• 店舗公式

シジョウカラスマチュウオウセイコツイン/ハリキュウイン

四条烏丸中央整骨院/はり灸院

4.95
口コミ
680件
写真
39件

口コミ

680
ゲスト
ゲスト さん

腕が上がらない

5.00
投稿日

1カ月前から、症状がありだんだんひどくなってきたので、整形外科にて電気、湿布にて治療をしていたが一向に良くならないため、エキテンにて検索し、当整骨院を1月8日に訪問。まず、症状の原因を詳しく説明頂き、温湿布、その後、腕の筋、凝りの部分をほぐし、骨の矯正等を行った所、痛みが少し和らぎ、7割形腕も上がるようになった。9日も引続き来院、同じストレッチを繰り返したところ、8割形回復。引続き治療を続けたい。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

丁寧なコメントありがとうございます。
ゲスト様の症状は、シップや電気だけでは治らないです((+_+))

肩腕に影響している関節や、筋肉、靱帯まで
「正確に調節、施術」していくことで回復してきますので
1カ月以上治らなかった症状が、
2回で8割の症状が無くなるのです( ;∀;)

当院は、
なぜ痛みがでるのか??
という原因部分から施術していきます。

さらに楽な生活が送れるよう
一緒に頑張りましょうね(^^♪

整体

5.00
投稿日

お店は地下鉄の四条烏丸からわかりやすい立地にあります。
仕事で立っている時間が多いのですが、体の疲れやすさや詰まり感、可動域の狭さを感じ、今回こちらの接骨院にお世話になりました。
矯正は初めてで、まだ慣れませんが、丁寧な説明を受けた後にしますので、不安は感じませんでした。
矯正後は、体がすっきりし、楽になるのを実感します。
今後もお世話になるつもりですが、自分の体の変化が楽しみです。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ちよ様

楽しみという喜びと期待のコメントありがとうございます。
ちよ様は、身体に負担をかけ過ぎですね((+_+))笑

しっかり身体の回復力を上げて、
負担より回復していく身体を作って
楽な生活を送れるよう、一緒に頑張っていきましょうね(^^♪

期待に応えられるよう頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

体が楽になりました。

5.00
投稿日

施術していただいて、胸の苦しさがなくなり、楽に歩けるようになりました。

スタッフの方もとても親切だし、整骨院の雰囲気も良いので、これからも続けて通いたいと思います。

肩こりで悩んでいる人には、ぜひお薦めしたいです。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

嬉しいお勧めのコメントありがとうございます(^^♪
最初のころのゲスト様は、症状がきつすぎて
胸の痛みや、息苦しさなども訴えられてましたが、
2回ほどの施術で症状が無くなって、
私たちも大変うれしいです(^_-)-☆

再発しないよう
一緒にメンテナンスもしていきましょうね(^^)/

腰のしびれ、首の痛み

5.00
投稿日

首を動かしたときに寝違えではない痛み、起床後や座った後の腰のしびれが気になり、自分だけでは改善できず来院しました。
丁寧な診断で、安心して治療をお願いできます。
整体をメインに治療していただいています。治療も丁寧です。
日常で気をつけること、など難しくないアドバイスもいただいて早い段階から改善が見られ助かってます。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

さえこさま

丁寧な喜びのコメントありがとうございます(^^♪
本当に早いこと辛い症状が回復してきて
私たちも嬉しいです(^^)

まずしっかり症状を治すことと、
再発しないよう、
良い状態をクセつけていくよう
頑張っていきましょうね(^_-)-☆

これからもよろしくお願いいたします(^◇^)

ゲスト
ゲスト さん

ぎっくり腰が治りました。

5.00
投稿日

会社から近くなので帰りの際、行きやすい。

各々の先生の腕が良く、とても親切。

内装も清潔。

バキバキ治療により、ぎっくり腰と同時に数年前から悩んでいた頭痛と左足の具合が良くなってきました。

背骨等の矯正により、姿勢も良くなりました。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

分かりやすい喜びのコメントありがとうございます。
年に3回もぎっくり腰を繰り返しているゲスト様ですが、
繰り返す原因があります!!

その原因部分を取り除くと、
早く症状が回復するのと、
負担をかけなくなるので、再発しにくくなります(^^♪

腰以外にも症状がありますが、
身体全体の調子が良くなるよう、
頑張っていきましょうね(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

頭痛

5.00
投稿日

初めて伺ったのですが、先生は親切に丁寧にお話しを、して下さいます。
頭痛にずっと困っていたので、こちらで治療して、落ち着いて行くといいなぁと思います^_^
矯正を続けて、正しい姿勢を保てるといいなと思っております。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

早速期待のこもったコメントありがとうございます。
当院では、頭痛で悩んでおられる患者様が
現時点で50人ほど通われてます。

みなさん頭痛の場所や、原因は様々ですが、
今までの経験や、施術で多くの方は
その時の頭痛は、その時の施術で取れますし、

1カ月ほどで頭痛が出ない身体になります(^◇^)

長い方でも3か月ほどで頭痛の出ない身体を作れますし、
薬に頼っていた生活に「さようなら」するよう
頑張っていきましょうね(^_-)-☆

これから期待に応えられるよう頑張っていきますね(^^)/
よろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

背中の歪みが治りました。

5.00
投稿日

半年前ほどから背中に痛みを覚えて、ほとんど全く運動ができない状態だったのですが、家族の薦めでこちらの整体にはじめてお世話になりました。
とても丁寧かつ、的確に症状を説明頂き、施術が終わるころには体がとても軽くなりました。実際に効果が実感できたため、オススメです!

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

嬉しいオススメのコメントありがとうございます(^^♪
ゲスト様の背中の痛みにも、「なぜ痛くなるか」の原因があります。
整形外科に通って、痛み止めをもらっていたようですが、
薬の効果が切れると、症状は戻っていまいます。

痛みを出す原因部分を正常な状態にすると、
一度の施術でも回復していきますので、
今の悪い「症状の癖」を取り除けるよう
一緒に頑張りましょうね(^^♪

ゲスト
ゲスト さん

紹介来店

5.00
投稿日

知人の紹介ということでいかさせていただきました。

店の人もわかりやすく説明来ていただきました。
ふんいきもよくてよかったです。
営業時間が遅くまでやってるのがつかいやすく診療短時間でりょうきんてきにもたいへんいい感じでした!

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

早速のコメントありがとうございます(^^)
患者様の紹介で来院いただき、満足していただいて
大変うれしいです(^^♪

職業的にも、身体のバランスが崩れやすいゲスト様は、
骨盤・背骨のゆがみが大きいので、
これから大きな痛みや、辛い症状を出さないよう
ケアしていきましょうね(^_-)-☆
よろしくお願いいたします。

骨盤矯正

4.00
投稿日

骨盤矯正で身体のバランスを整えて頂いている段階です。
直後から体幹バランスがよくなり、質のいい睡眠ができます。
詰めて治療に通えていないので自分の悪い姿勢が出始めると疲れやすく体幹バランスが悪くなります。
今は骨格を修正している段階なので、 筋肉の施術に移った時の変化を期待して通います

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

apple 様

早速の嬉しい喜びのコメントありがとうございます。
質のいい睡眠は、症状を回復させていくのに大切です(^^♪
apple 様の施術ペースでも十分回復していくことは可能ですので
骨格と筋肉のバランスを取って、
悩みのない日常生活に戻れるよう、
一緒に頑張りましょうね(^^♪

☆5つを付けてもらえるように、がんばりますね(^_-)-☆笑

ゲスト
ゲスト さん

首が痛くて

4.00
投稿日

首の痛みで来ました。担当の方の説明がとても分かりやすかったです。私、かなりねじれていたみたいです、、、気づいてなかった自分に驚きました。笑 矯正、バキバキなってびっくりしましたがスッキリしました。ありがとうございました。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

早速喜びのコメントありがとうございます。
ゲスト様は背骨の歪みが大きく、筋肉に負担をかけていましたので
骨盤から背骨の歪みを取り除きました。
ビックリ感はあったと思いますが、
一回で痛みの症状がスッキリしたのにも
ビックリしていただいたと思います(^^♪

再発の無いように良い状態を癖つけていきましょうね(^_-)-☆

ゲスト
ゲスト さん

骨盤矯正

5.00
投稿日

腰痛 膝の痛み すぐ無くなりました〜
(。>ω<。)ノ
親切な説明と親切な施術ですぐ治してもらえます
また元に戻らないような体作りもしてもらえるので今までどこに行っても治らなかった人はここに行ってみて下さい
立ち仕事も腰とか膝が痛む体で辛かったんですけど 今では何時間立っていてもいい感じです。腰痛とかで悩んでる人はぜひ行ってみて下さい。みなさんお勧めいたします〜

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

大変うれしい喜びとお勧めのコメントありがとうございます。
一日の中で立っていることが多いゲスト様は、
腰と膝に痛みやシビレが出ていましたね。

これは身体のバランスと、
回復力が悪かったから症状として出てきました。
症状を出す原因部分を正し、
正しい筋肉の回復力を引き出してあげると
症状は回復してきます(^^♪

多くの治療院に通われていた経験があるゲスト様に、
お勧めのコメントをいただいて、本当に嬉しいです(^_-)-☆

これからは、健康を定着させて再発しないよう
一緒に頑張りましょうね(^^♪
ありがとうございます。

ゲスト
ゲスト さん

首・肩・腰の痛み

5.00
投稿日

慢性的な首・肩・腰の痛みがあり、左腕が痺れる症状で診てもらいました。
自分の身体がどういう状態にあり、痛みが出ているのかを分かりやすく教えてもらってからの施術なので安心でした。かなり歪みがひどいらしく、骨がボキボキとなりましたが施術後は身体が軽くなり、全くできなかった前屈が楽々できるようになりビックリです。身体がかたいから前屈できないわけじゃないんですね。続けて通わせていただきます。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

丁寧な喜びのコメントありがとうございます。
シビレという症状は、多くの場合最後に出てくる症状です。
「①重さ・ダルさ②痛み③シビレ」簡単にはこのような形です。
なぜこのような症状が出てくるのか?
どうすればいいのか?
をお互いがしっかり理解して施術していけると、
回復力が大きく上がりますよー(^^♪

骨と筋肉のバランスが悪いと、
邪魔をして可動域が狭くなり、症状が悪化していきやすいので
これからは、正しい健康な身体作りを
一緒にしていきましょうね(^_-)-☆

これからもよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

交通事故の治療

5.00
投稿日

8月に車で交通事故に遭い、中央整骨院さんにお世話になっています。
ムチウチで悩んでいたのですが、その原因の骨の歪みから治してもらったことで症状がすごく楽になりました。
病院と連携して治療してくださるので安心感がありますし、先生も皆さん優しくて分からないことを丁寧に答えてくれたり自賠責保険の手続きも教えて下さり本当に助かりました。もう少し通って完全に治していきます。
オススメの整骨院!これからもよろしくお願いします。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

早速嬉しい喜びのコメントありがとうございます。
ゲスト様のムチウチの症状は強く、
痛みやダルさに悩んでおられましたが、
良くなってきて私たちも嬉しいです(^^♪

電気とマッサージや温めるだけでは、
なかなか良くなってきません。

交通事故によるむち打ち症は、
レントゲンでは映らない「骨の歪み」や、
「筋肉の過緊張」が症状を出す大きな原因になってきますので、
専門的な交通事故施術が必要になります((+_+))

ゲスト様にもその専門施術を受けて頂き、
完全に症状を取れるよう、もう少し頑張っていきましょうね(^^♪

ゲスト
ゲスト さん

肩と骨盤矯正

5.00
投稿日

整骨院が初めてだったのですが、次の日の朝身体が軽くて驚きました。肩が軽く腰も楽になり、全体的に可動域が広がりました。最初骨がすごい音して驚きましたがその後の身体の軽さで、それだけ歪んでいたんだなと実感しました。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

喜びと驚きのコメントありがとうございます。
朝になると症状が悪化していたゲスト様ですが、
一回目の施術で、次の日から楽になっていただいて
非常に嬉しく思います(^^♪

身体の悪い症状には原因が必ずあるので、
原因を取り除き、更に楽な身体になるため
一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

ゲスト
ゲスト さん

リラックスできる整骨院

4.00
投稿日

優しいスタッフさんばかりで元気で優しく対応してくれます(^-^)
一から説明をしてくれて、わかりやすく、治療にもやる気が出ました!雰囲気もよくリラックスして治療できそうです。
ささいな体の不調がある方でも気軽に来れると思います!

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

嬉しいコメントありがとうございます。
私たちは「患者様と一緒に治していく」ことを
大切にしていますので、そのような気持ちになって頂いたことが
非常に嬉しいです(^^♪

これから症状を無くしていくために
施術やアドバイスをさせて頂きますので
頑張っていきましょうね(^^)/

jfqiv241
jfqiv241 さん

背骨矯正

4.00
投稿日

肩こりが酷く背中に痛みがあり、骨盤矯正などは初めてで来院しました。院内は明るく、リラックス出来る雰囲気でした。先生方もスタッフさんも明るくハキハキとされていて、施術の説明も非常に丁寧でわかりやすくて初めての矯正でしたが安心して受けることが出来ました。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

jfqiv241様

丁寧な嬉しいコメントありがとうございます。
jfqiv241様の肩の症状は、マッサージをしても
「その時は楽だが、元に戻る」という風になってしまいます。
しっかり、症状を出している原因部分から、施術していくことによって
症状を誤魔化すのでなく、症状の出ない身体作りをしていきましょうね(^^♪

これからもよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

足の捻挫でお世話になってます。

5.00
投稿日

スッタフさんがみんな親切で、説明も分かりやすくて、安心できるところです。

一回だけの治療でも、
すぐ楽になりましたし、
他のことについても親切に相談に乗っていただいてありがたいです。
交通の便も良いし、利用しやすいところです。
痛みで悩んでるかたにおすすめします。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲストさま

喜びと嬉しいコメントありがとうございます。
ゲスト様は足が大きく腫れるほど、ひどい足首の捻挫でしたね。
まずは、安静・アイシング・圧迫・挙上と出来ることは限られますが、
炎症が引いてきてからは最短で怪我の痛みを取り除いていけます。

当院は、ギネス記録保持している
ダブルダッチ(2本の縄を使って跳ぶ縄跳び)選手の
専属トレーナーをしていて、足や手首の捻挫や外傷は得意の施術です。
ほぼ症状も無くなってきましたが、筋力も落ちてきているので、
捻挫癖がつかないよう、リハビリしていきましょうね(^^♪
あと少しですよっ

ゲスト
ゲスト さん

肩こり、腰痛

5.00
投稿日

肩こり、腰痛で来院させていただきました。
最初にどのような事をするか、などの丁寧な説明をしてもらい、実際に治療を行ってもらうと、一回でかなり良くなりました。
治療後も骨を戻したことにより、どのような副作用みたいなものがでるのかを説明してもらい、安心して背術を受ける事ができました。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

早速嬉しいコメントありがとうございます。
紹介文にも書いていますが、当院は自分よがりの施術はいたしません(´・ω・`)
「患者様と一緒に治していく」という気持ちで施術させて頂いていますので、
問診や施術の説明を大切にしています。
これから悩みの痛みを無くしていくため、
「一緒に」がんばりましょうね(^^♪

疑問質問があればいつでも聞いてくださいね。

ゲスト
ゲスト さん

骨格矯正

5.00
投稿日

四条烏丸から蛸薬師の方に行きます。カフェベローチェが目印で、そこの横断歩道を西へ渡り、真っ直ぐ徒歩4分くらいで着きます。
施術は骨格矯正から入り、1回〜3回行う。そこから筋肉への指圧にいくそうです。
初回で骨格を矯正し、体の可動域も広がり楽に成りました。
説明は親切丁寧で、料金表もそこでより詳しく聞けます。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

詳しい案内やコメントありがとうございます。
四条烏丸交差点や烏丸御池駅から徒歩4分の場所に位置していますので、
交通の便はいいと思います。

施術内容は、ゲスト様の場合、身体の歪みが筋肉に負担を与え、
筋肉を負傷している形になります。
ゆがみを直さずに、筋肉に施術をしても「楽だがすぐ戻る」
という風になってしまいますので、
根本から治していくため、最初の3回は骨格の矯正をさせて頂きます(^^♪
患者様によって施術が違うため差はありますが、
明朗会計を宣言していますので、疑問があればいつでも聞いてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

根本の原因がわかった

5.00
投稿日

とても詳しく問診していただいて助かりました。肩凝りにより頭痛が起きていると思っていたら、骨の歪みが原因と分かり、調整していただいたらすぐ姿勢がましになって驚きです。
原因の根本がわかると、これからもずっと付き合っていくんだろうなと思っていた頭痛と肩凝りが治るかもしれない、と期待が持てて嬉しかったです。

0
四条烏丸中央整骨院/はり灸院
四条烏丸中央整骨院/はり灸院からの返信
返信日

ゲスト様

驚きと喜びのコメントありがとうございます。
肩こりや頭痛で悩んでいる方は多いですね。
当院は頭痛を取ることはもちろん、
「頭痛の出ない身体を作っていくこと」を大切に思っています。
諦めるのでなく、原因部分から取り除くことをして
これからの人生の手助けが出来ればうれしいです(^_-)-☆

頭痛はしっかり体質から直していき、
綺麗なバランスになれば無くなっていきますので
これからもよろしくお願いいたします。
嬉しいコメントありがとうございました。

概要

住所

京都府京都市中京区姥柳町193上村ビル1F

アクセス

四条駅・烏丸駅より徒歩4分。烏丸御池駅より徒歩4分。

最寄駅
バス停
  • 四条西洞院から280m (徒歩4分)
  • 烏丸三条から310m (徒歩4分)
  • 四条烏丸から420m (徒歩6分)
46%OFF

特別割引クーポン発行中

肩こり・腰痛は『冷えとり』『ゆがみ矯正』で根本解決!!

烏丸鍼灸整骨院

4.92
1324件

烏丸御池駅から徒歩5分(340m)

クーポン

お近くのお店

優しい力加減の施術が特長◎『施術』×『運動』が叶うハイブリッド施設

TREE(ツリー)整骨院 二条堀川御池店

4.20
14件

二条城前駅から徒歩2分(94m)

今すぐお得なクーポンをチェック

肩こりや腰痛でお悩みの方、姿勢や骨盤の歪みが気になる方は当院へお越しください!

藤枝整骨院

4.53
30件

四条大宮駅から徒歩6分(420m)

店舗・施設の情報編集で最大31ポイントGET