメカニズムや体幹などについて論理的に説明していただけました。その後、筋肉のいろんな部位をマッサージしながら、当該筋肉の役目などを教えてくれます。約2時間半の問診・施術でしたが、初回ということもあり、びっくりするほど安価でした。こっちが採算を心配するほどです。また、予約して施術をお願いしたいと思っています。

- 返信日
来店ありがとうございました😊
あっという間に時間が…😅🌈
最後の予約でもあったのでたまに時間が飛んでしまう悪いクセがあります。🤣
初回はより話す事が多いので、その時間に費やした情報や共有時間は次に来た時に大きなメリットが沢山ありますので、
今回のお悩みに対する根本的な問題点や対処的な手段は実行した人は少しづつでも変わっていきます。
身体が必要としている事を出来る所から一つ一つクリアしていく事
ここからが実はスタートなんです。
土台を変える事が大切ですね。👍⛩😆🍾⁉️
去年手術を受けてから首や背中の痛みが取れず、ネットで評判が良いキオラ整体さんに思い切って予約しました。施術を受けて、直後はコリが取れたなぐらいの感覚でしたが、2日後に首や背中が軽くなりました。ありがとうございました。

- 返信日
手術や怪我の後は
痛みを回避する動きが染み付いてしまうものです。良い習慣は長続きしないものですが、
痛みを回避する動作は、クセとしてしみついたとしたらそれの影響からくるものの結果が、
良いも悪いもでてきます。🤣🌈
自分がすべき習慣を見つけ続ける事に辿り着く事が根本的には必要となりますからね。
また参考にセルフケアーにも時間を割いて
自己投資の時間作っていきましょう。
先ずは毎日5分を続けれる自分になる事🤞🌈🦉
2月に脳梗塞(ラクナ梗塞)になり2週間後に退院しました。日常生活には支障はほぼありませんでしたが左半身と指に少し痺れと作動しにくさが残り、無理な動きから肩こりが起こりました。今後のリハビリと症状の緩和を目的に整体を探し、口コミのよさから連絡させていただき対応してもらいました。整体はほぼ初めてだったのと、コミュニケーションが苦手なため、上手く自分からの言いたいことが伝わるか不安でしたが、結果的にはとても満足しております。原因についての話し合いからしっかりしていただき、思っている以上(値段以上)の対応をしていただきました。身体の痺れと肩こりは確実に緩和しましたし、違うアプローチからの改善法についても教えていただきました。脳梗塞の回復期は約半年なので、これからのリハビリと改善については心配せずに対応を任せられると思い安堵しております。

- 返信日
大変な大病を患い本当に大変だと思います。
身体の不調は大病を患わせたとしても
決して全ての身体のストレスが100%そこから来ているとは限りません。7:3 6:4と人により様々です。
本人が全て大病の性にしている人がとても多いです。
身体のメカニズムの可能性や変化の体感を通じて、
先ず自分自身にスイッチを入れる事からが大切だと思っています。
コミュニケーションは相手を考えすぎて,言葉が選べないだけですので、話しているうちに皆さん殆ど饒舌な方ばかりですよ🤣🌈
自分の体の事ですしね👍
外側からどう刺激を作る事で中の神経に働きかけるかがリハビリ的運動要素ですので、後はそのポイントを掴み実践して行く🏃🏃♂️🏃♀️
身体は覚えていますからね、なので自分を信じて良い変化の出たところから伸び代作っていきましょう。💪✊🤝
初めて体験した整体でした
- 投稿日
- 利用日
初めて行ってみました。
自分の体の不都合なところを親身に聞いてもらい、また筋肉を和らぐ方法など教えてもらいました。
その後筋肉のコリを優しい力で丁寧にほぐしてもらいました。ソフトなほぐしなのに、コリがだんだんなくなっていき、初めての体験でした。ずっとあった肩の痛みもなくなりました。昔やってたバトミントンがまた出来そうなレベルになりました。
丁寧に体の不備を聴いてもらい、痛くないソフトなほぐしで体が楽にしてもらえるので、非常にオススメできる整体だと思います。

- 返信日
コメント有り難う御座います。
今まで痛い施術ばかりしてきているのでしょうか?🤣やはり適正な圧の方が気持ちいいですよね
出来るだけ心がけておりますが、
身体にとって必要な刺激は出来れば毎日習慣化した方が良い癖付けもつきやすくなる為
気持ちいい方が長く,続きますよね🤣🌈
食事を摂る事と同じように
問題のある箇所には必要な栄養素が
(血行や酸素)を常に送れる様にしてあげたいですよね
またお気軽にお越しくださいませ🌈🤞
好きな事が出来る事が健康のバロメーターですからね🌈⛰🏄♂️
初めてお伺いさせて頂きましたが雰囲気も良く、先生も気さくな方で気付けば時間が過ぎておりました。
私の身体が硬過ぎて一度では施術が行き届かない箇所もありましたが身体が軽くなった実感はあり次の日は仕事がスムーズでした。これからも通おうと思います‼️

- 返信日
メッセージ有り難うございます。😊
原因要素や改善パターンが見えたら
後は今までの習慣がその状態を選んでいるので、
人共通の身体の良い習慣化かと思います。🤔
衣食住関係してきますが、先ずは目に見える変化でセルフケア出来る範囲を積み上げていければいいかと思います。
また気になる点が有ればご連絡下さいませ。🌈🫡