口コミ
1ヶ月前に初来院。四年前からの肩こり、および数ヶ月前からの脇腹の痛みが気になり、口コミと駅から近く通院しやすいため選定。3回で改善、6回で改善の癖付けが主な治療内容となります。
今回肩凝りについてはほぼ改善、脇腹については半ば改善して、全体的に満足しています。7回目からは鍼治療のため後者について改善をはかれるよう引き続き通院していく予定です。
料金等についても説明があり明確でわかりやすいのもいい点です。

- 返信日
しょーた様、コメントありがとうございます。
長年の肩こりと数か月前からの脇腹の痛みと大変でしたね、、、。
しっかり継続してメンテナンスを続けて来れたのでしっかり6回の中でも長年お困りだった肩こりも改善され脇腹の痛みも軽減出来て良かったです。今後一番大切なのは痛みが無くなった後の定期的なメンテナンスです。筋肉の柔軟性を維持できるように鍼も行ってよりっ深い部分の筋肉の負担や自律神経のバランスを整えていきましょう。料金面だけでなく、分からない事があれば気軽にお聞きくださいね。
9回目の外反母趾の治療が終わりました。気持ちはとても前向きになりました。

- 返信日
きんたろー様、コメントありがとうございます。
外反母趾は放置してしまうと勝手に良くなることはないので、痛みや変形が酷くなる前にメンテナンスを始めれて良かったです。しっかりここでのメンテナンスとインソールを使ってもらってこれからもよりよい状態を維持できるようにしていきましょう。
腰の痛み
腰が痛かったのですが通院でよくなりました

- 返信日
岩崎様、コメントありがとうございます。
腰痛お辛かったですね、、、。
腰は日頃の姿勢などから筋肉に悪い癖がつくと急に痛みが出たりしてしまいます。なので常日頃から腰や姿勢に関係する筋肉を常にバランスを崩さないよにメンテナンスしていきましょう。
最初は顎関節症でお世話になりましたが、その症状も2~3回の施術で良くなり、今は股関節症で通院しています。体重の掛かり方が偏った、体の歪みが原因ということですが、施術後、それも丁寧に説明して頂けるので、日々、生活するうえで、パソコン等使用する際の姿勢や歩き方も、前より意識できるようになりました。また、柔整師の皆さん、一人一人の元気の良さも好感がもてます。
人気がある整骨院というのがわかる気がします。

- 返信日
らんまる様、コメントありがとうございます。
一番お悩みの顎関節症の症状がしっかり改善されていて良かったです。
普段の何気ないし姿勢の癖などで骨盤や背骨周りの筋肉に負担がかかると股関節など可動域の大きな関節には特に負担がかかりやすくなります。背骨の歪みをしっかり整えて周りの筋肉も柔軟性を高めることで普段から股関節にかかる負担を軽減していけると今よりもっとお身体は良くなりますので今後もしっかりメンテナンスしていきましょう。
また私生活でも作業中の姿勢や歩いてる時の姿勢なども意識してもらえるとより負担なく過ごせますので是非続けてくださいね。スタッフ一同これからも元気に対応していきますね。
6回通ってみて、膝下が痛くて通い始めたが、それは痛みが和らいだ気がしていて、
その他にも右肩が緊張気味で痛かったけど、毎回施術後にはすっきりできます。

- 返信日
かお様、コメントありがとうございます。
膝の痛みと肩の痛みが6回のメンテナンスで改善てきて良かったです。定期的にメンテナンスを行っていく事で痛みの出にくいお身体にしていくことが出来ますので日頃から緊張しやすくなっている肩も含め今後も筋肉のバランスを崩さないようにしっかりメンテナンスを続けていきましょう。
腰痛で悩んでいましたが6回の施術でかなり改善しました
予約も取りやすく急な予定変更にも快く対応いただけました
引き続きお願いします

- 返信日
慶尾直哉様、コメントありがとうございます。
腰痛の症状がでてしまいお辛かったですね、、、。
6回のメンテナンスもしっかり続けていく事で腰痛の改善ができて良かったです。
これからも定期的にメンテナンスを続けて筋肉の柔軟性や背骨のバランスを整えていきましょう。
正直、本当にカラダが楽になれますよ!オススメです。

- 返信日
あにき様、コメントありがとうございます。
お身体が楽になって良かったです。
今後は痛みや怠さが無くなった後のメンテナンスが一番大切になります。
継続的にメンテナンスを続けてこれからも痛みや怠さのないお身体を維持していきましょう。
腰痛の改善のためこちらの接骨院に通い始めました。先生、スタッフ、皆明るく元気に対応してくれます。船橋駅からとても近いので帰り際に買物出来るのも気に入っています。

- 返信日
nobobon様、コメントありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
腰痛の症状は普段の姿勢などが痛みの原因になります。なのでお買い物や駅前にこられる用事があるときに一緒にお身体をメンテナンスできる習慣があると腰痛の予防にも繋がっていきます。
これからも生活にメンテナンスの時間を作ってより良いお身体を目指していきましょう。
長年継続していた首の右側のつまりがとれました!

- 返信日
瀧将人様、コメントありがとうございます。
長年首の痛みが出てしまい大変でしたね。
長年続く痛みでも筋肉の負担や緊張を無くしていく事で改善できます。
もし周りの方でお困りの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介してあげてくださいね。
スッキリしました

- 返信日
ふふふ様、コメントありがとうございます。
首の痛みがスッキリされて良かったです。
首の痛みが改善された後は、その状態をお身体にくせ付けていく事が大切です。
定期的にメンテンナンスを行って同じ痛みの出ないお身体にしていきましょう。
座っている時間が長く腰に違和感を感じていましたが、少しずつ楽になってきました。

- 返信日
いち様、コメントありがとうございます。
座る姿勢で腰痛の症状が出てしまってお辛かったですね、、、。
普段座っている時にかかる腰への負担を改善していくためには定期的にメンテナンスを行い、筋緊張を無くしていく事が大切ですのでこれからもしっかりメンテナンスを続けていきましょう。
ぎっくり腰一歩手前でこちらに駆け込んでから、毎回お世話になっています。
繰り返す腰痛に悩まされていて、毎回違う整骨院にその場しのぎでいっていましたがやはり治らず。
そんな中こちらの整骨院をみつけて、通い始めました。
色々な施術方法があり、毎回行くのが楽しみになるくらいです笑
先生方や受付のスタッフの方々の元気のいい挨拶に、いつも嬉しくなります。

- 返信日
N.O様、コメントありがとうございます。
スタッフの対応に対するお褒めのお言葉ありがとうございます。
ぎっくり腰一歩手前の痛みが出てしまい大変でしたね、、、。
ぎっくり腰や何回も繰り返し起こる腰痛などは一時的に痛みが無くなっても悪い癖を残したままでは再度痛みを繰り返すことがあります。
今後は同じ腰痛を繰り返さないために筋肉の柔軟性や背骨のバランスを整え、定期的にメンテナンスを行って負担のないお身体を作っていきましょう。
初期の6回の施術で、体が真っ直ぐに整って来てる感じです。右足荷重だったみたいだけど自分では全く気づいてない…ですが、3回目終了の翌日、左足がとても疲れて…どうやら左足にも荷重が始まったようです!
このまま続けたいと思います。

- 返信日
Mirohy様、コメントありがとうございます。
お身体の軸がバランスを崩すことで腰痛の症状が出てしまい大変でしたね。
普段の生活で無意識のうちに片足重心になってしまうと筋肉により背骨が歪み腰痛などの原因になってしまいます。左右均等に体重がかかる身体の支え方が出来るよにこれからもメンテナンスを続けて背骨のバランスを整えていきましょう。
1か月前に足がつけないほど痛みがあったけど痛みがとれて快適。

- 返信日
たかこ様、コメントありがとうございます。
足がつけないほどの足の痛みが出てしまって大変でしたね、、、。
足の痛みなども放置せずにしっかりと日々の生活の中でメンテナンスをしていくことで足への負担も蓄積されにくくなり、改善されて痛みが出なくなります。これからもしっかりお身体のメンテナンスを続けていきましょう。
通院ごとに痛みが確実に軽減しました。

- 返信日
けい様、コメントありがとうございます。
五十肩などの痛みは日常生活で常に起こる動作の中で痛みがでるので大変でしたね。
ですが定期的にメンテナンスをしていくことで五十肩の痛みが軽減されて良かったです。
これからもメンテナンスをしっかり行って同じ痛みが出ないお身体にしていきましょう。
院の雰囲気はとても良く、元気な先生ばっかりです。きつかった腰痛も日に日によくなりました。これからも通おうとおもいます。

- 返信日
さくら様、コメントありがとうございます。
院の雰囲気に対してお褒めのお言葉ありがとうございます。
定期的にメンテナンスをしていくことで腰痛などの症状が改善されるだけでなく今後は同じ症状を繰り返さないお身体を作っていきましょう。
慢性化していた首肩のコリが、改善されてきました!スッキリ出来るので、継続して通いたいと思います!

- 返信日
か様、コメントありがとうございます。
肩こり、首こり辛かったですね、、、。
お身体がスッキリした状態を継続できると日頃の負担も無くなるのでより楽になっていきます。これからもメンテナンスを続けていきましょう。
首を寝違えたような痛みを感じていたので来院させて頂きました。通うごとに体のバランスがとれてきたような感覚があり、痛みも徐々に改善していきました。また定期的に通わせていきたいと思います。

- 返信日
齋藤貴洋様、コメントありがとうございます。
寝違えなどの痛みが出てしまって大変でしたね。首の痛みなどは寝ている姿勢からだけでなく日頃の姿勢などからも負担が蓄積してバランスを崩しやすくなります。同じ痛みを繰り返さないよう定期的にメンテナンスをしていきましょう。
急な腰の痛みがでて通い始めました。
4回目くらいで痛みがなくなりました。
今は首の痛みがまだ残りますが、徐々に痛みが軽減されているのが分かります。
身体も少し軽くなってきているように感じています。

- 返信日
鹿野智江様、コメントありがとうございます。
急な腰痛、首の痛みがあると日常生活動作で痛みが出るのでとても辛かったですね、、、。
4回の定期的な通院ありがとうございます!
首の痛みも少しづつ減ってきたみたいで良かったです!
これからもメンテナンスを続けて腰痛や首の痛みを改善していきましょうね!
部活の練習中に肘を怪我してしまいましたが、6回の通院をしただけで、痛みがだいぶひきました。また、全身治療もしてくれるので、続けて通院したいと思います。

- 返信日
齋藤大揮様、コメントありがとうございます。
部活中に肘を怪我したの、とても痛かったですね、、、。
6回のメンテナンスで痛みが引いたみたいで良かったです!
全身のメンテンナンスをすることで普段のお身体の使い方が変わるので、肘の症状も改善したんですよ!
これからも全身のメンテナンスをしながら気になるところの症状を改善していきましょうね!