口コミ
昔から肩こり、首こり、腰痛があり、揉む整体などにも通っていましたが、そのときは気持ちいいと思うのですが翌日〜翌々日には元に戻っており、そんなものだと思っていました。
こちらでは、痛みのあるところとは違うところに(素人目には)よく分からない施術がされ、なぜか帰りには体の調子が良くなっています。
その場では「こんなものかな?」と思っても、仕事などで詰めたあとでも体が辛くならなくなるなど、体の不調の素を取り除いてもらえていたと後から気がつくことも多くあります。
何だか疲れて体がどんよりするな、と思うと、しばらく行っていないことに気がつくことも少なくありません(一番は定期的に行くことだとは重重思います)。

- 返信日
クチコミありがとうございます。
良くなるのが感じていただけて
うれしいです。
おっしゃる通りよくわからない施術ですが😁
施術の方法も大切ですが
なにより不調の原因が大切で
痛いところと原因は違うところにあることが多いので
んっ?そこはなんのために?という
施術が多いと思います。
ひとは
痛いとは感じても
痛く無いとは感じないので
定期的にが一番大切だと思います。
ぜひ、辛くなる前の
コンディショニングでまたお待ちしてます。
不思議な整体でした!
触ってもないのに…体の歪みが
なくなりました‼️
写真でも確認させてもらえます!
初回はもみ返しのようなだるさが
少しだけあることもあります!と
おっしゃられてましたが、
触ってないのにもみ返しの?と思いながら
次の日、ほんとに少しだけもみ返し…
それがなくなるとあら不思議、
身体がめっちゃ楽になりました‼️
大阪にあったらなぁ〜
ありがとうございました‼️

- 返信日
Goさん、遠くからありがとうございます。
最初は不思議に感じますよね。
ただ、軽くですが触ってはいます😆
実は僕も初めてこの施術を受けた時
同じように不思議な感覚でしたので
驚かれたと思います。
なるべく、こちらは介入しない
すでに起きている
本人の治そうとする力を働かせる!
文章にすると
説明しにくいですが
そんな感覚で施術させていただいています。
もみ返しみたいなのは
写真でも確認いただける通り
姿勢はかなり整うことが多いです。
そのため、今まで働けていない筋肉や
休んでいた筋肉が働き始めるので
もみ返しみたいな症状が最初だけ
出られる方も多いです。
遠方ですが
また、こちらにお越しの際
お待ちしております。
1回で楽になった整体は初めてでした。
子育てとデスクワークが重なり
肩こりの痛みがひどく悩んでいたところ、
友人から勧めで、ふらっと問い合わせたのがきっかけでした。
よくある整体をイメージして「肩が痛くて~」と伝えたら
「原因は別にあります」と言って施術開始。
(えっ別にあるの?と衝撃を受けました。)
そして、患部だとおもっていた肩には一切触れず、
気付いた時には肩こりがなくなっていました…(えっ(・□・;)
とっても不思議なのですが
揉んだりひねったりも一切ないのに、
なぜか足とか腰だとかに今までなかった隙間が
じっくり作られていくような不思議な感覚でした。
その間、痛みもなくてとてもリラックスしていて
「ハイ、終わりです」と言われ、立ち上がると
肩こりがとても楽になっていたんです。
いつも通っている整体院にはほんと申し訳ないけど、
何度通っても、気持ちいいだけで楽になることはなく
肩こりがたった1回で楽になったのは
今回が初めてでびっくりです。
少しでもこの衝撃を伝えたくて、口コミに残します。
伝われこの驚き。
揉み返しもゼロ、痛みゼロ、変な動作もしない、
ただ寝ているだけでいいので、おじいちゃんおばあちゃんにも安心だなと思いました。また来ます。

- 返信日
うさぎのしっぽさん
遅くなりましたが
口コミありがとうございます。
一度で楽になったのが初めてということで
嬉しいです。
原因のことを覚えてていただけてたようですが
原因というのは本当に深いんです。
肩がつらいという方は多いですが
肩が悪い方はほぼいらっしゃらないです。
イメージでは、肩に火災報知器があって
ビービーなってるんですが
火元は別なところにある
みたいなイメージなんです。
ですので当店では
原因によっては辛いところを触れないまま
施術が終わることも多いです。
施術自体は、軽く触れてるだけなので
驚かれたかもしれませんが
ぼくが長年いろいろな勉強をする中で
いちばん効果的なものをお身体の状態に合わせ
使っております。
すごく驚いていただいてうれしいです。
お年寄りにも安心!
素敵なキャッチありがとうございます。
どこに行っても
「これは酷いですね〜(苦笑)」
と言われるほど頑固な首肩こりに
長年悩まされています。
そんな整体院ジプシーな私を見かねて
友人が紹介してくれたのが
なごみ整体さんでした。
正直、「他の整体と一緒でしょ」と思っていましたが
違う意味で期待を裏切られました!!笑
整体にありがちな ゴリゴリ、ぐりぐり、電気ビリビリ・・・
そんな刺激は全くなく、ただ手を添えるだけ(そんな感覚でした)なのに、体が楽になりました(涙)
一番嬉しかったのは、整体を受けた直後のダルさが全くないこと。帰り道の体の軽さには本当にびっくりです!
普段の生活で気をつけることも教えていただいたので、定期的に通わせていただきながら根本改善を目指します。また宜しくお願いします!
仕事の関係で、在宅ワークになることが多く
どうしても座りっぱなしで、パソコンに向かい合う
時間が長くなっていました。
また、運動も日ごろする時間が取れないため、
肩こりや頭や身体が重くしんどく常にイライラを
抱えていました。
そんな状態を解消するべく、
様々な整体院や整骨院に行かせていただきましたが、
その日はよくなった気がするものの効果を実感できず…
今回、知り合いから
「ココにぜひ行くべきだ!」と強く押され伺いました。
施術中は、院長先生に軽く触られている程度で
よく伺うバキボキという強い施術や電気や道具を用いる
こともないため、「本当にここは効果があるのか?」と疑っていましたが、
施術が終わってみると、
・頭の重さがなくなっている!
・身体が軽い!
という状態で、本当に驚きました。
そして施術を受けた日だけでなく、一週間以上楽な状態が続いています。
今後も椅子に座っての仕事が多いため
身体のメンテナンスのために通わせていただこうと
思います。
本当にありがとうございました!
初めて利用しました。
丁寧な問診から始まり、施術中は強く押すとかなく、もちろん痛さも感じずにあっという間に終わりました!
体も軽くなり、歩くのも楽になりました。
ありがとうございます!
次回も利用したいと思います!
気付いてみたら、治ってました!!
- 投稿日
若い時の無理が原因で、腰痛や膝の痛みを慢性的に抱えていました。
そんな時、知人の紹介でなごみ整体さんの施術を受けさせていただくことになりました。
最初に問診を受け、姿勢の写真を撮っていただき、施術前の状態確認で、体を曲げてみたり、力を入れてみたりして、体の状態をチェックしました。
そのあとは話をしながら、ベットに座ったり、寝たりしつつ、体を軽くさすっていただいた。そんな感じの施術で全く痛くもなく、逆に何があったの?と思うほどでした。
しかし、施術後に先生に言われたとおりに体を曲げたり、力を入れてみると、施術前には力が入らなかった部分にも力が入り、体の可動域は明らかに広がりました。
そして腰や、膝の痛みなど、体に表れている症状の原因は、必ずしも痛みが起こっている場所にあるとは限らない、と教えていただきました。
最後に施術後の写真を撮っていただきましたが、姿勢も驚くほどきれいになっていました!!
長年悩まされた腰痛や膝の痛みから解放されただけでなく、姿勢までよくしていただき、本当に感謝しています。
身体のお悩みがある方は、是非一度なごみ整体さんの施術を受けてみてください。
きっとあなたの体も楽になると思います。
僕は長年、酷い肩こりに悩まされ、今回知人の紹介でなごみさんの施術をしていただくはこびになりました。
最初に問診と身体の具合を診てもらったところ、なんと、僕の肩こりは、右足の捻挫が原因だったとのこと!!その後は、痛みの根本を中心に、バキバキボキボキする痛い施術ではなく、優しく触ったり、押さえてもらうだけという、なんとも「不思議」な施術をしてもらい、自然と体の力みや不調が抜けていくような感覚で、終わったあとは身体の中からスッキリしてました!
姿勢の変化もビフォーアフターで確認させていただき、その変化にも驚き!たった30分でこんなにピンとした姿勢になるなんて…
施術後は、心も身体も軽やかに帰宅できました^^
腰痛がウソみたいに治った!!
- 投稿日
3年間、原因不明の腰痛に悩まされていて、ギックリ腰になってからは、しゃがむのにも痛みが出るくらいしんどい状態でした。
整骨院や整体院に行くものの、翌日には痛みがもどるなどの繰り返しでした。
知り合いの紹介でなごみ整体にいったら、1時間の施術で、幼い頃の足のねんざが治っていないことが原因だったり、腎臓の機能など、今まで言われたことのない原因を言われました。
幼い頃の足のねんざなんて、言われるまで忘れていたのですが、施術後、1週間経った後に、腰痛がウソみたいに治りました。
施術はとてもソフトで、腰ではなく、足のねんざなど原因に直接アプローチするもので、痛みもなく、施術後は不思議と腰が軽くなったので、びっくりでした。
3年ぶりに腰が軽くなり、走れるようにもなったので、気分も明るくなりました。
仕事でも、腰を気にすることなく、思いっきりできるようになったので、とても嬉しいです。
腰痛にお悩みの方にはオススメです。
今まで受けた施術の中で1番楽になった。
- 投稿日
慢性的な腰痛持ちで今までいろいろな、整体やマッサージに行きました。
どこも施術後は楽なのですが、次の日には元に戻ってしまう。
その繰り返しで半分あきらめていました。
そんな時、知人になごみ整体さんのことを聞き、
ダメもとで施術を受けてみました。
施術はソフトで、ほとんど腰を触らないのに終わった後はメチャクチャ腰が軽く、
筋肉が硬いから揉まないと治らないと思っていたのですごくびっくりです。
普段なら次の日には出てくる痛みが、1週間たった今でも出ていません。
腰痛を気にせず思い切り仕事が出来たのがとてもうれしいです。
また無理をし過ぎると痛みが出てくると思うので、
これからも定期的にメンテナンスをし良い状態を保っていきたいと思います。
自分みたいに腰痛で悩んでいて治らないとあきらめている方は、
一度、なごみ整体さんにご相談することをおススメします。
腰や首が張っていて姿勢が悪いのと、疲れがなかなかとれないという症状に悩まされていたので、鹿内先生に見ていただきました。
原因は肝臓の疲労と精神的なストレスでした。自分が予想していた原因とは大幅に異なり驚きましたが、コーヒーを摂取しない、ストレスのはけ口を多く増やすという先生のアドバイスをお聞きして、意識しながら生活していたら、1週間後姿勢が改善したと実感しました。
同棲している彼女にも姿勢が変わったと言われて嬉しい気持ちになりました。鹿内先生ありがとうございます!
デスクワークの仕事で慢性的な肩こりに悩んでいました。
ただ、これまで多くの整体院に行っても特に治ることもなく、正直半ば諦めの気持ちもありました。
そんな時、友人から「絶対おすすめ」と紹介された鹿内先生。
半信半疑ではありましたが、施術を受けてびっくりしました。
身体を強く揉んだり、ボキボキハードに押してくる施術は一切なく、ソフトに触れるだけ!
昔運動をしていた時に痛めた腰や右足首など、伝えてもいないのにすぐに察知してくださり、身体のプロであることを実感。
施術後、肩こりはもちろん、足取りも軽くなったまま帰宅しましたが、なんと驚くことに3日たった今もまだ継続して肩が軽い状態が続いています。整体に行ってこんなに効果が長持ちするなんてびっくりです。
おかげでこの数日仕事も快調!
肩こりがないだけで、こんなに集中力が違うんだと自分でもびっくりしました。
これからは定期的に通いながら、この状態を維持したいです!
なごみ整体、鹿内先生の施術は、不思議な感じでとにかくすごいです!
なぜなら、終始、手が触れているかいないかわからないようなソフトタッチなのに、
その場でびっくりするくらい、体の変化があったからです。
実際、僕は途中で「え? 今やってますか?」と聞いてしまいました(笑)
それなのに、おどろくことに施術後は、体の動く範囲がぜんっぜん変わっていました!
特に、首が回るのにびっくりして、思わず「おおぉぉぉーー!!」と、大きな声をだしてしまいました。
僕は「椎間板ヘルニア」を持っていたり、右膝の外側「半月板損傷」で、手術をしていたりします。
なので、体をいじられるのがあまり好きではないのですが、鹿内先生の施術は安心して受けることができました。
同じように、古傷があったり、動かせない範囲がある人などには、鹿内さんの手技はピッタリだと思います。
反対に、もしかしたら
「ぐりぐり強く押されたい!」
「痛いくらい揉まれたい!」
という人には、向いていないかもしれません。
鹿内先生の優しい人柄にも癒やされて、とてもスッキリしました。
ぜひ、試してみてください!
おすすめです!
鹿内先生、ありがとうございました!
私の体の使い方が悪いのか、施術中についつい体に力が入ってしまうことが多くてどの整体院に行っても「申し訳ないな、、、」と思いつつ施術してもらっていました。
そんな状態で施術してもらっているのでどの整体へ行ってもスッキリ体が軽くなるような効果を実感したことがありませんでした。
なごみ整体さんは体をバキバキ強制しないソフトな施術なので体の使い方が下手な私でも体に力が入ることなく施術中に体がだんだん軽くなる感覚を感じることができてとても驚きました。
特に、施術前はゴリゴリ音がして回しづらかった首や肩を施術後に回してみるとがスムーズに動き、ガチガチに凝ってしまっていた肩や首が軽くやわらかい状態になったことで効果を実感しました。
今までは整体やマッサージに行っても効果を実感することがあまりできず「何となく良くなったかな?」と誤魔化していましたが、体が軽くなる実感をして定期的通えば元気な体を手に入れることができることを知りました。
元気な体を手に入れるべく、これからも通いたいと思います。
ありがとうございました!
去年仙台に行った際に施術を受けて、ガチガチだった首・肩が今まで体験したことないくらい軽くなったので、「定期的に施術したいなあ」と思っていました。そのため、今回鹿内さんの施術を東京でも受けられると聞いて、すぐに申込みました。
今回も……
・首や肩がガチガチ
・体がうまく曲がらない
・疲れが取りにくい
状態で、仕事のパフォーマンスにも影響するほどでしたが、今回も「あのときと一緒だ」と思えるくらい肩と首が軽くなり、体も曲がりました。皆さんおっしゃるように、バキバキボキボキしないソフトな施術なので安心して受けられます。ソフトすぎてびっくりするくらいです。
定期的に上京して施術を受けられるとのことなので、今度こそガチガチの肩や首とサヨナラして、快適な生活を手に入れられるように通おうと思っています。ありがとうございました!
肩凝りと右足首に痛みがあり通い始めました。
初めて診ていただいたときに自分が思っていたより身体が歪んでおり驚きました。
施術もとてもソフトでマッサージをするわけでもなく半信半疑でしたが、原因や身体の状態などを説明してくださり、自分でも気がつかなかった改善点を知ることができました。
とてもソフトで触れているだけなのに身体は軽くなり、足首も今では全く痛くありません。とても不思議です。
やはり長年の姿勢や生活習慣が影響してくるので、身体が怠くなってきたら通うようにしており、とても頼りにしています。
首に慢性的な痛みがあり、整体やマッサージなど何か所も通いましたが効果がなく、たどり着いたのがこちらです。一時凌ぎではなく根本から治していただき辛さから解放されました。
月に一度のペースで通っていますが、自分でも気づかなかった身体の不調を指摘され、毎回驚いています。
これからもお世話になります!
月1メンテナンス
- 投稿日
いつもお世話になってます。
行き始めた時は肩こりや腰痛が…
なんて言ってましたが、今ではその痛みもなく
こんなに身体のどこかに痛みがない日々を過ごせてる事が不思議でしょうがないです!
それでもこの状態を保つために今は月に1回通ってます。(身体の状態によって変わる時もありますが)これからもお世話になりたいと思います。
他県より転勤して来て、6軒ほどのカイロプラティックや整骨院に行きましたが、全く納得できる施術に出会えず、7軒目でやっと納得がいく施術を受けられたのが、なごみさんです!
終わった瞬間、身体が軽くなり、スッキリ!!これだ!と嬉しくなったことを今でも覚えています。
以前は腰痛肩こりは当たり前!
月経も排卵も辛くて辛くて。。。
通い始めて7ヶ月くらいですが、今では、
腰痛も肩こりも無く、元気に過ごしています!
これからも定期的に通い、元気な女性でいたいです(^^)
絶対におススメのお店です!!
初めて行った時に、慢性的な肩凝りや腰痛が、改善されて1週間以上効果があったので、そこから定期的に通っています。
妊娠中や出産後も通えて、本当に体が助かりました。
痛みや凝りを感じる前に、これからも定期的に通いたいです(^^)
休んでも疲れが取れず、施術してもらいました。先生が施術している間、身体がむずむずというか、ざわざわというか、不思議な感覚でした。終わったあとは、本当に身体が軽くなったんです。夜も寝付きが良くなり、身体の疲れも取れるようになりました。定期的に通いたいです!
1年ほど通わせてもらっています。
産後何故か手が痺れる事が多く、接骨院でも原因が分からず諦めていましたが、こちらで施術を受けてすぐに症状はなくなりました。
肩こりや腰痛、風邪のひき始めなど、その時々のちょっとした不調が全て改善されるので、今では私の生活に無くてはならないお店です!